サイクリングに関する多くのブログやその他の情報源は、道路に乗るときの安全性と視認性を向上させる方法として「車のように乗る」または「車線を走る」ことを提唱しています。しかし、そのようなアドバイスはそうすることが合法であることを前提としています。
自転車は「フルレーン」を使用するのが一般的ですか、それとも地方条例で確認した方がいいですか。ローカルルールについて確信がない場合に適用すべき一般的な経験則はありますか?
サイクリングに関する多くのブログやその他の情報源は、道路に乗るときの安全性と視認性を向上させる方法として「車のように乗る」または「車線を走る」ことを提唱しています。しかし、そのようなアドバイスはそうすることが合法であることを前提としています。
自転車は「フルレーン」を使用するのが一般的ですか、それとも地方条例で確認した方がいいですか。ローカルルールについて確信がない場合に適用すべき一般的な経験則はありますか?
回答:
法律に関する質問については、常に現地の法律を確認する必要があります。
一般的なルールは、交通量を増やして安全な側まで移動し、車線が安全になるときに車線を走行することです。多くの場所でこれは法律が書かれている方法ですが、そうでない場合でもそうしたいと思うかもしれません。
私が思い出したアメリカ自転車競技連盟の安全なサイクリングクラスのことを思い出してください。米国では、基本的にそうすることが安全であるときはいつでも、「車線を取る」ことが許可されています。正確な法則は州によって異なりますが、すべて基本的に同じ動作を許可します。
横から離れる理由は次のとおりです。
肩を使う必要があるかどうかは、州によって異なります。カリフォルニアでは肩の使用は許可されていますが、必須ではありません。狭い車線と広い路肩では、合法的に車線全体を使用できます(ただし、路肩に乗るほうがよい場合があります)。
警察は自転車の適切なルールを知らないことが多く、常にできるだけ右側に乗る必要があると誤解している。他の道路利用者もしばしば同じ問題を抱えています。
もっと学ぶために探すキーワードは「車両のサイクリング」です。60年代と70年代に自動車のサイクリングへの大きな動きがありました。70年代まで明確に合法的な日付にする多くの法律に気づきました。
英国にこれを認めさせるには、合法性なしに、私たちはそれが好きかどうかに関わらず、道路を共有する必要があります。
したがって、通過するための通過する交通空間を与えるようにしてください。しかし、道路状況と交通の流れは、絶え間ない干満です。最初にあなたのためにまともな感じをし、次に他のトラフィックを行います。
確かに、時々私たちは皆、通過するトラフィックによって圧迫されますが、レーンを独り占めする場合、後ろの車が何マイルもそこに座ることは期待できません。それは細い線であり、それは意味と実践が必要です。
安全を確保してください。
私の知る限りでは、米国のすべての州ではないにしても、ほとんどの州で合法です。法律では「可能な限り安全に」またはそのようなものを指定する場合がありますが、一般に安全なものを評価することはあなたに任されています。
ミネソタ州の法律、たとえば、
Subd。4.道路や肩に乗る。
(a)道路で自転車を操作するすべての人は、以下の状況のいずれかを除いて、道路の右側の縁石または道路の端に可能な限り近い場所に乗ります。
(1)他の車両を追い越して同じ方向に進むとき。
(2)交差点または私道または私道への左折の準備をするとき。
(3)固定または移動する物体、車両、歩行者、動物、路面の危険、狭い幅の車線など、右側の縁石または端に沿って進むのが安全でない状態を回避するために合理的に必要な場合。
もちろん問題は、法律をこのように解釈しない人(ドライバーと法執行機関の両方)に遭遇する可能性があることです(ほとんどの場合、法律を読んだことがないためです)が、これはすべての自転車関連の法律の問題です。
中オンタリオ州:
HTA 147-右側の低速移動交通
通常の交通速度よりも遅い速度で移動する車両は、右車線を走行するか、左折する準備をしているときや別の車両を通過するときを除いて、道路の右端にできるだけ近づく必要があります。
サイクリストの場合は、下水道の格子、がれき、くぼみ、駐車中の車のドアを避けて、直線を維持するために縁石から十分に離れて走る必要があります。あなたの安全がそれを保証するとき、あなたは車線のどんな部分も占めるかもしれません。 後ろの運転手の便宜のためにあなたの安全を危険にさらさないでください。
「地方条例で調べたほうがいいの?」
私は、歩道での運転と歩行者との共有に関する法律は(北米では)都市によって異なることを読みました。しかし、私は道路での運転に関する法律はそれほど変化せず、(より大きな)州(または州、または国)によって設定されると思います。
一部の道路は「自転車や歩行者がいない」ため、その旨の署名がなされています。
不慣れな場所に行く場合は、現地の法律や習慣を確認する必要があります。
これは、私が言う地元の状況によって異なります。たとえば、ドイツの道路交通法(StVO、Strassenverkehrsordnung)は§2で次のように述べています。
(2) Es ist möglichst weit rechts zu fahren, nicht nur bei Gegenverkehr, beim
Überholtwerden, an Kuppen, in Kurven oder bei Unübersichtlichkeit.
(2) One has to drive as much on the right side as possible, not only with
oncoming traffic, at hilltops, in corners or on complexity
出典:http : //www.gesetze-im-internet.de/stvo/__2.html
このルールは自転車に固有のものではなく、道路上で許可されているあらゆる種類の車両に当てはまります。
法的状況に加えて、右側に行くと、より速い車が追い越しが簡単になります。左側の車を運転しすぎると、ドライバーはイライラしやすくなります。道路の端に乗っている必要がありますが、道路に問題がある場合にナビゲートできるように、右側にある程度のスペースを確保してください。
ダウンタウンスポケーン(ワシントン州)には、自転車レーンのある一方通行の道路と、「BIKES MAY USE FULL LANE」と書かれた標識があります。
標識に近づくと、この道路は幅が3車線で、停止信号の直前に別の車線を進みます。標識は、4番目の車線が道路に追加された場所に正確に配置されます。自転車レーンは標識の4番目のレーンに消えます。
スポケーンのダウンタウンのほとんどすべての道路で、自転車は、特に交通量の少ない3車線の片道で道路を使用できます。私は頻繁にダウンタウンエリアで自転車に乗っていますが、ドライバーは通常、自転車で道路に出て行こうと思っています(Division Streetまたは2nd / 3rd Avenueで自転車に乗っている場合を除く)。通常、それほど運転されていないダウンタウンの道路は、どの車線でも使用できます。
自転車を持っていれば、スポケーンはとても素敵な街です。あなたの街の道路でフルレーンを使用することは問題ありませんが、条件があなたが車と同じくらい速く動くことができる場合に限られます。ダウンタウンスポケーンでは、エリア全体の制限速度は時速25マイルで、通常、交通の移動はそれよりもはるかに遅くなります。しかし、安全のために(r)、私は他の誰も好まない3車線の一方通行の道路を利用します。