いくつかの折りたたみ自転車は、長距離に適しています。残念ながら、それらのほとんどは、設計によって(または設計上の制限の事実によって)ショートホップ用に最適化されているようです。高価な折り畳み自転車は乗りやすく、カスタム構成や(カスタムビルドフレームでさえ)お金がかかると考えるのは正しいことです。折り畳み式の自転車は、この点でユニークではありませんが、規模の経済により、追加の制限が課されます。
フィット制限
自転車を適切に装着する方法は他の場所で詳細に説明されているため、シートポストの高さ、リーチ、バーの高さ、バーの幅などの問題には触れません。しかし、大部分の大衆市場の折りたたみ自転車は、ワンサイズフィットなしのデザインで構築されているようです。
適切なサイズの折りたたみ自転車を入手することはかなり可能です。ただし、折りたたみ自転車は自転車市場のほんの一部であるため、多少高価です。そして、いくつかのフレームサイズを流通させることはさらに高価です。より多くの人がフォルダを購入するまで、この問題が発生し続けると思います。そして、非常に背の高い人や非常に背の低い人(または非常に重い人-ほとんどのフォルダには200〜225ポンドの重量制限があります)は、フィットする折りたたみ式の自転車を見つけるのに苦労しています。
フレームフレックス
シチズン、ダホン(およびそのクローン)、ローリー20年代など、フレームヒンジを備えた自転車はフレームフレックスの影響を受けます。これは、ヒンジジョイントをしっかりと保持することで対処できますが、これらの自転車の多くは、フレームヒンジのない自転車ほど硬くなりません。
基本的に、サドルに座っているときにハンドルバーを前後に動かすことができれば、フレームが曲がります。一部の自転車には、柔軟なステムポストがあり、同様の問題が発生する可能性があります。)
(Raleigh 20には角度付きのヒンジジョイントがあり、問題を軽減できると言われています。テストライディングから、私はそれに同意する傾向があります。自転車はまったく柔軟性を感じませんでした。)
小さいホイール
また、小さなホイールは、制御が難しいという点で、少し「気まぐれ」になる傾向があります。ただし、これは20 "ホイールよりも16"ホイールの問題の場合のほうが多い傾向があります。
しかし、これはかなり自己修正的であり、ライダーがかなり迅速に補うことを学ぶものです。ただし、その時点までは、長時間のライドでバイクを使用するライダーの能力に影響を与える可能性があります。
ハンドルバー
ほとんどの折りたたみ自転車にはフラットバーが付属しています。他のすべてのバイクと同様に、手の位置が高いほど、より長いライドを楽しめます。バーエンドがこれを行い、折りたたみ機能を損なうことなくそれらを自転車に取り付けることができます。
ギアリング
「これらの小さな車輪でより速くペダルを踏む必要がありますか?」小さな車輪はサイクリストの仕事を難しくするというのは一般的な誤解です。適切にギアを入れると、小さなホイールがうまく機能します。
ただし、多くの折りたたみ自転車には、さまざまな理由で3速ハブが装備されています。(メンテナンスが少なく、7または8スピードハブよりも安くて軽量で、列車に折り畳み自転車がある場合、脱線者はズボンの脚を乱雑にすることができます。)これは丘がある場合にのみ問題になります。しかし、それは折りたたみ自転車の一般的な使用の要因です。
ただし、より速いギアは、より長いライドをより楽しく、そしてより短くすることができます。私の3スピードフォルダーは約26 MPHを超えています。つまり、長い1日のツアーにはそれほど適していません。(一部の人にとっては、速度は問題ではないので、これは非常に平坦な地域の親ライダーにとっては問題になりません。)