なぜ多くの人がマウンテンバイクでキックスタンドを使用することをしばしば勧めないのですか?オフロードライディングと関係があるのでしょうか(おそらく何かに引っかかる可能性がありますか?)、またはサスペンションフレームのキックスタンドに問題がありますか?
MTBに乗っているほとんどのバイカーには、特にキックスタンドはありません。駐車する必要がある場合は、自転車を地面に落とすか、どこかに傾けます。
何故ですか?追加された重量は本当にそれほど問題ですか?
なぜ多くの人がマウンテンバイクでキックスタンドを使用することをしばしば勧めないのですか?オフロードライディングと関係があるのでしょうか(おそらく何かに引っかかる可能性がありますか?)、またはサスペンションフレームのキックスタンドに問題がありますか?
MTBに乗っているほとんどのバイカーには、特にキックスタンドはありません。駐車する必要がある場合は、自転車を地面に落とすか、どこかに傾けます。
何故ですか?追加された重量は本当にそれほど問題ですか?
回答:
スタンドとは、自転車に取り付けられたキックスタンドを意味する場合、ほとんどのマウンテンバイクライダーがそれらを使用しない理由は3つあります。
お役に立てば幸いです。
マウンテンバイクはいくつかの理由でキックスタンドを見ません。1つは、耐久性があるということです。あなたは1つを置くことができ、それは大したことではありません、確かに1つをクラッシュさせるほどの大したことではありません。次に、あなたが地形に乗っているとき、ほとんど常に、木やフェンスなどのように、自転車を立て掛けることができます。また、あなたが言うように、物事はキックスタンドに引っかかる可能性があります。最後に、通勤自転車や使い捨て自転車とは異なり、マウンテンバイクではあまり立ち寄らないため、キックスタンドはそれほど必要ではありません。
マウンテンバイクがマウンテンバイク以外の目的で使用されている場合、キックスタンドの設置はそれほど重要ではありません。
彼らはものを捕まえることができます。地面/障害物のクリアランスは本当に重要です。私の車輪は、多くの場合、すき間がmmある岩を通り過ぎたり、岩にブラシをかけたりしています。そして、私は階段状の地形をよく落とします。これは、ペダルクランクなどが地面に近づくことを意味します。接触を引き起こす可能性のある他のものは必要ありません。
Faff。自転車ではオフロードサイクリングは困難です。仲間と一緒にサイクリングするとき、自転車の問題を解決する間、みんなに止めるように頼んだりしたくはありません。チェーンが外れたり、折れたり、ギアやブレーキがずれて穴が開いたり、パンクなどが発生した場合は、十分に問題があります。自転車に取り付けられている推進力に役立たないものは、ペダリングの無駄であり、不要なものとして数えられます。それはうまくいかない可能性があります。サイクリングに3人または4人以上いる場合は、ミニグループに分かれます。何かがうまくいかないときにグループ全体が停止しても、実際には暗くなる前に戻ることはできないからです。キックスタンドはうまくいかない可能性があり、推進力の助けにはなりません。余分な質量が実際に減速します。
とにかくあなたはとにかくあなたのバイクから時々あなたの自転車から落ちることを期待するべきです、それであなたがあなたがキックスタンドを付けていたかどうかに関係なくそれは床に行き着くでしょう。だから、茂みの中の小便のために止まっているなら、自転車を地面に置いてください:)
先週末スノードン(ウェールズで最も高い山)をサイクリングしました。体重超過ではないキックスタンドの場合、1ポンドまたは約.5 kgになると思います。約1000mの高さの増加で、それは約5000ジュールまたは1250カロリーの余分なエネルギーであり、私が燃やしたであろう。そして、これは合計の高さの増加に過ぎず、個々の岩石の上下の跳ね返りは含まれていません。
マウンテンバイクでキックスタンドを使用する唯一の理由は、体重を減らそうとしている場合ですが、岩の入ったリュックサックを着用して、地上のクリアランスや信頼性を低下させないようにすることもできます。バイク:)
一般的に、より高価なバイクにはキックスタンドはありません。主な理由は、チェーンに取り付けられる標準的なキックスタンドがBBのすぐ後ろに留まるため、単に適合しないためです。それを超えると、標準のキックスタンドは自転車を確実にサポートしないことがよくあります。倒れるよりも自転車を置く方が良いです。また、標準的なキックスタンドがペダリングを妨げることが多いという問題もあります。
マウント方法が異なり、バイクをより確実にサポートする、優れたデザインのキックスタンド(2〜3種類のデザイン)があります。あなたは時々ツーリングバイクでこれらを見るでしょう。しかし、それらを見つけるのは非常に困難です(もちろん、ファイバーバイクやおそらくALバイクでは機能しません)。
キックスタンド?あなたの質問に答えるために:私はキックスタンドは基本的に邪魔になる余分なものだと思います。
とにかく、人工の世界と自然の世界には「バイク」「リーン」のオブジェクトがたくさんあるので、キックスタンドを追加する必要はありません。
たとえば...通勤用自転車を食料品店に駐車するとき...自転車が自転車ラックに寄りかかる必要があるかどうかはわかりません...両面キックスタンドを持っていると思いますが、邪魔になって重量が増えると思います...
私はキックスタンドに対して何も持っておらず、デバイスは一部のサイクリストに適していると確信しています...それらはかなり魅力的です...しかし、私はキックスタンドの必要性を個人的には見ていません。
おっと!私の頭を蹴ってください。マウンテンバイクについての質問であることに気づきませんでした。基本的に、私は自転車を駐車する以外に理由がなく、厄介な道をキックスタンドに運びたくありません。
キックスタンドは、通勤用自転車、ツーリング用自転車、スタイリッシュで装飾的な自転車など、うまく駐車する必要がある自転車で使用します。
レースのために使用さマウンテンバイク、あるいはロードバイクか何かが自転車を過ごすためのものであるエヘン実際に駐車場よりも乗って多くの時間を、および追加重量、すっきりとリスクがレース中にライダー/バイクの性能に絶対的に寄与しません。まあ、誰もがレーサーというわけではありませんが、スポーツ用に設計されたほとんどすべての自転車は、マシンのレーシングパフォーマンスの後に販売されていることを忘れないでください。
明確な答えを得るには、自転車にフィットさせたいアクセサリを費用対効果の観点から分析し、乗車する状況の特定の組み合わせを考慮し、コストよりも大きなメリット(つまりトラブル)を得るかどうかを検討します。 )それはあなたを引き起こし、他の誰かを黙らせます。
逸話として、祖父が使用した自転車、28インチの重くて快適な通勤自転車を覚えています。自転車を完全に直立させて後輪を持ち上げるダブルキックスタンドがあり、後輪の近くに取り付けられていました。タイヤの周りに完全なループがありました。リアラックに食料品を積み込む間、自転車は完全に直立していたので、地元の市場に買い物に行くのは素晴らしいことでした。しかし、祖父は買い物に行くことも、彼の取り付けと取り外しのスタイルでは、彼はキックスタンドが突き出ていることで何度も怪我をしたので、彼は問題外だったので、それを取り除きました。