両方のブレーキセットが故障した場合に自転車を素早く減速させる最も安全な方法


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これはおかしな質問のように聞こえるかもしれませんが、今日は濡れた状態で、私のリアブレーキは効果的に動作を停止することにしました。ここでは土砂降りの雨が降っていたため、問題がより明らかになりました。

何とか無傷で仕事に取り掛かりましたが、ブレーキがなく(前も後ろも)下り坂に向かっている状況になった場合、最高のテクニックは何だと思いました。

試してみてください。自転車を投げて、最悪の事態を早めに取るだけです。すぐに一方向に横向きになるか、溝に転がり込みます。

これを行う最も効果的で、損傷が少なく、最も安全な効果的な方法は何ですか?


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本当に下り坂を意味しますか?つまり、ターンでコントロールを失う前に45mphまで加速しますか?状況次第だと思います。周りのハードな道路と歩道?自転車に注意を払っている場合、ブレーキなしで終わるのは本当に難しいはずです。(そして、あなたのリアブレーキは、とにかくあなたのフロントほど効果的ではありません。)
カスカベル

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上り坂を探します。そして最後に、最も痛みの少ない着陸のために...ブッシュまたは池。
クローリー

1
@Crowley楽観的であるために、池は楽しいかもしれません
マット

ジグザグ!!!マジ?道路が濡れていて、猫と犬の雨が降っているとき、どのようにジグザグに行くのですか?サイクルしないと思いますか?あなたがBMXやその他のクレイジーなことをしているなら、これはあなたに合っています。ブレーキなしで自転車に乗るべきではないため、ブレーキなしで下り坂に乗らないでください。
ハグベア

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あなた何をしましたか?
サイモンクアン14

回答:


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いくつかの場所のBMXerは、通常、リアブレーキが自転車に取り付けられている場所で、リアタイヤとフレームの間に靴を置きます。ノブビータイヤを使用していたので(痛い!)、今ではブレーキを大事にしています。

多くの場合、実行することはあまりないので、この状況を避ける必要があります。

自転車を傾けながら急に向きを変え、後部タイヤを横に滑らせるのが良い方法だと思います。それはすでに計画された方法で行うことは困難です、あなたが怖がっているときに何を言うか...

行うべき良いことは、「早めにブレーキをかけ、頻繁にブレーキをかける」というアドバイスに従うことです。したがって、すでに手遅れになった場合にのみ、ブレーキが作動しないことを知る必要はありません。


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+1。ブレーキブリッジのそばのリアタイヤの足は、ベロドロームのサイクリストがクリップを外したりチェーンを外したりするときに使用するテクニックです。魅力のように機能しますが、靴を食いつぶすことができます。
スティーブンTouset

1
+1 bmxブレーキレスで、通常は速度を制御し、本当に停止する必要があるときのために靴を節約しようとします。速すぎてタイヤが全焼してしまったからです。私はそれが濡れた状態で非常にうまくいくとは思わない。
dotjoe

1
80年代のBMXのライディングに戻ります。コンプIIIは、タイヤがその後、持っていました。私は痛みを覚えていませんが、ねえ、私たちは若かったし、それはずっと前でした。
ジェイソンS

3
何をするにしても、これを前輪で試さないでください。私は持っています。インスタントフェイスプラント。
-naught101

3
私はこのアイデアが本当に好きですが、マッドガード(フェンダーとも呼ばれる)ではうまく機能しないかもしれないと恐れています。
ジェームスブラッドベリー

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まあ最初に私はより良いブレーキのペアを取得することをお勧めします、雨は本当にそれらに大きな影響を与えるべきではありません。

私は両方のブレーキが故障する前に状況にありました(それはひどいローリーバイクであり、乗り物の間にケーブルの両端がカンチレバーから飛び出した)、すべての子供が本能的にすることをしました-道路と可能な限りそれらに重みを置きます。それはあなたの靴を破壊しますが、あなたの顔を救います。


2
私の経験では、足をリアタイヤに押し付けるほど効果的ではありません。加えて、このような状況では非常に重要になる可能性がありますが、これはバイクに対するコントロールを低下させます。
スティーブンTouset

@StephenTouset私はこれをMTBで試したことはありませんが、以前は間違いなくBMXで動作していました。
Mranz

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@Stephen Touset:車輪をロックすると、地面への車輪のトラクションが失われるため、足を後輪に当てて使用してもあまり安全ではありません。地面に足を使用すると、地面に4つの接触点があるため、より良いように見えます。ちょうど私の2セント。
ショーン

BMXでは足をウェッジすることは問題ありませんが、ロードバイクで試してみてください。また、地面に4つの接触点があると、自転車のコントロールが低下します。
cmannett85

2
ロードバイクとトラックバイクでそれをやったことがありますが、ホイールをロックすることはできませんでした。靴のキャンバスは、リムメタルほど強力な制動面ではありません。「4つの接触点」は、足がブレーキ力を均等にかけないという事実を除いて、すべて素晴らしいと思います。二重に、25 mph以上の速度でスライドするときに片足がスキップした場合。私は間違っているかもしれませんが、自転車を避けるよりも高速で自転車をクラッシュさせるのに最適な方法のように思えます。
スティーブンTouset

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理想的には、可能な上り坂のターンを探してください。それ以外の場合は、足をドラッグします。速く走る場合は、できるだけ直立して風抵抗を増やします。舗装を芝生(または硬い砂)に降ろすと、一般に速度が低下しますが、もちろん速すぎるとスローされる可能性があります。また、水たまりを通過することもできます(見た場合)。そのようにして多くのエネルギーが消費されます。必然的に何かをヒットする場合は、最もソフトなものを選択してください。

ジグザグが非常に遅くなるというのは私の印象ではありませんでした。

問題の原因が湿り気である場合、通常はブレーキを踏むだけで水を絞ることができ、最終的には十分な熱が発生して摩擦が増加します。雨の中では、ブレーキの必要性を予測し、早期に開始してブレーキを乾かすことが常に最善です。


1
ブレーキを乾燥させるために+1。しかし、ジップザグは助けになると本当に信じています。たとえあなたの速度が低下していなくても、丘を下って直線をたどっていた場合よりも地面を覆っているので、考える時間が増えます。
ショーン

下り坂の場合は、長く考えるほど速く進みます。考えるよりも演技する時間が毎回ある場合、これはそれ
です.....-mattnz

ええ、ジグザグはほとんどアイススケート選手が加速するようにあなたをより速く押しませんか?
マット

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私がバカになって、タイヤを交換してクラスに遅れた後、私は両方のタイヤのVブレーキの麺を入れるのを忘れていました。ブレーキをバタンと閉め、自分に与えられたものがないことを発見した後、私は高速道路のオフランプを兼ねる交差点を飛行しようとしていました。

停止方法?右の靴がフロントリムをこすりました(ただし、私の靴をスポークに入れないように注意してください)。バランスはこのように悪いと言えば十分です。

私が停止するための他の方法は、氷上に乗ることから継承されます。体重を好みの降車足にシフトします(通常、右足をペダルに乗せて左に降車し、左足を地面に触れ、自転車を押し出して滑らせます。しかし高速。


靴を前輪の横に置いてみたくありません。ステム/フォークの接続が緩んでいるときに前輪をキックして位置を合わせようとしたときに、誤って足がフロントスポークに詰まって、バーの上に飛び出しました。
ベンゾ

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(a)足をドラッグします。雪が降っているときにブレーキを凍結して動作を停止すると、足をドラッグするとうまく機能します。しかし、あなたは多くの摩擦を得るために本当に一生懸命掘る必要があります。乾燥した舗装路では、足が元に戻されるため、これはあまり良くありません。砂利道や未舗装の道路ではうまく機能しますが、靴では少し難しいです。 ここに画像の説明を入力してください

(b)芝生、溝などに変わります。ブレーキをかけずに、またはブレーキを十分にかけずに自転車で自転車を走らせると、通常は(街にいない限り)溝に簡単に引き込めます。遅くなります。溝に沿ってcoast行しているので、自転車を減速させるほど速くはないかもしれませんが、あなたは本当に高速で減速する私道に遭遇​​するのに十分幸運かもしれません。チェーンリンクやプライバシーフェンスにぶつかっても悪くはありませんが、有刺鉄線は避けてください。また、スペースがある場合は、時折坂を上ることができ、スピードと標高を交換できます。

(c)ジャンプ(必要な場合)。私は実際には、ブレーキの故障ではなく、制御不能な状況で飛び降りましたが、自転車そのものではないにしても、自転車の運転手を止めるという素晴らしい仕事をしています。ペダルに足を挟んでいる場合、これは困難であり、サボテンが急速に接近している場合のように、本当に必要と思われる場合を除き、高速では推奨されません。

これらすべてを試しました。


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たぶん、ブレーキのメンテナンスにより多くの時間を費やす必要があります。;)
ダニエルRヒックス

1
いい視点ね!:-)
xpda

1
あなたがそれらを試した場合、あなたの経験における各方法の有効性についてコメントしてもらえますか
ジェフ・アトウッド

1
「有刺鉄線は避けてください」…控えめに言ってください!バイクから有刺鉄線のフェンスに出てから20年後に傷跡のある友人がいます。
ポールワグランド

実際には、チェーンリンクフェンスはハンドルバーを適切にキャッチすると問題を引き起こす可能性がありますが、有刺鉄線ほど悪くはありません。
xpda

3

機器と状態に注意し、問題が発生することを予測します-ブレーキブロックとリムの状態は、毎週チェックリストに記載する必要があります(タイヤ-圧力と一般的な状態、ブレーキ-ケーブルの張力とブロックの摩耗、チェーン-大きな汚れがないこと)適度に潤滑されている)。特に秋と冬には、機器に自信を持つ必要があります。

多くの場合、最善の解決策は、そもそもその問題領域に入らないことです。しかし、あなたがそこにいれば:

  • 足を使用する-道路上またはタイヤに直接。
  • 立ち上がって大きく、特にコートを着ている場合は、帆のように作る
  • より静かな道路/小道になって、柔らかいものを目指してください...
  • スキーをしているときに、インストラクターがターンを続けて上り坂を指すように指示します。これにより、スピードが失われます。同様の何かがほとんど最後の手段になります。

しかし、私はフィクシーライダーなので、私の最後のアドバイスは、足でブレーキをかけ、足でペダルを遅くし、一年中ゴムを節約することです!


チェーンが壊れるまで。;)
ダニエルRヒックス

ええ、または(数か月前のように)後方への圧力がかかりすぎて、後部の歯車が緩みます...ロックリング、ロックリングは何ですか?
スライスされていない

固定ギアは問題ありませんが、冗長性のために2番目の独立したブレーキシステムが必要です。
クリギー

2

自分でこのような状況に陥ったことはありませんが、ここでは解決策を示しますが、テストしたことはありません。クリップレスペダル(SPD)を持っています。かかとを内側に向けると、靴の後ろが後部タイヤに引っかかることに気付きました。緊急時には、この方法を使用して、足をあまり危険にさらすことなく、速度を落とすことができると思います。これは、まだ足がペダルに挟まれているためです。足をタイヤに乗せるのはおそらく怪我をするのに良い方法ですが、デパートの自転車でかなり危険な方法で足を使う人がかなりいるのを見てきました。この状況に陥った場合に備えて、これを低速で試して、どのように機能するかを確認することができます。私はこれについて他の皆と一緒にいますが、あなたの自転車を良好な状態に保ち、あなたがこの状況に陥らないように頻繁にブレーキをチェックしてください。


2

この状況に対処する方法があります-それらのどれも非常に良いです。これは、最初にそこに行かないようにすることが最善の方法であることを意味します。ブレーキを維持し、恐ろしいPOS Walmartバイクに乗らない場合、両方のブレーキを同時に失う可能性は非常にわずかです。


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同意した。質問は興味深いものですが、ブレーキが故障するための最善の方法は、ブレーキが故障しないことを確認することです
ネイサンロング

1

フロントブレーキレバーが壊れた場合も同様の問題がありましたが、ケーブルを手で(手で)引くことでブレーキをかけることができました。ただし、簡単にオーバーブレークすることができるため、注意してください!

また、私が若かったとき、私はシングルスピードでブレーキのない三輪車を持っていて、急な坂を下ってペダルから足を離しました。私はここでいくつかのアドバイスを使うこともできたかもしれませんが、むしろまっすぐに進み続けて、父に嘆願する目を振り返っただけです。それで彼は(勇敢に)私のハンドルバーに手を置き、彼自身のブレーキを使って私たちの両方を遅くすることで私の救助に来ました。したがって、コンテキストで許可されている場合、他の人(他のサイクリスト、自動車など)の助けを求めても機能します!


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この回答は、実際のサイクリストにクレイジーに聞こえるかもしれ、私はないですこれは、それにもかかわらず、私はここでの経験から話す-学校へ行く途中で、私は毎朝ダウン行かなければならなかった、とあったこと-unsteepないっぽい丘があった非常に不注意については、私の自転車はかなり頻繁にブレーキングを即興しなければなりませんでした。

実際に、最初にしたいことは飛び降りることです。十分に遅いので、走って安全に停止できるようにします。理想的には、自転車を手放すのではなく、減速させます。それが機能するとき、それは完璧な解決策です。驚くほど高速で、少なくともこの走行中の飛び降りの練習があれば、できるだけ速く走ることができます。しかし、明らかに、かなり危険です。

あなたがこれに対してすでに速すぎる場合にのみ、両足を地面に叩きつけることをお勧めします。かなりのプレッシャーをかけることができます。私が以前使っていたテクニックについてはわかりませんが、時折前輪を地面から完全に持ち上げたことを覚えています。(驚いたことに、自転車を横に傾けることで、ある程度まで操縦することができます。)それは、少なくとも後輪をブロックするのと同じくらい強いブレーキ力を与えますが、唯一の問題は靴の摩耗です。


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(1オフその跳躍)そのクレイジーではない、私はこれをやっていると私は自分自身、実際のサイクリスト考える:Pを
Starx

0

左足をペダルの前でロックし、足を地面に置きます。これにより、足との良好な摩擦制御が可能になります。自宅でこれを試さないでください!


あなたは整形外科医と良好な関係にある必要があります
。...-mattnz

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私は数年前に、米国中をペニーファージングに乗った仲間(おそらくトーマス・スティーブンス?)について読んだことを覚えています。私の頭の中に残ったのは、ロッキー山脈の東側を下り、ブレーキをかけた(単発)ので、ラバータイヤが柔らかくなるという説明でした。それが十分ではなかったとき、彼は手袋をはめた手を使用して、熱い縁での火傷を最小限に抑えるために交互に使いました。

彼が代わりに安全自転車に乗っていたなら、彼は彼の足を使っていただろうと思うが、普通の足をあなたのリムの近くに近づけることは難しい:-)


0

すでに良い答えに加えて;

前方に傾き、両足が自転車の片側になり、足が片方のペダルに乗るように、足をバックホイールで蹴り、バーを押し続けながら地面を走ります。少し練習します。たぶんそれは非常に高速ではできません。


-3

リアディレイラーの最小ピンを調整して、必要に応じてギアを最下段のカセットリングを超えて下げ、チェーンをホイールハブ/スポークとカセットの間の小さな隙間に入れます。これは、チェーンのスペースが実際には十分に広くないため、即時のハンドブレーキとして機能します。

これの欠点は、チェーンハブとスポークがゴミになっていることですが、両方のブレーキがなくなった場合、これが唯一の保証された停止方法です。また、このように自転車をリグする場合、多くのギアに行かないように注意する必要があります。

別の警告、これは非常に効果的ですので、それを行う前にしばらくお待ちください。


これが偶然に起こる可能性があるように私の自転車を調整するというアイデアは本当に好きではありません。意図していなかったときに、スポークにシフトすると確信しています。もし私が心配なら、リムに加えてバックアップディスクブレーキを取り付けます。
ジェームズブラッドベリー

2
うわー、そもそも決して起こらないはずの状況に対処するために実際にこれを行うことは想像できません。スポークにシフトしてクラッシュする確率は、両方のブレーキが同時に失敗する確率よりもはるかに高くなります。治療法は病気よりも悪いです。
キャリーグレゴリー
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