Claris ST-2300シフト/ブレーキユニットはVブレーキと互換性がありますか?


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私は巨大なハイブリッドを持っています( https://www.giant-bicycles.com/au/cross-city-2 )Tektro mini Vブレーキ付きShimano Altus(3×8)付き。

フラットバーを液滴に交換したいのですが、それは私は漂流者を交換しなければならないことを意味します。 Claris(ST-2300)はリアディレイラーでも動作するはずです(8スピードロード/ MTBは互換性があります)。

フロントディレイラーはトーナメントTY710です。私がトリプルチェーンリングを維持したいのであれば、私はそのディレイラーを変えなければならないと思いますか?あれは正しいですか?

VブレーキはST-2300シフター(または類似品)と互換性がありますか?この シマノ文書 いいえと言っているようですが、その場合、自転車にドロップハンドルバーを取り付けるための私のオプションは何ですか。


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フラットバーバイクをドロップに変換する方法についていくつか質問があります。通常のアドバイスは「気にしない」です。必要な部品をすべて購入したときには、新しい自転車と同じくらい多くのお金を使って、奇妙なフランケンバイクになってしまいます。あなたはほぼ確実にあなたが持っている自転車を売って、あなたが望む自転車を買うほうがよいでしょう(おそらく中古品)。
David Richerby

回答:


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はい、それらは特にTektro Mini Vで動作します。 Mini Vのデザインは、それがすべてのSTIレバーである「ショートプル」ブレーキレバーとして知られているものを使用するという点でユニークです。 (STIは、Super SLRケーブルが引っ張られているかどうかにさらに分けることができます。もしあなたが行ったのであれば、細かい規定になりますが、Clarisesにはありません。)

ほとんどのVブレーキは「ロングプル」を使用しており、STIや特定のドロップバーレバー以外は本来互換性がありません(Tektro RL 520およびDia-Compe 287 V)。


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あなたは、AltusリアディレイラーがClaris 8スピードシフターで動作することは正しいです。フロントディレイラーもうまくいくと思います。

レギュラーVブレーキは ではない Clarisブレーキレバーを操作してください。 Vブレーキは、ロードキャリパーやカンチレバーブレーキとは異なるレバー比を必要とします。 「ミニ」Vブレーキは明らかにロードブレーキレバーと関係があります。

知っておくべき最も重要なことは、フラットバーをドロップバーに置き換えると、自転車のコックピットの形状に大きな影響を与えることです。ドロップバーのフレームは一般的に短い リーチ フラットバーのフレームより(下部ブラケットとヘッドチューブの上部の間の水平距離)。これは、ドロップバーの手の位置がフラットバーよりも手前にあるためです。あなたは非常に短い茎なしで手に負えない手の位置を持っている自転車になってしまうかもしれません。

コメントに述べられているように、フラットバーからドロップバーへの変換は問題があり、お勧めできません。コックピット形状の問題とは別に、シフター/ブレーキユニットは高価な部品です(バイク全体のコストと比較して)。

Giantに少し速く感じさせたい場合は、茎をステアラーの一番下の位置まで下げて(つまりスペーサーを下から上に動かして)棒を下に動かし、おそらく茎を10mmの茎と交換しますもう少し長い。茎は安価で簡単に交換できます。


TektroとTRPがあります ミニ- ロードブレーキとShimanoロードレバーのプル比用のVブレーキ。
gschenk

コメントありがとうございます。私はコックピットの幾何学を考えていませんでした!
user3908629
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