レイノルズ753エアロフォークステアラーチューブを曲げることはできますか?


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私は車にひかれ、レイノルズ753エアロフォークのステアラーが曲がりました。

それらを後ろに曲げることは可能ですか?それは安全ですか?

新しいペアを買う余裕はありません!


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これは、曲がり具合に依存すると思います。私たちは2度または200度の角度で話しているのでしょうか?
rally25rs

トム、サイトへようこそ。興味深い質問です!
ニールファイン

私は彼らが約10-15度出ていると言うでしょう。興味深いことに、実際のフォークブレード/クラウンは、ステアラーチューブだけで曲がっていません。
トム

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金属を曲げる際の問題の1つは、金属を引き伸ばすことであり、単に曲げただけでは元の形状に戻りません。
モアブ

私の1982年のFuju MX500は、ステアラーチューブに非常にわずかな曲がりがありました。台無しにされた車輪とタイヤでコンクリートの壁に一度叩きましたが、それはそれを修正したようです。

回答:


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「ステアラー」とは、ベアリング内で回転する上部チューブを意味する場合、曲がることは非常に悪いでしょう。ありそうもない。

ベアリングとは別に、従来のスチールフォークのようなものでは、双子の懸念はスチールの割れ目と、すべてを一緒に保持する溶接部および/または鋳物の割れ目です。一般的に、片方または両方のフォークタインの金属チューブの長さだけが曲がっている場合、破損の可能性は非常に小さいです。しかし、溶接または鋳物に初期応力亀裂がないことを確認するのは非常に難しいので、フォークを使用すること(矯正の有無にかかわらず)は危険です。

フォークを真っ直ぐにしようとする場合、溶接や鋳物にそれ以上のストレスがかからないように、慎重に行うことが重要です。


ベアリングの問題に取り組むことを感謝していますが、それは現時点で心配していることではありません。そこに任意の亀裂/骨折のように見えるが、明らかにフォークが曲がっ手段であるという事実は、その歩留まりを過ぎていません
トム・

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「割れ目や割れ目はないようです...」問題は、目に見える割れ目ではありません。それはあなたが顕微鏡/ X線を必要とする小さなほぼ顕微鏡的なも​​のです。私はそれを交換することに投票します-あなたが必要とする最後のものは、舗装の愛情のある抱擁にあなたを最初に直面させて、乗車中にフォークを壊滅的に失敗させることです。
ローンダーキャッチャー

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チューブの壁が非常に薄いため、しわになったチューブは壊滅的であり、コールドセット(真っ直ぐに曲げる)が不可能であるため、753フレームを初めて完全に組み立てる必要があったと思います。それは、ステアラーが最も太いチューブになるので、しわになりにくいが、いや、ステアラーが失敗すると、私は脳震盪と顔の瘢痕になり、新しいフォークを勧めます。カーボンは軽量で安価であり、現在では故障する可能性が低くなります。膨らみがないか、ヘッドセットからダウンチューブを約10cm下のフレームチューブを確認してください-フレームが跳ね返される可能性があります。それがうまくいったことを願って😉


Bicycles @Conrad へようこそ。良い最初の答え。すべての新しいメンバーと同様に、ツアーに参加することをお勧めします。回答する場合は、回答方法もご覧ください。乾杯
andy256

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過去にクラッシュしたフォークで自転車をどのように「固定」したかを説明します。

バーを180度回転させ、自転車の正方形をスイングしてコンクリートの壁にします。

信じられないほどこの「テクニック」は非常にうまく機能し、他の誰かの「プライドと喜び」と一緒に行うのは非常に楽しいですが、まだ、レイノルズの上にこの「テクニック」を使用する喜びを持っていないと思います501フォーク。「hi-ten」では非常にうまく機能しますが、753についてはわかりません。しかし、それはすべてスチールですよね?

とにかく、この「テクニック」を皆さんと共有します。なぜなら、もしあなたがそれを「曲げ」ようとするなら、悪徳や足場ポールなどを含むより多くの「科学的」アプローチよりもずっとうまくいくからです。問題は、チューブが簡単に変形するため、クランプできないことです。

「コンクリートの壁」アプローチのわずかな問題は、それを行う意志力が不足する可能性があり、微弱な努力が車輪をパンキングすることになるということです。logsでログを分割することがあなたの夢の一つであるなら、それを選んでください。何を失うの?(まあ、フレーム、前輪、手首...)しかし、スチールに関しては、疲労によるダメージをあまり受けずに後ろに曲がります。ハードな部分は実際に正確にやっています。したがって、「コンクリートの壁」アプローチ-試し、テストしました。

「コンクリートの壁」の課題に関しては、弱虫である場合は、漠然としたch-moフレーバーのクロム鋼で恐ろしい安価なフォークを手に入れることも検討してください。25ポンド以下で手に入れることができます。目隠しをして自転車に乗る場合、フロントフォークを交換したのは賢明な人ではありません。適切なツールがない限り、フォークを切ってフィットさせて下のベアリングレースを着ることは、気弱な人にとっては再びではありません。地元の自転車店に電話をかけて、彼らがあなたにできることを見てみることをお勧めします。

手頃な価格のフォークを使用すると、自転車をより良く引き立たせるカーボンファイバーまたは753の努力を得ることができます。

それが助けになり、クラッシュした後に大丈夫であることを願っています!


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PS車の運転手についてはどうですか-あなたは彼らの保険を主張していませんか???
ʍǝɥʇɐɯ

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これは、フォークと同じくらい重要なものに対する非常に危険な手順のようです。あなたは以前にそれをやったことがあり、問題はなかったと確信していますが、ダメージの程度や結果を検査する方法がわからないように誰かにアドバイスすることは無責任と思われます。
Mac

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恐ろしい安いフォークを手に入れるという部分に同意します。中古自転車全体を40ドルで入手できます。古い自転車からフォークを回収するだけです。ほとんどの人は、フォークが違いを生むのに十分ではないので、あなたが十分だと思うなら、あなたのスポンサーにあなたに新しいフォークを与えてください。
キブビー

ステアリングチューブを切るのはそれほど難しくありません。15ドルで安価なパイプカッターを手に入れることができ、さらに数ドルで金属ファイルを入手できます。両方を使用すると、以前の経験がまったくない工場からのチューブのように見えます。スターナットを打ち込むのは難しい部分ですが、最悪の場合のシナリオは、ステアリングチューブにそれらのいくつかがあることです。しかし、学ぶことは良いことであり、実際にそれらのいくつかをマックアップすることによってのみ学ぶことができます。ハックソーで切断することもできます。完全に機能しますが、見た目は美しくありません。
jimchristie

この提案に関するすべては完全に無責任であり、問​​題のフォークを考えると誤った情報を与えられます。
ネイサンクナットソン

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私は車にひかれ、レイノルズ753エアロフォークのステアラーが曲がりました。

ステアラーチューブを意味する場合、ヘッドチューブ自体も曲がっています。フレームとフォーク全体をビンに入れて(他のコンポーネントを救うことはできますが)、ドライバーの保険を請求する必要があるでしょう。

フォークブレード、またはそれらがステアラーと出会うクラウンを意味する場合、フレームの残りを保持できる場合があります。ただし、ヘッドチューブの近くにある上下のチューブの折り目を確認してください。

それらを後ろに曲げることは可能ですか?それは安全ですか?

可能かもしれません。安全かもしれません。結局のところ安全ではなかったことが判明した場合に必要な歯科作業のコストは、フォークの価値よりもはるかに高い可能性があります。

新しいペアを買う余裕はありません!

ドライバーの保険ができると確信しています。

自転車店から査定を取得し、可能な修理の見積もり、または同様の交換の費用を入手します。ドライバーにその代金を支払わせてください。


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この質問に対する本当の答えは、すべての実用性にあります。スチールステアラーは非常に強力であり、実際には、ベアリングのアライメントが正しいように十分に真っ直ぐに曲げることは実際には起こりません。ステアラーがクラウンにろう付けされている場合、フレームビルダーは曲がったものを取り外して新しいものを入れることができます。私の推測では、これをエアロ753フォーク(これは実際に求めることができるこの質問の最も一般的なケースの並べ替えの種類)を行うというアイデアに満足している人はほとんどいませんが、それは判断の問題になります誰とでも

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