私は、スペクトルのマウンテンバイクの端にあるハイブリッドコミューターバイクを持っています
現在、スリックロードタイヤを履いています。
マウンテンバイクのタイヤを装着して、雨や氷の多い冬の状況に対処することは良い考えですか?
彼らが助けになるかどうかについて相反する話を聞いたことがあります
編集:明確にするために-これは通勤中に道路で作業するためのものです。オフロード向けではありません。
私は、スペクトルのマウンテンバイクの端にあるハイブリッドコミューターバイクを持っています
現在、スリックロードタイヤを履いています。
マウンテンバイクのタイヤを装着して、雨や氷の多い冬の状況に対処することは良い考えですか?
彼らが助けになるかどうかについて相反する話を聞いたことがあります
編集:明確にするために-これは通勤中に道路で作業するためのものです。オフロード向けではありません。
回答:
予想される状況によって異なります。雪の中でのオフロードを計画している場合は、かなり重いラグが付いたタイヤが必要です(ただし、重すぎると雪を集めるだけです)。氷の場合は、金属を散りばめたタイヤが絶対に必要です。それ以外の場合、氷の上で自転車に乗ることは、グリースに乗るようなものです。
自動車がかなり頻繁に通行する道路に主に乗る場合、スタッドが側面にあるが中央が滑らかなかなり滑らかなスタッドタイヤが最適です。このようにすれば、スタッドは少し傾いたときにかみ合いますが、まっすぐに走るときはそれほど邪魔になりません。
icebike.orgは一種の廃用に陥りました(最新の「ニュース」は2006年のものです)、まだいくつかの良いリンクがあります。
私は年に6000キロを自転車で通勤しています。条件は次のとおりです。田舎の環境、ドイツの雪/氷の冬(約1..3ヶ月)。
2年前、自転車のディーラーが「Schwalbe Marathon Winter」タイヤを指差して、その表面に200を超える超硬スパイクを装着しました(メーカーの製品ページ:http : //tinyurl.com/5tcbvs3)。
私は試してみました(1つだけ購入する場合は、前輪に取り付けてください。これは、ステアリングとバランスを保つためのすべての小さなステアリングの動きのために重要です。さらに、フロントブレーキを使用して安全に停止できます)。完全に確信:冬に雪や氷に直面する場合、これはあなたの選択です。
溶ける日を心配しないでください。道路が晴れていれば、摩擦による損失はほとんどありません。私の毎日の乗車は約です。32分、そしてスパイクされたタイヤがクリアな路上で時間を大幅に増加させることはありませんでした(ただし、顕著なローリングノイズはあります)。
今年、私は非常に怠惰で、夏の間ずっと前輪に取り付けられたマラソンの冬を去りました、そして数千km後も、超硬合金のスパイクの摩耗はほとんどありません(ただし、200を超えるもののうち3つは完全に落ちています)アウト、それはまだ良いレートであり、次の冬に許容されます)。
タイヤは安くはありません(28インチ/ 622mmサイズのドイツでは1個あたり40..50ユーロ)が、雪が多い/寒い冬に定期的にサイクリングする場合は、1ペニーの価値があります。
他のポスターが指摘しているように、ノブタイヤは雪や他の冬型の道路の乱雑さを間違いなく助けます。私は、これは硬水の氷の上で動作することはないだろう(と私は自分自身がそれを試していない)が、使用についてはそこにいくつかの情報がある場しのぎのタイヤスタッドとしてジップネクタイは。ハードパックされた雪と固い氷の場合、これはかなりの牽引力を追加するようです。
何故なの?
タイヤはバイクのためのもので、靴は人にとって何と同じものです。
いつも同じ靴を履いてすべての種類のアクティビティに行くわけではないので、自転車でも違いはないはずです。
だれもが定期的に乗るすべての地形をカバーするのに十分なタイヤセットが必要だと思います。