私は初心者のサイクリストであり、自転車を使用して、中程度から重度の交通量で約15マイルの往復で仕事をしています。自転車のプラットフォームペダルをつま先クリップ付きのペダルセットにアップグレードすることを考えています。(トラフィックが多すぎるため、クリップレスペダルはおそらく問題外です)。私の質問は、これを行うことで(平均速度の観点から)パフォーマンスの向上が期待できるかどうか、もしそうならどれくらい重要かということです。(研究/他のライダーの過去の経験に基づく)
私は初心者のサイクリストであり、自転車を使用して、中程度から重度の交通量で約15マイルの往復で仕事をしています。自転車のプラットフォームペダルをつま先クリップ付きのペダルセットにアップグレードすることを考えています。(トラフィックが多すぎるため、クリップレスペダルはおそらく問題外です)。私の質問は、これを行うことで(平均速度の観点から)パフォーマンスの向上が期待できるかどうか、もしそうならどれくらい重要かということです。(研究/他のライダーの過去の経験に基づく)
回答:
つま先のクリップはプラットフォームのペダルよりも優れていることがわかりましたが、それほど大きなものではありません。
真剣に、クリップレスペダルを入手してください。ペダルに足を出し入れするのがとても簡単なので、どれだけの交通量があってもかまいません。利点は膨大です。
クリップレスペダルを入手したら、振り返ることはありません!
短いライド以外の場合、プラットフォームペダルよりも何らかの種類の足の保持システムの方が適しています。
その理由は、ペダルストロークが正しく効率的に行われると、アップストロークの各ペダルからすべての負荷がほぼ完全に取り除かれるためです。また、ストロークの下部をわずかに引き戻します。プラットフォームペダルを使用して非常に効率的なペダルストロークを試みると、足が常にペダルから外れてしまい、これが効率に影響を与え、常に足の位置を変えます。長時間のライドや非常に高速でスピンしようとしている状況で違いを生むと言う以外に、これを定量化することはできないと思います。
他の人が言ったように、クリップレスは最高ですが、あなたはプラットフォームとつま先のクリップについて尋ねています...
適切な靴を備えたトップクリップシステムは、クリップレスと同じくらい使いやすく、便利ではありません。ほとんどの人は、つま先クリップ用の靴を見たことがありませんが、靴は存在し、ストラップを締めたときに足がまっすぐに滑らないようにする尾根がありました。靴は、今日のクリップレスシューズと同じくらい堅かったです。
通常のストリートシューズで基本的な足の保持が必要な場合は、つま先のクリップで構いませんが、通勤者や都会のライダーに適した他のオプションがいくつかあります。
つま先のクリップは、正しく使用すれば間違いなくサイクリングを改善します。(結局、プロサイクリストは、クリップレスペダルが発明される前に数十年にわたってそれらを使用していました。)速度の増加という点では、言うのは難しいですが、おそらく加速の面ではそれ以上です。
正しく使用するには多少の学習が必要ですが、たとえ「クリップレス」ペダル(名前が間違っている)になったとしても、つま先のクリップは良い「ゲートウェイドラッグ」です。
学ぶべき最も重要なことは、ストラップの配線方法とストラップの締め方/緩め方です。ストラップは、端が空中を向くように配線する必要があります。ストラップの端をつかんで引っ張ることで締めます。バックルから突き出ているフランジに指を置き、押し下げることで緩めます。これらの動きは両方ともサイクリング中に簡単に行うことができますが、一般的には(靴にクリートがなければ)軽く締めないでください。
@ʍǝɥʇɐɯと同様の体験ですが、SPDクリートを使用するShimano A530ペダルを使用しています。片側にプラットフォームがあり、反対側にクリップが付いているので、外出するときや他の短いライドのときに通常の靴で乗ることができます。また、迅速または頻繁に停止する必要があると予想される状況に片足を近づけることができます。乗り降りするのは本当に簡単で、私は数回転倒しただけですが、それは私が必要なときに切り取らないことによるものでした。早めに頻繁にクリップアウトしてください。本当に問題はないはずです。
@Macの答えは2番目ですが、クリップレスペダルについて知っておくべきことがあります。それらはすべて同じではありません。
私はTime ATACペダルを使用していますが、素晴らしいと思います。私が使用するものは、次のような基本的なものです。
次のようには見えません。
私が乗る方法は、道端の足を永久にロックし、縁石の足をめったにロックしないようにすることです。完全にロックインするために、「ハーフクリップ」をペダリングすることで時間を無駄にしません 足がペダルの前面からずれることはなく、非常に安全に乗ることができます。
SPDペダルは「ハーフクリップイン」ではあまりうまく機能せず、スプリングの位置や「フロート」の動作方法(「フロート」は角度を変える自由度が非常に異なる)フィート)。
Timeペダルを使用すると、両足を「半分はめ込んだ」状態で、クリートのない靴でも乗ることができます(ただし、濡れた状態のTime ATACペダルでは、平らな革の靴はほとんど致命的です)。
Time ATACペダルの「フロート」は最初は少し奇妙です-小さなアイスキューブで踊っているように感じます-しかし、一度試してみると、足を1つの位置にロックする古いペダルはひどく間違っています。これには、靴のゴムに入るスパイクのある通常のプラットフォームペダルが含まれます。
つま先クリップとストラップについて、私が覚えている主なものは、つま先クリップが地面にいないときに地面を削る方法、足を入れるのに最も必要なときにすべての勢いを失う方法、 「中」サイズのクリップは、足のボールをペダルスピンドルに乗せるために「大」サイズが必要だったので、私をほとんど殺してしまいました。また、必要なときに抜け出すのが難しく、さらにストラップを調整するために手を伸ばすことは、私が完成させた芸術ではありませんでした。あなたの通勤で、あなたは彼らに夢中になるのに多くの時間を費やすだろうと思う-それらを取得しないでください!
クリップレスペダルで360度全体にわたってペダルを踏むことで、引き上げたり押し下げたりすることができると言われています。通勤の大部分では、そうすることはありません。実生活では、サイクリストが立ち上がる瞬間はほんの一瞬です。ツールドフランスでも「プッシュプッシュ」です。パフォーマンスの本当の利点は、より安全な足場、より良い履物、そして常に足の位置を変えることに費やす時間がないことです。
Time ATACの素晴らしいペダルを希望する場合は、基本的なShimanoシューズを購入することを検討してください。これらは、硬いがわずかに柔軟なソールが付属しています。これらの靴からは、さらに10%程度の力が得られ、それによってより速くなります。さらに、サイクリング用に特別に設計されていない他の靴を履くことはありません。したがって、将来的には靴の代金がずっと安くなるので、サイクリングシューズへの投資は報われるでしょう。専門はまた、ひもをチェーンセットから遠ざけるための賢明な「レースロック」で素敵な手頃な価格の靴を作ります。ShimanoとSpecializedの両方の靴のサイズは、靴底を作るために使用した「最後の」ものではなく、足を測定したものです。その結果、シマノの44はイタリアの靴会社の44よりも大きくなっています。お住まいの地域に靴のある質の高い自転車店がある場合は、購入前に訪問して試してみてください。彼らはTime ATACペダルを在庫していない可能性があります-オンラインで入手し、同様に優れていることを期待してより広く入手可能なShimanoペダルを探しに行きません-そうではありません。
私はつま先のクリップを使用しましたが、ほぼ30年間クリップレスペダルに切り替えました。自転車の1つでフラットレスペダルも試しました。ついにつま先のクリップとダブルストラップに戻りました。最初に戻る理由は信頼性です。クリートを頻繁に使用すると、クリートがすぐに摩耗する傾向があります。その結果、私は不注意にクリップレスペダルから数年にわたって何度か外れました。また、ほとんどのクリップレスペダルは、最も高価なものを除き、うまく作られていないことも学びました。特に、ボールベアリングの品質は、従来のペダルの方がはるかに優れています。第二に、クリップ/ストラップの方が便利です。締め付けない場合は、ほぼあらゆる種類の靴で使用できます。適切な方法で使用すると、クリップ/ストラップは完全に安全です。ただし、それらの使用方法を学ぶ必要があります。したがって、それらはおそらく平均的な未経験のサイクリストによって使用されるべきではありません。
熱心なマウンテンバイカーであること(週に3回以上、私が10歳のときから乗っていました)クリップは交通中でも確実な利点であると言えます。かかとを上げて外側にひねるだけで、外に出ます!
ダウンヒルマウンテンバイクなど、クリップが悪い場合がいくつかありますが、ダウンヒルマウンテンバイクの仲間に遅れを取らないようにするためにクリップを着用しますが、何の問題もありません。
また、上半身から脚を離すことができるため、パフォーマンスが大幅に向上します(シートの高さやライディングフォームなどの他のコンポーネントがあると仮定すると[多くの人がひどいフォームとシートの高さを持っている])また、両方の脚を同時に使用しているため、同じ出力力を作成するためにより少ないエネルギーを使用できるため、より速くまたはより長く乗ることができます。
私は自分でspdユーザーです。私は多くのマウンテンバイカーと一緒にいないので、私の友人の多くは彼らを見て、彼らにすぐに嫌いになる傾向がありますが、彼らは素晴らしいことがわかりました。つま先を右側に入れるのは信じられないほど難しいので、つま先が床をこすってしまうことが多いので、つまらないタイプのペダルには熱心ではありませんでした。
ただし、両面SPDは素晴らしいです。スピードの増加は驚くべきもので、プルアップとプッシュダウンの両方が可能になったときに、突然スーパーパワーを得るようなものです。それらの本当の美しさは、六角キーをひねると、タイトネスを調整できるので、本当に簡単に出入りできる完璧な強度になります。あなたが足を下ろすのに十分な時間がないかもしれない唯一の例は、あなたが速いコーナーを取っているとき、そして何らかの理由であなたのタイヤがあなたの下から抜け出すときです。まれにしか起こりません。私はあなたがつま先を滑らなければならないタイプを信用しません、私の私の古いガールフレンドはそれらのために彼女の足を骨折しました。
あなたが完全に使用され、自信を持つまでは、トラフィックで呼び出されるクリートやSPDを使用しないでください。私は、つま先が滑っていたので転倒する余裕がないので、つま先のクリップサドルをまだ使用しています。そして63歳。