地元の土曜日のカフェの停留所で、私たちがチャットしている数人の男に乗って、ある男が他の男にコンパクトなドライブトレインに乗っているかと尋ねました。他の男は大声で反対し、彼らは彼らがコンパクトに乗っていることを示唆しているグループの他のメンバーと冗談を言いました。
なぜコンパクトなドライブトレインに乗るという概念がそのような反応を引き付けるのでしょうか?
地元の土曜日のカフェの停留所で、私たちがチャットしている数人の男に乗って、ある男が他の男にコンパクトなドライブトレインに乗っているかと尋ねました。他の男は大声で反対し、彼らは彼らがコンパクトに乗っていることを示唆しているグループの他のメンバーと冗談を言いました。
なぜコンパクトなドライブトレインに乗るという概念がそのような反応を引き付けるのでしょうか?
回答:
一方で男らしさが答える質問は、反応は主にどのように、なぜコンパクトクランクが存在についての理解の欠如であることがある理由を尋ねました。
明らかに、あなたはそれを見て、より良い(簡単な)登山用具を私たちに与えると言うことができます。しかし、多くの人々が見逃しているのは、リア比の変化です。
長年のレース基準は53/12でした。つまり、前部で最大の歯数、後部で最小の歯数で構成された最も硬い歯車は、53歯のフロントチェーンリングと12歯のリアコグでした。
数年前、シマノは11歯のリアコグを作り始めました。元々はプロレーサーとタイムトライアリストを対象としていました。
誰かが計算機を手に入れ、その11歯のリアコグが利用可能になったことで、フロントリングのサイズを小さくし、同じギア比を得るか、わずかに速くできることに気付きました。フロントリングのサイズが小さくなったことで、カセットの大きなコグと組み合わせた場合の登山率が向上しましたが、レーサーの慣れている高速ギアも維持されました。
適切にセットアップされたコンパクトクランクに乗っている人が、実際には53/12「標準」よりも硬くて速いギアを押しています。つまり、53と11の歯をペアにすると、まだ速くなりますが、そのコンボを押すための足を見つけることはあまりありません。
両方のギアインチチャートを含めたので、どのように機能するかを自分で確認できます。気付いていない場合、ギアのインチは、ギアの利点が考慮されている場合のダイレクトドライブホイールの有効直径との比較です。
コンパクトクランクを使用したペダル操作は簡単です。ですから、自分がどれほど強く、どれだけ速く走れるかに誇りを持っている人は、あなたが(明らかに)少ない労力で同じことをすることができるときは好きではありません。登山中に電動自転車で渡されるのと比較できますが、一部の人々は、e-bikeの人がそれほど速く「値する」ものではなく、自我を傷つけると感じています。
それは、「機械的に優位に立つ必要がある一方で、私はブルートフォースを使用して高速化する」というような、「あなたよりも手際がいい」ことです。それに加えて、人間は変化を好まないという事実と、古い「標準」に逆らおうとする新しいものに眉をひそめるのが私たちの性質です。
ブログトライしてみませんか?Compact vs Standardに関する素敵な記事があります。
マチスモ。
コンパクトは、トリプルに伴う問題を引き継ぐことなく、標準クランクセットのギアリングの高いギアリングを軽減しようとしています。コンパクトは当然、標準よりも低いギアです。一部の人々は、(誤って)ギアの低下を弱さの兆候と見なしています。同じ人たちの中には、標準のギアを押すことはできるができないと考えたため、高山道を登る道を蛇行します。どのギアを使用するかは、純粋に全体的な強度とライディングスタイルの問題です。どちらも正しい状況で間違った決定ではありません。説明の中で「コンパクトギアリングを強くお勧めします」と書かれている場所でレースをしたことがあります。それは注意すべき公正な警告です。
コンパクト(低いギア)は、おそらく、高いギアを回すのに十分な強度がないか、実際に適切に登るためにその低いギアを必要とすることを意味すると思います。
いずれにせよ、ほとんどの人はクランクチェーンリングのサイズに違いがあることさえ知らないと思います。言うまでもなく、彼らは非常によく別のものを好むかもしれません。
私は、1つの乗り物の内部ギアハブのために、1つの46tと1つの39tチェーンリングを持っています。体調が良くなり、スピードを上げたいと思ったら、46tをインストールします。怠けているとき、または長時間疲れているときは、39tを取り付けます。
この軽corn的なもの、または「弱さ」のものは、すべて人の頭の中にあると思います。
私は意欲的なサイクリストのエゴについては経験がありませんが、(小さな)技術的な違いに注意することができます
歯数が少ないスプロケットでは、チェーンが歯と噛み合うときに、チェーンがより鋭く曲がる必要があります。効果の説明は複雑ですが、定性的には、連続する各リンクの端がスプロケットに噛み合って、チェーンのたるみに振動を引き起こしていると考えられます。この効果により、チェーンを介して失われたドライブトレインのエネルギーの大部分が消費されます。
効果の大きさは非線形(関節角度の2乗にほぼ比例)であるため、チェーンリングでは差は無視できますが、後部では11Tと12Tの差は無視できません。これは、12Tの0.4%高い理論的なドライブトレイン効率のようなものです。
うん、マシシモの組み合わせであり、最も重要なことは、「プロがすることではない」という悲しいケースです。はい、コンパクトでプロレーサーを見ることは決してありませんし、アルミホイールでプロレーサーを見ることはめったにありませんが、どういうわけか多くの人がそれを嫌うのが大好きです。言及に関するギアリングポストとして、あなたはアウトスプリントとアウトスプリント以外のすべてに違いをもたらすギアであることはめったにありません。おもしろいことに、グループライドに出て、誰かがコンパクトで笑うかもしれませんが、シクロクロスギア(46/38のような)で現れて、突然あなたは彼ですか?
不安と態度。この質問への回答で目撃されたように、コンパクトクランクの存在は、プロレーサーがどのように通常のクランクを使用できるかについての講義と、標準のクランクユーザーが標準を押し上げることができると考えたために、高品位の山道をどのように蛇行するかについての暴言につながりますギアリングすることはできません。」これはかなり早くなります。