フラットを交換するときに道路で使用したフレームポンプを持っていますが、自転車店で宣伝されているCO 2インフレータを常に見ています。彼らは潜在的な体重削減のために価値がありますか?
フラットを交換するときに道路で使用したフレームポンプを持っていますが、自転車店で宣伝されているCO 2インフレータを常に見ています。彼らは潜在的な体重削減のために価値がありますか?
回答:
利点:
短所:
考慮すべき1つの可能性は、コンボユニットです。一般的にそれらのポンプはひどいですが、CO 2が足りなくなったら家に帰るのに十分でしょう。または、ポンプとCO 2バルブおよびカートリッジの両方を持ち運びます。そうすれば、最初のフラットを超高速で固定でき、すべての欠点を回避できます(そして、単純なバルブと1つのカートリッジの重量はそれほど多くありません)。
誰もこれについて言及していないことに驚いています。おそらく、自転車用のCO2インフレータの最も正当な目的は、チューブレスタイヤを膨張させることです。あなたはチューブレスタイヤを交換または修復する必要がある場合は、チャンスはあなたが持っているだろうしているゼロあなたはハンドポンプを使用しようとするタイヤを膨らま運を。エアコンプレッサー(運んで運んでいる場合)またはCO2インフレータを使用する必要があります。これは、チューブレスタイヤが膨張するために、突然の急速な空気の爆発が必要だからです。リムとタイヤの間に十分な密閉性を得る唯一の方法です。そうしないと、最初にタイヤを膨らませたときに、手で空気を送り込むよりも速く(または速く)空気がタイヤから逃げます。
チューブレスタイヤに気密シールを維持するのに十分な圧力がかかったら、ハンドポンプを使用して残りの部分を膨張させます(そして膨張を維持します)。
CO2インフレータは、私にとっては緊急時のオプションにすぎません。それは、フラットの後に家に帰るために私のサドルバッグに住んでいます。
厳密には調査していませんが、逸話的には、空気で膨らませたタイヤよりも、CO2で膨らませたタイヤのほうが速く収縮すると思います。幸いなことに私は最近あまりパンクしていませんが、CO2インフレーションの最後の2、3の道端での修正は一晩で収縮しました。
ポンプを使用するよりもCO2インフレータを使用することで得られる主な利点は、時間の節約です。CO2は、ポンプよりも速く空気でタイヤを満たします。
ポンプは無制限の空気を提供するため、CO2インフレータに加えてポンプを常に携帯しています。ポンプが適切なバックアップとなるように、少なくとも2つのフラットを処理する準備をすることをお勧めします。
軽量化のために、レース中はCO2インフレータを携帯することを検討してください。
潜在的な重量削減に関するあなたの質問に関して、私は通常、比較のために使用するキットの重量をすばやく量りました。私がLezyneから携行しているミニポンプは83gです(ガタガタ音を止めるための微妙な変更があります)。一方、私が持ち運んでいる2つの16gの16gのCO2キャニスターは118gで入っており、使用するのに別の21gのチャックが必要です。したがって、約56g重くなります。それほど重要ではありません。ただし、キャニスターを1つだけ持ち運んでポンプで6g節約する場合を除き、CO2を使用することは好ましくありません。
重量を比較するためのフルフレームポンプはありませんが、携帯するミニポンプよりもかなり重いと思います。とは言っても、ロードタイヤを使用して正しい空気圧に膨らませることはできました。
また、パンクを修復するときは、パンクを見つけて交換用の形状と形状を与えるために、インナーチューブを部分的に膨らませることが有用な場合がよくあります。ほとんどのユニットが提供する限られたインフレ制御を考えると、CO2でこれを行うことは非常に困難である可能性があります。
CO2キャニスターを使用するのが大好きです。特にロードバイクの場合、ハンドポンプを使用して110 psiまでロードバイクを取得することはできません。私が手に入れたもののほとんどは、ハンドポンプを備えた約40psiです。そのプレッシャーはあなたが家をぐるぐる回すことを可能にしますが、確かにあなたは低気圧の平地への恐怖のためにそのプレッシャーで陽気な乗り心地を続けることはできません。
また、CO2キャニスターが110psiに到達し、通常どおり走行を続けることができるようになりますが、バイクを一晩放置すると、タイヤが大幅に収縮することに気付きました。午前中に別のパンクしたタイヤがありましたが、すべてをチェックしましたが、穴はありませんでした。タイヤが落ちたのは、CO2カートリッジを使用したためです。
eBayのカートリッジのバルクパックは$ 1.75ea(トランザクションあたり10個のカートリッジの最小値)で入手できるため、実際に乗車するたびにそれほど高価ではありません。
それは異なります...私は通常、インフレータとポンプを運ぶ。私は両方に問題がありました。CO2カートリッジはそれほど高価ではありませんが、最近のフラットでは2枚使用しましたが、それでもポンプで仕上げました。タイヤに入れずにCO2を吹き飛ばすのは本当に簡単です。その場合は、別のカートリッジを試すか、バックアップ用のポンプを用意することをお勧めします。インフレータは良いアイデアのように見え、自宅でうまく機能しましたが、実際には道路の脇に引っかかったとき、私は感銘を受けません。私が見つけた小さなハンドポンプも扱いが難しいと感じました。通常のポンプと同様にラッチオンしません。私はまだ良い信頼できる解決策を探しています(フラットがたくさんあるので必要です)。
CO2を運んだのは、mtnバイクレース中だけです。スピードと納得。ロードレースでは、サポート車両または最悪の状況であるdnfがありました。チューブ付きmtnバイクタイヤとチューブラーロードタイヤのみを使用してください。レクリエーションのライディングやトレーニングにはポンプです。新しいお気に入りのポンプは、Lezyne Road HPの大型バージョンです。寸法が狭いため、より軽いpsiポンプよりも簡単に高いpsiポンピングと短いストロークを実現できます。ポンプは、〜110gmでそれほど重くありません。一般的なチューブ入りタイヤの使用にはCO2は無駄であるという個人的な感覚。合計重量の節約は、カップルのCO2およびインフレーションデバイスで最小限です。経験したフラットの数に応じて、ポンプは長期的には投資の少ない場合があります。さらに、ポンプを使用せず、カートリッジを使用した場合、またはカートリッジを1本不足させた場合はどうなりますか?
溝に座ってチューブラータイヤを取り外し、熱くても雨が降っていても面白くないものでも、スペアを取り付けます。手動でタイヤをポンプアップする必要があるので、面白くなりません。しかし、フラット化は良い時間ではないはずです:)