Andelクランクセット、BB車軸の長さとチェーンライン


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Andel Standard Trackクランクセットを購入する予定でした。110mmのアクスルボトムブラケットを使用しますが、自転車のストックブラケットは103mmです。これは私のチェーンラインを台無しにしますか?

ここに画像の説明を入力してください


これは、単一のシードバイク上にありますか?リアハブのOLDスペーシングとは何ですか?あなたは自転車の名目上のチェーンラインが何であるか知っていますか?
Argenti器具

何あなたが知る必要があること鎖線は、このクランクとで110ミリメートル車軸BB結果を何です。
Argenti装置

回答:


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3.5 mmオフになりますが、それは非常に悪いことです。スクエアテーパーボトムブラケットはそれほど高価ではなく、交換も困難ではありません。正しいブラケットを入手してください。


本当です。さらに、BSCまたはCampyねじ切りを使用している場合は、カートリッジベアリングのボトムブラケットを簡単に取り付けることができます。これは、設置中にずっときれいで調整しやすくなります。また、一部の考えに反して、密封されたベアリングのグリースを交換することもできます。
マイク

イタリアの糸は国家標準であり、カンパニョーロは関係ありません。私は、元のBBがカートリッジタイプではなかったと仮定する理由はないと思います。
ojs

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それはあなたのチェーンラインを混乱させるだけでなく(すでに答えたように、内側に3.5mm)、最初にこのクランクセットをまったくマウントできないことが起こるかもしれません。

103mmのスピンドルも使用できますが、103mmの 107mmボトムブラケットは、フロントにダブルまたはトリプルチェーンリングを備えたロードバイクの典型的な標準です。実際には、110mm BBで最大のチェーンリングが1つ以上に設定されています。また、チェーンステイから外れていることがよくあります(距離は数ミリメートルです)。100%確実にするには、現在のクランクと購入したいクランクのオフセットを確認する必要があります。

幅の狭いスピンドルに大きなチェーンリングを取り付けると、チェーンステイの歯が削られ、ペダリングが不可能になり、フレームに不可逆的な損傷を与える可能性があります。

したがって、ここではチェーンラインが最小の問題です。


OPの自転車のチェーンリングとチェーンステイのギャップを実際に測定していますか?また、標準の103mmについての参考資料が欲しいです。
ojs

あまりにも103ミリメートルの標準的な興味
Swifty

私は間違った言葉遣いを選んだのですが、数字が頭から出ていて少し速すぎました。投稿はそれに応じて修正されます。
マイク
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