マウンテンバイクは都会のライディングに適していますか?


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私は自転車を購入する予定です-たいていは都市で日常的に使用します-時には長い道のり-しかし、私はクールな自転車が欲しいので、マウンテンバイクはとてもクールに見えると思います。

マウンテンバイクが通常の道路、特に市内でどのように機能するかを知りたいですか?通常の自転車よりも疲れますか、それとも時折のツーリングライドで街に通勤するための他のオプションは何ですか?


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乗ってみたい自転車を手に入れましょう。速度と効率だけが目標ではありません-ガレージに住んでいる派手な自転車は役に立たない。
クリギー

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@Criggieまさに。私はまだマウンテンバイクを使っています。山と街の両方で使用できます。さらにそのクーラー-私はちょうどそれに夢中になりました:D。
アンジェラ

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それは本当に全体的な答えではないので、ここに残しておきます。あなたが都市に住んでいる、または働いているなら、自転車を安全にするためのサイクルハブのような場所があることを非常に確認してください。連鎖させたままにしないでください。特に「クール」なバイクの場合。価値があると思われる場合、盗まれる可能性は実質的ではありません。安全な自転車置き場がない場合は、都市で使用するために廃車を入手してください。負けて交換しても生きられるもの。
ローワン

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@Rowanさらに、自転車を路上で離れる場合は、クイックリリースメカニズムをすべて取り外し、標準のナットに交換する必要があります。シートポスト内に知っている情報だけを紙に詰めておくと、自転車で脱ぎ捨てる人を捕まえるのに役立ちます。
ジミージェームズ

1
+5フィートの落下から離れてバックフリップを行いたい場合のみ
電圧スパイク

回答:


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過去数年間、私は一年のほとんどをロードバイクで、そして晩秋から早春まではマウンテンバイクで通勤してきました。私の通勤にはまた、古典的なロードライディングとより都会的なスタイルのライディングの両方が含まれます。

私が見つけたもの

私はかなりの程度ロードバイクを好むことがわかりました。丘陵地帯に住んでいるので、ショックシステムの過剰な重量、跳ね返りやたわみによる効率の低下、そして私のマウンテンバイクの疲れが春になります。

ようやくバックパックを脱いでパニエを着けることができます。これにより、背中が汗だくになりにくくなり、全体的に快適になります。私のフェンダーは、泥を寄せ付けないようにするのに適しています。それは全くより楽しい経験です。

冬にロードバイクに乗れるなら、そうするでしょう。残念ながら、特にターニングビットに関しては、雪の中での作業は困難です。

私が失うもの

しかし、ロードバイクに切り替えると、安心感を失います。私のロードバイクでは、私が取らなければならないコーナーで砂のパッチを見たときはいつでも、落ち葉の上で雨の中を走るときはいつでも、私はトラクションを失い、落ちるのではないかと心配しています。

さらに、私は以前に道路を走り去り、何度か近くに行ったことがあり、必要に応じて道路を捨ててラフに簡単にジャンプできることを知って、マウンテンバイクでより安全で快適に感じました。

私のマウンテンバイクでは、交通渋滞を避けるために、縁石を飛び降りるのを恐れていません。不均一な地形をショートカットして、いくつかの階段を飛び越えて、自分の道を行くことができます。

結論

結論として、特定のニーズに合った自転車を見つけることをお勧めします。自転車を1台しか持てない場合は、あらゆることができる自転車を見つけてください。かなりの雪が降る場所に住んでいる場合、ひどい道路と悪いドライバーのいる場所に住んでいる場合、そのマウンテンバイクが必要になることがあります。pot穴と同じくらい多くのショートカットと階段がある都市に住んでいるなら、あなたは「Go Anywhere」能力を好きになるでしょう。あなたが非常に丘陵環境に住んでいるなら、あなたはあなたのMBの登山用具が好きになるでしょう。実際にマウンテンバイクに興味がある場合は、ロードバイクがトレイルから離れなければならない間、マウンテンバイクは両方を行うことができることに留意してください。

あなたがより郊外に住んでいる場合、またはカンザスやオランダと同じくらい平らな場所に住んでいる場合、または一年中天気の良い場所に住んでいる場合、ロードバイクが道です。乗り心地はより高くなります。羽根のように軽く、フェラーリのように速く、MBよりもはるかに効率的です。

TL; DR:

  • マウンテンバイク:真のゴーエニウェア機能、安全性sdvantage
  • ロードバイク:より良い乗り心地、より速く、より効率的。

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マウンテンバイクは、頭を高くすることもできます。これにより、視野が広くなり、視認性が向上します。また、トレッドの中心がしっかりしているMTBタイヤを手に入れると、ターンをしていないときにストリートタイヤのように乗ることができます。
ウェインワーナー

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雪と氷に乗ることが懸念される場合、冬用にタイヤを交換することもできます。金属製のスタッドが付いているものは、氷や凍った雪の上でうまく機能しますが、通常のマウンテンバイクタイヤは、ノブ付きではあるが、おそらくまだスリップするでしょう。そのため、1台の自転車であっても、2組のタイヤを使用することで全天候型の乗り心地を実現できます。
ジョーイ

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@WayneWernerまたは、逆の方法で十分なクリアランスがある場合は、ロードバイク用のシクロクロスタイヤを購入することもできます。最初から砂利(パニアとフェンダーのマウント)またはCXバイクから始める方が良いでしょう。私はそのような自転車に乗っていますが、ハードテイルMTBができるところならどこでも連れて行くことができ、道路ではずっと速くなります。
ウラジミールF

1
@VladimirF軽いハードテイルを見つけて、ハンドルにロックアウトレバーを追加し、さらに道路に適したタイヤを装着しようと考えていました。1つのラックとパニエを取得できれば、両方の世界のベストになる可能性があります
-Dent7777

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あなたが失うものに関しては、これがまさに別の答えで説明されているようにハイブリッドまたはクロストレックバイクを選んだ理由です。縁石、大径ホイール、およびmtbよりもはるかに狭いが、標準のロードバイクよりも広いフロントサスペンションがあります。たまに泥/砂のパッチを乗せるのに十分ですが、乗りやすいように十分に狭くなっています。
Gnudiff

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かっこいいと思うマウンテンバイクの部分がリアサスペンションである場合、非クールなバイクを購入することをお勧めします。リアサスペンションは非常に重く、メンテナンスが必要です。つまり、適切なマッドガードを装着できず、パニエの使用を停止します。また、走行中に、エネルギーの一部が前方に移動する代わりに自転車を曲げます。山道を高速で走っているのでなければ、まったく必要ありません。

「ハイブリッド」(「フィットネスバイク」または「コミューターバイク」とも呼ばれます)をお勧めします。マウンテンバイク型のフレームを使用しており、フロントサスペンションを備えている場合があります(快適さに対して、考慮しなければならない重量のトレードオフ)。マウンテンバイクよりも幅が狭く滑らかなタイヤを使用しており、舗装された路面での走行に適していますが、砂利道などのオフロードでの軽い使用でも問題ありません。


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+1私は一年中働くためにハイブリッドに乗ります。雪のシーズン中はスパイクタイヤを使用し、残りの年には付属のタイヤを使用します。私は次の自転車でフロントサスペンションをスキップしますが、それ以外は同じタイプになります。
スミルダ

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いい答えだ。私の地域では、ハイブリッドを「コミューターバイク」と呼んでいます。
カール

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あなたは、リアサスペンションに対して不公平に偏っていると思います。それらは目的を果たしており、マウンテンバイクに適した多くのアクセサリーがあります。それはすべて、ライダーの実際の使用に依存し、ポスターは、彼らが街でうまく乗る自転車が欲しいと言っています。どの都市に住んでいるかはわかりませんが、モントリオールでは、通過する障害物や道路工事の数を考えると、ダウンタウンのマウンテンバイクに乗ることをお勧めします。
sleblanc

@sleblanc私が間違っている、十分に公平だと言いたいが、その理由を説明する必要がある場合:リアサスペンションが不利である理由をいくつか挙げており、障害物や道路工事への曖昧な言及を除いて何も与えていない。細いタイヤでサスペンションのない私のロードバイクは、道路工事を通してうまく機能し、あなたが話している「障害」とは言いません。そして、私はあなたが「不公平に偏っている」というあなたの主張に本当に異議を唱えます。証拠がまったくない場合、あなたは私が事実上間違っていることと、ある種の議題を推進していると非難しています。申し訳ありませんが、それは故障しています。
デビッドリチャービー

2
まともな大きさの都市で1年間ハイブリッドに乗っていて、とても満足しています。舗装が通常滑らかで信頼できる自転車道で十分に機能する一方で、ひどい中西部の都市道路でもうまく機能します。
aaaaaa

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一般的に、マウンテンバイクは、たとえば通勤用のロードバイクに比べて、特定の長所と短所を提供します。

利点:着座位置は快適で、サスペンションとタイヤの幅が広いため、リディグも非常に快適です。また、悪天候、泥、雪の中では、おそらくMBタイヤの方が牽引力があります。また、幅広のハンドルバーにより、軽快なライディングが非常に簡単になります。

欠点: タイヤの幅が広く、重量が大きく、ライダーのエアロポジショニングが少ないため、通常、同じ速度で走行するにはより多くのパワーを投資する必要があります。

バイクがあなたにとって「かっこいい」と思えば、もっと自転車に乗ることができるということです。しかし、それは最良の購入ではないかもしれません。通勤用に特別に作られたバイクもありますが、これは非常に信頼性が高く快適であることに焦点を当てています(Canyon UrbanとCommuterシリーズが思い浮かびます)。

質問に完全に答えるには、通勤時間、予算、自転車でトレイルに乗ることを検討するかどうかを知る必要があります。


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マウンテンバイクは、幅の広いバー以外にもさまざまな理由で、ロードバイクよりも機動性が高いと思われます。ジオメトリ、ライダーの位置、および重量配分はすべて寄与します。おそらく幅の広いバーよりもはるかに多くのことです。
アンドリューヘンレ

@AndrewHenleが、MTBは、より広いハンドルバーを持っている傾向があり、それが交通渋滞にそれほど快適ではないのです
K102

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@ k102新しいライダーが1メートル未満のスペースで交通量の多い車の間をズームするのは疑わしい。ちなみに、幅の広いバーは、おそらくそのようなライダーを危険から守るのに役立つでしょう。迫り来る右フックを見つける方法や、差し迫ったドアを避けるためにどこを探すべきか、そして常にそれを行う方法を知るには、少し経験が必要です。
アンドリューヘンレ

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道路状況も重要な役割を果たしていることに言及する価値があると思います。道路の状態は、私が住んでいる場所では最高ではありません(穴、舗装の隙間、舗装されていないエリア、悪いまたは傾斜がないなど)。私はこれらの条件でロードバイクを運転しましたが、それは実行可能ですが、最適ではなく、MBよりも楽しくありません。
ダニエルV

1
@デビッド座席は非常にライダー固有のものです:私は私のMTBバイクの両方に席良い(私は定期的に思うよ...どこでも)ですが、他のものは、より広いか狭い座席を望むこと
K102

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私は通勤用にハードテイルの26インチXCバイクに乗っていますが、ロードバイクは持っていませんでしたが、一度試したことがあるので、それが私の経験です。

長所:

  • 交通量の多い直立した位置-あなたはより多くを見る、あなたは車のためにもっと見える
  • もう少し快適(タイヤに大きく依存)
  • どこでも乗れる可能性(これもタイヤに依存します)
  • 低ギア-これは丘陵地に住んでいる場合に適しています

短所:

  • 悪いフェンダー。mtbに完全なフェンダーをインストールする(特に弾薬フォークを使用する)のは面倒です
  • 転がり抵抗の増加:スリックタイヤを取り付けても、幅が広くなります(私の場合は2.1 ")
  • 直立姿勢による耐風性の向上-ロードバイクの人と同じくらい速く走るために、より強く押す必要があります
  • 低いギア-XCバイクの最高速度はロードバイクの最高速度よりも低い

もう1つは「プロ」ですが、私が住んでいる地域(サンペテルブルグ、ロシア)に非常に限定されています。XCレースはたくさんあります。だから、いつかレースをしたいなら、mtbの方がいいかもしれない

更新した

古い弾薬フォークを硬いものに変更し、フェンダー、ラック、バーの端を取り付けました。

これで、この自転車はいくつかの商品または子供用シートを運ぶことができ、ストラバのクラウンをつかむことができます-はい


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マウンテンバイクとロードバイクだけではありません

特に、通勤を検討している場合は、あなたが言及した2つ以上のオプションを少なくとも1つ追加します。

ロードバイク

ロードバイクは、かなり平らな路面での高速ライドを目的としています。レース用にもっと狙いを定めているので、毎日の通勤に必要なものではないでしょう。位置は快適ではなく、抗力係数を制限し、筋肉から最大限の力を引き出すために最適化されています。このような自転車には、ハンドルバーよりも高い位置にシートがあり、多くの場合、さらに低い位置を可能にするラムハンドルが付いています(中央のサスペンションをハンドルすることもあります)。彼らは細いタイヤを持ち、一般的に非常に軽いです。多くの場合、重量を節約するためにフェンダーやライトさえ取り付けられていません。

マウンテンバイク(MTB)

これらの自転車は、大きく変化する条件、急な斜面、泥などがある困難な山道に最適化されています。しかし、バイカーはそれをあまり気にしません(つまり、汚れを取得します)。ロードバイクよりも少し快適な位置にあり、シートはハンドルバーのすぐ下にあります。彼らは、深いトレッド、たくさんのギア、多くの場合、必要に応じてシフト位置を有効にするためにメインハンドルに垂直に突き出た追加のハンドルを備えた幅広のタイヤを持っています。通常、ある種のショックアブソーバーが取り付けられています。

シティバイク

あなたがオランダに行ったことがあれば、確かにそれらの多くを見てきました。これらの自転車は、典型的な都市条件で機能するように設計されています。オランダ人は自転車に夢中です(平均的なオランダ人には少なくとも4人はいると言われています)。通常、シティバイクは非常に直立した位置にあります。ロードバイクやMTBで入手できるものよりもはるかに快適です。タイヤはかなり幅が広いですが、MTBほど深くはありません。ハンドルバーは座席よりもはるかに高いです。多くの場合、3〜5つのギアでメンテナンスを軽減するために、1つのギアボックスを密閉ケースに収納しています。また、通常は荷物スペース(時にはフロントにもあります)、フェンダー、ライト、防護服を装着して、ドレスがホイール、チェーンカバーなどに入らないようにします。t汚くなり、オフィスや他のビジネスに侵入する可能性があります。これらの自転車は非常に重く(20 kgが一般的な重量です)、平らな表面でのサイクリングを目的としていますが、小さな地形の障害物も扱います。ショックアブソーバーが装備されている場合もありますが、通常は非常に快適なサドルが装備されています。これは、スピードではなく快適さのすべてです。

オフロードをあまり計画しなければ、このオプションを本当に検討します。

クールなバイクはどこにでもあります

上記のすべてのタイプには、いくつかのクールなバイクがあります。もう少し探す必要があるかもしれません。私はカッコイイと思うオランダスタイルのシティバイク(Batavus Mambo)を所有していますが、過去にもMTBとロードバイクをいくつか所有していました。

私が考えているのは、あなたの自転車が快適であることを確認することです。それ以外の場合は、すぐに使用を中止します。


私は大好きなエレクトラタウン(Shimano Inter-7ハブ付き)を持っています。これはまさにシティバイクです。唯一の問題は、ごみのスポークを使用しているため、スチールスポークを入れることができる人が私のものを完全にやり直さなければならなくなったことです。
ウェインワーナー

2
私は過去2年間、さまざまな長い道路と都心部を「砂利道」自転車に乗って通勤してきました。基本的に、シクロクロスバイクのよりリラックスしたジオメトリバージョンです。ロードバイクのすべての利点(クイック、ライト、フェンダーとパニエ用のマウント)を備えていますが、35mmタイヤは中程度のシングルトラックトレイルライディングに耐えることができるため、もう少し頑丈です。メンテナンスのために店に持って行き、今日はマウンテンバイクに乗りました。
Sdarb

1
さて、私はいくつかの他のタイプの自転車を除外しました。Eバイクは少し高価であり、それがまだバイクであるかどうかを検討できます;-)さまざまな中間のバイクもここにありませんが、実際には存在し、多くの場合、専用のバイクよりも優れています。また、それらを輸送する必要があります。通勤には最適ではないかもしれませんが、小さな買い物などに行くとうまくいくカーゴバイクです。あなたが思うなら、それらのいくつか(特に「雑種」)をリストに追加するかもしれませんいい考えだね。
Ister

「ロードバイク」と呼ぶものは、ロードバイクの一種です。他の種類のロードバイク-ツアラー-は、通勤用バイクに必要なものに近づけることができます(ただし、重荷になる可能性がある場合を除きます)。
トビー・スペイト

@TobySpeightネーミングがやや誤解を招き、不明瞭であることを認めなければなりません。私は適度に正確なものを見つけようとしましたが、運はありません。私はネイティブではないので、自転車の分類が少し異なることに慣れています。
Ister

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他の返信に加えて、私は強調したい:

  • マウンテンバイクはpot穴の問題を軽減します。一部は実際のサスペンションによるものですが、タイヤを介して提供されるサスペンションによるものであり、タイヤの慣性が大きいためです。そのため、ポットホールを通過するときに自転車がすぐに分解されることはありませんが、おそらくロードバイクでそれらに反応する必要があります。マウンテンバイクでは、ポットホールが完全に予期せぬ事態に陥った場合でも、コントロールを失うことはありません。

  • トラムトラック:トラムのある町に乗る場合、幅の広いタイヤは、幅の狭いタイヤほど簡単にトラムトラックに滑り込まないという利点があります。マウンテンバイクのタイヤが路面電車の幅よりも広くない場合でも、トラブルに巻き込まれるには、通常、非常に急な角度でタイヤを打つ必要があります。ロードバイクはそれほど寛容ではありません。

したがって、これらのポイントはプロのマウンテンバイクです。前方の地面について心配する必要が少なくなり、トラフィックにもっと注意を払うことができます。しかし、これは安易な議論にすぎません。道路と交通が非常に悪く、ロードバイクで実際の問題である場合、マウンテンバイクでの乗車もあまり良い考えではないかもしれません...

短所:

  • 都市交通では、最も疲れるのは絶えず立ち止まることです。つまり、巡航速度を加速するために投入したエネルギーはすべて、次の一時停止標識/信号機によって失われます(または、道路標識よりも実際の交通に自分の運転を適応させることを好むライダーの場合:道路交通の参加者」)。回転質量を加速すると、非回転質量よりも多くのエネルギーが必要になるため、これは、空気抵抗よりも関連性のある乗り心地の疲れに余分な負担がかかると主張しています(自転車の他のスレッドを見ると、これは問題のようです論争の)。

編集:私は力ではなく、エネルギーについて話しています。私は、ギアを備えた自転車であれば、自由度として達成された加速で、選択したケイデンスとペダルの力/トルクで都市交通でペダルを踏むことができるはずだと思います。所定の巡航速度で、そのエネルギー- 停止ごとに1回熱に放散する(トリップの長さに関係なく)-高い質量と高い慣性モーメント/角質量/回転により、マウンテンバイクの方がロードバイクよりも高くなります。慣性。(そして、マウンテンバイクの巡航速度をロードバイクの巡航速度よりも低くすることを検討すると、それはまだ保持されている場合とされていない場合がありますが、私の自転車と巡航速度についてはまだそうですが、テストを実行するためにパワーメーターを購入するつもりはありませんそれ)


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私たちは私の地域に舗装されたトレイルを持っているので、最近、マウンテンバイクのタイヤをより滑らかでやや狭いタイヤに交換しました。私はもう少し速く走りますが、気づいた大きな違いは、長い乗車の後の疲れ/痛みがどれだけ少ないかです(私にとっては40マイル以上です)。
デビッド

1
私の経験では、マウンテンバイクの最低ギアは通常、ロードバイクの最低ギアよりも「低く」なっています。その観点から、マウンテンバイクではストップアンドゴーが少し速くなるので、ストップアンドゴーは簡単になります。
キャプテンマン

2
しかし、道路上では、停車時や発進時であっても、おそらく最も低いマウンテンバイクのギアを使用することはないでしょう。彼らは急な上り坂のためにそこにあり、あなたは通常、罰金半ばギアに平坦路に立って最初からオフに引いている
Baldrickk

6

同様のライディングでは、実際にはロードバイクよりもマウンテンバイクフレームの方が好きです。幅の広いタイヤの安定性と、芝生や砂利の領域を何も考えずに横断する機能が気に入っています。ただし、いくつかの特定の特性を探します。

  • 自転車はフロントサスペンション(十分ではない利益のためノーリア、あまりにも多くの重量)、および持つべき多分シートスプリングを。

  • より滑らかなトレッドパターンのタイヤを探します。これがために作るだろうずっとまだ道はとても素敵ではないかもしれない場所のための余分なトラクションと安定性を提供しながら、スムーズかつ簡単に乗ります。

  • ギアが多いほど良いとは限りません。マウンテンバイクのドライブは、主に道路を走るライドには必要ではない厳しい地形での作業を容易にするために、いくつかの余分な低ギア比を持つ可能性があります。アスファルトで上り坂に乗ることは、実際の山に乗ることと同じ罰ではありません。また、ギアの少ない自転車は、より簡単できれいなシフトになります。(もちろん、ここには「支払うものを手に入れる」要素もあります)。

そして再び、これらは私の好みです。


1
サイトへようこそ!私はちょうどそれが理想的なタイヤとバイクを購入する必要はありませんので、そのタイヤは、簡単かつ比較的安価で置き換えられている注意したい(理想的なバイクは通常、購入何か他のものと交換するものよりも安価で購入し、当然のことながら、しかし。)
デヴィッドリチャービー

4

道路でマウンテンバイクに乗ることができます(ただし、ロードバイクに乗る人ほど効率的でなかったり、追いつくことができない場合があります)が、実際にはロードバイクに乗ることはできません。

シートが適切に調整され、ギアを適切に使用している限り、それは疲れませんか?

しかし、その間に物事があります。例えば、私の最初の高品質の自転車(Walmartのような場所とは対照的に、自転車店から来ました)はハイブリッドでした。そのタイヤはまだかなり狭いですが、隆起がありましたが、ロードバイクほど狭くはありませんでした。フロントサスペンションは1インチ半くらいで、リアサスペンションはありませんでした。トレイルに乗ることはできましたが、リアサスペンションを備えた本物のマウンテンバイクは、一度手に入れるともっと楽しくなりました。しかし、そのハイブリッドは素晴らしかったので、大学の寮からキャンパス((穴のある忙しい街)に通勤するのに使用したので、サスペンションによりずっとスムーズになりました。


...道でロードバイクに乗ることは本当にできませんあなたがマーティンアシュトンならできます ;-)
デジタル外傷

3

すでにたくさんの答えがありますが、私は私の視点を与えようとします。

私はオランダ人で、定期的に両方のバイクを使用していますが、それぞれの目的は異なります。それぞれに長所と短所があります。MTBはミッドエンドのハードテイルであり、シティバイクには、シンプルな3速ギア付きハブと密閉型チェーンガードがあります。

シティバイク

長所

  • 低メンテナンス
  • ビルトインロック
  • 荷物ラック/パニエ
  • フェンダー
  • 短い旅行中の快適性の向上(座位/サドル)

短所

  • 高速化するためにより多くの努力が必要
  • 少し退屈

MTB

長所

  • 乗るのが楽しい
  • シティバイクよりも速い
  • より多くのトラクション

短所

  • チェーンガードなし
  • フェンダーなし
  • ロックなし

要するに、マウンテンバイクは乗るのがより楽しくなりますが、シティバイクは日常生活でより使いやすく、より実用的です。


「ビルトインロック」とは、後輪を介してロックする小さなことを意味する場合、少なくとも英国の都市では誤った安心感だと思います。確かに、自転車に乗って降りたいと思っている最もカジュアルな泥棒を阻止しますが、遠く離れて深刻な人は誰でもそれを拾い上げて歩いたり、バンに入れたりします。不動のオブジェクトに固定されていない自転車は、実際にはロックされていません。
デヴィッドリチャービー

@DavidRicherbyは、食料品を手に入れているときに誰かが乗ってしまうのを防ぐのに十分です。これは私にとって典型的な使用シナリオです。MTBの場合、追加のチェーンロックを携帯する必要があり、これは面倒です。また、500ユーロのシティバイクは、2000ユーロのMTBよりも盗まれにくい。
MadMarky

正直に言って、500ユーロのシティバイクは、おそらく200ユーロのMTBよりも盗まれにくいでしょう。
デビッドリチャービー

コースの馬、私は一度シティバイクに乗った。それは最も腹立たしい経験でした...私は自転車に乗っていましたが、文字通り自転車から降りるのを待つことができませんでした。この経験は今でも私を悩ませています。次にオランダに行くとき、自分の自転車を持ってきます。PS MTBには、大きなドロック、車輪用の12mm 1.5メートルのケーブル、座席用の細いケーブルを携帯する必要があると感じています。その場合でも、あなたは自分がいるエリアを知る必要があります。電動アングルグラインダーまたは3フィートボルトカッター。まだ価値があります。
Purr

3

言及されていない別の側面は、タイヤです。マウンテンバイクには典型的にノブ付きタイヤがあり、ロードバイクには滑らかなタイヤがあります。私にはマウンテンバイクがあり、1週間のライドのトレーニングを開始したいときは、道路に乗る以外に本当の選択肢はありませんでした(私たちが住んでいる60マイルのトレイルがないため)。ロードバイクは、タイヤの空気圧が非常に高い状態で走行するため、道路との摩擦が制限されます。マウンテンバイクタイヤ(ノブビー)の圧力を最大に上げると、ハードロードのトレッドのためにライドに余分な振動が発生し、少し手間がかかります。

この問題を解消し、追加の自転車に投資する必要がない(そして、その2番目の自転車をどこに保管するかを考える)方法の1つは、マウンテンバイクのホイールにスリックタイヤを購入することです。これらは通常、平均的なマウンテンバイクタイヤよりも大きな圧力を保持するため、少ない労力でスムーズな乗り心地が得られます。

両方のタイプのライディングをたくさん行う場合、セカンドホイールセットに投資し、すぐに両方のタイプのタイヤを準備しておくことができます。

フレームタイプについて他の人が言ったことは確かに真実ですが、これは1台の自転車に制限されている場合、両方を少し持っている方法です!楽しんでください!


サイトへようこそ!「道路との摩擦」が何を意味するのかは明確ではありませんが、グリップではなく、転がり抵抗について話していると思います。しかし実際には、現在の考え方では、圧力を高くしても転がり抵抗が自動的に減少するわけではありません。完全に滑らかな道路では、タイヤが地面に接触する場所で変形するのを止めるので、そうします。しかし、実際の道路は滑らかではなく、圧力が高いと、タイヤに吸収されるのではなく、小さなバンプがバイクを上向きに跳ね返します。
デビッドリチャービー

また、タイヤの空気圧は、タイヤの幅に大きく依存します。マウンテンバイク用にスリックタイヤを購入する場合、スリックも狭くない限り、プロバルビーは、交換したノブリーよりもはるかに高い圧力でタイヤを動かしません。
デビッドリチャービー

路上で35R / 30F PSIで夢のように転がるチューブレスシュワルベエボライトスキンRaRa 2.25セットアップを着用していました。TBHほとんどの人は、摩擦が何であるかを理解していても、それについて無知であるため、転がり抵抗について決して言及すべきではありません。PS Schwalbe Big One LiteSkin PaceStar(幅2.35インチ、25psi)は、転がり抵抗のために日常的に目にするものをほとんど破壊します。大きなものを55psiにポンピングします)
Purr

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他の人はかなり堅実な答えを出しましたが、私は都市の自転車とは別に、日常の通勤用に作られた別の種類の自転車があることを付け加えたいと思います。

小売ではフランスにやや「排他的」であると思います(しかし、自分で簡単に構築できます)。「vélotout-chemin」と呼びます。これは「オールロードバイク」を意味します。 vélotout-terrain」(全地形自転車)。

コンセプトは次のとおりです。フロントサスペンションとスレッド深度のバリエーションがあるタイヤのみを備えたシンプルなマウンテンバイクフレーム:中央はロードバイクタイヤのように平らで、サイドはマウンテンバイクタイヤのように厚くて隆起しています)フランス国外でそれを見つけることがどれだけ難しいか簡単かを知っている。

そのため、このような自転車を使用すると、マウンテンバイクを使用する場合に比べて、路面に乗る際の労力を少なくすることができます。また、ライトオフロードを実行する機能も保持します(たとえば、フォレストトラックなど)。

カスタマイズ:

あなたが住んでいる小売店にそのような自転車がない場合は、シンプルなマウンテンバイクとシティバイクタイヤ付きのクイックチェンジホイールの第2のセットを購入するか、単一の自転車タイヤが必要な場合は単に自転車ツーリングタイヤを装備することで同じ結果を達成できます車輪のセット。


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フォワード進歩を可能な限り軽量にする自転車を購入します。マウンテンバイクではなく、ロードバイクです。

私はずっと前に、「ハイブリッド」自転車を買うのは良い考えだと思っていました。両方の長所、それが私のアイデアでした。

すぐに、私は28mmのスリックタイヤに切り替えました。転がり抵抗の問題が解決しました!

それより少し遅れて、ハンドルバーをドロップバーに切り替えました。バーエンドシフターを使用してシフトし、Vブレーキ用のドロップバーブレーキレバーを使用してブレーキをかけました(私は永遠に嫌いでした)。空気抵抗の問題が解決しました!

結局私が悩まされたのは、サスペンションフォークでした。それを変えることができなかったので、私は本物のロードバイクを自分で作りました。

私はハイブリッドからロードバイクへの変換と、多くの地形での真のロードバイクに乗っています。28mmのスリックタイヤは、ほとんどの受け入れ可能な品質のフォレストパスで問題なく機能します。MTBは泥の中や柔らかい湿った砂の中ではより良いかもしれませんが、どのくらいの頻度でこれらの状況に遭遇しますか?(さらに、シクロクロスのことを聞いたことがありますか?彼らは、過酷な地形で本質的にわずかに変更されたロードバイクを使用しています。)

あなたは、通常の道路を使用する長いルートで、ライディングは「都市」であると言いました。それはロードバイクが本当に輝くところです。ルートに森の小道が含まれている場合、これらの愚かな23mmタイヤを28mmタイヤに切り替えることができます。とにかくそれをしたいと思うかもしれません、平らな28mmのタイヤを修理した後、23mmのタイヤより少ない圧力が必要です。また、28mmを使用すると、地上高がわずかに増えます。これは良いことです。

ああ、ロードバイクは本当にクールです。クールなアイデアに過酷な地形への乗車が含まれている場合(そうするつもりはないが)、本質的にわずかに変更されたロードバイクであるシクロクロスバイクをいつでも購入できます。


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本当の答えは1つだけです。乗りたいバイクを試してみてください。

私はたまたまBMXまたは67 HAと2.35タイヤの10kgの剛性MTBに乗る(フロントは柔らかいコンパウンドで、ローリングテストでは45ワットであり、27PSIで走るが、これは乗るのに価値がある)、 市内で。私はそれを楽しんでいるのでこれをします。

そうです、フォークがリジッドに変更された本物のマウンテンバイクは、あなたが私のような人で、バイクが良いなら、街を走るのは絶対に素晴らしいです。

しかし、あなたは私ではなく、あなたは私の自転車を持っていないので、私のすべての答えと他の誰かからの答えは、偶然の一致以外では決してあなたを助けません。


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ojs
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