ランナーまたは歩行者は自転車レーンを使用できますか?


12

今朝の通勤中に、乗っていた自転車レーンのランナーに出会いました。

  1. 自転車レーンは混雑した通りにあり、各方向に3車線の自動車交通がありました。(私はサンフランシスコのエンバカデロで北に行きました。街に詳しい人のためです。)走り回るには車線に入らなければならなかったので、少し不安になりました。
  2. この通りには、ランナーや他の歩行者が利用できる非常に広い歩道があります。歩道に障害物はなく、他の歩行者との詰まりもありませんでした。つまり、このランナーが歩道を走る余裕が十分にあったということです。(私は彼がアスファルトの道路が彼の関節で簡単になるだろうという誤った信念に基づいてコンクリートの歩道を走りたくなかったと思います。)

ランナーを追い越そうとしたとき、「あなたは私のレーンにいます!」彼の反応は...ポジティブではなかった。彼は私に怒鳴り、呪い始めました。彼が何と言ったか正確にはわかりません。おそらく、ランナーも自転車レーンを使用する権利を与えられているということでしょう。

だから私の質問はこれです:

ランナーまたは他の歩行者は、特に歩道が利用可能な場合に、自転車レーンを使用する法的権利を持っていますか?これが管轄区域によって異なる場合は(おそらくそうかもしれませんが)、サンフランシスコ湾岸地域で私がすべてのライディングを行う場所について法律が何を言っているのかについて最も興味があると思います。

(関連性のない詳細:私はランナーです-実際、サイクリングよりもはるかに多くのランニングをしています-そして、私はこのルートを何度も走りました。自転車で走りたい人には本当に同情がありません。レーンは、歩道が利用できる場合、ランナーにとって歩道が完全に適切であると感じたからです。結局、歩道で自転車に乗ることはありません。)


1
「左側に」と叫んで、彼の周りを回ってください。適切な警告が与えられた場合、男はあなたに明確な通路を与えるために移動する必要があります。(ベルを鳴らすことはほとんど効果がありませんが、おそらくHarpo Marxホーンが機能する可能性があります。)
ダニエルRヒックス

興味深い質問ですが、2番目の部分がどのように答えられるのか本当にわかりません。おしゃべりなフォーラムスタイルの回答を生成しているので、これを閉じます。ここよりもフォーラムに適しています。(この部分があなたの最初のポイントであり、一般的にランナーが自転車レーンを使用する権利を持っているかどうかを尋ねますが、それでも回答可能な場所が必要だと思います。)自由に編集してください。 -オープニング。(あなたがそうすることを願っています、この質問は非常におもしろく書かれています。)
さようならスタック交換

7
道路を共有します。これは、自転車が自動レーンの使用を許可されているかどうかを尋ねる車を運転している人のようなものです。
xpda

2
@xpdaそうでもない。自転車は、道路がない場合を除き、法的に道路を利用する権利があります。問題は、特に大きな歩道が歩行者に提供されている場合、歩行者も道路を利用する権利があるかどうかです。
ジェフ

2
しかし、実行中のコミュニティを「自動車専用」の考え方の反対側に設定したいのでしょうか?寛容であることをお勧めします。
ダニエルRヒックス

回答:


22

ほとんどの米国の州および地方自治体の法律は、Uniform Vehicle CodeおよびAmerican State Highway and Transportation Officials(AASHTO)のガイドラインに基づいています。通常、次のようなフレーズがあります。

歩道が設けられている場合、歩行者が隣接する道路に沿って歩くことは違法です。

そして次のようなフレーズ:

歩道が提供されていない場合、高速道路に沿って、または高速道路を歩いている歩行者は、実行可能な場合は、道路の左側の肩だけを歩いてください。

したがって、短い答えは「いいえ」ですが、どこにいても異なる場合があります。

より長い答えは、条件が必要なときに自転車が車線を走ることが許可されるように、条件が必要なときに歩行者が車線を許可されるということです。

最終的には、限られたスペースを共有しようとしています。すべての関係者からの礼儀は常に高く評価され、通常は返却されます。


7

自転車レーンを走る歩行者の合法性について同じ答えを探していたときにこのスレッドを見つけました。ここで回答されていないので、カリフォルニアのDMVで見つけたものを投稿します。

自転車レーンの歩行者

21966。歩行者は、隣接する適切な歩行者施設がある自転車道または車線に沿って進むことはできません。

https://www.dmv.ca.gov/pubs/vctop/d11/vc21966.htm

驚くべきことに、この法律は1977年から施行されており、多くの人がそれを知っていない(または気にしていない)ようです。


1
特定の事例が法律に違反したかどうかを判断できるのは裁判所だけですが、弁護士が金持ちになることを保証する緩い用語は「適切」です。
マッテンツ14年

1
@mattnz「適切な」、「修理が適切」、「実行可能な場合」などの用語は、多くの場合、このような法律に当てはまります。そのため、法律では、人が通行できない、穴の多い歩道や自転車レーンを使用する必要はありません。破片、またはその他の危険。私は弁護士ではありませんが、サイクリスト/歩行者が車線/歩道を安全に使用できるかどうかを判断できるように、意図的にあいまいになっていると思います。
jimchristie

「隣接」は通りの反対側の歩道が含まれているのだろうか。
アリチャーズ

5

これは、走っている方向によって異なります。自転車は静かで、自転車レーンでは自転車が優先され、ランナーは頭の後ろに目がないため、「間違った方向」に走る必要があります。自転車交通。そのようにして、彼らは、対向するサイクル交通の道から飛び出すことができます。

明らかに、自転車レーンで走るための正しいエチケットについてランナーに知らせるためのテレビでの公共サービス放送に足りない方法はありません。ただし、英国の「高速道路法」の法的観点から見ると、歩行者は、四つん這いでクロールしている場合でも、ipodを接続したまま歩いている場合でも、「水仙」スタイルを実行している場合でも歩行者です。


間違った方法で+1。確かに英国ハイウェイコードは、歩行者が道路を歩かなければならない場合(たとえば、分離された経路がない場合)、流れに逆らって歩くことを示唆しています。
スライスなし

彼は「正しい道」を走っていました。つまり、あなたがアドバイスしたように、「間違った道」を走っていなかったということです。えー、私が言っていることを知っていると思います。またはそうでないかもしれません。彼は車と自転車の交通で走っていたので、いや、私が来るのを見ることができませんでした。
ジェフ

2

ランナーが自転車レーンを使用する「権利を持っている」かどうかについては、現地の法律に依存します。私の推測では、「はい」になります。ただし、特定の除外が存在しない場合(自転車レーンは他の自転車道と同じ分類に分類される可能性が高い)、ほとんどの管轄区域で歩行者が許可されます。

彼らが「すべき」かどうかについて、多くのランナーは、アスファルトの上を走るよりもコンクリートの上を走る方が足の上で難しいと感じていることに注意してください。


これらのランナーは間違っている:nytimes.com/2011/07/19/health/nutrition/...
ジェフ

私は正反対のことを述べた「権威ある」記事を見つけることができると思います。
ダニエルRヒックス

あなたが何かを見つけたら、私はそれを読みたいです。私の知る限り、これに関する研究はほとんど行われていません。また、行われた研究では、怪我と走行面の硬さの間には何の関係もありませんでした。
ジェフ

アスファルトからコンクリートに切り替えた後の痛み/負傷の個々の報告がたくさん。私が見ることができるものから、ほとんどが不十分に設計された研究はほとんどなく、それらはすべて地図上にありました。
ダニエルRヒックス

2

「ランナーは自転車レーンを使用できますか?」

うーん...これは現地の法律に完全に依存しています。一部の地域では合法です。他では違法です。

法的またはそれ以外の場合は、単純な口頭の「...左側に...」が通常機能します。失礼である必要はありません。


4
私は無礼については同意しません。彼は道路上のサイクリストに安全上の危険をもたらしています。彼がそこにいることが合法でない場合、彼は彼の存在が歓迎されないことを知る必要があります。私が「左側」とだけ言うと、彼の考えは「ああ、サイクリストが私を追い越している」であり、彼は自分が自転車レーンを走ることは許容できると信じ続けます。彼が歓迎されないと感じるようにされた場合、彼は将来的に安全上の危険を引き起こすことを再考するかもしれません。彼は他の人を危険にさらしていると丁寧に説明した方が良いと思いますが、その出会いが数秒しか続かないときはその時間はありません。
ジェフ

@ジェフ:または、思いやりのない人(礼儀正しいですが、私の好みの方法ではありません)の場合、ランナーはつま先を掘り下げるだけで、サイクリストが彼の周りを回りにくくなります。失礼はめったに競合を拡大すること以外は何もしません。
マッテンツ14年

1

このような状況では、私は通常、スローダウンしてベルを鳴らします。これにより、ほとんどの人が車線から外れます。彼らが移動を拒否した場合、彼らよりほんの少し速くなり、coast走します。ランナーがレーンの中央にいない場合は、自転車レーンに自転車とランナーのための十分なスペースが必要です。多くのランナーがそうであるように、ヘッドフォンをつけた人はしばしばベルを聞くことができません。自転車を降りる必要がある場合、または縁石に乗って移動する必要がある場合。他人の便宜のためにあなた自身の安全を危険にさらす使用はありません。今年の夏、自転車レーンで間違った方向に自転車が来ていました。幸いなことにトラフィックが落ち着いていたので、私はその人を避けることができました。自転車レーンのランナーはあなたの心配の最小です。


興味深い点-私の市議会では、一方通行のネットワークに「逆流」自転車レーンを追加する予定です。それは多くの運転手を混乱させるでしょう。
クリギー

-1

一般に、人々が交通のある道路を走ったり歩いたりすると、イライラします。強制はされていませんが、法律だと思います。

ほとんどの管轄区域での一般的なコンセンサスは、歩行者(ローラーブレード、スケートボーダーなどを含む)が利用可能な場合に歩道を使用しないことは違法だということです。そして、それが利用できない場合は、トラフィックの流れに逆らって移動します。とにかく安全です...

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.