キックスタンドとマウンテンバイク


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なぜ多くの人がマウンテンバイクでキックスタンドを使用することをしばしば勧めないのですか?オフロードライディングと関係があるのでしょうか(おそらく何かに引っかかる可能性がありますか?)、またはサスペンションフレームのキックスタンドに問題がありますか?

MTBに乗っているほとんどのバイカーには、特にキックスタンドはありません。駐車する必要がある場合は、自転車を地面に落とすか、どこかに傾けます。

何故ですか?追加された重量は本当にそれほど問題ですか?


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おお、大人はまだバイクでキックスタンドを使用していますか?パパのバイクの隣に最初のバイクを立てたい小さな子供向けだと思いました。
dotjoe

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@dotjoe-ツーリングサイクリストで、5つの自転車のうち2つでキックスタンドをする元通勤者として、私の母が欲しい。
さようならスタック交換

笑、だから...それらの2つのバイクはどうですか?彼らは高価な芸術作品ですか?また、カスタムのローライダーバイクにはキックスタンドが付いているのではないかと考えていました。
dotjoe 2012年

@dotjoe-彼らは両方ともキックスタンドをうまく受け入れるバイクです-フラットバーフォルダーとクルーザー。ロードっぽいバイク、マウンテンバイク、ツーリングバイクにはキックスタンドはありません。(ただし、ツーリングバイクのクリックスタンドは梱包しています。)
Goodbye Stack Exchange

キックスタンドを持っているとき、あなたは単に冷静です。それで全部です。;-)
ヨハネス2012

回答:


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スタンドとは、自転車に取り付けられたキックスタンドを意味する場合、ほとんどのマウンテンバイクライダーがそれらを使用しない理由は3つあります。

  1. 安全性。キックスタンドは通常、比較的安価な金属であり、取り付けられる場所にボルトで固定されています。フレームに固定されていない場合は、その形状とスタイルがホイールになってしまうか、自転車を損傷する可能性があります。そのため、荒れたトレイルに乗っているときに誤って展開することはありません。
  2. 重量。軽量で高性能なマシンを購入するために途方もなく多額のお金を払う場合、私がやりたい最後のことは、それをより重くするために余分に支払うことです。これは重要な役割を果たしますが、それが重要な要素だったとは言えません。
  3. 必要ありません。おっしゃったように、ほとんどのライダーは、1〜2分間一時停止する場所に自転車を地面に落とし、家に帰るときに発生する可能性のある損傷の清掃と修正に対処するのに最適です。

お役に立てば幸いです。


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私は完全に同意します。以前はそれほどひどく軽量ではないmtbに乗っていたのですが、嫌いだったのではなく、単に信頼性が低く、ラフなトレイルに邪魔される傾向があったため、あきらめました。店外での利便性は、遊歩道での作業がおかしいという問題を上回っていました。
Colin Newell

@ColinNewell、そうです。トレイルに乗ると、ターン中にキックスタンドがいくつかの植物のルーツやシュートに巻き込まれてしまい、小さな崖から落ちそうになりました。
Starx

結局のところ、マウンテンバイクが設計されたものに使用されている場合、障害物でいっぱいのトレイル、キックスタンド(したがって、ベル、バスケット、ラック、フェンダー)は非常にガタガタ音を立てています。やがて壊れる…壊れる前に彼らがいかにいらいらするかは
言うまでもなく

3を追加すると、マウンテンバイクをバックタイヤで休めるのも信じられないほど簡単で、マウンテンバイクで自転車を休めるために必要なものがたくさんあるとは思えません。]
Carrie Kendall

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マウンテンバイクはいくつかの理由でキックスタンドを見ません。1つは、耐久性があるということです。あなたは1つを置くことができ、それは大したことではありません、確かに1つをクラッシュさせるほどの大したことではありません。次に、あなたが地形に乗っているとき、ほとんど常に、木やフェンスなどのように、自転車を立て掛けることができます。また、あなたが言うように、物事はキックスタンドに引っかかる可能性があります。最後に、通勤自転車や使い捨て自転車とは異なり、マウンテンバイクではあまり立ち寄らないため、キックスタンドはそれほど必要ではありません。

マウンテンバイクがマウンテンバイク以外の目的で使用されている場合、キックスタンドの設置はそれほど重要ではありません。


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「..あなたはマウンテンバイクであまり立ち寄りません...」 ... :)
mattnz 2012

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彼らはものを捕まえることができます。地面/障害物のクリアランスは本当に重要です。私の車輪は、多くの場合、すき間がmmある岩を通り過ぎたり、岩にブラシをかけたりしています。そして、私は階段状の地形をよく落とします。これは、ペダルクランクなどが地面に近づくことを意味します。接触を引き起こす可能性のある他のものは必要ありません。

Faff。自転車ではオフロードサイクリングは困難です。仲間と一緒にサイクリングするとき、自転車の問題を解決する間、みんなに止めるように頼んだりしたくはありません。チェーンが外れたり、折れたり、ギアやブレーキがずれて穴が開いたり、パンクなどが発生した場合は、十分に問題があります。自転車に取り付けられている推進力に役立たないものは、ペダリングの無駄であり、不要なものとして数えられます。それはうまくいかない可能性があります。サイクリングに3人または4人以上いる場合は、ミニグループに分かれます。何かがうまくいかないときにグループ全体が停止しても、実際には暗くなる前に戻ることはできないからです。キックスタンドはうまくいかない可能性があり、推進力の助けにはなりません。余分な質量が実際に減速します。

とにかくあなたはとにかくあなたのバイクから時々あなたの自転車から落ちることを期待するべきです、それであなたがあなたがキックスタンドを付けていたかどうかに関係なくそれは床に行き着くでしょう。だから、茂みの中の小便のために止まっているなら、自転車を地面に置いてください:)


先週末スノードン(ウェールズで最も高い山)をサイクリングしました。体重超過ではないキックスタンドの場合、1ポンドまたは約.5 kgになると思います。約1000mの高さの増加で、それは約5000ジュールまたは1250カロリーの余分なエネルギーであり、私が燃やしたであろう。そして、これは合計の高さの増加に過ぎず、個々の岩石の上下の跳ね返りは含まれていません。

マウンテンバイクでキックスタンドを使用する唯一の理由は、体重を減らそうとしている場合ですが、岩の入ったリュックサックを着用して、地上のクリアランスや信頼性を低下させないようにすることもできます。バイク:)


おそらく私がトレイルで見る100のうち99は、キックスタンドの10倍の重量を失い、それでも緩める必要があります。未使用の食物と水でライドの終わりに到着したことがありますか?重量が過大評価されている-多くの場合「鉱山はあなたのものよりも軽くて高価です」.....「軽量化が速い」と表現されている
mattnz

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@mattnz-統計の90%が占められているのは事実です。
Scott Langham

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1250cal(2500 kcal = 2500000calの毎日の摂取量と混同しないでください)はピーナッツすらありません。それはピーナッツのエネルギーの半分以下です。
デビッドリチャービー2018

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一般的に、より高価なバイクにはキックスタンドはありません。主な理由は、チェーンに取り付けられる標準的なキックスタンドがBBのすぐ後ろに留まるため、単に適合しないためです。それを超えると、標準のキックスタンドは自転車を確実にサポートしないことがよくあります。倒れるよりも自転車を置く方が良いです。また、標準的なキックスタンドがペダリングを妨げることが多いという問題もあります。

マウント方法が異なり、バイクをより確実にサポートする、優れたデザインのキックスタンド(2〜3種類のデザイン)があります。あなたは時々ツーリングバイクでこれらを見るでしょう。しかし、それらを見つけるのは非常に困難です(もちろん、ファイバーバイクやおそらくALバイクでは機能しません)。


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キックスタンド?あなたの質問に答えるために:私はキックスタンドは基本的に邪魔になる余分なものだと思います。

とにかく、人工の世界と自然の世界には「バイク」「リーン」のオブジェクトがたくさんあるので、キックスタンドを追加する必要はありません。

たとえば...通勤用自転車を食料品店に駐車するとき...自転車が自転車ラックに寄りかかる必要があるかどうかはわかりません...両面キックスタンドを持っていると思いますが、邪魔になって重量が増えると思います...

私はキックスタンドに対して何も持っておらず、デバイスは一部のサイクリストに適していると確信しています...それらはかなり魅力的です...しかし、私はキックスタンドの必要性を個人的には見ていません。

おっと!私の頭を蹴ってください。マウンテンバイクについての質問であることに気づきませんでした。基本的に、私は自転車を駐車する以外に理由がなく、厄介な道をキックスタンドに運びたくありません。


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しかし、人が重さを運ぶことをいとわないなら、キックスタンドとマウンテンバイクが混ざらない特定の理由はありますか?
さようならスタック交換

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@neil地上高は、岩、切り株、でこぼこの道などを移動するため、マウンテンバイクではより大きな取引になります。これが、私が望んでいない主な理由です。さらに、他の回答が指摘しているように、重量を増やして邪魔になるもう1つのことは、マウンテンバイクをキックスタンドで優しく扱う必要がないということです。
Jeff Atwood、2011

@ジェフ-私はこれの最低地上高を高く評価していませんでした。答えよりも作りたいですか?
さようならスタック交換

自転車ラックに駐車している場合は、とにかくキックスタンドは必要ありません。
デビッドリチャービー2018

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キックスタンドは、通勤用自転車、ツーリング用自転車、スタイリッシュで装飾的な自転車など、うまく駐車する必要がある自転車で使用します。

レースのために使用さマウンテンバイク、あるいはロードバイクか何かが自転車を過ごすためのものであるエヘン実際に駐車場よりも乗って多くの時間を、および追加重量、すっきりとリスクがレース中にライダー/バイクの性能に絶対的に寄与しません。まあ、誰もがレーサーというわけではありませんが、スポーツ用に設計されたほとんどすべての自転車は、マシンのレーシングパフォーマンスの後に販売されていることを忘れないでください。

明確な答えを得るには、自転車にフィットさせたいアクセサリを費用対効果の観点から分析し、乗車する状況の特定の組み合わせを考慮し、コストよりも大きなメリット(つまりトラブル)を得るかどうかを検討します。 )それはあなたを引き起こし、他の誰かを黙らせます。

逸話として、祖父が使用した自転車、28インチの重くて快適な通勤自転車を覚えています。自転車を完全に直立させて後輪を持ち上げるダブルキックスタンドがあり、後輪の近くに取り付けられていました。タイヤの周りに完全なループがありました。リアラックに食料品を積み込む間、自転車は完全に直立していたので、地元の市場に買い物に行くのは素晴らしいことでした。しかし、祖父は買い物に行くことも、彼の取り付けと取り外しのスタイルでは、彼はキックスタンドが突き出ていることで何度も怪我をしたので、彼は問題外だったので、それを取り除きました。

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