サイクリストは合法的に歩道に乗ることができますか?


19

サイクリストは歩道に乗ることができますか?問題の道路に自転車レーンがない場合はどうなりますか?サイクリストが歩道に乗ることができる場合、歩道が道路のどちら側にあるかは重要ですか?私はカリフォルニアに住んでいます-州や地域によって法律は異なりますか?

検討すべき合法性以外の懸念事項はありますか?


7
合法であっても、それは依然として非常に反社会的です。悪いドライバーがサイクリストとしてのあなたの人生を作っているという感じを知っていますよね?舗装に乗れば、歩行者にも同じことをしていることになります。
GordonM

2
@GordonM-あなたがどこにいるかに大きく依存します。日本では(少なくとも東京では)、歩道に乗ることが一般的です。サイクリストは歩行ペースよりも少し速く乗車し、歩行者(非常に親切な人)と合流します。ペダルとサイクリストの両方が互いに対応している場合、驚くほどうまく機能します。
ジョニー14年

1
私は最近、歩道に乗り換えて、20メートル先の建設現場で道を譲るのを待っているバスにスペースを与えました。リスクはありませんでした。縁石の浅い部分がそれ自体を提供したので、私は実際にこの操作を行うことにしました。バスの運転手は感謝を示しました:)
サム14年

回答:


33

安全性

一般に、歩道に乗ることは、道路に乗ることよりも危険です。車が私道から出てくるリスクは、後ろから追い越す車よりも高いリスクがあります。一般に、車は歩道で3〜4 mphを超える速度で動くものを探していません。多くの場合、視覚的な障害(木、標識など)があります。交通の方向に逆らうことは、すべての人が間違ったことに反応する時間を少し減らし、通常は車の運転手が見ない側にあなたを置きます。

特定のブロックで合法である場合、歩道にあるブロックをゆっくり(5mph、8mphで)走って、道路に適切に着くことができる場所に着くことができます。ただし、すべての私道や脇道には特に注意してください。また、私が自転車を止めてロックするために、私道または縁石カットを介して道路から離れるとき、10フィート未満で歩道に乗ることがあります。

現地の法律を確認してください

カリフォルニア州の歩道で自転車を操作することを禁止する法律はありませんが、カリフォルニア州車両法第21206項では、地方(郡、市など)政府が歩行者施設での自転車の操作を規制することを許可しています。

言い換えれば、合法性に対するカリフォルニア州全体の答えはありません。あなたが乗っていた特定の地域では違法であるかもしれませんが、次のブロックでは合法であるか、通りの反対側では合法です。

私が住んでいる都市(カリフォルニア州)では、定義された2つの「ダウンタウン」エリアでは違法ですが、それ以外は合法です。一部の都市では、市内のどこでも歩道に乗ることは違法です。

または、カリフォルニア州法典第21650(g)条は、地方条例で禁止されていない限り、明示的に歩道や横断歩道を走ることを許可していると説明する方が簡単です。


9
「現地の法律を確認する」ための+1。ノースカロライナ州ファーゴには、歩道でしか自転車に乗ることができない場所、歩道で自転車に乗ることができない場所、および重要ではない場所があります(まだ混乱していますか?:P)
Nate Koppenhaver

3
もちろん、問題を回避するために責任を取る(そしてゆっくりと乗る)こともできますが、あなたが走り回っている歩行者にとってはより危険かもしれません。
カスカベル

4
州法を明確に確認してください。オハイオ州は最近(まあ、おそらく4〜5年前かもしれませんが)サイクリング法の変更全体を通過しました。ホーン/ベルの要件をなくし、歩道対ストリートライディングで州全体の先制を追加しました(25mphを超える速度制限のあるストリートと一緒に歩道で乗ることができるようになりました)。私の意見では良いことです。街には、時速50マイルの狭い街路があり、あなたが乗る場所にぴったり合っていますが、乗るのは恐ろしく危険です。これで、歩道に飛び込むことができます(歩行者はほとんど使用しません)。Pedには当然の権利があります。
ブライアンノブラウフ

8
それがより危険であるかどうかは、地域の条件にかなり依存します。私道や他の交差点のない多くの道路があり、歩道はめったに使用されずよく舗装されています。また、非常に不規則な舗装、排水溝、がれき、高速で移動する交通量の多い道路が数多くあります。これらの条件が一致する場合、歩道に乗ることは確かにより安全です。(そして、私が考えている特定のロケールでは、それも合法です。)
orome

4
私が車道や駐車場から車を抜くのは、路上で車にぶつかるのと同じくらい深刻だと考えることが重要だと思います。私は個人的に駐車場から出てくる車に見舞われましたが、大したことではありませんでした。私は個人的に、路上で自転車レーンに乗っているバイカーが不注意なドライバーに見舞われるのを目撃しました。それは私が今まで見た中で最も悲劇的なものの一つでした。私が知っている唯一のサイクリストの死は、通りではなく、歩道に乗ったことです。制限速度の50%未満になると、自転車レーンがない場合、道路に属していません。
ghbarratt

27

これは、米国本土を超えた有用な質問です。知っている国を該当するセクションに追加してください。

歩道でのサイクリングは、以下の交通法の違反です。

  • NSWオーストラリア、あなたが12歳未満の子供でない限り。12歳未満のサイクリストの監視能力に乗っている大人も、歩道で若いサイクリストと一緒に乗ることができます。標識で示されている小道をサイクリングできます。(NSW Roads and Traffic Authorityから)。
  • フランス、8歳までの子供を除く。
  • フィンランド、12歳までの子供、または分離されていない自転車道と歩行者道、または自転車道の分離された半分の経路(pdf)を除く。
  • ドイツ。ただし、次の例外があります。

    • 8歳未満の場合は歩道を使用する必要があり、10歳未満の場合は歩道を使用できます。

    • Radfahrer Frei 歩道での自転車の使用を許可します

    • ここに画像の説明を入力してください実際に自転車道である方法を指定します。あなたはそれを使わなければなりません。

    • ここに画像の説明を入力してくださいそしてここに画像の説明を入力してくださいbikewayと歩道の組み合わせに歩道を回します。通常の自転車道と同様に、それを使用する義務があります

  • オランダ(特に町の中心部で積極的に罰金が科せられます)

  • 英国高速道路法の規則64は、「舗装で自転車を走らせてはならない。」)

    • 10歳未満では依然として違法ですが、一般的にリンクは強制されていません(そして刑事責任の年齢以下でとにかく訴追することはできません)
    • ホームオフィスのアドバイスは、サイクリストが思いやり、および他の道路利用者の恐怖のうち、舗装(歩道)を使用している場合は、警察が裁量を使用する必要があるということである1999年の助言を確認2014の物語
    • 上記の青いドイツの標識と同様の標識は、共有パスの提供を示していますが、専用サイクルレーンも、歩行者などと共有するパスの提供も必須ではありません。 、しかしこれは、自転車がそれらを使用することではなく、自動車が近づかないことが必須であることを意味します)。共有パスとして指定された舗装は、通常、共有されていない舗装よりも多かれ少なかれ共有に適さず、多くの場合、標識は誤解を招くか、欠落しています。
    • 禁止事項は、技術的には高速道路のそばの歩道などであるため、道路に隣接していない舗装された歩道は、現地の条例で「サイクリングと法律」が適用されない限り、同じ制限を受けません
  • アイルランド(違法だが、「合理的な考慮なしに」サイクリングしない限り、犯罪ではない)。2015年8月に、「さまざまなサイクリング違反に対するその場での罰金が導入されました」。歩道でのサイクリングの罰金は罰金の草案リストにありましたが、子供を持つ親、または歩行者を危険にさらすことなく道路でのサイクリングの危険を恐れる人のために削除されました。ただし、歩道での無謀なサイクリングは、「合理的な考慮なしに」サイクリングの罰金でカバーされます。

  • ..?

歩道でのサイクリングは次の場所で許可されています。

  • オーストラリア、クイーンズランド州 -「自転車なし」の標識で禁止されている場合を除き、あらゆる年齢のサイクリストが歩道に乗ることができます。

現地の法律は歩道のサイクリングを管理します:

  • 米国
    • カリフォルニア
      • バークレーでは、歩道で自転車に乗ることは違法です
      • サンフランシスコでは 13歳以上の人は違法です。
    • イリノイ州は、地方条例で別段の定めがない限り、歩道に乗ることが許可されています。ただし、ビジネス地区ではほぼ常に禁止されており、多くの自治体では成人に対する一般的な禁止が設けられています。
      • シカゴでは、12歳以上の歩道や、あらゆる年齢のビジネス地区での乗馬を禁止しています。
      • オークパークは、15歳以上の歩道や、あらゆる年齢のビジネス地区での乗馬を禁止しています。
    • ミネソタ州:地元で許可されていない限り、ビジネス地区の歩道に乗ることは違法です。地方条例では、他の地域の歩道での自転車の走行が禁止されている場合があります。
    • バージニア州バージニアビーチ:地元の条例または交通規制装置で禁止されていない限り、自転車は歩道に乗ることができます。歩道や共用路では、自転車乗りは常に歩行者に道を譲り、歩行者を追い越す前に可聴信号を発する必要があります。
  • カナダ
    • バンクーバー:歩道で自転車に乗ることは違法です
    • トロント:歩道は歩行者向けです。「市の条例により、タイヤのサイズが61cmまたは24インチ以下のサイクリストが歩道に乗ることが許可されています。ほとんどの子供は身分証明書を携帯していないため、警察が年齢に基づいた細則を施行することは難しいため、この細則は車輪のサイズに基づいています。
    • Etobicoke:標識は、自転車が歩道で禁止されていることを示しています。

歩道でのサイクリングは、以下の交通法に必須です。

  • ルーマニア歩道に自転車道がある場合は、それに乗らなければなりません。歩道に小道がある通りに乗ることは違法です。

  • ..? 誰もが知っている国を追加できるように、このcwをマークしています。


1
アイスランドでは歩道でのサイクリングも合法だと思います(または、そこで自転車を借りたときに通知を受けました)。
ダンブルダード

1
アイルランドを追加-「違法だが犯罪ではない」-非常にアイルランド語-それについてすみません!ただし、これは問題に関する混乱を正確に反映しています。異なる交通安全/政府/サイクリングのウェブサイトは、歩道でのサイクリングに関して異なるアドバイスを提供します。
gaoithe

17

歩道サイクリングに関する法律は大きく異なりますが、一般的には、慎重に旅行し、歩行者に道を譲って譲る限り、合法です。

とは言うものの、特にあなたが説明したように歩道で交通に逆らって走ることは、たいてい賢いことではありません。車や自転車に関わる最も一般的な事故は、交差点や私道で発生します。いずれかの道を進んでいる歩道にいるとき、あなたはすでに運転手にほとんど見えない。ほとんどのドライバーは、交差点に近づいたり、車道から出たりするときに左に目を向けることが習慣であり、歩道では非常に速い速度で接近しているため、交通量が少ない場合は特に悪いユーザー、および反対方向から。

歩道を短距離で走ることや交通に反対することは、夜に明かりのない状態で乗ること以外の自転車で移動するための最も危険な方法です。

以下のようフォレスターが語る「自転車は、彼らが行動する際に最高の運賃及び車両の運転者として扱われます。」


3
また、交通量に逆らって路上に乗ることは、人々があなたの前にジャンプするのに最適な方法です。だから、絶対にやらない!:o
heltonbiker

6

私は、「ダウンタウン」の歩道でのサイクリング(またはスケートボード)を禁止している米国のいくつかの都市を知っています(もちろん、定義は大きく異なります)。

しかし、許可されている場合でも(米国の特定のゾーン以外の標準)、私道がたくさんある場合は、比較的にぎやかな街の通りではあまり賢明ではありません。車が自転車の道で車道に変わったときに事故が発生することは非常に一般的であり、交差点で自転車の縁石から跳躍することは、たとえ名義通りに道路を所有していても、大きな危険です。

一般に、トレーニングホイールで5歳のペースを進んでいない限り、歩道に立ち入らないでください。

しかし、私はあなたに叫んでいる男の基礎が何だったかわかりません。


彼は基本的に文句を言っていました。ガソリンスタンドを渡っていて、曲がっている車が私を追い越すのを待っていたからです。この場合、死角はなく、ドライバーは私の方向を見て方向転換しなければなりませんでした。もちろん、この男はさらに5秒間待ってから、横断するのに時間がかかり、反対側で自転車に乗っていると叫んだ。
ムゲツ

1

ニューヨーク市では、歩道に乗る大人は、警察官がチケットを発行するだけでなく自転車を没収することを許可する法律に違反しています(14歳未満の子供が歩道に乗ることが許可されている場合を除く)。


0

歩道での自転車は危険です。sideWALKです。私は最近、ある道路から別の道路へ右折していたときに自転車にbyかれました。私は自分の順番を遅くし、歩行者用の横断歩道エリアをチェックし、自転車のタイヤの音が乗客のドアに達するまで、タイヤの音を聞くためだけに曲がり始めました。再び... crossWALK。あなたはこれを横切ることになっています。彼女がどのくらい速く歩道を歩いて約20フィートの長さのスキッドマークを作ったかはわかりませんが、この事故の責任は感じません。しかし、警察は車を修理するために保険に加入することを強く勧めました。そして、誰が免責額を支払うことができますか?私?他の誰かが無責任であるため、私は500ドルを払いますか?歩道で自転車に乗ることはここでは軽犯罪であり、

あなたが回っているときにあなたのすべての中で誰があなたより速いものがあるかどうかを確認するために曲がるのをチェックしますか?言い換えれば、曲がる前にあなたは常に歩道であなたの車の後ろを見ていますか?私は常に自転車に乗っている人を追い越しますが、私たちの車道や前方の道路に曲がっている場合は、速度を落として後ろに引き込みます。

私はサイクリストでもあるので、サイクリストをバッシングしているとは思わないでください。確かに、45ゾーンで20の狭い裏道を走るサイクリストの群れにイライラしますが、それらを安全に追い越すには時間がかかります。私は道路で彼らを監視し、十分なスペースを与えます。

そのため、「一般的に、5歳のトレーニングホイールでペースを上げていない限り、歩道に立ち入らないでください。」それとも、それよりも遅いです。活発な歩行者のペース。


2
これは実際には質問に答えません。
ダニエルRヒックス14年

2
実際、現地の条例によっては、自転車のに沿って走行しているときに、歩道に乗っている私道を合法的に横断している場合、実際に自転車に譲る場所あります。たとえば、私はアリゾナ州テンペに住んでいます。街には、交通の方向に向かっている場合に歩道に乗ることが許可されているという特定の条例があり、次のような車道の歩行者の通行権がありますそうするときこれ。また、私が見たほとんどの場所では、マークされた横断歩道(通りを横断するなど)を自転車に乗る人を歩行者として扱います。
schizoid04
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.