英国の自転車道で他のサイクリストを追い越すべきか?


12

私は自転車道を使うのは初めてで、左に乗っていると汚い見た目になります。

今朝私の通勤に沿って運転しているとき、私は他の人が右側に乗っており、したがって互いの左側を通り過ぎているのを見ました。

確かにそれは運転と同じですか?また、交差道路でのギブウェイマーキングが左側にあることも確信しています。

編集 わかりやすくするため、自転車レーンではなく、単一のオフロード自転車を使用しています。

ここに画像の説明を入力してください


2
ここの周りには、長い自転車道が一方に自転車、他方に歩行者がマークされています。ほとんど誰もがそれを無視します(自転車で忙しく、歩行者が少なく、犬に導かれる傾向があります)人々はとにかく左に乗ります-または、視認性と危険回避を改善するために中心から離れて、誰かが来たら左に押し込みます他の方法または追い越される。それ以外の場合はマークされていないパス(公園内の広いパスのみ、自転車が使用できる唯一の兆候は、1つの小さな標識です!)「サイクリスト」は左を維持する傾向があり、「自転車の人々」はどこにでもあります。歩行者ですので、一般的には左方向に
クリスH

回答:


12

もちろん、あなたは左を保ち、右を追い越して、ジャンクションの良い英国人のように列を作ってください!

ただし、ルールはありません。2006年、ブリティッシュウォーターウェイズは、牽引路の人気と混雑問題を懸念して、「キープレフト」ポリシーが必要かどうかを判断するための協議を行いました。そのような動きは人気がなく、順守されないと考えられました(そして確かにポリシングされません)。したがって、キープ・レフトのアイデアがない場合、右側の追い越しはコードに反するとは見なされません。

5歳以上のほとんどのサイクリストは、「右にキープ/オーバーテイク」というアイデアを高く評価しているように見えますが、これは安全性を無視していくつかのシナリオがあります。キングストン・アポン・テムズ橋を渡る自転車専用車線は双方向ですが、橋に乗って南に行くときは「左を保ち続ける」勇敢なサイクリストになります。あなたの道。右側に行くことがその特定のポイントで予想される標準であり、それで、左側に追い越します...


私は左側を通過することに固執するつもりです、そして私が誰かにがたがたすれば私は水路の例を引用することができます。ありがとう!
ミズル

9

ほとんどすべての状況で、英国の道路基準を適用するのが最も簡単であり(左を維持:A)、遅いユーザーの右側を追い越します。ただし、2人のサイクリストが反対方向を通過する以外の状況では、次の理由によりこれが変わります。

  • 狭い道、不均等な道、橋の下、または生い茂った道は、サイクリストや他のユーザーが中心に移動したり、位置を変えたりする原因になります。
  • 対向車に面した歩行の道路規則に従った歩行者(例:右側)
  • 「舗装」規則の完全な欠如に続く歩行者。(私もいつもそこに残っていますが...)
  • 古い「水辺の歩行者を追い越す」ルールに準拠したサイクリスト(ハンドルバーの引っ掛かりを避けるためのもの)

標準的な道路規則に関する他者の知識の仮定も、次の影響を受けます。

  • 若い/古い/経験の浅い/道路以外のユーザーによる使用の可能性の増加。
  • 音楽/ヘッドフォンを使用したレジャー使用ジョガー、サイクリストなどによる空間認識の低下。年齢または大音量に関連した聴力低下。

したがって、衝突、クラッシュ、汚れた外見を避けるために、速度を落として信号を送る(または「左右に追い越す」と呼ぶ)のは簡単で常にベストプラクティスです。これは、車線と方向を示すまれなサイクルパスでも機能します。

他のすべてが大きいため、自転車が道路衝突で最悪の状態に陥るのと同じように、サイクルパス上の他のすべて(歩行者、バギー、乳母車、漁師、ジャッキー、猫)は小さいほど悪くなります。道路で避けようとしているロバにならないでください。

ハッピーサイクリング。

  • デイブE

4

ハイウェイコードを確認しましたが、規則160は普遍的に適用されているようです(自転車のセクションには何も表示されません)。私は最近、地元の多目的自転車道で多くの危険な状況を経験しました。反対側のサイクリスト(右)は、邪魔にならないように危険なほど遅く出て行きます。今日、私の前の男性サイクリストが間違った側(彼の右)に乗っていて、彼の後ろの若い男の子が動き回っていました。「左に移動できますか?」という繰り返しの要求や要求にもかかわらず、私から、大人は最後の最後まで動揺を拒否しました。彼の悪い例は、その少年を危険にさらすことでした。


3

米国では、ほとんどの「認識している」サイクリストは、パスを多少なりとも道路として扱います。トラフィックを許可するために右に移動(反対方向または同じ方向)し、左に移動します(「左側に!」と呼びます)。 )同じ方向にトラフィックを渡すとき。(もちろん、英国ではすべてを逆行します)

ただし、比較的狭い経路では、交通量が少なく、車線の中央を多少なりとも「巡航」する傾向がありますが、もちろん、どちらの方向からも近づいてきて移動する準備ができていることに注意してください。

広い道で、あるライダーが「間違った」側で同様に反対のライダーに出くわすと、「間違った」側により近くなることに気づきます。しかし、混乱を招く可能性があるため、私は通常、曖昧さを排除するために、少なくともある程度は「適切な」側に留まるようにします。


1

常識では、道路を使用するのと同じ方法で専用の自転車道を使用する必要があることが示されています。道路沿いの共有利用経路では、「対向車線に直面する」という考えは完全に理にかなっていますが、実際のルールはないため、経路上にいる他の人が自転車であろうと徒歩であろうと合理的に行動することを期待するのは賢明ではありません。反対方向に行く人々に出会うときの良い経験則は、他の人が愚かであるか利己的であるか、その両方であると仮定し、あなたがしなければならないなら止まるのに十分遅くなることです。

「あなたの右側に」電話をかけるのは悪い考えだと思います。なぜなら、他の人があなたの言っていることを知っていると思い込むことができないからです。彼はあなたが彼に彼の右に動くように頼んでいると思うかもしれない。私が誰かを通り過ぎようとしている場合、ベルを鳴らして、彼らが私を聞いたという兆候を探してから、どちらの側に余裕があるかを渡します。彼らがベルを無視した場合、あなたは彼らと話をするのに十分に近づき、あなたに手伝ってもらうように頼む必要があります。


「あなたの左/右を渡す」ことは、その人が実際にあなたの声を聞いていると仮定すると、「あなたの左/右を通る」よりもずっと明確に見えます。
デビッドリチャービー

うん-しかし、脳がラッチをかけて単語の処理を開始するのに数秒かかるため、最初のビットが失われる可能性があります。また、サイクリストは近づくと話し始めるので、最初の言葉は失われます。基本的に、歩行者は乗るときに「.... RIGHT!<zoom>」を聞きます。どちらが正確に車両ベースyellersは窓の外を呼び出すときに私たちが聞きます。そのため、歩行者と話​​したい場合は、ほぼ歩行速度まで減速し、「Hey there!pass to / right」などの注意喚起語を使用して、スタイルと快適さをすり抜けます。
クリギー

上記を投稿して以来、私は小さな脳のサイクリストによって道を外れて溝に追い込まれました。彼は左からスタートし、最後の瞬間にサイドを切り替えました。私は彼になぜそうしたのか尋ねたところ、彼は縁石に近づけたくないと言った。私は見ることができなかったのに、彼は近づいてくるトラフィックを見ることができると指摘し、彼は私を暴力で脅すことで対応しました。
アンディS

0

サイクルパスは、明示的に述べられていない限り、英国では片道ではないと思います(ただし、方向標識を見たことはありません)。時々、道路の両側に自転車道があり、私は最も良い表面を持つ側を選ぶ傾向があります。


私も(あるいは夜間目がくらむされるのを避けるためにトラフィックを対向から遠い側).Iはより明確にするための質問を改正している
時雨

0

一般的に言えば、私が定期的に使用する本物の分離された自転車道(道路脇の車線とは対照的に)は、あたかも道路であるかのように扱われます。

(警告、いくつかの抜本的な一般化が含まれています。)ただし、念頭に置くべきことは、自転車道は、おそらく路上にいる人よりもロードクラフトが少ないサイクリストの割合が高い傾向があることですまた、AからBにできるだけ早く移動することにあまり関心がありません。(より直接的な選択肢であるほとんどの状況では、自転車道は迂回する傾向がある傾向があるため、どこかに素早く行きたいサイクリストはおそらく道路にいます。)

追い越しがちな1つの一般的なプロトコルは、「右を渡す」(または左)を呼び出して警告し、意図を明確にすることです。あなたが左側にいるように見られなかったので、汚い見た目は同じくらいですか?


申し訳ありませんが、質問を明確にしないでください。私は近づいてくるサイクリストについて尋ねています。道を道路として扱い、左に進むべきですか?多分それはあなたが言うように、他のサイクリストがIとして主務と認識していないしているだけで、ということである
時雨

たぶん、あなたは川の利用者や船員に囲まれている-港から港へ渡る!
スライスさ

-1

自転車道で出くわす他のサイクリストの大部分がそうであるように、私は左を保ち、問題はありません。しかし、私はまた、パスを使用していくつかの「冷ややかな」歩行者に遭遇しました。勝てない!


1
英国の道路を歩いている歩行者は、車線を共有している交通に直面しているため、正しく見えるようにすることをお勧めします。共有の自転車道/歩道で同じことをするのは理にかなっているようです。彼らはあなたが右側にいるべきだと言うのは間違っていますが、あなたはそれらを追い越すためにあなたの権利に動くべきです。
デビッドリチャービー

-2

安全な交差点に到達するまで、私は最も便利な側でサイクリングしてきました...主要道路の両側に別々の道があります。私は道の左側に乗っています。私はあなたが道路の反対側を意味する左側にいるべきだと他のサイクリストに怒られました。私はちょうど私が左側にいると叫んだ。何をすべきかを示す兆候はどこにもありません


問題は、オンロードレーンではなく、英国の自転車道です。渋滞に真っ向から乗ることは、自転車でできる最悪のことの1つです。ライディング行動を変更してください。
クリギー

1
「兆候はない」かもしれませんが、英国高速道路法では、gov.uk / guidance / the-highway-code / rules-for-cyclists-59-to-82と明記されています。自転車に乗る人は、サイクリングに関する現地の規則と規則を熟知している必要があります。それを読んでください、お願いします。
クリギー

@クリギーあなたは誤解していると思います。私にとっての「分離された道」は、オンロードの自転車専用車線ではなく、歩行者/サイクリストが歩道(歩道)を共有することを強く示唆しています。あなたが言うように、オンロードの自転車専用車線に沿って間違った道を走ることは信じられないほど危険であり、通過したほとんどすべての運転手に警告され、文字通りすべてのサイクリストとかなりの割合の歩行者に怒鳴られます。私はそれが彼らがしていることを疑っています。
デビッドリチャービー

ただし、これは質問に答えません。質問は、2人のサイクリストが反対方向に進むときに、どちらの側を自転車道で互いに通過させるかを尋ねます。自分の進行方向に対応する道路側の自転車道を使用するかどうかは問いません。
デヴィッドリチャービー

@DavidRicherbyフェアポイント- Carhy手段が、または私たちは「歩道」と考えるだろう「共有PED /サイクリスト経路を分離」場合、私はよく分からない
Criggie

-3

文明国にはどちら側を通過するかというようなあいまいさがあります。政府は確かに眠っています。英国高速道路法第1項では、「...(隣接する)交通に背を向けて縁石の隣にいるのを避けてください...」と書かれているため、舗装路を歩いているときは左に進みます。確かにどこでもウォーキングやサイクリングは、英国の「左キープ」規則に従うか、他の国では「運転しながら歩く」規則に従う必要があります。
Edit To Criggie 17-各舗装道路は、歩道に最も近い歩行者が隣接する交通に面した状態で両方向に歩行するためのもので、来るべきもの(たとえば、舗装道路に乗ろうとしている車)を見ることができます。サイクリストは、歩道を歩行者と共有する同じ規則に従います。


申し訳ありませんが、「(隣接する)交通に背を向けて縁石の隣にいることを避けてください」と言う私には、「交通と同じ方向に縁石の隣を歩くべきではありません」対向車に向かって?編集リンクを使用して回答を詳しく教えてください。
クリギー

1
英国に残っている歩行者の慣習はまったくありません。しかし、これは無関係です。問題は、歩行者ではなく、自転車についてです。
デビッドリチャービー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.