シクロクロス/インターラプター/ツーリングブレーキレバーはブレーキ性能を低下させますか?


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TektroのシクロクロスレバーTTスタイルのバーエンドレバーが付いた拡声器バーがあり、リムブレーキを操作しています。キャリパーはTektroデュアルピボットです。パッドはカートリッジ式のパッドです(今のところ、正確なメーカーとモデルはありません)。

これは私が見つけた私のセットアップに最も近い写真です。私はドロップバーではなく拡声器バーを持っていますが、それはサイクロレバーがバーエンドレバーと相互作用する方法を示しています。

インラインブレーキ

私は特にウェットでブレーキ性能に問題を抱えています。レバーは調整されないように慎重に調整されているため、底がついていませんが、非常に強く押しても、自転車がすぐに引っ張られません。また、各レバーを外してみましたが、違いに気づきませんでした(ただし、異なる日や異なる条件を比較するのは難しい場合があります)。

私は3つの異なる自転車店に問題が両方のブレーキレバーがあることを教えてくれました。彼らはそれがシステムにあまりにも多くの屈曲を導入し、ブレーキ力が減少すると主張します。3人全員が同じ話を独立して話すまで、私はとても懐疑的でした。

これは私には意味がありません。ケーブルは中断されておらず、どちらのレバーを使用しても、ブレーキラインが危険にさらされることはありません。バーエンドレバーを使用すると、インタラプタが閉じて、レバーが曲がっていません。インタラプタレバーを使用しているとき、バーエンドレバーがどのように曲がりを引き起こしているかもわかりません。

誰かが両方のレバーを使用するとパフォーマンスがどのように低下​​するかを説明できますか?


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多少の摩擦は生じますが、おそらくそれほど多くはありません。また、メインレバーを握ると、インタラプタレバーがそのストッパーに対してわずかに圧縮され、少量のブレーキトラベルを「食べます」。しかし、最も不明確なのは、どのような「パフォーマンス」の問題があるかです。ブレーキレバーが底をつき、ブレーキを握り、ブレーキがフェードアウトします。レバーが底をついていること、または単に海綿状である「感触」が関係していない場合、レバーがどのように関係しているかはわかりません。
ダニエルRヒックス

@DanielRHicks良い点は、パフォーマンスの問題を特定するために編集したことです。少量のブレーキストロークが失われることについても同じことを想定しましたが、レバーを閉じると、レバーはかなりしっかりしたブロックになります。
Mac

多分あなたのブレーキパッドが硬すぎるように私に音。
ダニエルRヒックス

(BTW、リムまたはディスクブレーキ?)
ダニエルRヒックス

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パッドのような音が硬すぎる、またはレバーがキャリパーと機械的な利点の点で単純に一致していない。
ダニエルRヒックス

回答:


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問題は、インタラプタレバー(おそらく最も弱い部分)とは関係ありません。問題は系統的です。

ShimanoとCampagnoloはバイクコンポーネントで知られていますが、冷間鍛造アルミ合金コンポーネントを専門とし、釣りリール、ポルシェの車のホイール、バイクのビットなど、最高品質のものを作り出すことができる企業と見なすことができます。これらの企業は、冷間鍛造プロセスのための非常に大きなプレスに投資し、最高級の合金に投資し、販売量が存在する場合にのみ投資する意味がある非常に高価な金型に投資しました。

工作機械/冷間鍛造ビジネスまたは冷間鍛造ビジネスのエンジニアのみが、ハイエンドで行われている科学と「Tektro」のようなものを見逃しているものを実際に明らかにすることができます。ただし、「Tektro」の部品は、適切に冷間鍛造されるよりも「チーズから打ち抜かれ」ます。部品が複数回プレスに投入されることはほとんどありません。この鍛造プロセスは、「シマノグレード」の仕上げ、整列したアルミニウム合金粒子、および結果としての強度を与えるために必要です。

Tektroブレーキは「スポンジ」であることでよく知られていますが、現在のところ、Tour de Franceチームはその特別な「スポンジ」感のためにCampagnolo / SRAM / Shimanoブレーキを「Tektro」にアップグレードしていません。彼らはアフターマーケットでそれらをあまり要求しないOEM部品です。すべての部品の製造に使用されるプロセスは、Shimano / Campagnoloで使用されるプロセスよりも安価です。したがって、問題は系統的です。

あなたがどこにいるかを考えると、より良いフロントブレーキ、例えばShimano 105(またはSora)を入手することを検討してください。Shimanoケーブルへの投資も検討してください。とにかくそれを滑るので、バックブレーキはそれほど重要ではありませんが、ブレーキセットアップの完全な交換からインタラプターレバーを差し引いものを探している必要があるかもしれません-それらを保持し、時間と労力が許す限り残りを交換してください。


提案をありがとう、私は間違いなくブレーキキャリパー、レバーなどをアップグレードする予定です。たぶん質問はブレーキ性能に焦点を合わせすぎているかもしれませんが、私が本当に答えたい質問は、3人が独立してサイクロレバーを問題として特定した理由です。
Mac

それらはケーブルを中断し、ケーブルの外部結合から少し余分なスクイシを取得します。しかし、システム全体の貧しい合金がここでの問題だと思います。
'2011

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これはちょっとナンセンスな答えのようです。ブレーキレバーのようなものに使用される金属は「スポンジ」しません。これらのTektroレバーには、製造技術に関係なく問題になるほどのフレックスがあることを真剣に疑っています(製造がそれほど悪い場合は、曲がったり壊れたりします)。問題は、悪い設計(不適切な機械的アドバンテージ、またはコメントでDaniel R Hicksが述べたようにパッドが硬すぎる)、または誤ったセットアップにある可能性が高くなります。正しくセットアップされていれば、最もクレープなデパートのブレーキでさえ、通常はかなり高性能です(プレス鋼の子供用自転車キャリパーを除く)。
naught101

@ naught101それはブレーキレバーよりもブレーキキャリパーアームの品質の問題かもしれません。
gschenk 2017年

@ʍǝɥʇɐɯスタンプチーズとShimanoの間の範囲に他のメーカーはどのように存在しますか?たとえば、Miche、Dia Compe、Avidなどです。
gschenk 2017年

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インタラプタレバーが大きな違いをもたらす唯一の方法は、取り付けに追加のハウジングが必要な場合です(これにより、ブレーキング時に圧縮され、所定のブレーキ圧でレバーの移動量が増加します)。ただし、レバーを下げていなければ、それは問題の原因ではありません(そして、写真から、とにかく遮断器が追加のハウジングを必要とする理由がわかりません)。

ダニエルRヒックスはここで正しいと思います。レバー/キャリパーの設定では、十分な機械的利点が得られない可能性があります。レバーをできるだけ強く絞っていますが、適切な停止力を得るための十分なパッド/リム力がありません。彼らが濡れているときにパッド/リムの摩擦が少ないため、これは主に雨天時に気づきます。

レバーの指の位置は、違いをもたらす可能性がある1つの要素です。レバーをピボットからできるだけ離してください。たとえば、ドロップバーコミューターバイクでは、フードを手で動かしても十分な機械的利点が得られないため、雨天時にドロップに乗る必要があります。

また、ソフトなブレーキパッド、またはクールストップサーモンなどの雨に特化したパッドに切り替えると、ブレーキ性能が向上する可能性がありますが、サーモンは乾燥していると、リムがすぐに噛みつく傾向があることを確認しました。


インストールの圧縮についてのコメントをありがとう。これは非常に適切な回答であり、どの回答を選択するかを決定するのに苦労しました。
Mac

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システム内のフレックスにより、ケーブルの移動や感触が失われますが、電力は減少しません(ただし、レバーが底をついていなければ)。フックから1kgの重りをスチールケーブルとゴムバンドで吊るすことを想像してください。ゴムはもっと伸びますが、どちらも同じ1kgの力でフックを引っ張ります。過去にTektroブレーキのいくつかの異なるモデルを使用したことがあるので、最も可能性の高い問題はブレーキパッド(標準のものを使用している場合)だと思います。私が見たTektroパッドは、悪いものからひどいものまでさまざまで、みんなのお気に入りのブランド(名前に「stop」という言葉が付いたもの)に置き換えると、常にブレーキ性能が大幅に向上しました。

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