自転車が「フルレーン」を使用できるのは、一般的にそうですか。


10

サイクリングに関する多くのブログやその他の情報源は、道路に乗るときの安全性と視認性を向上させる方法として「車のように乗る」または「車線を走る」ことを提唱しています。しかし、そのようなアドバイスはそうすることが合法であることを前提としています。

自転車は「フルレーン」を使用するのが一般的ですか、それとも地方条例で確認した方がいいですか。ローカルルールについて確信がない場合に適用すべき一般的な経験則はありますか?


現地の法律に依存しますが、2つのカテゴリに分類されます。車線、または車線共有(車と自転車、並べて)です。私が理解しているのは、「レーンを取る」ことが最も一般的であるということです。
OMGポニー2011年

回答:


15

法律に関する質問については、常に現地の法律を確認する必要があります。

一般的なルールは、交通量を増やして安全な側まで移動し、車線が安全になるときに車線を走行することです。多くの場所でこれは法律が書かれている方法ですが、そうでない場合でもそうしたいと思うかもしれません。

私が思い出したアメリカ自転車競技連盟の安全なサイクリングクラスのことを思い出してください。米国では、基本的にそうすることが安全であるときはいつでも、「車線を取る」ことが許可されています。正確な法則は州によって異なりますが、すべて基本的に同じ動作を許可します。

横から離れる理由は次のとおりです。

  • 危険(ガラス、砂利、舗装不良、車のドアが開く可能性がある)
  • 車線が車が安全に通過するのに十分な広さではない(危険なほど近くの通過を阻止するため)
  • 右折が可能な場所(右フックの危険を回避するため)

肩を使う必要があるかどうかは、州によって異なります。カリフォルニアでは肩の使用は許可されていますが、必須ではありません。狭い車線と広い路肩では、合法的に車線全体を使用できます(ただし、路肩に乗るほうがよい場合があります)。

警察は自転車の適切なルールを知らないことが多く、常にできるだけ右側に乗る必要があると誤解している。他の道路利用者もしばしば同じ問題を抱えています。

もっと学ぶために探すキーワードは「車両のサイクリング」です。60年代と70年代に自動車のサイクリングへの大きな動きがありました。70年代まで明確に合法的な日付にする多くの法律に気づきました。


2
これは英国でも推奨されています-視認性と認識を最大化し、ドライバーが近づきすぎないように(そして、ドライバーが近づいてきたら安全スペースを確保するために)「自分の車線内で積極的に」
Rory Alsop

3

英国にこれを認めさせるには、合法性なしに、私たちはそれが好きかどうかに関わらず、道路を共有する必要があります。

したがって、通過するための通過する交通空間を与えるようにしてください。しかし、道路状況と交通の流れは、絶え間ない干満です。最初にあなたのためにまともな感じをし、次に他のトラフィックを行います。

確かに、時々私たちは皆、通過するトラフィックによって圧迫されますが、レーンを独り占めする場合、後ろの車が何マイルもそこに座ることは期待できません。それは細い線であり、それは意味と実践が必要です。

安全を確保してください。


質問が合法性に関するものであると考えると、回答でそれらを無視することは少し無意味に思えます...
AndyT

それは合法性が現地で執行可能だからです。私が最初に始めたように...関連する合法性なしで。時々、道路上で複数の協同組合であることは、与えられた状況への答えです。私が終わったとき、それは素晴らしいラインです。巻尺で警官を見せてください、私はあなたの無意味な指摘に頭を下げます。よろしくお願いします。
Gary Strachan 2017年

わかりました、私は間違った角度からこれに来たと思います。これを試してみましょう:Stack Exchangeへようこそ!スタック交換サイトはすべて、ディスカッションフォーラムではなく、質問と回答のサイトです。したがって、それらは特定の質問に対する特定の回答のためのサイトです。あなたが貢献したいのは素晴らしいことですが、ここで書いたことは実際には質問に答えるものではありません。コメントとしては適していますが、回答にはなりません(コメントを投稿するのに必要な担当者の数は思い出せませんが、まだそこにいない場合は、すぐに表示されます)。この投稿にコメントを付けて、コメントに変換するよう依頼しました。
AndyT 2017年

Bicycles.SEへようこそ!私たちが法的質問に取り掛かるときのここでの課題の1つは、あなたが言っているような地域のばらつきです。ただし、これについてはすでに言及されており、これを長いコメントに変換するのではなく、回答を編集して、英国の「一般的な」法的原則について議論する必要があります。投稿の残りの部分はしっかりした質の高い情報ですが、元の質問に対する焦点を絞った回答を探しています。
Gary.Ray

2

私の知る限りでは、米国のすべての州ではないにしても、ほとんどの州で合法です。法律では「可能な限り安全に」またはそのようなものを指定する場合がありますが、一般に安全なものを評価することはあなたに任されています。

ミネソタ州の法律、たとえば、

Subd。4.道路や肩に乗る。

(a)道路で自転車を操作するすべての人は、以下の状況のいずれかを除いて、道路の右側の縁石または道路の端に可能な限り近い場所に乗ります。

(1)他の車両を追い越して同じ方向に進むとき。

(2)交差点または私道または私道への左折の準備をするとき。

(3)固定または移動する物体、車両、歩行者、動物、路面の危険、狭い幅の車線など、右側の縁石または端に沿って進むのが安全でない状態を回避するために合理的に必要な場合。

もちろん問題は、法律をこのように解釈しない人(ドライバーと法執行機関の両方)に遭遇する可能性があることです(ほとんどの場合、法律を読んだことがないためです)が、これはすべての自転車関連の法律の問題です。


ニュージャージーなどの一部の州では、法律は右端までを指定していますが、ニューヨーク州のように自転車が肩を使えることを明確に示していません。
Goodbye Stack Exchange、

それが問題の核心です。ブロガーなどの間では、「車のように乗る」という一般的な考え方と、「フルレーン」をとるという考え方との重要な違いについて、混乱が生じているようです。前者は広く合法であるように見えますが、後者はしばしば明確にそうではありません。
オロメ、

2

オンタリオ州

HTA 147-右側の低速移動交通

通常の交通速度よりも遅い速度で移動する車両は、右車線を走行するか、左折する準備をしているときや別の車両を通過するときを除いて、道路の右端にできるだけ近づく必要があります。

サイクリストの場合は、下水道の格子、がれき、くぼみ、駐車中の車のドアを避けて、直線を維持するために縁石から十分に離れて走る必要があります。あなたの安全がそれを保証するとき、あなたは車線のどんな部分も占めるかもしれません。 後ろの運転手の便宜のためにあなたの安全を危険にさらさないでください。


「地方条例で調べたほうがいいの?」

私は、歩道での運転と歩行者との共有に関する法律は(北米では)都市によって異なることを読みました。しかし、私は道路での運転に関する法律はそれほど変化せず、(より大きな)州(または州、または国)によって設定されると思います。

一部の道路は「自転車や歩行者がいない」ため、その旨の署名がなされています。

不慣れな場所に行く場合は、現地の法律や習慣を確認する必要があります。


それはサイクリストに与える権利の点で特に良い法令ですが、多くのドライバーと同じように、ドライバーに多くのことを要求します。私の安全が「保証する」とき彼らは本当に判断できますか?
11年

2
@raxacoricofallapatorius-私の安全が保証するとき、私は判断します(つまり、私はドライバーに伝えます)。たとえば、車線が狭すぎて安全に通行できない場合、私は車線を取ります(肩のチェック後、手信号で、レーンをマージする場合は通常)、またはできるまで停止します。
ChrisW、2011年


1

これは、私が言う地元の状況によって異なります。たとえば、ドイツの道路交通法(StVO、Strassenverkehrsordnung)は§2で次のように述べています。

(2) Es ist möglichst weit rechts zu fahren, nicht nur bei Gegenverkehr, beim 
    Überholtwerden, an Kuppen, in Kurven oder bei Unübersichtlichkeit.

(2) One has to drive as much on the right side as possible, not only with 
    oncoming traffic, at hilltops, in corners or on complexity

出典:http : //www.gesetze-im-internet.de/stvo/__2.html

このルールは自転車に固有のものではなく、道路上で許可されているあらゆる種類の車両に当てはまります。

法的状況に加えて、右側に行くと、より速い車が追い越しが簡単になります。左側の車を運転しすぎると、ドライバーはイライラしやすくなります。道路の端に乗っている必要がありますが、道路に問題がある場合にナビゲートできるように、右側にある程度のスペースを確保してください。


1
これは間違いなく正しいかもしれませんが、質問は特定のロケールについてではなく、一般的な答えを求めました。
さようならスタック交換

2
@ニール、あなたは一般的な答えを得るつもりはありません-異なる国、異なる法律。具体的ではない答えを求めることは、「多分、あなたの地域の法律をチェックしてください」という単一の答えを持つだけで、あまり役に立ちません。
2010年

それが最後の段落を追加した理由でもあります。これはサイクリング文化にも依存します。あまり一般的ではないサイクリストがこの地域にいるほど、右側に行くようになります。
ヨハネス

0

ダウンタウンスポケーン(ワシントン州)には、自転車レーンのある一方通行の道路と、「BIKES MAY USE FULL LANE」と書かれた標識があります。

標識に近づくと、この道路は幅が3車線で、停止信号の直前に別の車線を進みます。標識は、4番目の車線が道路に追加された場所に正確に配置されます。自転車レーンは標識の4番目のレーンに消えます。

スポケーンのダウンタウンのほとんどすべての道路で、自転車は、特に交通量の少ない3車線の片道で道路を使用できます。私は頻繁にダウンタウンエリアで自転車に乗っていますが、ドライバーは通常、自転車で道路に出て行こうと思っています(Division Streetまたは2nd / 3rd Avenueで自転車に乗っている場合を除く)。通常、それほど運転されていないダウンタウンの道路は、どの車線でも使用できます。

自転車を持っていれば、スポケーンはとても素敵な街です。あなたの街の道路でフルレーンを使用することは問題ありませんが、条件があなたが車と同じくらい速く動くことができる場合に限られます。ダウンタウンスポケーンでは、エリア全体の制限速度は時速25マイルで、通常、交通の移動はそれよりもはるかに遅くなります。しかし、安全のために(r)、私は他の誰も好まない3車線の一方通行の道路を利用します。


問題は、「一般的に」何が事件であるかを尋ねることです。答えがどの程度一般的であると想定されているかははっきりしていませんが、ある特定の都市のある特定のエリアは確かにそうではありません。
David Richerby 2017年

デビッド・リチャービー、あなたが誰だと思うかはわかりませんが、あなたの知っているすべての傲慢なコメントを見るのはうんざりしています。私はただ男の質問に答えようとしています。私が話している道はスポケーンでこの種の唯一のものです。それが私の答えです。他の人の答えを恥ずかしく思うのではなく、実際に質問に答えるのにより多くの時間を費やしてみてください。前回チェックしたとき、私は人間であり、間違いを犯すことは許されています。あなたは私の裁判官ではありません。あなたがスポケーンにいないことは間違いありません。
Tiar Tenorio-Atoigue

「私が最後にチェックしたのは、私は人間です」私は他に提案したことはありません。そして、いや、私はスポケーンにはいません。だから何?問題はスポケーンではありません。それは完全に私のポイントでした。
デビッドリチャービー2017年

しかし、あなたがこれまで見たことのない誰かに、おそらく役に立たないであろう声明で近づいたとき、あなたはポイントを持ちません。私に任せてください。
Tiar Tenorio-Atoigue 2017
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.