私は短い間乗っていましたが、子供の頃、フロントブレーキを使って下り坂を走るとハンドルバーの上を飛ぶと信じていました。
しかし、長年のライダーである私の友人は、フロントブレーキはより効率的であり、あなたが行くにはクレイジーなことをしなければならないので、もっと頻繁にフロントブレーキを使用するべきだと言いました。
信念に真実はありますか、そして私は私のフロントブレーキを最も使うべきですか?
私は短い間乗っていましたが、子供の頃、フロントブレーキを使って下り坂を走るとハンドルバーの上を飛ぶと信じていました。
しかし、長年のライダーである私の友人は、フロントブレーキはより効率的であり、あなたが行くにはクレイジーなことをしなければならないので、もっと頻繁にフロントブレーキを使用するべきだと言いました。
信念に真実はありますか、そして私は私のフロントブレーキを最も使うべきですか?
回答:
フロントブレーキを使用するときに自転車が前輪の周りを旋回するのを妨げる重量がはるかに少ないため、子供がバーをひっくり返すのは危険です。
危険はまだ大人として存在しますが、フロントブレーキを使用することでブレーキ性能が確実に向上します。あなたがブレーキをバタンと閉めなければ、問題はないはずです。さらに、下り坂でブレーキをかけている間、自転車の背部で体重を維持したい場合があります。
Sheldon Brownがブレーキングのトピックを扱っていますので、読んでみてください。
これは、学習を促進し、それらを安全に保つために、真実全体を単純化する子どもたちに教えられる事柄のカテゴリーに属します。その後、彼らはフロントブレーキを効果的に使用する方法を学ぶ準備が整います。
子供たちが乗ることを学んでいるとき、彼らは多くの新しいスキルを学んでいます。バランス、ペダリング、ブレーキ。彼らは一般的にゆっくりと移動しているので、多くの制動力をかける必要はありません-まだ学習している間-また、ほとんどの大人よりも低い質量を持っています。したがって、安全のために、学習を簡素化するために、最初にリアブレーキを適用し、後でフロントブレーキを適用してハンドルバーを超える可能性を減らすように教えています。一般的に濡れた滑りやすい路面ではなく、子供たちが学習している状況では、最初にリアブレーキをかけることによる横滑りやフィッシュテイルのリスクは、ハンドルバーを超えるリスクよりも低く、その結果、影響が小さくなる可能性があります。
バランスとペダリングを習得したら、自転車に適度に乗ることができます。より高度なスキルに進んで、本当に有能なライダーになれます。そのうちの1つは、速度を上げて自転車に乗るときに、より速く停止する方法です(つまり、あなたはより大きくなります)。リアブレーキを滑らせるリスク、または速度と質量に適用されるブレーキ力が不十分なために時間内に停止しないリスクが大きくなり、対処する必要があります。フロントブレーキが適切に使用されている場合、リアブレーキに関連する横滑りのリスクなしに、はるかに大きなブレーキ力を適用できます。最も重要なことは、フロントブレーキをかけるときに、重量をフロントホイールの後ろに置き、上に乗せないようにすることです。これをする、
基本的には、自転車、ブレーキ、体重、持ち物(リアパニエなど)、および道路の状態(路面が濡れている、濡れている、下り坂など)に応じて、感覚をつかむ必要があります。
フロントブレーキの際に注意すべき2つの主な点は次のとおり
です。1.バーを越えない。
2.コーナーでのフロントブレーキングではありません。
トラクションが良好な場合は、2番目のタイヤで逃げることができますが、フロントブレーキでフロントホイールがトラクションを失う原因となる可能性があるのは、小さな砂利とライト(車線の中央のオイルがいっぱいです)だけです。そのため、#2は引き続き有効です。避けてください!コーナーの前にブレーキをかける必要があります。
直線でブレーキをかけるときは、最も効果的なブレーキであるため、ほとんどの場合、フロントブレーキを使用する必要があります。もちろん、バーを越えることには注意してください。
ゆっくりした操縦、片手での走行(コーナリング中に指示する必要がある場合)、またはコーナリング中にブレーキをかけなければならない場合は、バックブレーキをスムーズに使用してください。
舗装された路面のみに乗る場合は、フロントブレーキを使用してもそれほど問題はないと思います。
主な問題は(私の広範囲なオフロードの背景から)カーブや滑りやすい地形でのブレーキングです。そこでは、前輪をブロックして自転車から落ちないように注意する必要があります。
前輪がカーブや未舗装の地形で使用されるべきではないと言っているわけではありませんが、車輪をブロックしてスリップしないように前後のブレーキ力を調整するために特別な注意が必要です(もちろん、意図的に後輪を滑らせて軌道を修正することは、非常に便利な手段です。
また、縁石を下るとき、特に斜面を下るとき(たとえば、歩道から通りに行くとき)には、ブレーキの変調と復調も役立つ場合があります。 、その車輪のブレーキをすばやく解除し、その車輪が地面に当たった後、再び使用する必要があります。前輪を転倒させず、後輪を滑らせないようにします(タイヤが気になります)。
それが役に立てば幸い!
PS:最後の質問に答えるために、フロントブレーキを十分に使用する必要があります。命を救うのはフロントブレーキです(あなたと他の人)
前輪をひっくり返すのは非常に簡単です(私は子供として、そして大人としてこれを行いました)が、より一般的に起こることは、ハンドルバーにわずかな回転があり、表面がまったく滑りやすい場合です非常に急速に横に発射され、あなたは地面であなたの顔を見つけます!
私は子供の頃からバイクで自分のコントロールの多くをバイクから学びました、そして多くの教えは直接適切です:
モーターサイクルでのフロントブレーキの使用方法は、バックブレーキを頻繁に使用し、直線でブレーキをかけるときにのみフロントブレーキを使用し、フロントホイールの負荷がかかったときにブレーキの圧力をゆっくりと上げることですトラクションを制動するのではなく、追加の負荷によりグリップを向上させます。)実際には、適切なトラクションがあるときはいつでも軽いフロントブレーキを使用できますが、緊急事態の場合のように習慣にならないようにすることをお勧めしますブレーキレバー!
前輪でトラクションを失うことは一般に自転車では回復できませんが、後輪でトラクションを失うことはステアリング能力に実際には影響を与えないので、常にバックブレーキをより多く使用することが望ましいです。
丘陵地や山での30年間のライディングでは、両方のブレーキを使用します。
フロントブレーキについては...下り坂で渋滞しません。また、トリッキーなダウンヒルカーブをネゴシエートするときは、ほとんどの場合、セカンダリブレーキです。
これは、「感覚」を開発しなければならないもののタイプです。時には、20%で正面に、80%で背面にいることがあります。または、他の状況では50/50かもしれません。緊急ブレーキの状況では、時々私の尻が実際に座席の後ろで後輪の上にあることがあります。
提案...適度で交通量の少ない丘を見つけて練習してください。そうすれば、下り坂に向かうときにブレーキがどのように感じるかを理解できます。自転車の後部に体重を移動する練習をしてください。そして、各ブレーキにさまざまな圧力をかけて練習します。丘を数回登り下りした後は、良いアイデアがあります。
逸話的に、A、しばらくの間、山から長い下り坂で壊れたリアブレーキケーブルがありました...基本的に、私は減速して停止するためにのみフロントブレーキを使用しなければなりませんでした。恐らく恐ろしい状況の1つです。
はい、フロントブレーキを強く押しすぎた場合、ほとんど確実に裏返すことができます。しかし、ブレーキをかけると、体重が前輪を押したり、旋回させたりして、地面からの/地面への力の大部分を伝達するので、これは最も強力なブレーキでもあります。
だから、結論:TRYあなたのフリップオーバーリミットがどこに行くと、ほとんどefficentlyブレーキを使用する方法を学びます。
ブレーキをかけている間、男が頭を上にしたビデオを見ました。それは驚くほど速いです。(同様に、後部車軸にロープまたはチェーンを巻き付けて牽引する場合、農業用トラクターがどれだけ速く後方にひっくり返るかに似ています。)
フロントブレーキがロックされている場合、この方法で頭を動かすことはほとんど避けられません。重量が前輪に伝達され、その牽引力が増すため、前輪は単に滑ることができません(乾燥した表面で)。そして、私が言ったように、それはあなたが反応するには速すぎます。
しかし、ブレーキが例外的に「グラビティ」でない限り、これはパニックストップ以外では起こりません。速度を制御するための通常のダウンヒルブレーキは危険ではありません。
両方のブレーキにほぼ同じ力をかけることをお勧めします。後輪の横滑りを感知したら、両方の後輪を離します(後輪は横滑りするので)。私はこれが実際にどれほど難しいかわからない-私は知りたい/必要とするほど積極的なライダーではありません。
I have no idea how hard this is to do in practice
一部の場所では、自転車を滑らせて十分に効果的なブレーキをかける必要があるという法的要件があります。バックブレーキのみを使用して、空いている道路で試すことができます。それを試すことの論拠は、あなたがしばらく緊急停止する必要があるかもしれないということです。
ブレーキが必要な場合は、ブレーキをかけたいです。フロントブレーキはリアよりもはるかに効果的です。したがって、フロントブレーキを使用します。
フロントブレーキがかかっているため、バーを越えることはありません。下り坂でブレーキをかけながらアイテムを打つと、おそらくそのような状況に陥ります。
ほとんどの場合、これはライディングの機能であり、自転車で快適になり、準備を整えます。
「フロントブレーキを使用しないでください」という子供(またはだれでも)に対する警告は愚かで危険だと思います。消極的でトラブルに巻き込まれます。
フロントブレーキを使用します。それはあなたのほとんど/すべての停止力がある場所です。
ソフトなフロントサスペンションを備えたマウンテンバイクにのみフロントブレーキをかけることは非常に危険です。フロントブレーキがかかると、フォークが圧縮され、ライダーの重心が前方に配置されます。フォークが底に達した場合、注意してください!私を信じて。私は8週間前にハンドルを調べました。私は両方の腕を骨折し、今では金属製の交換用肘と長い回復時間があります。
他の良い答えは、グループライディングについて言及していません。ペースライン、クラブグループ、チャリティーライドなどに乗っている場合は、緊急時を除き、フロントブレーキを使用しないでください。要するに、誰かがあなたの後ろに乗っているときはいつでも、可能な限りゆっくりと減速する必要があり、フロントブレーキはあなたをより速く減速させます。
私は多くのグループライディングを行うので、私は最初にリアブレーキパッドを着用しますが、これは一般的ではありません。
フロントブレーキを使用するための基本的な戦術は、ブレーキをつかむときに体重を座席に戻すことです。この習慣を自動化するには多くの経験が必要ですが、緊急時にもひっくり返ることはありません。あなたが非常に激しくつかむ場合、あなたはまだ後輪ホップを持っているかもしれませんが、ハンドルバーを越えません。
私は油圧ディスクブレーキを持っています。それはトラックを止めることができるように感じます。舗装された路面に乗ります。
フロントブレーキをできるだけ強く絞ったとしても、私がひっくり返すことは間違いありません。
非常停止などのために両方のブレーキを半押しすると、後輪がフィッシュテールになります。後輪は、前輪よりも前に滑り始めます。ブレーキをかけると重量が前方に放たれるため、後輪よりも前輪の方が「重量」が多く、摩擦またはグリップは下向きの力に比例します。したがって、後輪が横滑りし始めるのは、後輪から過度の重量が出ているという警告であり、非常に激しくブレーキをかけないという警告です。
後輪のフィッシュテーリングは、直線的な非常停止に近づいたときに、それほど悪くありません。
しかし、かつて私は両方のブレーキを使用し、曲がり角を回るときに、後輪が私の下から滑り出して、私は降りました。
だから今、私が角を曲がっている間にブレーキをかけているとき、私は前輪ブレーキのみを使用します:それは常に後輪よりも滑りにくいです。 IMOは、路面が氷や土で損なわれている場合を除いて、滑るよりもハンドルバーをひっくり返す可能性が高いです。
実際にはいつでもフロントブレーキを使用できますが、ハンドルバーがまっすぐな位置にない場合は、前輪をロックしないでください。あなたはそれを制御することができないので、あなたは間違いなく前輪横滑りを望んでいません。さらに、これはハンドルバーにねじり力を加え、手から引き出すことができます。
参考までに、他の回答にも関わらず、慣性は、フロント、リア、またはその両方のブレーキを使用する際に減速すると、サドルからハンドルバーに向かって押し出されます。ブレーキの使用に関係なく、減速が激しくなりすぎるため、ハンドルバー上を飛行できます。
また、大人は子供よりも質量が大きいため、自転車サイクリストの重心が高いため、上空を飛行する可能性が高くなります。