冬に向けてマウンテンバイクのタイヤを持っている方がいいですか?


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私は、スペクトルのマウンテンバイクの端にあるハイブリッドコミューターバイクを持っています

現在、スリックロードタイヤを履いています。

マウンテンバイクのタイヤを装着して、雨や氷の多い冬の状況に対処することは良い考えですか?

彼らが助けになるかどうかについて相反する話を聞いたことがあります

編集:明確にするために-これは通勤中に道路で作業するためのものです。オフロード向けではありません。


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知っておくべき重要なことの1つは、金属を散りばめたタイヤなしではまったく氷の上に乗ることは期待できないということです。パックされた雪は通常、幅広のトレッドタイヤで管理できますが、氷になるとすぐに、スタッドなしで大きな危険にさらされます。
ダニエルRヒックス

私は間違いなく冬の間自転車にスリックタイヤをつけないでしょう。氷点下になることがほとんどない暖かい場所にいる場合は、標準のMTB /ダートタイヤが機能します(ウェットコンディションでのトラクションが向上します)。赤いライトをすり抜けないようにする場合は必要
Nate Koppenhaver '19 / 10/19

回答:


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予想される状況によって異なります。雪の中でのオフロードを計画している場合は、かなり重いラグが付いたタイヤが必要です(ただし、重すぎると雪を集めるだけです)。氷の場合は、金属を散りばめたタイヤが絶対に必要です。それ以外の場合、氷の上で自転車に乗ることは、グリースに乗るようなものです。

自動車がかなり頻繁に通行する道路に主に乗る場合、スタッドが側面にあるが中央が滑らかなかなり滑らかなスタッドタイヤが最適です。このようにすれば、スタッドは少し傾いたときにかみ合いますが、まっすぐに走るときはそれほど邪魔になりません。

icebike.orgは一種の廃用に陥りました(最新の「ニュース」は2006年のものです)、まだいくつかの良いリンクがあります。


これは通勤での通勤用です。オフロード向けではありません。
Roonooir 2011年

雪を運ばないための鍵は、ラグを詰め込みすぎないことです。あなたはそれらの間にたくさんのスペースが欲しいです。
sixtyfootersdude 2013年

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考慮しなければならない要素がいくつかあります。

表面がルーズ/シフトカバー、つまり葉、泥、雪などで覆われている場合、節のあるタイヤは牽引に役立ちます。

ウェットコンディションでのライディングだけを計画している場合は、水を追い出すのに役立つ多数の細いMTBタイヤがあり、オフロードでのアフォーダンスを提供しますが、路上での良好な速度、つまり転がり抵抗を増加させないトラクションを提供します。Panaracer PaselaまたはRibmoを見てください。


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私は年に6000キロを自転車で通勤しています。条件は次のとおりです。田舎の環境、ドイツの雪/氷の冬(約1..3ヶ月)。

2年前、自転車のディーラーが「Schwalbe Marathon Winter」タイヤを指差して、その表面に200を超える超硬スパイクを装着しました(メーカーの製品ページ:http : //tinyurl.com/5tcbvs3)。

私は試してみました(1つだけ購入する場合は、前輪に取り付けてください。これは、ステアリングとバランスを保つためのすべての小さなステアリングの動きのために重要です。さらに、フロントブレーキを使用して安全に停止できます)。完全に確信:冬に雪や氷に直面する場合、これはあなたの選択です。

溶ける日を心配しないでください。道路が晴れていれば、摩擦による損失はほとんどありません。私の毎日の乗車は約です。32分、そしてスパイクされたタイヤがクリアな路上で時間を大幅に増加させることはありませんでした(ただし、顕著なローリングノイズはあります)。

今年、私は非常に怠惰で、夏の間ずっと前輪に取り付けられたマラソンの冬を去りました、そして数千km後も、超硬合金のスパイクの摩耗はほとんどありません(ただし、200を超えるもののうち3つは完全に落ちています)アウト、それはまだ良いレートであり、次の冬に許容されます)。

タイヤは安くはありません(28インチ/ 622mmサイズのドイツでは1個あたり40..50ユーロ)が、雪が多い/寒い冬に定期的にサイクリングする場合は、1ペニーの価値があります。


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路上に雪や濡れた葉がある場合、ノビータイヤは間違いなく役立ちます。彼らは氷を助けません、しかし、スパイクされたタイヤだけが氷の道のために役に立ちます。


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まあ、アメリカでは「スタッド」とは、金属製のスタッドが取り付けられていることを意味します。これらは間違いなく氷の上で役立ちます。
ダニエルRヒックス

はい、英語は私の母国語ではありません。私が意味したのは、つまらないタイヤでした。
sarnu

問題ありません-簡単な用語だと思いました。
ダニエルRヒックス

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私がアイスバイクについて学んだ1つの教訓は、足を下に置く必要があるということです。氷のように滑りやすい路面に乗る場合は、靴に何らかの牽引装置を着用することをお勧めします。過度に攻撃的ですが、停止中に滑らないようにするには十分です。


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他のポスターが指摘しているように、ノブタイヤは雪や他の冬型の道路の乱雑さを間違いなく助けます。私は、これは硬水の氷の上で動作することはないだろう(と私は自分自身がそれを試していない)が、使用についてはそこにいくつかの情報がある場しのぎのタイヤスタッドとしてジップネクタイは。ハードパックされた雪と固い氷の場合、これはかなりの牽引力を追加するようです。


自転車があなたの下から滑り落ちないように横向きの「摩擦」を提供することである、最も必要なことを行うためのジップタイの能力には懐疑的です。彼らは動機を提供するように働きますが、それは重要な問題ではありません。
ダニエルRヒックス

@DanielRHicks私が言及したように、私はそれを試していなかったので確かに言うことはできませんが、「ジッパークリップ」部分の配置は、横方向の牽引に役立つ一種のスタッドを作っていると思います。それは少なくとも私の理解です。
DQdlM 2011年

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何故なの?

タイヤはバイクのためのもので、靴は人にとって何と同じものです。

いつも同じ靴を履いてすべての種類のアクティビティに行くわけではないので、自転車でも違いはないはずです。

だれもが定期的に乗るすべての地形をカバーするのに十分なタイヤセットが必要だと思います。


-1 OPは、冬の条件でノブビータイヤが役立つかどうかについて、相反する報告を聞いたことがあることを示しています。彼らは異なるタイヤが異なる地形で必要になるかもしれないことを理解しているようですが、ノブ付きタイヤが冬の状態で役立つかどうかについてアドバイスを求めています。
DQdlM 2011年
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