フロントサスペンションまたはフルサスペンションのマウンテンバイク


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マウンテンバイクの購入を検討しており、2つのモデルに絞り込んでいます(この質問では、メーカーとモデルは重要ではありません)。1つのモデルはフルサスペンションバイク(フロントとバック)で、もう1つのモデルはフロントサスペンションのみです。

フロントサスペンションとフルサスペンションを使用するメリット/デメリットは何ですか?(両方のタイプの自転車に乗った経験のある人からの回答を希望します。)

編集

詳細を探しているいくつかの質問に答えるために... 2台の自転車はほぼ同じ価格帯で、約$ 1000 USDです(フルサスペンションの方が少しお金がかかります)。その地域にあります。丘や岩などがたくさんあります。オンロードでのライディングは関係ないでしょう。


これに対する答えは、自転車をオフロードだけで乗るかどうか、そして予算に大きく依存します:安いフルサスペンションバイクはお金に見合うものではありませんが、フロントサスペンションフォークはオフでも有用です。道路。検討しているモデル、または少なくとも予算について教えてください。
ニールファイン

また、サイトへようこそ!
ニールファイン

回答:


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両方のモデルがほぼ同じ価格帯にあると仮定した場合、次のことが期待できます。

  • ハードテイルは、同等の価格のフルサスペンションバイクよりも大幅に軽量になります。
  • ハードテイルのコンポーネントのレベルが高くなり、サスペンションフレーム全体に関連する費用が増加するため、フロントショックが改善される可能性があります。
  • リアサスペンションをロックアウトできない限り、ハードテイルのペダル効率が高くなります。

あなたのライディングスタイルは、フルサスペンションが適切であると指示する場合があります。そのため、最善のことは、地元の自転車ショップのプロにどのように乗りたいかを説明し、アドバイスを聞くことです。

私は、ハードテイル(そして完全に剛性のあるバイクでさえ)へのバイアスを認めています。私は長い間(マウンテンバイクが存在する前に...)乗っており、オフロードでは真剣にアグレッシブなものに実際には乗っていません(しかし、ユタレッドロックデザートにたくさん乗っています)。私はいくつかのフルサスペンションバイクを試しましたが、私のタイプとスタイルのライディングでは、同様の重量/コ​​ンポーネントミックスを得るための追加コストがそれだけの価値があると確信していませんでした。


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ほぼすべての手入れの行き届いたシングルトラック(興味深いドロップと岩と木々)に乗る人として、私は上記のハードテールの推奨を+1します。
カールKatzke

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同じ価格帯(および約1K)で、ハードテールでなければなりません。コンポーネントの仕様、重量などをよく見ることをお勧めします。約$ 2Kに達するまで、ハードテールはより良いバイクになります。2Kでは、使いやすいソフトテールと優れたハードテールが得られます。良好なリアショックにより、$
500-

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この選択は、実際にどのような地形に乗るかによって異なります。また、高品質のフルサスペンションバイクを購入するつもりであると想定しています。$ 800- $ 1,000 USD未満のものは気にしないでください。良いフォークでハードテールに行く。

地形が凸凹になればなるほど、完全なサスペンションバイクがハードヒットを吸収しやすくなります。あなたは本当にフルサスペンションで岩や根や物の上を飛ぶことができます。それはあなたをもっと打ち負かすか、ハードテールで少し自転車を蹴り出します。

一般的に、私は言うだろう:

フルサスペンション:

+ More stable at speed over rough terrain (get bounced around less)
+ Faster over rough terrain, flat or downhill
+ Overall more comfortable for a long ride
- Increased cost
- Increased complexity and maintenance
- Slower on climbs
- Lower pedaling efficiency (slower in a sprint) (shock with a lockout helps)

ハードテール:

+ Faster on climbs and sprints
+ Reduced cost
+ Reduced complexity and maintenance
+ Frame geometry less important (no linkages and travel arcs to think about)
+ Faster on roads and smooth trails, if you don't always do technical rough offroad
  trails (generally better all-purpose?)
- Hard to blow quickly over rough rocky terrain (get bounced around a lot)
- Increased rider fatigue over longer distances

個人的に、私はフルサスペンションオフロードに乗るだけです。私のハードテイルは、より細いタイヤを備えた舗装/グラベルトレイルバイクに再利用されました(そして、ようやくロードバイクを購入したので、未使用のままです)


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フルサスペンションバイクは、スムーズな登山(ターマックやファイヤーロードなど)では遅くなる可能性がありますが、実際には、より粗く、より技術的な登山で役立ちます。サスペンションにより、ホイールはより多くの時間地面に接触したままになり、多くの設計では、チェーンは実際にホイールを地面に引き込みます。それはすべて、トラクションの増加につながります。
オリーホジソン

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「自転車の形をしたオブジェクト」という用語を紹介します...

「自転車型オブジェクト」(BSO)は、実際の自転車と混同しないでください。デパート、カタログショップ、スーパーマーケットで購入します。彼らは自転車のように見えますが、そうではありません。一部のBSOには「フルサスペンション」が搭載されており、これは「ペダルボブ」を提供する古いパテントフリー設計です。ペダルを踏むたびにリアサスペンションが上下するためです。「サスペンション」と「送信」を分離するための設計には努力が払われていないため、相互関係が悪い。
ただし、ペーパーラウンドのようなことをしていて、縁石を上下させる必要がある場合は、恐ろしいフルサスペンションのBSOで十分です。実際に山のように見えるものを実際に使用するには、実際の自転車ではなくBSOを持っていることがすぐにわかります。

実際の自転車に関しては、お金があれば、わずかな粗い路面に乗るとすぐに、フルサスペンションの「通常の」マウンテンバイクで完全に販売されます。現在、あらゆる種類のフルサスペンションバイクがあることに注意してください。これには、ペダルを踏まない限り意味のない、サスペンショントラベルのエーカーを備えた重く扱いにくい獣である「ダウンヒルのみ」のものも含まれます。

トレイル用に設計されたハイエンドのフルサスペンションモデルを見て、その重さも感じてください。トップブランドの一部のモデルは、機械的な複雑さを考えると驚くほど軽量です。これらの自転車の費用の一部は特許権使用料に帰着します。サスペンションとトランスミッションの力は分離されており、明らかに問題のあるペダルボブは発生しません。私の意見では、完全なサスペンションバイクは、岩にぶつかるのではなく、岩の上を「浮く」ので、起伏の多い地形よりも速くなります。

10年前、私は完全なサスペンションに非常に懐疑的でしたが、今日では、賢明な幾何学を備えた軽量モデルで、私は完全に売られています。さらに、彼らはクールに見え、あなたは良いライディングを感じます。賢明なハイエンドのためのお金がない場合、またはあなたが道路で多くのライディングをする場合は、ハードテイルに行きます。


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私はこの投稿が好きです!-しかし、質問に答える助けにはならない
マークW

+1-良い投稿。あなたの意見では、BSOを持たないためのエントリー価格はいくらですか。
sixtyfootersdude

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この種の答え/メンタリティは、エントリーレベルのライダーがスポーツを非常にオフにする理由です。Aviation.SEのパイロットは、超軽量について議論するときに「飛行機の形をした物体」を飛行していると非難しません。ミュージシャンは互いに「トランペット型のオブジェクト」を演奏していると非難することはありません(ほとんどないのは、才能よりもお金のあるギタリストの間ではほとんどありません)。50ドルの木製の棒を持っているホッケー選手は、150ドルのCFシャフトを持っている人が「棒のような物体」を使うことをあざ笑うことはありません。しかし、サイクリングでは、店主が1000ドル未満の「BSO」を求める買い物客を公然とin辱することは完全に受け入れられます。
キース14

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@KeithSカタログではハイテクで派手に見えますが、疲れて乗り心地が悪い重くて扱いにくい自転車に乗ってサイクリングをやめる人が増えていると思います。私はそれを買うことが正当化される価格ポイントがあるとは思わない。£100しか買えない(/使いたい)場合は、ebay / craigslist / gumtreeをご覧ください。中古のリジッド/ ht mtbは、桁違いに優れており、新しいライダーがスポーツをより楽しむことができます。
ホロウェイ14年

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@KeithS公平を期すために、この回答は、アスカーが新しい自転車に1ドルほど費やすことになると明言する1時間半前に投稿されました。しかし、ミュージシャン、専門家ではないサプライヤーから購入した安価な楽器は一般に悪い考えだと言っていると思います。安価で低品質の新しい飛行機を製造する人はいないため、飛行機のアナログは実際にはありません。「BSO」という用語は過度に却下的であると思われるかもしれませんが、基礎となる概念は有用です。
デビッドリチャービー

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フロントサスペンダーバイクの利点は、オフロードの下り坂でハンドルバーを保持するのが疲れにくく快適であり、特定の速度以上で(そしてフォークサスペンションが十分であれば)地面とステアリングをより良くグリップできることです/ブレーキ制御。

欠点は、サスペンションをロックできない場合、ペダルを強く押しているときにパワーを吸収していると感じるかもしれないことです(ほとんどの場合、非常に滑らかな上り坂でのみロックする必要があります)。また、もう少し重量(ただし、エアサスペンションはそれほど重くない)と定期的なメンテナンスを検討してください。

リアサスペンションを追加しても同じことが言えますが、2倍になります。下り坂での快適性とコントロールが大幅に向上し、荒れた上り坂でも快適性が向上します(これにより、フルサスペンドバイクはすべての山岳ライドに最適です)。

繰り返しますが、マイナス面はより多くの電力吸収(ただし、これを制限する優れた技術があります。例:Foxのプロペダル)、重量とメンテナンス、そしてかなり多くのお金です。

だから、ほとんどの時間オフロードをしている、下り坂で速く走ろうとしている、長い山に乗っている、または背中のトラブルがあると思うなら、完全にサスペンドされた自転車をお勧めします。

あなたが主に道路や田舎道に乗っている場合、フロントサスペンションのバイクがより適しています。

両方のバイクを使用しても、両方の種類のパスに乗ることができますが、もちろん、それらが設計されたものよりも優れていることに注意してください。

(私は、オンロードとオフロードの両方で、剛性のあるフロントバイクとフルサスペンドバイクに乗っています。)


一種の主観ですが、リアサスペンションの効果は2倍以上だと思います。後輪が絶えず地面に接触しているため、常にパワーを落とすことができるのは素晴らしいことです。基本的にはあなたの答えに同意します。
コリン・ニューウェル

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FSが$ 1000の場合、
いつでも

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ネッドオーバーエンドは、彼のオフロード「アイアンマン」トライアスロンのいくつかでフルサスペンションバイクのキャンペーンを成功させ、数年前に少なくとも1つのプロMTBレーシングチームがフルサスペンションモデルを採用し、良い結果を得たことを知っています。

ただし、これらの両方のケースで、私たちは多額の予算と工場サポートを備えたスポンサー付きライダーについて話します。そしておそらく工場の整備士が一緒に行く...

ほとんどのライダーにとって、ハードテイルは十分すぎるでしょう。乗馬技術が関与するようになります。あなたの足はすべての種類のサスペンションの後にありますが、それは本当に荒い地形上で多くの努力を必要とします。良いリアショックアブソーバーは、多くのエントリーレベルのバイクと同じくらいの費用がかかることを忘れないでください。


これは質問にどのように答えますか?私が理解している限り、プロのライダーの中にはフルサスペンションのバイクを使用している人もいると言っています。まあ、もちろん!ほとんどのDHレーサーはフルサスペンションバイクを使用していると思います。
ヴォラック14年

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フィットネス、背筋力、ライドの長さに依存します。

最速のライドを望む場合は、ハードテイル(フロントサスペンション)を選択します。ペダルを踏むことで利益が得られる、平坦またはわずかに下り坂の凹凸のあるセクションを含む、最も凹凸のあるセクションで立ち上がることができます。ハードテイルはより軽く、より堅く、登山時に立ち上がるときに動力を伝達するのに効率的です。

背中が非常に強くない場合、または非常に長い壮大な耐久性のあるライドに行く予定がある場合は、フルサスペンションを選択します。トレイルの平坦な部分と下り坂の部分でも速くなります。私のローカルシングルトレイルでは、記録時間はフルサスペンションで、フロントとリアの両方がリモートロックアウトされていました(ハンドルのレバーをフリックすると、フロントとリアの両方のサスペンションがロックされ、登山でより効果的になります)。

とはいえ、通常、フルサスペンションの自転車は同程度の品質のハードテールよりも高価です-同じ価格の場合、非常に手頃な価格になるか、フルサスペンションの自転車は低品質です。同様に、ローエンドのフルサスペンションバイクは恐ろしい経験になる可能性があるため、最初のバイクまたは予算のバイクを購入する場合、これはハードテールの方向を指します。


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興味深いコメント。私たちの多くは同意しないことに同意しなければならないと思います。私はフルサスペンションと堅いフロントフォークを備えたハードテイルの両方を持っています。ハードテイルはカーボンファイバーファットバイクで、今では自転車に乗っているので、トレイルで通常のMTBに戻ることはないと思います。ファットバイクのグリップと安定性は驚くべきものです。わかりました、これは太ったバイクに関するものではないことを知っていますが、新しいのでそこに投げ入れたいと思いました。私は約80%の時間に立って乗るので、動力の伝達を改善するためにサスペンションを使用しない方がいいです。私は一度に6-10マイルのどこからでも乗って、高強度と山登りが大好きです。私は40歳以上で、体重は230ポンドです。私はほとんどの年長者または重い人がほとんどの時間座っているのを見るので、それがあなたなら、おそらくあなたは完全な停止を望みます。


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優れたフルサスペンションバイクは、オフロードライディングを次の2つの点で改善します。

1)リアサスペンションは、リアタイヤをほこりにほとんど接着させたままにするのに役立ちます。2)リアサスペンションは、特に麺の腕と凹面の胸を持つエリートサイクリストの体を持っていない場合、トレイルの音を吸収するのに役立ち、より大きな快適さ/より少ない疲労をもたらします。

1980年代のビンテージMTB(サスペンションなし)と最近のビンテージフルサスペンションバイク(Trek Fuel EX 8)を使ってローカルトレイルを走りました。バイクの重量はほぼ同じです(タンクのような第1世代のMTBを構築しました)が、特に下り坂では、Trek Fuel EX 8をより速く、より快適に使用できます。トレックのフルサスペンションにより、トレックの操作性と快適性が大幅に向上します。

私は何度もハードテイルで男に追い抜かれたことを認めていますが、私はこれらの男を数ポンドも上回り、エリートのサイクリストのボードを持っていません。外観に基づいて判断すると、私も彼らのほとんどよりも年上です。これらは、これまでに他のレスポンダーの誰も言及していない2つの要因です:年齢とサイズ/体重。

一言で言えば、私の経験によると、若くてandせているなら、ハードテイルでうまくいくかもしれません。しかし、あなたが若くもthinせていなくても、FSバイクを楽しむのはもっと楽しいでしょう。私が乗る人のほとんどは、「クライデスデール」の資格があります。つまり、体重が200ポンド以上になります。すべてのクライドには、オフロード用のFSバイクがあります。


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比較した2台の自転車の価格はいくらですか?事実上、あなたが言ったのは「私の2012レクサスは私の1980フォードよりもはるかに優れた車だ」ということです。同じ価格帯で、現代のハードテールアジアンの乗り心地と現代のソフトテールの乗り心地を比較してみてください。
マッテンツ

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ここで言われたことのほとんどには同意しません。完全なサスペンションバイクはより快適で、乗り心地が良く、長時間のライドでも体にやさしく、ほとんどすべての点でハードテールよりも優れています。たとえば、MTB XCワールドカップを見ると、多くのプロがフルサスペンションに乗っているのがわかります。そして、彼らの唯一の目的は勝つために最速のバイクを持つことであるにもかかわらず、フルサスペンションバイクを見ることに注意してください、それらは効果的です。

私も値札に同意しません。ここに見られるように、良い、安価なフルサスペンションバイクがあります(2つ以上のリンクを投稿することはできません:-()。

MTBでハードテイルに乗っている人を理解している唯一の状況は、MTBでもっと楽しいことがあるかどうかです。何かを購入する前に両方を試すことを強くお勧めしますが。

MTB使用のフルサスペンションの唯一の欠点は、これらのフレームとリアショックにはメンテナンスが必要なことですが、毎年の乗車時に腎臓を売る必要はありません。


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最初のリンクを確認したところ、1500ポンド(2200米ドル)の値札が付いています。それはほとんどの人にとって手頃な価格からはほど遠いです。他のリンクをチェックした後、それはあなたにリンクされているあなたにとって最も安いです。この価格レベルでは、完全なサスペンションを検討するのは良いことですが、$ 1000以下では、完全なサスペンションの品質はあまり良くないので、フロントサスペンションだけでも良いでしょう。
キブビー

元のポスターの1000ドルではなく、誰かが話す2000ドルの値札で考えていました。この価格帯では、フレームとコンポーネントの妥協点が厳しいために価値があることに同意します。
スーパー

ワールドカップXCライダーについてのポイントに反対する必要があります。これらのユーザーは、1万ドル以上の市販の自転車とはまったく異なるカスタムビルドの1万ドル以上の自転車を使用しています。F1には1600 ccのエンジンが搭載されており、どれだけ速く動くかを見るため、あなたがしたことは、高速で走るのに車に1600ccを超えるエンジンは必要ないと言うことと同じです。
マッテンツ

コメントをすぐに読んでください。また、もし私が余暇のために自転車に乗っていたら、konaworld.com / precept_dl.cfm
スーパー

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路面での摩擦を改善するためのロックアウト付きフロント。後部は速い下り坂に適していますが、そうでなければ柔らかいシートまたはそのすぐ下に衝撃のあるシートを取得します。 diff?フロントはフォークにあります。バックはフレームに組み込まれています。


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今これを見ている人のために、ハードテイルに行きます。1000 $のハードテイルでは、1000 $で完全なsusを得ることができません。後部のサスペンションは重量に見合わず、バイク全体が時限爆弾になる可能性があります。中古自転車の場合は、さらに希望があります。元の小売価格を見つけて自転車のブルーブックを確認すると、基本的にすべての自転車の推奨価格リストがあります。あなたの状況にとって、最良のシナリオはお金を節約し、適切なフルサスペンションを購入することです。

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