海/塩水から自転車を保護する


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自転車を使って職場と自宅の間(約10 km)で通勤しています。旅行の途中、フェリーを使用し、自転車をデッキに置く必要があります。

旅行から2週間以内に、カセットといくつかのナッツが錆び始めました。フレームはアルミ製で錆びた部分はありませんでした。塩辛い湿気の多い環境でこれほど自転車を使用したことがないので、錆びないようにする方法はわかりません。

錆びを防ぐためにナットやその他の開いた鋼の表面に使用するグリースはありますか?

それとも、家に帰ってから毎日自転車を優しく洗うだけですか?


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帰宅したら自転車を洗うことを検討してください。塩分流出は草を悲しくするので、コンクリートまたは砂利の領域の上でそれをしてください。
クリギー

回答:


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カセットやチェーンへの錆びは、このような環境ではごく普通のことですが、避けられません。また、視覚以外の影響はほとんどありません。チェーンのより頻繁な拭き取りと給脂は、数少ない救済策の1つです。いつもより頻繁に交換する必要がある場合に財布を傷つけすぎないように、最も安いカセットを購入してください。

スチール製やアルミ製の自転車のチューブの内側など、隠れた場所の錆や腐食がはるかに油断のならないでしょう。または、ボルトなどの部品を溶かすような腐食。したがって、ビットをより頻繁に分解し、金属と金属が接触する場所にグリースを薄く塗る必要があります。フレームの内側にもスプレーワックスを塗布する必要があります。

シートポスト、ステム、ハンドルバーに注意してください。そして、ステンレスとコーティングされたブレーキとシフトケーブルを入手してください。


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+1は、アルミニウムが腐食しやすいことを言及した場合。
mattnz 2018

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@mattnzいつから?アルミサビ(酸化物)は、実際にはアルミニウムよりも硬い滑らかな薄い層を形成し、下のアルミニウムをさらなるサビや傷から保護することを学びました。
誰も

フレームのすべての部品をアルミニウムで作る必要があるわけではないことを覚えておいてください。ボトムブラケットおよびその他の非常にストレスのかかる部品はスチールである可能性が高いです
Lars Beck

@誰も:アルミニウムは電気的に接続された他の金属部品のガルバニックアノードとして機能する傾向があると思います。
マイケル

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カセットとチェーンは、ナットとボルトが通常ステンレス鋼バージョン(少量の奇数サイズの場合はeBay)で置き換えることができるため、扱いにくい部品の一部です。チタンの串を手に入れることができます。

私は海から数キロ離れていますが、いつも外で生活する安い自転車を持っています。私は、チェーン、ギア、ディレイラーにPTFE(GT85)を含む軽いスプレーオイルを使用しています。これは、バイクが快適で乾燥しているときに行う機会です。ブレーキ面を避けるように注意してください。これはチェーン用の最高性能の潤滑剤ではありませんが、その自転車では気にしません。しばらくすると粘着性になる一般的なWD40よりはるかに優れています(したがって、潤滑剤としては適していませんが、解放には役立ちます)あなたの行き詰まった部分は絶望的です)

錆びを完全に防ぐことはできません。ステンレス鋼と交換できないスチールビットがあるため、これが貴重な自転車である場合は、安価な(中古)コミューターを入手し、これを最善の方法で保存することをお勧めします。


WD-40をチェーン潤滑剤として使用しないでください。
バットマン

@バットマン、私が言ったこと
クリスH

ステンレス鋼のナットとアルミニウムフレームの間に電食があるかどうかを検討します。
Efe Can

@EfeCanそれは可能ですが、アルミニウム上の真鍮とは異なり、アルミニウム上のステンレス鋼は許容できます(冷却システムおよび実験室実験でのガルバニック腐食のいくつかの経験があります)。これは、そうではないことを示唆しているガルバニックシリーズにもかかわらず、アルミニウムの自然な不動態化酸化物層と関係がある可能性があります
Chris H

...または、安価なステンレス部品は不動態化されていない304
Chris H
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