Transcontinental Raceでソロライダーよりもペアが遅いのはなぜですか?


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私が理解している限り、コントロールポイントはペアと個人で同じであるため、どちらも同等の長さでレースを行います(正確な長さはライダーのルーティングスキルによって異なります)。

ただし、TCR6(チャールズクリスチャンセンとニコデポルタゴカブレラ)の最初の男性ペアはで終了しました13d 20h 25mが、最初の男性個人(ジェームズヘイデン)はで終了しました8d 22h 59m。ペアのライダーは、お互いにドラフトできるので有利です。道徳的にお互いを支え合うという利点もあります。それは、このような長いレースでは非常に重要だと思います。なぜ彼らは代わりに遅くなるのですか?

説明できるのは、ペアの機械的問題の可能性が高く、サインアップするライダーの面での競争が少ないことだけです。または、私は何か他のものが欠けていますか?彼らはおそらくより制限的なルールを持っていますか?

:これは好奇心を求められていますが、私はチャスとニコ(勝者のペア)の大ファンであり、彼らがレースに近づいた精神に非常に敬意を表しています。

注2:ここでは、平均時間ではなく、ライダーの最小時間についてのみ説明しています(そのためのデータはありません)。

編集上記のライダーの移動時間と停止時間の統計を調べました。私がトラッカーの統計を正しく解釈していると仮定すると、ここに情報があります:

                  Chas-Nico    James
moving time       8:15:38      7:05:04
stopping time     5:06:37      1:18:24

これは、最大の違いが停止時間にあるというコメントの@ChrisHの仮説を検証しているようです。


これは、ライダーのフィットネスレベルと、適切に比較するのに十分なライダーが原因である可能性がありますか?
Klaster_1

2
それも小さな違いではありません。ノースケープ4000はチームを許可するように見えますが、最速のフィニッシャーもソロでした
クリスH

4
最速のソロライダーが途方もなく小さな休息をとることができるかどうか、そして特にパートナーを探しているときにある程度の注意が必要なので、ペアを形成するこのようなライダーを2人見つけることはまずありません。どんな統計が得られるのかわかりませんが、もし私が正しいなら(そしてドラフトについてのあなたの主張があれば)、違いは移動速度ではなく停止であるはずです
クリスH

@ Klaster_1それは私が「少ない競争」によって意味したことです:)
アレッサンドロコセンティーノ

1
はい、休憩(フィードストップと睡眠を含む)は、持久力のライディングで非常に重要であり、長距離について考え始めるときに考えていることです(来年のPBPが提案されています)。私は技術的にはTCRペアの誰かと同じクラブにおり、ノースケープの勝者ですが、実際に彼らに尋ねるのは知りません。
クリスH

回答:


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3つの主要な貢献者は次のとおりです。

  1. ソロのライダーはただ強いです。ソロの勝利にはもっと栄光があるので、もしあなたが自分でトップ5に入るほど強いなら、ペアでトップ5に入るよりもおそらくそれをする方が良いでしょう。たとえば、テニスを比較します。本当に強い選手はシングルに集中します。

  2. パートナーの制限が何であるかを理解しようとするよりも、自分の面倒を見て自分の制限を知る方が簡単です。このレベルでは、質問は「あと1時間乗ってもいいですか?」ではありません。しかし、「私はがらくたのように感じても、私は余分な時間に乗ることにどれほど意欲があり、これを最後まで続けることができますか?」パートナーが規模のどこにいるかを正確に把握することは非常に困難でなければなりません。

    これの些細な例として、次の状況に陥る頻度はどれくらいですか?あなたとあなたのパートナー/友人は食事に行きたいです。レストランAを提案し、レストランBを提案します。「本当に、Aは大丈夫です。そこに行きましょう」と言っている間に、「いいえ、いいえ、大丈夫、Bに行きましょう」と言うことになります。

  3. ドラフトは、ライダーが行っている種類の速度ではあまり得られません。勝利の平均速度(レースが約3900kmであるというウィキペディアの声明に基づく;移動時間の平均)はわずか約23km / h(14mph)でした。リーディングペアは約19km / h(12mph)でした。したがって、実際には、ソロライダーは自分の速度で移動します。ペアは、遅いメンバーの速度で移動します

さらに、コメントで述べたように、2台の自転車には2倍の機械式機構があります。

ペアカテゴリには、実際には制限の少ないルールがあります。2017年レースマニュアルは言います:

ペアでは、ペアのライダーはユニットとして機能し、食料、機器、情報、およびリソースを互いに共有し、互いのスリップストリームに乗ることを含めて互いに助け合うことができます。ペアの外部からサポートされることはなく、リソースをペアの外部で共有することはできません。すべての意図と目的のために、ペアは、単独のライダーであるかのように、ペア外の他のユーザーと対話します。

対照的に、ペアになっていないライダーは、スリップストリームしたり、情報やリソースを共有したりすることはできません。少なくとも2014年以降、同じテキストがマニュアルに記載されています(完全に些細な言葉遣いの変更を除く)。2018年のマニュアルを見つけることができませんでしたが、まだ何も変わっていないと思います。


2
かなりの登りが関係していると思うので、これらのセクションでのドラフトの有用性は低下しますが、フラットな速度は平均よりも少し高くなる可能性があります。+1
クリスH

1
@ChrisHしかし、妥当な範囲で、登坂速度は下降によってキャンセルされます(安全のために近すぎてドラフトしたくない場合)。
デビッドリチャービー

ある程度; 最後に、より詳細なコメントではなく、その側面から答えを出しました。登りには上限があり、これは同等の降下によって補われますが、急勾配とヘアピンが大きな要因です。明らかに、これらのライダーの方が私よりもはるかに高いですが、それはまだ存在していると確信しています。
クリスH

情報を共有することすら厳しくないようです。私にはそう(彼らは私がなど光角括弧で見てきた、一度に2つのmultitoolsを使用する必要がある場合など)あなたは困難で、別のライダーを助けるべきでない意味規則を行います
クリス・H

@ChrisH同意しましたが、私のルールではありません。自転車の修理を手伝ってくれるバイクショップが他の競合他社にはないのはなぜか分からない。非公式のチームの形成などを避けたいと関係があると思います。
デビッドリチャービー

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2人の非常に強いライダーを考えてみましょう。1人は驚くべき登山家で、もう1人は滑speedなスピードで下ります。彼らは一緒にコルに乗ります。彼らはより遅いクライマーのペースで上がり、より遅いディセンダーのペースで反対側を下ってくるので、どちらかが自分で持っているよりも長くかかります。

もちろん、自分のペースでライディングしたり、ボトムで再編成したりすることは、理論上は遅いライダーの時間を管理することを意味します。実際には、これは常に遅延を引き起こします。

これは、余分な停止時間(それが再グループ化の方法である場合)または余分な乗車時間(より遅くなることにより、再結合する)に寄与する可能性があります。

実際、旅行中のグループは通常遅くなります

人々はあまりにも疲れて、幻覚を感じたり、自転車に乗って眠りについたり、道路を走ったりします。あなたが一人でいる場合、それを乗り切ることは良いアイデアのように思えます。パートナーが幻覚またはうなずき始めたら、停止を呼びます。これは、悪化する条件(汚れた路面、天気)を押し進めることに似ています。他の誰かに何らかの責任がある場合、注意を払う可能性がはるかに高くなります。(これは、Davidのポイント2に対する若干異なる見解です)。

編集知っている人を引用して:「それは気まぐれだ」。イアンウォーカー(11日間で4000 km以上のノースケープレースで優勝)は先週講演を行いましたが、それはできませんでしたが、Vimeo(リンクは適切なタイミングですが、すべてを見ることをお勧めします)質問に答えて。



同期は遅延をもたらすことに同意しますが、それをハイキングと比較するまでには至りません。結局のところ、サポートに関してはペアに大きな利点があると私はまだ信じています。メンバーの1人がフラットになった場合、もう1人はまだ休むことができます。つまり、多くの並列化が行われる可能性があるということです。
アレッサンドロコセンティーノ

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ペア/グループによる減速の程度は、ハイキングとは異なります、私は同意します。一方が機械で動作している間に休むことは必ずしも大した助けではなく、食べ物を取り出すことはホールドアップがソースの近くにある場合にのみ機能します。これは、いくつかの要因の1つにすぎません
クリスH

1
ファフィングは多くを説明すると思います-それはグループMTBライド、グループトレッキング、チームオリエンテーリングでも同じです...
ペンギノ
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