常に最大限の支援を使用しない理由はありますか?


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私は仕事に行くために電動自転車を使用しています。私の目標は:

  • 遅れて到着しない
  • 汗をかかない(多すぎる)

私の自転車は、私が推測するほとんどのeバイクと同様に、希望する電動アシストのレベルを選択させてくれます。電動アシストのレベルが低いほど範囲が長くなることを理解しています。しかし、私の場合、これは関係ありません。私のバッテリーは、援助のレベルに関係なく通勤全体を利用できます。

常に最大限のレベルの支援を使用すべきではない理由はありますか?たとえば、バッテリーまたはモーターの損傷/加熱/ ...?


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バッテリーの電力が最適なレベルを下回り、充電する機会がなかった場合にのみ、低レベルの支援を使用します。
アレクサンダー

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@Alexander支援をほとんどまたはまったく使用しない良いタイミングは、バッテリーが少し低くなっていて、丘のためにそれを保存したいと思う場合です
クリスH

回答:


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大手メーカーの良質な電動アシストバイクがあると仮定します。メーカーは最大アシスト設定を提供しているため、使用する予定です。損傷や加速摩耗を維持せずに最大アシストトルクを獲得できるように設計された自転車は安全です。メーカーが最大アシストの持続的な使用がバイクに影響を与えると考えている場合は、マニュアルでそう述べているので、それを確認してください。

私が気をつけたいことの一つは、バッテリーの寿命です。ラップトップ、携帯電話、その他の携帯機器に関する一般的なアドバイスは、深放電と熱がバッテリーを劣化させ、寿命を短くすることです。通勤時間が短く、バッテリー容量が両方向の最大アシストに十分であれば、それは問題になりません。放電率がバッテリ寿命にどのように影響するかはわかりません。これに関する情報が見つかった場合は、この回答を更新します。

それ以外の場合は、先に進み、最大アシストを使用します。はい、トルクと速度を大きくすると、ベアリング、チェーンなどが比例して速く摩耗しますが、アシストを使用することでバイクを購入できますよね?


バッテリー管理システムは、とにかく有害な深い放電を避けるためにセットアップする必要があります。
デビッドリチャービー

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バッテリーのケアでは、Liバッテリーを完全に放電したままにしておくことをお勧めします(これがあなたのものであると仮定した場合)。ただし、使用後すぐに(少なくとも少し)充電する場合は問題ありません。electronics.howstuffworks.com/everyday-tech/...
ジェームズ・ブラッドベリ

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次の理由により、常にフルアシストを使用するとは限りません。

  1. 範囲とバッテリー寿命。もっと自転車に乗ることで範囲をほぼ倍にすることができます。これは、バッテリーレベルが1バーまで下がった場合に特に当てはまります。そのため、平らな部分を踏んで登りのアシストを続けます。

  2. エクササイズ:時には自転車に乗ってジュースを流したい

  3. より高速に:私のebikeは、約25km / hでe-assistに上限があります。そのため、意図的に電子アシストレベルを落とすわけではありませんが、25kmhに近づくとバイクはそれを行います。もっと速く行きたいなら、ペダルを踏まなければならない。

  4. ステルス:特に自転車道では、自転車の速度でしか行かないのに、自転車に乗っていることを意識しています。ギア付きハブモーターの回転音は非常に顕著です。


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支援が多すぎると、低速での走行が不快になります。

たとえば、何らかの理由(そこを歩いている人、周りの素晴らしい景色、そのような速度を選んだグループにとどまるなど)のために、平坦で良い道路で15km / hの速度を選択した場合、フルアシストは私を過度に加速させます。減速するには、ペダリングを停止する必要があり、その後速度が低下します。その後、もう一度ペダルを踏むと、速度が上がり、目的の制限を再び超えます。

これらのラッシュ/遅い反復は迷惑であり、必要な速度に一致するアシストのレベルを選択する方がはるかに快適です。特定の道路に最適な速度を決定するために、愚かなエンジンに目を向けさせないでください。

これは単なる「不良コントローラー」の問題ではないと思います。人間が考えることなく快適に貢献できる一定量の力があり、はるかに少ない人はあまり快適ではありません。抵抗なしでまだ正確に必要な速度でペダルを回すには、さらに注意が必要です。ある程度は、これをより高いギア(より低いギアではない)にシフトすることで修正することもできます-同じ速度でエンジンからの出力が少なくなります。しかし、ギアだけではすべての場合に十分ではないようです。


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それはあなたの自転車の制御システムについて何かを言います。いくつかは効果的にオン/オフ、いくつかのセンストルク、いくつかのセンスケイデンスです。さまざまなセンサーがさまざまなライディングスタイルに対応
クリスH

しかし、どんな速度でも自転車に問題はありません。ゆっくりと乗るときは、アシストレベルを下げるだけです。
h22

交通量が少ない場合はゆっくりと乗ることができ、ギアを変更したい場合にモードを変更することなく、最大限の支援を得て加速することができるはずです。これはここでの典型的な通勤条件であり、多くの人がebikesを買うものです
クリスH

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メンテナンスと寿命の観点から、それはおそらく最良のアイデアではありません。より多くの支援を使用すると、バッテリーとモーターにより多くの負担がかかります。これにより、これらの部品が早く摩耗します。

また、自転車のドライブトレイン自体に不必要な摩耗が生じる可能性があります。ストップからスタートするとき、バイク(チェーン、スプロケット、チェーンリング、スポークなど)でバイクを簡単なギアに入れ、ギアの機械的な利点を使用して、あまりにも多くの力をかけずに自分自身を開始することがはるかに簡単ですドライブトレイン。しかし、電動自転車の場合、自転車をより硬いギアのままにして、モーターに多くの作業をさせるのは非常に簡単です。これにより、自転車の部品に余分な負担がかかり、部品が早期に摩耗します。


ただし、ハブモーターの場合、段落2はあまり当てはまりません。実際にモーターに作業を任せている場合は、変更する方が有利です。
クリスH

それはあなたが扱っているシステムのタイプに依存します。スポークの破損は、ハブドライブバイクでよく見られると聞いています。
キブビー

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あなたは私からそれ聞いたかもしれません!ただし、スタンディングスタートからのリアハブホイールのスポークへの負荷は、すべてのギアリング後の全体的なトルクのみ、または効果的に加速に依存します。したがって、最大の支援があなたがより速く加速することを意味し、それがスポークにもっとストレスをかけるなら、それがあなたがより穏やかにペダルを踏むことによって同じように加速することを意味する場合、スポークはより多くのストレス下にありません(私は常にばね下の質量と大きなフランジ/自分自身の角度が悪い-ホイールの組み立てが悪い)
クリスH

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より高い放電率(より高い補助レベル)では、バッテリーの摩耗が加速されます(出典:この記事の図4 )。ただし、1C未満で放電する場合(たとえば、標準の360Whバッテリーの法的制限である250W)、差は非常に小さく、心配する必要はありません。

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