フレームポンプよりもCO2インフレータの長所と短所は何ですか?


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フラットを交換するときに道路で使用したフレームポンプを持っていますが、自転車店で宣伝されているCO 2インフレータを常に見ています。彼らは潜在的な体重削減のために価値がありますか?


私はそうではないので、私は答えとしてこれを追加しませんが、CO2インフレータで膨らんだタイヤは、内側と外側の間のCO2の分圧の差が大きくなるため、より速く収縮すると思いますホイール。ただし、これはゴムを透過するCO2の量に依存しますが、逆の場合もあります。
ニックジョンソン

私は一般的にCO2インフレーターのポイントを見ていませんが、最近それらの1つの使用に遭遇しました。私はフラットを持っていて、ラストマイルを家に戻すために、95Fの天候でハンドポンプで漏れやすいタイヤを再膨張させようとしました。CO2インフレータを使用すると、手間がかからずに、それが失われた原因であることがすぐにわかりました。
ダニエルRヒックス

@freiheitあなたの答えをちょっとだけ言い訳します。CO2はN2よりも小さな分子ではありません。ただし、(ゆっくりと)通気性のあるタイヤの内側と外側の部分的な圧力差のために漏れます。:-)

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co2キャニスターの最適な実現方法は、1日以上駐車する都市のバイカー向けだと考えています。仕事を終えて戻ってきたときや、心配することなく今までやっていたことをしたときに、タイヤを収縮させ、駐車してロックし、再び膨らませます!私たちがしなければならないことは、錠に収まる鍵のようなバルブごとにユニークなノズルを設計することです。

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@DonaldRoss 1日に1つ(またはそれ以上)のCO2キャニスターが必要な場合、これは高価な盗難防止策になります。その上、CO2インフレータが軽量化の価値がある場合、あなたの答えが質問に答えようとしていないようには見えません。
ベネディクトバウアー

回答:


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利点:

  • 高速-一般に、これらはポンプでできるよりもはるかに速くタイヤをいっぱいにします
  • 少ない労力-フックアップ、プッシュボタン、ポンピングなし
  • おそらく軽量(ただし、最小ポンプの重量とCO 2を比較していない)
  • 初期投資の削減-一般に、バルブと2つのカートリッジは、優れた小型ポンプよりも安いようです。

短所:

  • 消耗品カートリッジ-頻繁に満タンにしなければならない場合のコストの問題
  • バックアップなし-フラットにパッチをあてて、それを正しく取得しないと、もういっぱいにする方法がありません。追加のCO 2カートリッジを持ち運ぶこともできますが、その場合は重量の利点を失う可能性があります。
  • 使用するタイヤに制限があります。大きなタイヤは、より少ない圧力を取得します。
  • 友好度が低い-友達がフラットを手に入れ、カートリッジを1つ持っている場合、貸し出しますか?ポンプを持っているなら、それは全く問題ありません。私は以前、ポンプで見知らぬ人を完全に助けました。
  • 速く低くなります。CO 2は空気よりもチューブより少し速く浸透するため、ポンプを使用した場合よりも早くタイヤを補充する必要があります。

考慮すべき1つの可能性は、コンボユニットです。一般的にそれらのポンプはひどいですが、CO 2が足りなくなったら家に帰るのに十分でしょう。または、ポンプとCO 2バルブおよびカートリッジの両方を持ち運びます。そうすれば、最初のフラットを超高速で固定でき、すべての欠点を回避できます(そして、単純なバルブと1つのカートリッジの重量はそれほど多くありません)。


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これは私の経験にかなり合っています。素敵な答え!
ニールファイン

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別の潜在的な欠点:ロードバイクでCO2カートリッジを使用すると、インナーチューブが爆発する可能性が非常に高くなります。私はこれを以前にやったことがあります、そして、あなたは空気から出ています、そして、管は完全に破壊されます(あなたはそれをパッチすることができません)。
ケビン

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+1ケビン。そのため、予備のインナーチューブを備えたシートバッグも用意する必要があります。長年にわたり、私のバッグは中身とともに成長してきました。いくつかのゲル、いくつかのCO2カートリッジ、マルチツール、運転免許証のコピー(ジャージに財布は必要ない)、念のために20ドルの請求書。
ジェイ

うん、私は一般的に少なくとも2つのスペアチューブを持っています。寒い雨や暑い太陽の下で肩にチューブを当てることは、私が楽しむものではありません。
ダニエルRヒックス

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FWIW、あなたは問題なく12-16g CO2カートリッジでマウンテンバイクのタイヤを膨らませることができます。クロスタイヤにも使用しました。同じ圧力で膨らんでいないので、通常、増加した空気量がカバーされます。
ロブ

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誰もこれについて言及していないことに驚いています。おそらく自転車用のCO2インフレータの最も正当な目的は、チューブレスタイヤを膨張させることです。あなたはチューブレスタイヤを交換または修復する必要がある場合は、チャンスはあなたが持っているだろうしているゼロあなたはハンドポンプを使用しようとするタイヤを膨らま運を。エアコンプレッサー(運んで運んでいる場合)またはCO2インフレータを使用する必要があります。これは、チューブレスタイヤが膨張するために、突然の急速な空気の爆発が必要だからです。リムとタイヤの間に十分な密閉性を得る唯一の方法です。そうしないと、最初にタイヤを膨らませたときに、手で空気を送り込むよりも速く(または速く)空気がタイヤから逃げます。

チューブレスタイヤに気密シールを維持するのに十分な圧力がかかったら、ハンドポンプを使用して残りの部分を膨張させます(そして膨張を維持します)。


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自転車店はそれらが消耗品だから広告します。カートリッジを使用するたびに、ショップは別の販売を行う可能性があります。優れたポンプは、多くのフラットにまたがって使用する必要がありますが、店内で適切に配置される可能性は低くなります。

長所/短所については、フライハイトの答えをご覧ください。


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欠点:環境的に無責任です。

一回のタイヤの膨張のために、そのCO2カートリッジには多くのエネルギーが含まれており、そのために必要です。

「ポンプに障害が発生した場合」に備えて緊急用に携帯していますが、怠な状態で使用しないように最善を尽くしています。


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それがすべてのネガに作用するわけではありませんが、ほとんどのカートリッジはリサイクル可能です。
ロブ

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最悪の問題は、ライダーが道路の脇で彼らを投げるときです。
クレイグヒックス

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CO2インフレータは、私にとっては緊急時のオプションにすぎません。それは、フラットの後に家に帰るために私のサドルバッグに住んでいます。

厳密には調査していませんが、逸話的には、空気で膨らませたタイヤよりも、CO2で膨らませたタイヤのほうが速く収縮すると思います。幸いなことに私は最近あまりパンクしていませんが、CO2インフレーションの最後の2、3の道端での修正は一晩で収縮しました。


より速いデフレは正しいが、この文脈では重要ではないと思われる。インフレは数時間続きますが、数日続きません。インフレは、おそらくあなたがタイヤを膨らませる何らかの方法を持っている家に帰るのに十分長く続きます。
ロスミリカン

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ポンプを使用するよりもCO2インフレータを使用することで得られる主な利点は、時間の節約です。CO2は、ポンプよりも速く空気でタイヤを満たします。

ポンプは無制限の空気を提供するため、CO2インフレータに加えてポンプを常に携帯しています。ポンプが適切なバックアップとなるように、少なくとも2つのフラットを処理する準備をすることをお勧めします。

軽量化のために、レース中はCO2インフレータを携帯することを検討してください。


CO2とポンプの速度はどれくらいですか?生の数字の方が役立つ場合があります
ジョーフィリップス

申し訳ありませんが、生の数字はありません。いくつかの変数。CO2の場合、CO2アダプターをバルブステムに簡単に取り付けることができます。CO2がタイヤに放出されたら、タイヤを膨らませるのはほんの数秒です。タイヤをポンプで膨らませるのにかかる時間は、ポンプによって異なります。一部のポンプは、他のポンプよりもストロークあたりの空気量が多くなります。通常、小さなポータブルポンプを使用してマウンテンバイクのタイヤをいっぱいにするのに数分かかります。
ジェングラート

@Joe the CO2インフレータはほぼ瞬時に動作し、1〜2秒以内に100psiの固体タイヤになります。持ち運びできるハンドポンプよりも高速です。
スライスなし

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言うまでもなく、ハンドポンプで100psiに到達することは幸運です。50psiに到達するのも面倒です。
スティーブンTouset

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潜在的な重量削減に関するあなたの質問に関して、私は通常、比較のために使用するキットの重量をすばやく量りました。私がLezyneから携行しているミニポンプは83gです(ガタガタ音を止めるための微妙な変更があります)。一方、私が持ち運んでいる2つの16gの16gのCO2キャニスターは118gで入っており、使用するのに別の21gのチャックが必要です。したがって、約56g重くなります。それほど重要ではありません。ただし、キャニスターを1つだけ持ち運んでポンプで6g節約する場合を除き、CO2を使用することは好ましくありません。

重量を比較するためのフルフレームポンプはありませんが、携帯するミニポンプよりもかなり重いと思います。とは言っても、ロードタイヤを使用して正しい空気圧に膨らませることはできました。

また、パンクを修復するときは、パンクを見つけて交換用の形状と形状を与えるために、インナーチューブを部分的に膨らませることが有用な場合がよくあります。ほとんどのユニットが提供する限られたインフレ制御を考えると、CO2でこれを行うことは非常に困難である可能性があります。


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CO2キャニスターを使用するのが大好きです。特にロードバイクの場合、ハンドポンプを使用して110 psiまでロードバイクを取得することはできません。私が手に入れたもののほとんどは、ハンドポンプを備えた約40psiです。そのプレッシャーはあなたが家をぐるぐる回すことを可能にしますが、確かにあなたは低気圧の平地への恐怖のためにそのプレッシャーで陽気な乗り心地を続けることはできません。

また、CO2キャニスターが110psiに到達し、通常どおり走行を続けることができるようになりますが、バイクを一晩放置すると、タイヤが大幅に収縮することに気付きました。午前中に別のパンクしたタイヤがありましたが、すべてをチェックしましたが、穴はありませんでした。タイヤが落ちたのは、CO2カートリッジを使用したためです。

eBayのカートリッジのバルクパックは$ 1.75ea(トランザクションあたり10個のカートリッジの最小値)で入手できるため、実際に乗車するたびにそれほど高価ではありません。


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私はハンドポンプでロードバイクを110psiに間違いなく手に入れることができます。あなただけの仕事に適切なポンプを取得する必要があります。
ダニエルRヒックス

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それは異なります...私は通常、インフレータとポンプを運ぶ。私は両方に問題がありました。CO2カートリッジはそれほど高価ではありませんが、最近のフラットでは2枚使用しましたが、それでもポンプで仕上げました。タイヤに入れずにCO2を吹き飛ばすのは本当に簡単です。その場合は、別のカートリッジを試すか、バックアップ用のポンプを用意することをお勧めします。インフレータは良いアイデアのように見え、自宅でうまく機能しましたが、実際には道路の脇に引っかかったとき、私は感銘を受けません。私が見つけた小さなハンドポンプも扱いが難しいと感じました。通常のポンプと同様にラッチオンしません。私はまだ良い信頼できる解決策を探しています(フラットがたくさんあるので必要です)。


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「スリマー」とケブラータイヤを入手します。
マークW

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CO2インフレータは、自転車から少しでも離れた時間を過ごしたい、または凍結を開始する冬に、命を救うことができます。そうは言っても、インフレータを適切に使用する方法を学ぶことは良い考えです...彼らの操作はブランドによって異なります。あなたは氷点下の温度でインフレータを操作する方法に手探りしたくないでしょう。


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この技術は初めてですが、大好きです。

非常に長いMTBライドでは、前半を過ぎて多くの体力を失う可能性があります。私は小さなポンプも持ち歩いており、チューブレス対応のタイヤとリムに乗っていますが、チューブは装着されています。80マイルの平坦地を手に入れると、CO2インフレータは天の恵みのようなものです。私はいつも3x16gramのボトルを持ち歩いています。CO2を使用して空気圧を上げる前に、タイヤをハンドポンプで10psiに調整するのが最適であることがわかります。


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ハンドポンプはよりフィットネスに適しています。サイクリングするときは、腕よりも足を使用するので、平らになったら、腕の筋肉にも少し運動する機会を与えてください。


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適切なポンプを持ち運べば、CO2カートリッジは必要ありません。適合する最長のフレームポンプを入手すると、35〜45ストロークで110psiが得られます。CO2カートリッジを使用するよりもどれくらい時間がかかりますか?

また、あなたがレースをしているのでなければ、ポンプの重量が重要だとは思わない。正確には覚えていませんが、Zefal XLポンプの価格は30ドル未満で、6年以上経っても問題なく動作すると思います。


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CO2を運んだのは、mtnバイクレース中だけです。スピードと納得。ロードレースでは、サポート車両または最悪の状況であるdnfがありました。チューブ付きmtnバイクタイヤとチューブラーロードタイヤのみを使用してください。レクリエーションのライディングやトレーニングにはポンプです。新しいお気に入りのポンプは、Lezyne Road HPの大型バージョンです。寸法が狭いため、より軽いpsiポンプよりも簡単に高いpsiポンピングと短いストロークを実現できます。ポンプは、〜110gmでそれほど重くありません。一般的なチューブ入りタイヤの使用にはCO2は無駄であるという個人的な感覚。合計重量の節約は、カップルのCO2およびインフレーションデバイスで最小限です。経験したフラットの数に応じて、ポンプは長期的には投資の少ない場合があります。さらに、ポンプを使用せず、カートリッジを使用した場合、またはカートリッジを1本不足させた場合はどうなりますか?

溝に座ってチューブラータイヤを取り外し、熱くても雨が降っていても面白くないものでも、スペアを取り付けます。手動でタイヤをポンプアップする必要があるので、面白くなりません。しかし、フラット化は良い時間ではないはずです:)

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