マッドガードがガタガタ鳴らないようにするにはどうすればよいですか?


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自転車のマッドガードがガタガタ鳴るのを止める簡単な方法はありますか?しっかりと接続されていますが、道路の段差を乗り越えると、ぐらついて前輪にガタガタ音がする傾向があります。


写真がありますか?どのタイプの自転車ですか?
フィルジョンストン

後で写真を撮ってみます
フレッドリー

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それは簡単です。バンプの周りに移動します。
-xpda

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@xpda英国に行ったことがありますか?
フレッドリー

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玉石、眠っている警官、
pot

回答:


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フェンダーとバイクの組み合わせが非常に多いため、1回限りの解決が必要な問題だと思います。

まず、接続が本当にきついことを確認してください。多くの場合、時間の経過とともに緩やかに機能します。次に、ガタガタしているものを観察してみてください。自転車のフレームをノックする傾向があるポイントに適用されるいくつかの重いテープが役立つ場合があります。より堅く、より多くの滞在がある別のフェンダーは別の可能性です。場合によっては、たとえばフロントフェンダーの一部をフォークから前方に延ばして、その部分の安全性が低下し、かなり振動する傾向があるため、単に切り取りたい場合があります。(私はフォークで割れ、フロント部分は数年前に落ちました、そして私はそれを見逃していません。)


+1、ボルトの緩みを確認します。それでもノイズの原因が見つからない場合は、自転車を逆さまにし、車輪を回して、泥よけの表面を傷つけていないことを確認します。
-Ambo100

1
ボルトを締めすぎないように注意してください。スナップが外れた場合は、ネジを抜くためのドリルまたはドリルが必要です。
さようならスタック交換

@NeilFein-経験の声のように聞こえます。
ダニエルRヒックス

@Neil Fein-また、Shimanoケーブルカッターで泥よけステー「エクストラ」を切断しないでください-彼らはそれらを壊します!
ʍǝɥʇɐɯ

@ダニエル-確かに。アイレットのネジを紛失した後、フォークを交換することになりましたが、それは欠陥のあるフォークでした。(それが私の話であり、私はそれに固執しています。)
さようならスタック交換

6

使用済みのチューブのゴム製パッチを使用しています。常に見栄えが良いとは限りませんが、ガタガタ音を抑えるだけでなく、フェンダーに沿った音の伝搬も減衰させます(もちろんゴムの量によって異なります)。EVAも良い選択肢になる可能性があります。

私が時々しなければならない他の考えは、固定具に沿って左右に走る金属プレートを事前にロードすることです(私はSKS発色性フェンダーを持っています)。表面に対して曲げるとガタガタ音がしますが、「バネ作用」により表面が互いに押し付けられたままになります。

実際のところ、ハンドルから片手を離した場合を除き、私の前輪は非常に静かです(たとえば、サイクリングコンピューターを使用したり、水のボトルを取り出したりする場合)。前輪が横方向に振動するため、片手で乗る方は、片手で乗るよりもうるさいです。

私はそれだと思います、それが役立つことを願っています!


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+1私はまったく同じことをします。私の自転車に取り付けられているほとんどすべてのものには、フレームとアイテムの間の古いチューブから切り取られた小さなゴム製の「ワッシャー」が付いています。
Gary.Ray

5

革の洗濯機で成功しました。彼らは泥よけとネジ穴の間を行きます。アイデアは、泥よけが旋回できないようにすることです(そして、物にぶつかって音を立てます)。FWIW、私は25mmコンティタイヤで35mm本joフェンダーを走らせています。


1
「ピボットできない」場合は+1。フェンダーがガタガタ鳴り、最終的にバラバラになる主な原因はピボットであることに気付きました(フロントサスペンションを取り付けた直後に起こりました)。
heltonbiker

ヒントをありがとう。英国ではマッドガードは非常に重要ですが、英国の自転車でこれを見たことはありません。「共振周波数」の問題が進行しているように聞こえますが、それは「ガタガタ音を立てる音」をパディングするのではなく、減衰させることが重要です。
ʍǝɥʇɐɯ

0

ガタガタするもう1つの原因は、固定具の位置です。道路タイプの場合、ステイをマッドガードに沿って移動して、接点を広くし、がたつきを減らすことができます。


0

「しっかりと接続されていますが、道路の段差を乗り越えると、ぐらつき、前輪にガタガタ音がする傾向があります。」

自転車に太いタイヤを取り付けた後、私の自転車は同じ問題を起こしました。バックマッドガードは騒々しいではなく、フロント一つはでした。一定量の「ガタガタ」した後、泥よけが壊れたので、それはあなたのための注意話です!ぴったりとフィットするフロントマッドガードは、特にSKSクロモプラスチック(ビンテージスチールではなく)の場合、破損するまでにかかることがあります。

ボルトを締めてそれらを湿らせても問題は解決しません。幅の狭いフロントタイヤまたはより厚いマッドガードのみが装着されます。


4日前、私の町(ブラジル、ポルトアレグレ)を回っているドイツのグローブトロッターがフォークを壊して負傷しました(幸いなことに、あざができました)。完全にロードされた自転車で高速ダウンヒルに乗る...:o(SKSが前輪で使用するための「セキュリティ」プラスチックスナップフィットを発明した理由だと思います...フォークのろう付けに直接取り付けられた金属を使用しないでください!
heltonbiker

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マッドガードをフォーククラウンとシートステイの上部に取り付けるには、ジップタイ(ケーブルタイ)を使用します。すなわち、マッドガードに4つの穴を開けるか、溶かしてから、ジップタイをこれらとフォーク/ステーの周りに通します。

私の経験では、これはマッドガードのがたつきを止めるのに大きな違いをもたらします。SKSマッドガードのリベットで留められたブラケットはすぐに緩み、ぐらつき始め、ジップタイはより強固です。

さらに、タイヤのクリアランスをもう少し増やすことができます。これは、スペースのないフレームでより大きなタイヤを使用する場合に役立ちます。


私の経験では、ジップタイには少し滑りやすいシムが必要です(ジャーを開くために与えるもののような薄いゴムのようなもの)。
バットマン14年

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ハードウェアストア、配管セクション、非常に強力なゴム製ワッシャー。革よりも強く、非常に入手可能かもしれません。後部フェンダーの中央にはクランプがあります。古いインナーチューブが入る場所です。中央のフェンダーブラケットに高密度フォームウェザーストリップを使用できることがわかりました。厚さ1/8インチ、幅1/2インチ。片側に接着剤が付いていて、設置中に所定の位置にとどまります。これをノーコの街で滑空し終えたところです。フェンダーを叩いてもガタガタ鳴らせません。


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jimchristie
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