私は最近中古のタンデムを購入し、冬の間それを調整するつもりです。ヤコタツインピークス(20歳)で、スコットピーターソンセルフエナジャイジングブレーキが付いています。私はまだそれらを分解していませんが、オンラインのすべての説明は同じことを言っています:ピボットとしてらせん状のスレッドがあるので、パッドがリムに触れて前方にドラッグされると、パッドはさらに内側にリムに押し込まれます力、ブレーキ力を高めます。
その下に従来のカンチレバーボスがあるのか、それともSEブレーキに何か特別なものが必要だったのだろうか。
私の目的(娘の背中とのタンデムでの穏やかなクルージング)では、余分な停止力は必要ないと思うので、SEブレーキを通常のカンチレバーに交換することを考えています。しかし、私が飛び込む前に、それらを分解し始めた場合に私が何を見つけるかについてもっと知りたいと思います。
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通常のカンティボスに合うように設計されていることを確認してください。後付けとして販売されたため、要件の一種。しかし、それらがバイクにオリジナルであった場合(レトロフィットではない)、通常のカンティスで十分なレバレッジを得るために、ブレーキレバーも交換する必要があるかもしれません。
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Daniel R Hicks
これらの種類の部品は、分解するか、少なくともバイクから取り外すことを意図しているため、あなたまたはあなたの信頼できる整備士は恐れることなく進むことができます。
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heltonbiker
また、カンチレバー固有の(長い)ブレーキレバーをタンデムに組み合わせたVブレーキを使用することをお勧めします。ソロバイクでは文字通りキラーブレーキが使用されるため、これらを一緒に使用することはできません。私はタンデムにこの組み合わせを持っています、そしてそれは素晴らしい働きをします!
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heltonbiker
@heltonbiker素晴らしいアイデア!古いブレーキの掃除に問題がある場合は、それで解決します。
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ワード-モニカを