折り畳み自転車を乗るのが難しいのはなぜですか?


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私はシチズンマイアミのような)から折りたたみ自転車を手に入れました。会議に行くときに私と一緒に道路に連れて行くことができるという夢がありますが、それを遠くまで走るのは本当に難しいです。それは小さな20インチホイールのためですか?より高価な折りたたみ自転車は乗りやすいですか?

「乗るのが難しい」ということは、比較的平地で数マイル走った後、乗るのに疲れるのに対して、通常の自転車では同じマイルに乗ることができ、ほとんど影響を受けないということです。子供たちも問題を抱えていました...彼らは小さな自転車に乗るのにもっと手間がかかることに気づきました。


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どんな折り畳み自転車があるのか​​、私たちにはわかりません。ピクチャー?
マイクバランチャック

良い答えを得るためには、もっと多くの情報が本当に必要です。自転車のメーカー/モデルは何ですか?写真を含めますか?特に、ホイールと折りたたみポイントの写真を含めます。「ハード」とはどういう意味かをもっと教えてください。
freiheit

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写真のシチズンバイクのジオメトリはあまり良くないと思う。とりわけ、ホイールベースが短すぎるようです。さらに、ハンドルバーは快適性を考慮して設計されていないようです。
ダニエルRヒックス

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毎日仕事から戻ってきて、私を通り過ぎるだけの折り畳み式の自転車に一人の男(または子供、わからない、彼は6 ")がいます。悪い男
gcb

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「乗る前にそれを展開し忘れると、」多分...トップ10にする必要があります
ANT

回答:


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いくつかの折りたたみ自転車は、長距離に適しています。残念ながら、それらのほとんどは、設計によって(または設計上の制限の事実によって)ショートホップ用に最適化されているようです。高価な折り畳み自転車は乗りやすく、カスタム構成や(カスタムビルドフレームでさえ)お金がかかると考えるのは正しいことです。折り畳み式の自転車は、この点でユニークではありませんが、規模の経済により、追加の制限が課されます。

フィット制限

自転車を適切に装着する方法は他の場所で詳細に説明されているため、シートポストの高さ、リーチ、バーの高さ、バーの幅などの問題には触れません。しかし、大部分の大衆市場の折りたたみ自転車は、ワンサイズフィットなしのデザインで構築されているようです。

適切なサイズの折りたたみ自転車を入手することはかなり可能です。ただし、折りたたみ自転車は自転車市場のほんの一部であるため、多少高価です。そして、いくつかのフレームサイズを流通させることはさらに高価です。より多くの人がフォルダを購入するまで、この問題が発生し続けると思います。そして、非常に背の高い人や非常に背の低い人(または非常に重い人-ほとんどのフォルダには200〜225ポンドの重量制限があります)は、フィットする折りたたみ式の自転車を見つけるのに苦労しています。

フレームフレックス

シチズン、ダホン(およびそのクローン)、ローリー20年代など、フレームヒンジを備えた自転車はフレームフレックスの影響を受けます。これは、ヒンジジョイントをしっかりと保持することで対処できますが、これらの自転車の多くは、フレームヒンジのない自転車ほど硬くなりません。

基本的に、サドルに座っているときにハンドルバーを前後に動かすことができれば、フレームが曲がります。一部の自転車には、柔軟なステムポストがあり、同様の問題が発生する可能性があります。)

(Raleigh 20には角度付きのヒンジジョイントがあり、問題を軽減できると言われています。テストライディングから、私はそれに同意する傾向があります。自転車はまったく柔軟性を感じませんでした。)

小さいホイール

また、小さなホイールは、制御が難しいという点で、少し「気まぐれ」になる傾向があります。ただし、これは20 "ホイールよりも16"ホイールの問題の場合のほうが多い傾向があります。

しかし、これはかなり自己修正的であり、ライダーがかなり迅速に補うことを学ぶものです。ただし、その時点までは、長時間のライドでバイクを使用するライダーの能力に影響を与える可能性があります。

ハンドルバー

ほとんどの折りたたみ自転車にはフラットバーが付属しています。他のすべてのバイクと同様に、手の位置が高いほど、より長いライドを楽しめます。バーエンドがこれを行い、折りたたみ機能を損なうことなくそれらを自転車に取り付けることができます。

ギアリング

「これらの小さな車輪でより速くペダルを踏む必要がありますか?」小さな車輪はサイクリストの仕事を難しくするというのは一般的な誤解です。適切にギアを入れると、小さなホイールがうまく機能します。

ただし、多くの折りたたみ自転車には、さまざまな理由で3速ハブが装備されています。(メンテナンスが少なく、7または8スピードハブよりも安くて軽量で、列車に折り畳み自転車がある場合、脱線者はズボンの脚を乱雑にすることができます。)これは丘がある場合にのみ問題になります。しかし、それは折りたたみ自転車の一般的な使用の要因です。

ただし、より速いギアは、より長いライドをより楽しく、そしてより短くすることができます。私の3スピードフォルダーは約26 MPHを超えています。つまり、長い1日のツアーにはそれほど適していません。(一部の人にとっては、速度は問題ではないので、これは非常に平坦な地域の親ライダーにとっては問題になりません。)


小さいホイールはあなたの勢いをどれだけ損なうのだろうか。私はかなり長い間ロードバイクでcoast性走行することができますが、RMPがはるかに高い小さなホイールは、ベアリングの摩擦が大きくなり、バンプが小さくなることで減速することは言うまでもありません。
キブビー

@Kibbee-それは私の経験です、はい。小さな車輪も同様にcoast行しません。しかし、彼らは気違いのように加速します。(バイクフライデーに乗るとき、またはダホンに乗るときにほとんどの道路を赤信号から吹き飛ばすことができますが、フラットで私を失います。)
さようならスタック交換

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長距離のライディング用に設計された適切に構成された折りたたみ自転車は、乗るのが著しく難しくないはずです。

考えられる問題:

  • 不十分な設定:通常のことを確認してください:タイヤは適切に膨らんでいますか?ブレーキパッドが擦れていますか?車輪は本当ですか?チェーンは適切に潤滑されていますか?ボトムブラケットのスピンドルと軸は遊びがなく、きつく締まっておらず、十分に潤滑されていますか?これらはどれも、自転車の動きを鈍らせます。私は折り畳み式の自転車をねじる経験はあまりありませんが、車輪の角速度が約2倍になることを考えると、車輪軸受は通常よりもさらに慎重に注意する必要があると思います。
  • デザイン:折りたたみ自転車の中には、長距離用に設計されていないものがあります。すべての自転車にツーリングや長距離ライド向けに最適化されたデザインがあるわけではありません。自転車の主な設計目標がスーツケースに収まるようにすることだった場合、デザイナーが他の場所で足を踏み入れた可能性があります。これは、自転車はスーツケースに収まるように設計することができないと言っているわけではないし、何世紀に乗ってのために良いこと、それだけで難しい設計、したがって、より高価になります。

折り畳み自転車の人間工学は、フルサイズのダイヤモンドフレームと同じくらい異なります。これらの種類を考慮してください。Dahonは、塩辛い条件に最適化された折りたたみ式の3速「マリン」バイクを製造しています。Stridaは、折り畳みが非常に簡単で、マルチモーダルな交通通勤に最適な三角形の自転車を製造しています。一方、バイクフライデーは、自転車のフィットを行い、大陸をツアーできる自転車を製造します。
memnoch_proxy

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実際、1週間のツアーで自転車の金曜日に乗る人を見てきました。
ダニエルRヒックス

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6月にサンディエゴから金曜日に始まり、10月にベリンガムWAをクルージングしていた英国のカップルと一緒に1マイル走りましたが、まだツアー中です。
memnoch_proxy

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タイヤの空気圧は、小型ホイールバイクの最大の問題です。小さなホイールの圧力が高いと転がり抵抗が低くなりますが、春のクルーザーシートでパンを快適にしたい場合があります。...また、あなたの体は折り畳み自転車のフィットに慣れていないかもしれませんので、疲れます。やがて、他のすべてのフィッティングバイクと同じように使用できるようになり、それらのタイヤに空気を入れます!


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32ポンドで、それはすてきなロードバイクの2倍も重いかもしれません。さらに、ギアが6つしかないため、ギア比に慣れていない場合があります。

ただ一つのギアであるスチールSSに乗ると、通常のロードバイクよりもはるかに重くなりますが、非常に遅くなります。


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フォルダーで異なるサイズと角度に関する他の回答で述べられていることとは別に、小さなホイールは平均的なホイールよりもタイヤの空気圧が必要であることを考慮する必要があります。タイヤが硬ければ硬いほど、乗り心地は滑らかです。私は毎日フォルダーを使って電車の駅まで通っていますが、タイヤの空気圧が下がるとすぐに自転車が遅くなり、風に逆らってサイクリングをしているように感じます。タイヤに適切な圧力がかかるとすぐに、後ろに風が吹いているように感じます。私は20インチホイールを3〜4バーに保ちます(どれだけPSIが残念なのかわかりません)、あなた、ハームリンセン、オランダ。


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多くの折りたたみ自転車は、携帯性のために乗り心地を犠牲にしています。私はBrompton M6Rを持っています...短距離および/またはマルチモーダル通勤に使用するとき、それは素晴らしいです。自転車に乗せて、キュービクルの下に折りたたむことができるので、自転車に乗る特定の服を着る必要もなく、重い鍵を運ぶ必要もありません。しかし、それはフルサイズの自転車ほど安定していません...それはけいれん的であり、明らかに速くは行きません。他の自転車とは異なり、フロントラックに比較的重い荷物がない限り、ハンプフリーでブロンプトンに乗ることはできません。また、16 "ホイールは、深い亀裂/鋭利な穴に注意する必要があります。

TLDR; 多くの折りたたみ自転車の前輪に軽い負荷がかかるため、けいれん的で比較的不安定になります。


小さなホイールは、フォーク角度とレーキの相互作用に影響します。大きなホイールの動作を再現するには、ネガティブレーキが必要になります。
ダニエルRヒックス

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折りたたみ自転車では、ハンドルポストがハンドルバーから12インチ以上離れたフレームに接続されているのに、ロードバイクやシティバイクは数インチ以内でフレームに接続されているという事実については誰も言及していません。これにより、処理が「不気味に」なります。すぐに慣れますが、標準的な自転車のように乗っている間はリラックスできません。いいえ "馬を見て!手がない!" フォルダー上。;-)


ステムがなく、ハンドルバーがステアラーチューブラインからまっすぐ横に出ていると言うつもりですか?子供のスクーターにやや似ています。私もこれを考えましたが、よく見ると、ほとんどのフォルダーのステアリングチューブはわずかに湾曲しており、有効なステムの長さは約20〜30mmで、ロードバイクよりも大幅に短くなっています。
クリギー

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重い、小さなフレームサイズ、ぎこちないフィット感、小さなタイヤはすべて、全体的な乗り心地と難易度に貢献しています。長距離にはあまり適していません。


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いくつかの折りたたみ自転車は、長距離のライドで非常にうまく機能します。Origami Mantis、Crane、およびCricketモデルはコンパクトですが、良いライディングポジションと素晴らしいジオメトリを備えています。


Bicycles SEへようこそ。このサイトでより詳細な回答を探しています。言及したモデルが他のモデルよりも長距離で優れている理由で編集を検討してください。bicycles.stackexchange.com/help/how-to-answer
jimchristie

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ロードバイクとの違いのため、速度が遅くなります。より重い、太いタイヤ、限られたギアの選択。直立姿勢は空力的ではありません。

ジャイアントエクスプレスウェイがあり、そこにメタルフォールドペダル、ブルックスB67、エルゴグリップ、マラソンタイヤを追加しました。それは、店への乗車、バスや電車に乗った後の短いツアー乗車、または自転車での楽しい一日です。ほとんどどこにでも保管でき、トランクや隣の座席に置くことができます。しかし、ロードバイクほど速くなることはありません。


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Gary.Ray
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