私はチェーンにシリコンスプレーを使用してきましたが、錆びるまでにはそれほど時間がかかりません。
何より良い?
潮吹き長持ちドライチェーンルーブはどうですか?
ありがとう。
私はチェーンにシリコンスプレーを使用してきましたが、錆びるまでにはそれほど時間がかかりません。
何より良い?
潮吹き長持ちドライチェーンルーブはどうですか?
ありがとう。
回答:
具体的な製品の推奨はしませんが、次の一般的なアドバイスがさび連鎖を減らすのに役立ちます。
自転車を外に保管しないでください。そうであれば、それを通気性のカバーの下に置きます。朝露はかなりの水分源です。早朝に自転車が濡れていないか確認してください。
濡れたらチェーンを拭きます。あなたのチェーンのために専用の雑巾を持っていることは役立ちます
あなたの油性チェーンの潤滑油が洗いすぎすぎる場合は、ワックスベースの潤滑油を試してみてください。地元の自転車屋のスタッフに、地元の気候や地形にどのような推奨があるかを尋ねます。
すべてが失敗した場合、機能として耐食性を持っているチェーンを試してみてください。耐腐食性は何もないことに注意してください、あなたはまだ上記のすべてをする必要があるでしょう
あるいは、ある程度のさびが作業用バイクを持っていることの一部であることを認めてください(ディスプレイ用のバイクとは対照的に)。それは(内部のベアリング面に)問題であり、幸せです。
錆を軽減する方法は4つあります。
水を遠ざける 。自転車の乾いた保管は、日差しの中だけで運転してください。
金属から水を守る 。チェーンにしっかりと付着しているオイルを使用してください。そうすると、水がアイロンに届くのが難しくなります。ワックスや脂肪はチェーンから水分を遠ざけるのにさらに効果的かもしれませんが、地獄のように汚れをチェーンに引きつけます。
チェーンを動かす 。金属に金属をこすりつけると、問題になる前に錆を絶えず除去します。しかし、動きは十分に頻繁である必要があります。動かずに雨の中で一週間、そしてあなたのチェーンはワンピースです。
ステンレス鋼を使用 。あなたはステンレス鋼から作られた鎖を買うことができます、そして私の意見では、それらは余分なドルの価値がある。
私には、最も痛みのない解決策が最後です。もちろん、油を塗ったままにしておくのは良い考えです...
私の自転車のうちの1台は、全天候(雨の国)で24時間365日屋外に住んでいます。それは安くてあまり魅力的ではないので、私はルックスに影響する錆よりも加工に影響する錆に関心があります。
このバイクでは、チェーンとディレイラーにGT85(PTFE入りライトスプレーオイル)を使用しています。私はそれが乾いたときに油を塗る機会を得ます。それは冬の間それほど頻繁ではありません。私がそれをあまり長く残さない限り、チェーンはさび色よりもむしろ鈍い灰色の色(露出した鋼の典型的な)を維持します。スプロケットにオイルを軽く吹き付けると、スプロケットが錆びすぎるのを防ぎます。それは唯一の駐機場に乗って、それは駅と仕事の間を往復し、二度と帰宅しないので、決して掃除されていません。私はこの自転車(またはその前身)に耐腐食性のチェーンを試してみましたが、オイルを忘れたときにはすぐに錆びることがわかりました。
あなたがルックスに興味があるなら、ステンレスは行く道ですが、ステンレスは普通のチェーンスチールよりもタフではありません。