チェーンの錆びを遅くすることはできますか?


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私はチェーンにシリコンスプレーを使用してきましたが、錆びるまでにはそれほど時間がかかりません。

何より良い?

潮吹き長持ちドライチェーンルーブはどうですか?

ありがとう。


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本物の油あるいは、乾いた(ワックスを含んだ)チェーン潤滑剤(シリコーンだけではない)の中には、かなりうまく機能するものもあります。しかし、あなたが湿った状態で自転車に乗るならば、「湿った」チェーンオイルを使いなさい。
Daniel R Hicks

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シリコーンスプレーは悪い考えのように聞こえます。あなたは適切なチェーン潤滑油を使用するべきです、シリコンスプレーはその潤滑油が付着するか、働くのを止めるかもしれません。
Argenti Apparatus

自転車の使用方法についての詳細を教えてください。たとえば、鉱山は一晩屋内で保管されていますが、イギリスの雨の中は日中外に出ています。私はチェーンに潤滑剤を塗ったままにしていますが、私がするよりも少ない頻度でそれをきれいにします。私はチェーン錆を持ったことがない。
David Richerby

私は自転車をほとんどいつも外に出している。私は大きな湖の近くに住んでいるので、湿度はおそらく高いです。私は2階に住んでいるので、それを2階に持ち上げないことを好むでしょう。 :-)
fixit7

私の経験では、湿度、保管、乗車条件は、どのような清掃や潤滑油の管理よりも大きな役割を果たします。私が最初にマウンテンバイクを始めたとき(私はスコットランドの湿った/泥だらけの角に住んでいた)、自転車は両親のガレージに保管されていましたが、さびを避けることは不可能でした。私は今、防錆チェーンで堅いシングルスピードに乗っています。
Andy P

回答:


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具体的な製品の推奨はしませんが、次の一般的なアドバイスがさび連鎖を減らすのに役立ちます。

  • 自転車を外に保管しないでください。そうであれば、それを通気性のカバーの下に置きます。朝露はかなりの水分源です。早朝に自転車が濡れていないか確認してください。

  • 濡れたらチェーンを拭きます。あなたのチェーンのために専用の雑巾を持っていることは役立ちます

  • あなたの油性チェーンの潤滑油が洗いすぎすぎる場合は、ワックスベースの潤滑油を試してみてください。地元の自転車屋のスタッフに、地元の気候や地形にどのような推奨があるかを尋ねます。

  • すべてが失敗した場合、機能として耐食性を持っているチェーンを試してみてください。耐腐食性は何もないことに注意してください、あなたはまだ上記のすべてをする必要があるでしょう

あるいは、ある程度のさびが作業用バイクを持っていることの一部であることを認めてください(ディスプレイ用のバイクとは対照的に)。それは(内部のベアリング面に)問題であり、幸せです。


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ステンレス製のチェーンもあります。もちろん、冬に塩漬けの道路を走りすぎると、それらはまだ少し腐食する可能性があります(あまりにも多くの塩にさらされるとほとんど何でもします)が、そうでなければそれらは錆に対してかなり不透過性のようです。
cmaster

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ここの情報は役に立ちます: bicycles.stackexchange.com/questions/9512/…
RoboKaren

ステンレススチールチェーンに関する私の問題は(冶金学的な問題は別として)、絶対にピカピカに保つ必要があるということです。つまり、グリースを拭き取って潤滑油を塗ることになります。ショーバイクには適していますが、作業用バイクには適していません。
RoboKaren

まあ、それはあなたの気持ちを無視することの問題です...それは時々難しいことを知っています、しかし私を信じて、それはうまくいきます:-)あなたがあなたの鎖を見るとき「ステンレス」と考えないようにしてください。その寿命の終わりにも保持します。
cmaster

チェーンを拭くのは良い考えではないと思います。それは水だけでなく油を取り除きます、しかしそれが最も重要であるところでそれがまだあまりにも湿っているのであなたはすぐに再給油することができません。また、そのアドバイスを受けて、私は冬に1日に2回、またはおよそ1マイルごとに私のうちの1つをすることになっていました。
Chris H

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錆を軽減する方法は4つあります。

  1. 水を遠ざける 。自転車の乾いた保管は、日差しの中だけで運転してください。

  2. 金属から水を守る 。チェーンにしっかりと付着しているオイルを使用してください。そうすると、水がアイロンに届くのが難しくなります。ワックスや脂肪はチェーンから水分を遠ざけるのにさらに効果的かもしれませんが、地獄のように汚れをチェーンに引きつけます。

  3. チェーンを動かす 。金属に金属をこすりつけると、問題になる前に錆を絶えず除去します。しかし、動きは十分に頻繁である必要があります。動かずに雨の中で一週間、そしてあなたのチェーンはワンピースです。

  4. ステンレス鋼を使用 。あなたはステンレス鋼から作られた鎖を買うことができます、そして私の意見では、それらは余分なドルの価値がある。

私には、最も痛みのない解決策が最後です。もちろん、油を塗ったままにしておくのは良い考えです...


私は100%合成グリース(Amzoil)のコートを追加しました。石油グリースのように壊れることはありません。私は非常にほこりの多い環境で自転車をしません。
fixit7

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私の自転車のうちの1台は、全天候(雨の国)で24時間365日屋外に住んでいます。それは安くてあまり魅力的ではないので、私はルックスに影響する錆よりも加工に影響する錆に関心があります。

このバイクでは、チェーンとディレイラーにGT85(PTFE入りライトスプレーオイル)を使用しています。私はそれが乾いたときに油を塗る機会を得ます。それは冬の間それほど頻繁ではありません。私がそれをあまり長く残さない限り、チェーンはさび色よりもむしろ鈍い灰色の色(露出した鋼の典型的な)を維持します。スプロケットにオイルを軽く吹き付けると、スプロケットが錆びすぎるのを防ぎます。それは唯一の駐機場に乗って、それは駅と仕事の間を往復し、二度と帰宅しないので、決して掃除されていません。私はこの自転車(またはその前身)に耐腐食性のチェーンを試してみましたが、オイルを忘れたときにはすぐに錆びることがわかりました。

あなたがルックスに興味があるなら、ステンレスは行く道ですが、ステンレスは普通のチェーンスチールよりもタフではありません。


情報をありがとう。私はファクトリーチェーンに固執します。
fixit7

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さびは不十分なチェーン潤滑剤の症状であり、それ自体問題ではないと思います。ほんのわずかな表面のさびでもチェーンに害はありませんが、潤滑油の量が少なすぎると、摩擦と摩耗が著しく増加します。

定期的に潤滑剤を塗布し、注油の前後にチェーンをきれいに拭きます。埃っぽい条件には乾いた潤滑油を、濡れた/雨の多い条件には湿った潤滑油を使用してください。あなたが潤滑油を再適用しなければならない頻度は同様に条件に依存します。悪天候での1回の乗車で、再注油が必要になることがあります。

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