リアパニエラックの「ノーズ」が高くなっているのはなぜですか?


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ブランド名の付いていないセカンドハンドパニエラックの隆起した「ノーズ」を見逃したくなったのは、チャイルドシートを大幅に持ち上げる必要があり、明らかに安定性に影響があるためです。しかし、多くのラックがこの隆起した鼻の部分を持っているのには理由があるに違いないと思います。私はこの記事を見て、安定性/構造の完全性にヒントを与えましたが、ノーズがどのように役立つかわかりません(私はエンジニアリングではありますが、構造エンジニアではありません)。私の他の唯一の考えは、それがアイテムの前方へのスライドを停止するための追加の手段であるということですが、私は他に何か足りないものがあるように感じます。誰かが鼻の意味を知っていますか?誰かがそれを断ち切ったことがありますか?

注:「Fワード」(「後ろから後ろ」)を使用してラックのどこに鼻があるかを意図的に使用することは避けました。これは、f *** tパニエに関連する検索でこの問題が発生するのを避けるためです。

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切断するとラックの強度に影響します。クロスバーを保持している溶接部はそれほど強くなく、トップバーを取り外すとストレスクラックが発生しやすくなります。これによってラックが来週故障するのか、それとも単に20年寿命の1年前に故障するのかはわかりません。
ダニエルRヒックス

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@ブラッドアルミニウムの場合、塗料が熱すぎない限り、アルミニウムがきれいに曲がるとは思わないでしょう。私はそれらの寒さにそれらよりも曲がりを少なくしようとするアルテントのポールを分割しました。
Chris H

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@Brad Chris Hは正解です。強度に大きな影響を与えたり、完全にブレーキをかけたりしない限り、アルミニウムを曲げることはできません。パニエが鋼である場合、それが進むべき道ですが、典​​型的なパニエはアルミニウムから作られています。
cmaster-2018年

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@Bradクロスメンバーを取り付ける溶接を強調したので、あなたはもっと悪いと思います
Chris H

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チャイルドシートはラックに取り付けられていますか?おそらく、ラックを完全に外す必要があります。
Carl

回答:


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これは、ブレーキをかけているとき、またはラックのクランプ(?)部分の圧力によって負荷が前方にスライドするのを停止するためです。

それはまた、ラックがアイテムをしっかりと押し込むことができるより広い部分を提供します。シートポストに任せた場合、それは1つの丸いポストであり、サポート用の広い棚ではありません。

また、あなたがバンジーユーザーである場合、フックするコーナーが高いポイントになるため、フックがスライドする可能性が低くなります。これはより多くの副次的な利益であると考えています。

個人的には、ブレーキケーブルの端や照明器具、または荷物の一部など、乗車中に足が触れると本当に嫌いです。


欠点として、リッピービットは、大きなアイテムをラックに平らに置くのが少し難しくなります。

それはまた、ほんの少しの重量と空力抵抗を追加します。

それとは別に、少し後ろに荷重をかけると、後輪の重量が増加し、重量配分が後方に移動します。これにより、前のタイヤの上昇時のリフトが向上します。


唇を切り落とした場合は、より平らなブレースを追加する必要があるでしょう。

キッズシートを適切に機能させるには、シートが必要な間、ラックを完全に取り外すことを検討してください。何かを移動する必要がある場合は、子供用シートに荷物を置きます。子供が少し低くなるので、これはまた全体的なライディングの安定性を向上させます。


良い説明(+1)ですが、私は最後の段落に同意しなければなりません-物を輸送する必要がある理由の多くは、座席が占有されており、小さめのパニエがシートポスト搭載チャイルドシート。私はそのように5年近く走り、新しいチャイルドシートでリアパニエを取り付けるための解決策を見つけたいと思っています
Chris H

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@ChrisHの良い点-後部の重量を増やすのではなく、前部バスケットを追加します。そのラックには何も置くことができず、フットホルダーはパニアをブロックしたり、パニアにアクセスしたりします。トップの好み、私はそれらが全体的にはるかに優れているので、トップチューブの上に座るキディシートを取得します。
クリギー

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アイテムが前方にスライドして落ちたり、足や腰にぶつかったりしないようにすることだけが正しいと思います。これは、スプリング式クランプを使用する場合にのみ重要です。多くのラック(スプリング式クランプが付いていないすべてのラック)には、この「ノーズ」がありません。

そのすぐ下にまだ別の水平バーがあるので、それを削除しても安定性に影響はないと思います。必ずきれいにカットし、バリを取り除き、穴を塞ぎ、錆を防ぐためにペンキを塗ってください。


+1が、スプリングなしでノーズまたはプロング付きのラックがあり、同じ作業を行うことができます(TubusTopeak)。すべてのストラップアイテムをスプリングでラックに
Chris H

5

個人的にはラックを交換します。Hamax Siestaチャイルドシートを使用する場合、Tortec Velocity Hybridラックを取り付けました。

ただし、特定のケースでは、カットしたいパーツの下部にクロスブレースがあるので、カットしても問題ありません。後でアイテムをラックの上に置く場合は、バンジーコードを前面に結び、背面に引っ掛けます。

高い重心を本当に心配している場合は、ラックを廃止することで問題が解決しますが、それが必要だと思います。マッドガードを取り外し、ラックの周りに新しいマッドガードを構築すると、ラックを下に置くことができる場合があります。ここにいくつかのヒントがあります。ラック自体に追加の穴セットがあるか、変更が必要な場合があります。

シートを下げるときのヒント:シートは思ったよりも大きく曲がります。また、シートがラックにぶつかると、あなたとあなたの乗客にとって迷惑になります。少し隙間を空けるか、フォームパッドをラックにストラップで固定します。


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ご回答ありがとうございます。私が何をしたかをお見せしますが、私はCriggie'sにソリューションマークを付けたことを述べさせてください。それは私の考慮事項に最もよく対応しているようです。しかし、これまでのすべての応答とコメントは非常に役に立ちました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、シートはラックへの便利なアクセスを遮断しているので、ラックを外しました。次に、ブラケットを下げました。誰かが使用する場合に備えて、歩数を記録します。

フレームにはブレーキケーブル用のアイレットがあり、私の最初の計画はアイレットを見落とすか削り落とすことでした-その時点で、私はチャイルドシートのロッドがどこに行くか、そしてそれらが衝突することさえ考えていませんでした。ラック。その後、アイレットとトップステーがシートチューブに溶接されているジョイントとの間のブラケットを絞ることができることに気づきました-OPの写真を参照してください。それから初めて、ラックとの衝突に気づきましたが、ストーリーのこの部分をOPに含める必要はなかったようです。

アイレットは結局問題ではありませんでした:シートはAldi Bikemateであり、ブラケットにはアイレットにぴったり合う隙間があります。シートチューブ自体はブラケットに対して薄すぎますが、ブラケットの黒いプラスチック製のフロント部分の間に古いタイヤのスライスを追加すると、ブラケットがしっかりと固定されます。アイレットは、ブラケットの2つの部分と、ブラケットにクリップで留められるバイクメイトのロッドの間に完全に挟まれています。ゴムの「翼」の開口部は、ブラケットの金属背面の開口部よりわずかに「短い」が、アイレットをうまく包み込んでいる-引き込み式のナイフでタッチを「広げる」必要があった-赤い線を参照写真で。

私はそれがすべてどのように適合するかを本当に満足しています-溶接とアイレットの間のブラケットを圧迫するよりもはるかに良いです。とにかく古いブレーキワイヤーを交換する必要があったので、うまくいきました。麺の位置は完璧ではありません-下向きですが、ケーシングは見た目ほどきつくありません。別のセッションでブレーキワイヤーをトリミングしてキャップを付けるだけです。ご不明な点がございましたら、お手数ですが再度お問い合わせいただきありがとうございます。 アイレットの位置-シートチューブを見下ろすと9時の直後です 完成品 上から見下ろすビューを閉じる赤い線は私がトリミングしたゴムの部分を示しています


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ありがとう-しかし、本当にこの答えは受け入れられるべきものです。これは、SEガイドラインの下で許可されています。
クリギー

素晴らしいソリューション。これらのシートの取り付け方法は常にフレームを気にしますが、あなたの場合、それは構造的に非常に健全に見えます。ターンはよりリラックスしているので、ブレーキはおそらく今よりよく機能します。リジッドパイプの代わりに、フレキシブルパイプまたは短い長さのNokonsを入手できます。
マイケル
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