チェーンの破損を防ぐ方法は?


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チェーンが壊れた新しいチェーンを購入して維持するために知っておくべきことは何ですか?予備のチェーンまたは予備のリンクを保持していますか?

シマノディレイラー付きの通勤用自転車(Kona Dr Dew)を持っています。

最初のチェーンは、最初の6か月/ 5000 km後に「少なくとも100%摩耗」して交換されました。カセットは問題なく、装着されていないようです。これは2か月前に置き換えられた2番目のチェーンでした。ギアが時折スリップすることに気付きましたが、それがチェーンなのか、ギアシフターのインデックスなのかわかりません

チェーン(壊れた交換チェーン)は、Googleが「最も経済的なチェーン」であると言っているSRAM PC-951です。


更新-取り外し可能なSRAMリンクではなく、壊れた工場リンクの1つでした。スキップし、以前のチェーンが100%以上摩耗したため、チェーンとカセットを交換するように頼みました(カセットが実際に摩耗していないことに同意したにもかかわらず、チェーンには5000 kmは遠すぎると言いました) ; 6か月ごとにチェーンを交換するだけでは不十分な場合があります。とにかく今は再びきついです。新しいチェーンは、より高価なSRAM PC-991(新しいSRAM 950カセットよりも高価です)です。オリジナルのパーツはすべてシマノだと思います。


ギアを滑らせると歯車の摩耗が示唆され、チェーンがノットに吸い込まれる可能性があります。
ダニエルRヒックス

@DanielRHicks-歯車を変更しました。
ChrisW

回答:


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チェーンが破損しないようにするには、脱線装置を適切に配置し、シフトするときにペダリングを楽​​にし、ギアが完全に揃っていないときにチェーンを「踏みつけない」ようにします。(インデックス化されていない時代に戻らない人々は、おそらくシフト中にcoast性の習慣に陥ることはありませんでしたが、少し練習するのは悪いことではありません。)

壊れたチェーンは非常にまれであり、ほとんどの場合、ギアが完全に揃っていないときにチェーンに負荷をかけた結果です。他の可能性のある損傷の原因は、チェーンがひどく引っかかって結び目に吸い込まれるほどスプロケットがひどいことです。

更新-6/14/18

クリスマスアノニマスの自転車に取り組んでいる今週の観察:

自転車(26インチのフルサスペンダーBSO)には、チェーンが破損し、リアホイールが破損し(スポークの半分が破損)、リアレールが破損していました。チェーンは実際には90度ねじれていました(驚くべきことにていなかった、)私は前に見たことがなかった何かを破る後輪がアップマック得ていた後にチェーンが、おそらくリアクラスタにアップねじれ得ていたようにそれは見えた(おそらくガレージ事故- 。。ハードなと言うこともの。)

それで、新しい後輪、新しい後部脱線装置、新しいチェーンを見つけて、それらをすべてまとめました。後部の脱線装置は調整された後は正常に機能しましたが(いくつかの問題が発生しました)、その後、前部の脱線装置を動作させようとしました(ブラストツイストシフターと、雨水を集めるために配線されたケーブル)小さなフロントリングをチェーンで吸います。このチェーンの吸い込みがチェーンの結び目とねじれを引き起こしている可能性が高いことがわかりました。その後、ガレージ事故が発生し、車輪と脱線装置の両方を取り出しました。

チェーンサックは一貫して小さなリングの1つのポイントにある2つの歯にあるため、丸やすりを使用して歯を滑らかにし、問題を解消することができました。私は、リングが製造されたときから歯にバリがあり、自転車がそれらを磨くのに十分に使用されたことはないと推測しています。


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私は一度だけチェーンを壊しました。ひどくインストールすると。
クローリー

チェーンに緩いリンクがある/あった可能性はありますか?メンテナンス中に気づいて修正するはずだったものはどれですか?
ChrisW

「非常にまれ」とは、道路上でそれを修正する手段を持っていないが、それが起こっていないことを期待しているということですか?
ChrisW

「非常にまれ」とは、数万マイルの距離で実際に私に起こったことがないことを意味しますが、グループ内の他の人(一般に、ゴリラのように振る舞い、シフトしながら激しくペダルを踏む人)に何度か発生しました。昨年の夏、チェーンとフロントコグが摩耗してチェーンが結び目に吸い込まれたとき、私は近づきました。しかし幸運なことに、私はすぐにペダリングを停止し、さらなる損傷を避けました。
ダニエルRヒックス

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うん、それが詰まったとき、チェーンはおそらくフック付きスプロケットなどに吸い込まれ、結び目になったでしょう。または、脱線装置でチェーンを交差させました。チェーンは上下に曲げることができますが、左右に曲げるのは好きではありません。
ダニエルRヒックス

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チェーンを2回スナップしました。
チェーンが非常にひどく摩耗し、工場のリンクの1つでカチッと音を立てると、2回目も重度の摩耗でしたが、再使用した可能性のあるConnex Linkカチッと音がしました)。どちらの場合も、私はペダルを強く踏んでおり、ライトから離陸しており、快適な体験ではありません。

これに基づいて、1をお勧めし
ます1. チェーン摩耗インジケータを取得します。(あなたが今持っているように聞こえます)、定期的にチェーンをチェックし、チェーンが摩耗する前に確実に交換してください。
2.マスターリンクを再利用しないでください。チェーンを交換するときに交換してください。また、一部は間違った方法でインストールされる可能性があることに注意してください(Connexリンクはそのようなものです。正しくインストールされていることを確認してください)。
3.接続ピンのあるチェーンの場合、同じ場所でチェーンを2回破損しないでください。
4.適切な自転車用チェーン潤滑剤を使用します。WD-40のようなものは、完全に乾き、チェーンを早めに摩耗させる可能性があります
5.チェーンを絶えず切断して再接続しないでください。チェーンスクラバーを使用する頻繁にチェーンを壊すのではなく、掃除したい場合。チェーンスクラバーはあきらめましたが、ぼろでチェーンを拭き取り、チェーンに注油してから余分なものを拭き取り、乗ります。雨の後にこれを行うと、さびを防ぐのにも役立ちます。

念のため、コンパクトチェーンツールとコネックス接続リンクを携帯しています。しかし、チェーンの摩耗をチェックし、チェーンを交換することを今より警戒しているので、それは必要ないはずです。


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wd-40が潤滑油に行く方法ではないことを言ったためのバンプ。ものは長続きしません。
krs1

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何よりも、短期間で複数のチェーンを壊した場合、それはあなたのライディングスタイルかもしれません。

チェーンが引っ張られて直線的に壊れることはほとんどありません。エネルギーは、通常のペダリング中にチェーンの上部にあるリンク全体にかなり分散されます。そうでない場合は、シフトしているとき、または大きなフロントビッグバックまたはリトルフロントリトルバックのような極端なギアの組み合わせを使用しているときです。シフト中、加えられる力は一時的にいくつかのリンクに集中します-特にチェーンが1つのコグから別のコグに移動するとき。極端な「クロスチェーン」(上記の極端なギアの組み合わせ)では、チェーンにスナップするためのレシピである、左から右への極端な曲げ角度でリンクに力が不均等に分配されることがあります。

説明するのは少し難しいですが、経験豊富なライダーが苦労して(山登り、全力疾走)シフトすると、シフト中に意図的または習慣的にペダルを「離します」。これには2つの効果があります。1つ目はスナップチェーンの欠如、2つ目はより反応の速いシフトです。完璧に調整された最高のシフト設定は、負荷がかかった状態で素晴らしいシフトをしないでください。


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これは最も一般的な障害ポイントであるため、他の作業を行う前に、マスターリンクを適切に保護していることを確認してください。

チェーンを交換するときは、カセットを交換する必要があります。チェーンとカセットはほぼ均等に摩耗します。一方が摩耗するともう一方も摩耗し、摩耗したカセットで新しいチェーンを実行すると、チェーンの摩耗が早くなります。

ギアが滑っている場合、カセットが摩耗したり、脱線器が破損したり、調整が必要になったりする可能性があります。脱線防止ハンガーも問題になる可能性があります。

SRAM pc-951は非常に一般的なチェーンであり、私がこれまでに置いてきた数十個では、このような短い期間の後、自分でスナップを見ることがありませんでした。それはおそらくチェーンの品質ではなく、ドライブトレインの何かが損傷しているか、調整が急務です。

ドライブトレインには多くの障害点があります。お店に行って、良いものは無料で簡単に見てみましょう。


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あなたが正しい。私はチェーン、修正された間違いを意味しました。
krs1

カセットを交換しました。
ChrisW

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他のすべての答えは、古い摩耗したチェーンに関するものです。別の角度についてお話したいと思います。

私は本当に急な丘を踏みつけていたときに一度だけそれを起こした。それは真新しい9スピードSRAMチェーンでした。それは私が分解し、インストール中に再組み立てしたリンクにスナップしました。ピンを正しく挿入しなかったと思います。

誰かが私に、この種の間違いは現代の細いチェーンで作りやすいと言った-プレートは非常に薄いので、ピンを取り付ける際にエラーの余地はほとんどない。このため、リンクの再構築を試みないでください。チェーンを取り付けるときは、適切な長さになるまでリンクを取り外してください。


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今、私は反対のことをしています。カチッと音がするまでチェーンを着用します。これは屋内で保管される「自転車用」自転車に搭載されているため、錆は問題になりません。私が実験から知っているのは、結合リンクが適切に組み立てられ、チェーンが錆びないように保たれている限り(広範囲に油が塗られていない場合)、スプロケットが最終的に「ストレッチ」段階を過ぎても何千マイルも行くことができるということです選択されたギアのみが実際に機能する「ニュートラルの箱」(自動車用語を使用)。

したがって、要約すると、リンクが組み立てられ、チェーンが錆びていないことを確認してください。道路上の自転車の半分が示すように、オイルは本当にオプションの追加です。


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「リンク」と言ったので、チェーンにはリンクが1つあります。チェーンには特に注意すべきリンクが1つありますか?
ChrisW

これは新しい通勤用自転車用です。私はそれを常にうまく走らせたい。
ChrisW

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うん、チェーンはどういうわけかそこに乗っている必要があります。研究用チェーンツールとコネクタピン(Shimanoチェーン用)およびSRAM Powerlink(SRAM用)。
ʍǝɥʇɐɯ

「スプロケットが「中立の箱」になったとしても」とはどういう意味ですか?ここに何かが足りませんか?摩耗したチェーンを自転車に乗せたままにすることを推奨していないと思います。
ニールファイン

壊れた工場リンクの1つでした。
ChrisW

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私は今日チェーンを壊しました、そしてそれはたった1ヶ月でしたので、それの上で500kmは上になります。ブランドは特に安かったことがわかり、特に急な丘を登りながら手放しました。幸いなことに、私はその時点でサドルに乗っていましたが、私もクリップインされ、十分な速さでブレーキを踏むことができませんでした。わずかに後方に速度を上げて、私は優雅に落ちて、数メートルの間丘を滑り降りました。

この警告サイン は、ペダルが5回転するごとにわずかなクリック音が聞こえただけでした。

チェーンのサイドプレートは折れ曲がっていましたが、ピンはまだ残っていたので、ピンを一緒に押し戻し、残りの運転をキャンセルし、自転車ショップで新しいものをゆっくりと家に乗りました。

後の検査で、ピンは片側だけに保持され、チェーン全体がよじれていました。事前チェックまたは通常のメンテナンスを行うことでこれを見つけたはずなので、丘への乗車で別れたと思います。


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最近のツアーで、チェーンブレークが2回ありました。重い荷物を積んで間違ったギアで上り坂を始めようとしていたのは間違いない。これにより、設計されていないチェーンの一部に横方向の力がかかります(2回目は、ピンが片側から飛び出したが、まだ2つに折れていない時点で実現しました)。

これは3人乗りで、後ろに〜50kgの子供がいて、ツイストシフターはギアを保持していなかった(つまり、シフターをトップギアから遠ざけるために物理的に保持しなければならなかった)ので、突然停止する必要がある場合トラブルに巻き込まれた最低ギア以外のもの。

同じ旅行で、(シフターを交換してから)適切なギアを持っている限り、何の問題もなくかなり急な丘を登ることができました。これは、適切に使用するとチェーンがかなり巨大になる可能性があることを示していますロード!


-3

それが何であれ、私は推測します。一度も休憩したことがありません。ストレッチの心配もありません。乾燥している場合は油を塗りますが、それ以外の場合は十分に放置します。チェーンをきれいにすることすらしません。


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もちろん、伸ばした状態でチェーンを交換しないとスプロケットが破壊され、最終的にはシフト性能が低下したり、チェーンの吸い込みが問題になり、ドライブトレイン全体を交換する必要があります。それは選択です。
ダニエルRヒックス

その時点で、とにかくまったく新しいドライブトレインが必要になると思います。もちろん、運が良ければ、それもまだ問題ではありません。新しい自転車には、永遠に続く素敵な高価なドライブトレインがあり、10億年前の私の汚れた安価なビーターバイクは、それと同じくらいのマイルを持ち、永遠に続きます。明らかに何か壊れている場合は修正する必要がありますが、予防保守に関して部族の知恵の多くに本当に疑問を呈しています。ライダーがそれをやったことで気分を良くするためだけにどれだけのことが本当にあるのだろうか?
ブライアンノブラウフ

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それはあなた次第です。しかし、悪いドライブトレインは、potの中のproveのようなものです。ギアなしで100マイルのドライブの途中で突然放置されるまで、本当に気付かずに徐々に悪化します。
ダニエルRヒックス

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これは新しい自転車です。私は毎日通勤しており、うまく走ってほしい。
ChrisW
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