通常の「リムブレーキ」から新しいディスクブレーキに切り替える価値はありますか?


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私は大好きなハロの古いマウンテンバイクを持っています。私が新しいバイクに求めている機能の1つは、ディスクブレーキです。古いバイクにディスクブレーキを取り付けることはできますか?その価値はありますか?


この質問はあなたの質問のほとんどに答えます:bicycles.stackexchange.com/questions/4423/…-唯一の違いは、Haroフレームとフォークにディスクタブがあるかどうかです。
lantius

回答:


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ディスクブレーキが生成する固有の力に耐えるように設計されていないフレームとフォークにディスクブレーキを取り付けることは賢明ではなく、その過程で自転車に損傷を与えるだけです。

Haroにディスクブレーキマウントタブがある場合、それらを取り付けることができますが、おそらくより小さなディスクローターでのみ可能です。新しいホイールも必要になるため、総コストが増加することを忘れないでください。

ディスクブレーキは多くのライダーに最適ですが、リムブレーキも同様です。本当に切り替える必要がありますか?


リムの破損に関する私の最大の問題は、適切な条件の下で、破損を強く打つと、リムがタイヤの上を滑ってしまい、バルブステムのチューブが飛び出すことでした。新しいタイヤを買った時は直っていたのですが、寒い季節に乗るとまた再発する気がします。
tooshel

ディスクブレーキマウントタブがないと思います。。。それらがどのように見えるかを確認するには、それを調べる必要があります。しかし、それは本当に古いバイクなので、ディスクブレーキの準備ができているとは思えません。1994年に取得したと思います。。ほとんどの人は、キッズバイクのように見える「BMX」スタイルではないハロを見て驚いています。
tooshel

なぜローターが小さいのですか?小さいローターは同じ量の停止力でより多くのブレーキ力を必要としませんか?
Random832

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@tooshel-それはブレーキの問題ではありません。それはタイヤの問題です。ディスクを取得しても、そのディスクを少しは使用できません。
Mike Baranczak

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@デイブはリムブレーキよりも大きい?リムは基本的に可能な最大のローターではありませんか?
Random832

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何をするにせよ、そのために作られていないバイクにディスクブレーキを取り付けようとしないでください。

フレームがディスクブレーキをサポートしている場合でも、コスト効率が悪いと思います。新しいハブ、ブレーキ自体、そして場合によっては新しいブレーキレバーとシフターが必要になります。

しかし、はい、ディスクブレーキは天候に関係なく美しく機能します。


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その価値はありますか?ええ地獄。特にウェットまたはマディコンディションに。

あなたのバイクでそれは可能ですか?おそらく違います。新しいホイール、新しいフレーム、新しいフォークを入手しない限り。その場合は、新しい自転車を購入することもできます。

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