自転車に「カーボンラップアルミフレーム」が採用されているのはなぜですか?


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アマゾンでカーボンバイクのように見えるものへのリンクを見ました。価格は今まで見たどのカーボンバイクよりも非常に低かった。少し読んだ後、自転車のフレームは本当に「炭素繊維で覆われたアルミニウム」でできているようです。アルミフレームをカーボンで包むことの利点は、通常のアルミバイクと比較してどうでしょう。カーボンルックの自転車をより安く手に入れるためですか、それとも、カーボンがいくらかのストレスを吸収し、カーボンとアルミニウムの間に重量のあるフレームを作成する、より狭いアルミニウムフレームを使用できるようにしますか?


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DIYカーボンラップキットのレビューを次に示します。最後に編集者のメモを読んでください。autobus.cyclingnews.com/tech.php?id=tech/2008/reviews/...
マック

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このレビューでは、フレームの軽量化に関する部分を読むまで信じていました。
キブビー

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最古の「カーボンファイバー」シートポストは、カーボンファイバーであると主張する何かで包まれた通常の合金製のものです。これは...、20年前には何も変わっていない喜んでいた
ʍǝɥʇɐɯ

回答:


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それは純粋にマーケティングです。これはコンポーネントを使用する一般的な策略ですが、今までフレーム全体で見たことはありません。アルミニウムと炭素は効果的に組み合わせて使用​​できますが、この場合は使用できません。その自転車のカーボンラップは基本的に単板です。
シュウィンは昔々、尊敬されていたブランドでしたが、倒産した後、優雅さから大きな落ち込みを被りました。彼らの自転車、さらには自転車ショップレベルの自転車(「選択」シリーズの自転車と呼んでいます)は予算市場をターゲットにしています。それらは恐ろしいものではありませんが、素晴らしいものでもありません。リンクを投稿した自転車も例外ではありません。
異種材料の組み合わせが振動の抑制に役立つと主張することもできますが、それは少なくともこの場合、マーケティングの専門用語に過ぎません。その自転車は、フルアルミフレームの自転車と同じように乗り続けます。自転車を節約することを検討している場合は、数ドルを節約し、フルアルミフレームを使用してください。


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1つのCOULDは、カーボンラップアルミニウムトリックを実行し、有用な結果をもたらします。非常に薄いアルミニウムからフレームを構築し、カーボンでかなり重くラップします。いくつかの点で、この製造技術は従来のカーボンよりも安価である可能性があり、カーボンの優れた属性のほとんどを備えた自転車を製造する必要があり、さらにカーボンをベアリングレースに結合するトリッキーな側面が簡素化されます。しかし、もちろん、対象の自転車がこの方向に進んでいる可能性はほとんどありません。
ダニエルRヒックス

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私の前提は、もし利益があり、それが実現できれば、評判の良い製造業者がすでにそのプロセスに飛びついていたということです。
joelmdev

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そのようなスキームには、それほど多くの顧客はいません。本物の自転車中毒者は、最も高価なcarを手に入れることを主張しますが、サイクリングの大部分は単にAからBに移動する(そしておそらく途中でセクシーに見える)自転車を望んでいます。
ダニエルRヒックス

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炭素繊維が構造的に使用されるためには、複数の層があります。それがアルミニウムの周りに巻き付けられていると言うなら、それは明らかにショーのためだけなので、明らかにそうでないときに高価なフレームのように見えます。

完全なカーボンフレームまたはアルミニウムと比較した場合、この2つの複合体が非常に弱くなることなく非常に軽量になる方法はありません。どちらの材料もストレステストに耐えられません。アルミニウムは非常に脆く、炭素繊維は非常に柔らかいです。

カーボンとアルミニウムはそのまま非常に軽いです。炭素繊維は軽量であり、特定の方法で包むと硬くなるか、しなやかになります。アルミニウムは常に硬い、それが素材の性質です。

繰り返しますが、ほとんどの場合、安価なフレームをマスクしてカーボンファイバーとして偽装する方法です。


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あなたは確かに、カーボンラップがこの安価な自転車をそれよりも派手に見せるためだけのものであることは確かです。アルミニウムは常に硬くて脆いというのは正しくありません。古いALANアルミニウムフレームは非常に柔軟です。金属フレームの場合、チューブの厚さと直径は、フレームの動作に重要な役割を果たします。
ランティウス

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実際、炭素繊維はアルミニウムと比較して非常に硬く、2〜3倍硬いです。
ダニエルRヒックス

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-1:硬いのはアルミニウムの性質ではありません。アルミニウムは通常、自転車のフレームでは剛性があります。これは、チューブの形状によって実現される強度と剛性の関係で行われるエンジニアリング上のトレードオフのためです。
whatsisname

@whatsisname:疲労限界に関するウィキペディアのページを読むと、「脆性」は「アルミニウムのあらゆる量のフレックスが最終的にそれを破壊する」ことの良い説明だと思います。
freiheit

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@freiheit:脆性はエンジニアリングにおいて特別な意味を持ち、脆性材料はあまり変形せずに壊れます。アルミニウムは、非疲労破壊で最終的に破損する前にかなり変形します。コンクリートと炭素繊維は変形せず、脆い材料です。アルミニウムの疲労限度については、関与する応力の大きさによって、最終的に破壊するまでに「最終的に」数百万または数十億サイクル以上かかる可能性があります。
whatsisname

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理論的には、両方の特徴のいくつかを組み合わせながら、ストレートカーボンよりも安価な自転車を許可します。アルミニウムはより薄く、適度な強度しか提供できませんが、カーボンを支えるマンドレルとして機能し、カーボンはストレートアルミニウムよりも剛性の高い自転車を製造します。

または、単に誇大広告である可能性があります。または、「カーボンラップ」を使用して、アルミニウムチューブのごつごつした結合を隠すことができます。


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ミッドレンジの自転車には一般に、振動を軽減して快適性を高めると主張するカーボンラップシートポストがあります。基本的に、より少ないコストでフルカーボンシートポストの利点の一部を取得します。このメーカーは、フレーム全体で同じコンセプトを使用して、低コストでカーボンライクな乗り心地を実現することを期待しています。

個人的には、カーボンラップシートポストとカーボンラップシートポストの違いを識別できません。私はそれが違いを生むと信じている他のライダーを知っています(しかし、彼らは異なるブランドのシートポストを使用していました)。

カーボンラップが説明に基づいて乗り心地を改善するかどうかを見分けるのは難しいと思います。私は、かなり高価なフルカーボンフレームバイクよりもはるかに優れた乗り心地のアルミフレームバイクに乗っています。フレーム素材は乗り心地の1つの要因に過ぎず、「カーボンラップ」フレームは、適切なフレームデザインの大きな改善または間違ったフレームマーケティングの大きな仕掛けになる可能性があります。

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