フロントサスペンダーバイクの利点は、オフロードの下り坂でハンドルバーを保持するのが疲れにくく快適であり、特定の速度以上で(そしてフォークサスペンションが十分であれば)地面とステアリングをより良くグリップできることです/ブレーキ制御。
欠点は、サスペンションをロックできない場合、ペダルを強く押しているときにパワーを吸収していると感じるかもしれないことです(ほとんどの場合、非常に滑らかな上り坂でのみロックする必要があります)。また、もう少し重量(ただし、エアサスペンションはそれほど重くない)と定期的なメンテナンスを検討してください。
リアサスペンションを追加しても同じことが言えますが、2倍になります。下り坂での快適性とコントロールが大幅に向上し、荒れた上り坂でも快適性が向上します(これにより、フルサスペンドバイクはすべての山岳ライドに最適です)。
繰り返しますが、マイナス面はより多くの電力吸収(ただし、これを制限する優れた技術があります。例:Foxのプロペダル)、重量とメンテナンス、そしてかなり多くのお金です。
だから、ほとんどの時間オフロードをしている、下り坂で速く走ろうとしている、長い山に乗っている、または背中のトラブルがあると思うなら、完全にサスペンドされた自転車をお勧めします。
あなたが主に道路や田舎道に乗っている場合、フロントサスペンションのバイクがより適しています。
両方のバイクを使用しても、両方の種類のパスに乗ることができますが、もちろん、それらが設計されたものよりも優れていることに注意してください。
(私は、オンロードとオフロードの両方で、剛性のあるフロントバイクとフルサスペンドバイクに乗っています。)