80年代プジョーロードバイクのブレーキの交換/アップグレード


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私は毎日通勤するプジョーロードバイクを持っています。正確なモデルはわかりませんが、オンラインで調べてみると、1986年かそこらだと思います。私が思い出すように、この時代のほとんどのバイクが持っていたと思う一般的なシルバーの種類のシマノ、単一のピボットサイドプルブレーキがありますか?必要に応じて詳細を把握できます。
先日、自転車に乗って帰宅中に、フロントブレーキのピボットボルト(適切な用語がわからない)が破損しました。フレームとフロントエンドの中間でせん断しました。とにかくケーブルが許す限り、キャリパーは飛んで行きました。

私の質問はこれです:単に交換用のボルトを入手するよりも、新しいブレーキにアップグレードする価値があるのでしょうか?最近購入した高性能パッドのいくつかは大いに役立ったが、それらの阻止力はそれほど驚くべきものではなかった。新しいブレーキがより多くの制動力、より構造的な完全性、または他の利点を提供するかどうか興味がありますか?はいの場合、ブレーキアセンブリが適合するかどうかをどのように確認しますか?リーチを測定することは知っていますが、80年代以降に注意すべき変更点はありますか?例えば、ブレーキはまだ製造されているのでしょうか?任意のポインタまたは推​​奨事項をいただければ幸いです!


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新しいデュアルピボットブレーキは、間違いなく古いシングルピボットを超えたものであり、私の意見では価値があります。フレームのピボットボルトに適切なインターフェイスがあることを確認する必要がある場合があります(通常は長さと、フレームマウントがはめ込まれているかどうか)。マウントインターフェイスは時間の経過とともに少し変更されました。Shimanoは最近、ブレーキ(SLR)のプル比を変更したため、一般的なブランド(TRPなど)を使用する必要がある場合があります。
Rider_X

回答:


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80年代のフレームに埋め込み式ブレーキを取り付けるには、フォークの裏側にブレーキボルトが通る穴を開け、埋め込み式のボルトが穴に収まるようにします。

パッドがリムに届くようにするには、ロングリーチスタイルのブレーキキャリパーが必要になる場合があります。これらはオプションになります:https : //www.amazon.com/Tektro-R559-Calipers-Silver-55-73mm/dp/B006Z0OVWC より安価なモデルを見つけることができますが、一般的には新しいスタイル(デュアルピボット)ロングリーチブレーキキャリパー標準のリーチモデルよりも高価です。潜在的に中古のペアを探すことができます。

別のオプション(大幅に多くの制動力が必要な場合)は、通常の範囲のデュアルピボットキャリパーで動作する新しいモデルにフォークを交換することです。これらのキャリパーのレバレッジが向上しているため、ブレーキ力が向上しています。

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