私は車にひかれ、レイノルズ753エアロフォークのステアラーが曲がりました。
それらを後ろに曲げることは可能ですか?それは安全ですか?
新しいペアを買う余裕はありません!
私は車にひかれ、レイノルズ753エアロフォークのステアラーが曲がりました。
それらを後ろに曲げることは可能ですか?それは安全ですか?
新しいペアを買う余裕はありません!
回答:
「ステアラー」とは、ベアリング内で回転する上部チューブを意味する場合、曲がることは非常に悪いでしょう。ありそうもない。
ベアリングとは別に、従来のスチールフォークのようなものでは、双子の懸念はスチールの割れ目と、すべてを一緒に保持する溶接部および/または鋳物の割れ目です。一般的に、片方または両方のフォークタインの金属チューブの長さだけが曲がっている場合、破損の可能性は非常に小さいです。しかし、溶接または鋳物に初期応力亀裂がないことを確認するのは非常に難しいので、フォークを使用すること(矯正の有無にかかわらず)は危険です。
フォークを真っ直ぐにしようとする場合、溶接や鋳物にそれ以上のストレスがかからないように、慎重に行うことが重要です。
チューブの壁が非常に薄いため、しわになったチューブは壊滅的であり、コールドセット(真っ直ぐに曲げる)が不可能であるため、753フレームを初めて完全に組み立てる必要があったと思います。それは、ステアラーが最も太いチューブになるので、しわになりにくいが、いや、ステアラーが失敗すると、私は脳震盪と顔の瘢痕になり、新しいフォークを勧めます。カーボンは軽量で安価であり、現在では故障する可能性が低くなります。膨らみがないか、ヘッドセットからダウンチューブを約10cm下のフレームチューブを確認してください-フレームが跳ね返される可能性があります。それがうまくいったことを願って😉
過去にクラッシュしたフォークで自転車をどのように「固定」したかを説明します。
バーを180度回転させ、自転車の正方形をスイングしてコンクリートの壁にします。
信じられないほどこの「テクニック」は非常にうまく機能し、他の誰かの「プライドと喜び」と一緒に行うのは非常に楽しいですが、まだ、レイノルズの上にこの「テクニック」を使用する喜びを持っていないと思います501フォーク。「hi-ten」では非常にうまく機能しますが、753についてはわかりません。しかし、それはすべてスチールですよね?
とにかく、この「テクニック」を皆さんと共有します。なぜなら、もしあなたがそれを「曲げ」ようとするなら、悪徳や足場ポールなどを含むより多くの「科学的」アプローチよりもずっとうまくいくからです。問題は、チューブが簡単に変形するため、クランプできないことです。
「コンクリートの壁」アプローチのわずかな問題は、それを行う意志力が不足する可能性があり、微弱な努力が車輪をパンキングすることになるということです。logsでログを分割することがあなたの夢の一つであるなら、それを選んでください。何を失うの?(まあ、フレーム、前輪、手首...)しかし、スチールに関しては、疲労によるダメージをあまり受けずに後ろに曲がります。ハードな部分は実際に正確にやっています。したがって、「コンクリートの壁」アプローチ-試し、テストしました。
「コンクリートの壁」の課題に関しては、弱虫である場合は、漠然としたch-moフレーバーのクロム鋼で恐ろしい安価なフォークを手に入れることも検討してください。25ポンド以下で手に入れることができます。目隠しをして自転車に乗る場合、フロントフォークを交換したのは賢明な人ではありません。適切なツールがない限り、フォークを切ってフィットさせて下のベアリングレースを着ることは、気弱な人にとっては再びではありません。地元の自転車店に電話をかけて、彼らがあなたにできることを見てみることをお勧めします。
手頃な価格のフォークを使用すると、自転車をより良く引き立たせるカーボンファイバーまたは753の努力を得ることができます。
それが助けになり、クラッシュした後に大丈夫であることを願っています!
私は車にひかれ、レイノルズ753エアロフォークのステアラーが曲がりました。
ステアラーチューブを意味する場合、ヘッドチューブ自体も曲がっています。フレームとフォーク全体をビンに入れて(他のコンポーネントを救うことはできますが)、ドライバーの保険を請求する必要があるでしょう。
フォークブレード、またはそれらがステアラーと出会うクラウンを意味する場合、フレームの残りを保持できる場合があります。ただし、ヘッドチューブの近くにある上下のチューブの折り目を確認してください。
それらを後ろに曲げることは可能ですか?それは安全ですか?
可能かもしれません。安全かもしれません。結局のところ安全ではなかったことが判明した場合に必要な歯科作業のコストは、フォークの価値よりもはるかに高い可能性があります。
新しいペアを買う余裕はありません!
ドライバーの保険ができると確信しています。
自転車店から査定を取得し、可能な修理の見積もり、または同様の交換の費用を入手します。ドライバーにその代金を支払わせてください。
この質問に対する本当の答えは、すべての実用性にあります。スチールステアラーは非常に強力であり、実際には、ベアリングのアライメントが正しいように十分に真っ直ぐに曲げることは実際には起こりません。ステアラーがクラウンにろう付けされている場合、フレームビルダーは曲がったものを取り外して新しいものを入れることができます。私の推測では、これをエアロ753フォーク(これは実際に求めることができるこの質問の最も一般的なケースの並べ替えの種類)を行うというアイデアに満足している人はほとんどいませんが、それは判断の問題になります誰とでも