自転車は速度インジケータを必要としないので、自転車の速度制限を破ったとして逮捕または発券できますか?
自転車は速度インジケータを必要としないので、自転車の速度制限を破ったとして逮捕または発券できますか?
回答:
私は管轄に依存すると信じています。英国では、速度計を持っている場合でも、速度を知っているとは想定されていないため、速度違反で有罪判決を受けることはできません。ただし、他の違反を犯している可能性があります。イングランドとウェールズでは、「馬や馬車に猛烈に乗ったり、運転したり、牛を猛烈に運転したりする人」は、1847年の町警察法に基づいて犯罪を犯しています。悪名高いのは、 1997年にサイクリストがこれを有罪判決を受けたということです(技術的には非現実的ですが、時速30マイルのエリアを25マイル走行したため)。私の知る限り、そのケースは独特です。
米国では、法律、法令、または条件の無知は、一般的に法律違反に対する容認できる抗弁ではありません。車のスピードメーターが壊れていても、スピード違反切符を入手できます。ほとんどすべての米国の管轄区域では、自転車は乗り物であり、車とまったく同じ法律の対象となります。
それは長い答えです。短い答えはYESです。
ドイツの交通法(Straßenverkehrsordnung)の制限速度は、「車両」(Fahrzeuge)と「エンジン付き車両」(Kraftfahrzeuge)の一般的な規則を区別しています。
すなわち§3StVO:
- ファールゼウグ・フールト、ダーフ・ナール・ソー・シュネル・ファーレン、ダース・ダス・ファールゼウグ・ステンディグ・ベールシュルト・ワイルド。
- [...]
DiezulässigeHöchstgeschwindigkeitbeträgtauch untergünstigstenUmständen
- innerhalb geschlossener Ortschaftenfüralle Kraftfahrzeuge 50 km / h、
- [...]
この抜粋の翻訳:
- ドライバーは、常に自分の車両を制御できるような速度でのみ運転できます。
- [...]
許可された最高速度は、すべてのモーター付き車両の良好な条件下であっても
- 市街地(都市など)50 km / h内
- [...]
したがって、最初の一般的なルールはすべての種類の車両に適用され、2番目のルールは電動車両に固有です。
これが基本的なルールです。しかし、最高速度の標識があるとすぐに物事は異なります:標識274(速度制限、真ん中に最高速度の赤い円)のルールは言う
Ge-der Verbot
- Fahrzeugführerdürfennicht schneller als mit der angegebenenHöchstgeschwindigkeitfahren。
- ツァイチェンインナーハルブゲシュロッセナーオルタシャフテンゲシュウィンディグケイテンユーバー50 km / h以上
- Außerhalbgeschlossener Ortschaften bleiben diefürbestimmte Fahrzeugarten geltendenHöchstgeschwindigkeiten(§3 Absatz 3 Nummer 2 Buchstabe a und b und§18 Absatz 5)unberührt、wenn durch das Zeichen eineköge
再び大まかな翻訳:
注文または禁止
- ドライバーは、表示されている制限速度より速くならない場合があります
- この標識が市街地で50 km / hを超える速度を許可する場合、これはあらゆる種類の車両に有効です。
- ビルトアップエリアの外では、この標識が高速化を可能にする場合、特別な車両の最大速度[注:トラックは80などしか移動できない場合があります]
したがって、これらの2つのルールを私の素朴な解釈と組み合わせることで、サイクラーは、ビルドアップエリア内で望みどおりに高速化できます。しかし、自転車にも有効な「最大60」のような兆候があるとすぐに。
私の経験から、警官は、私が35-40の周りに何かを行っている間に、制限速度30のエリアに引っ張られ、レーストラックがないことを「思い出させました」。しかし、私に罰金か何かを与えませんでした。
ちょっとした話題ですが、上記の引用からの続きで、ドイツ人以外の人にとっても楽しいものです。
ダイナミクスゲッティウッジゲッティウッジトトトトトトトトオクアウッスザーハルブゲシュロッスナーオルツシャフフフパーセンデンンククラフトフワワーーフフウェンン・・アンド・アンド・・クラフツフアフュゼゲ・ミット・・アイナー・・ズューラズシゲン DieseGeschwindigkeitsbeschränkunggilt nicht auf Autobahnen [...]
翻訳:
許容最大速度は、最大許容重量が100 km / hの最大許容重量の自動車やその他の車両の市街地(都市など)の外側です。この制限は高速道路をカバーしません[...]
結果は次のとおりです。高速道路の一般的な速度制限はありません。車は好きなだけ高速に進むことができます-他の兆候がない限り(および保険は事故などの場合にトラブルを引き起こします)
ほとんどの米国の管轄区域では、自転車はあらゆる目的と目的のための車両です。自転車の運転手は、制限速度を超えたこと、赤信号と一時停止標識を実行していること、譲歩できないこと、安全でない運転、飲酒運転などを挙げられます。
一般に、「通常の」交通違反で逮捕されることはありませんが、役員によって(車、オートバイ、または自転車で)停止されると、顕著な令状、従わないことで逮捕される可能性があります、中毒、武器の所有など
英国では、関連する法律は道路交通規制法です。
制限された道路の一般的な制限速度。
(1)人が時速30マイルを超える速度で制限道路を自動車を運転することは合法ではないものとします。
(2)共同で行動する閣僚は、法案により行われ、各議会の下院の決議により承認された命令により、上記のサブセクション(1)によって定められた速度を、当初制定されたものとして、またはこのサブセクションの下で変更されたものとして、増加または減少させることができる。
違反は自動車にのみ適用されることに注意してください。自転車は自動車ではないため、自転車でスピード違反をすることはできません。危険なサイクリングまたは不注意で思いやりのないサイクリングのいずれかで起訴される可能性があります。
それは非常に珍しいことですが、スピード違反のチケットを受け取ったサイクリストを知っています(カナダ)。
はい。カリフォルニアでスピード違反と赤信号の実行(2つの異なる違反)のチケットを受け取りました。
シアトル地域の少なくとも1つの主要なトレイルには、15 mphの速度制限が課されています。しかし、トレイルでスピードを出すために人々が引用されていることは知っています。このトレイルには多くの歩行者もいるので、速度制限が設定されていると思います。
私は自転車パトロールで悪名高い町で育ちました(実際の電話をより速くかけるための自転車の実際の警官ではありません-彼らは私の故郷の自転車ライダーを警察する自転車のメーターメイドのようなものでした!)書き込みはスピード違反のチケットでした。
もしあなたが大きな丘を下って降りて、50 + mphで彼らを追い越すなら、私は隊長が少し十字架であるかもしれないと思うだろう... :)
チェコ共和国、スロバキア、およびオーストリア(他の国ではチェックインせず、そこで自転車に乗る機会がなかった)では、サイクリストはそれぞれの国の交通コードを免除されていません。さらに、交通コードを観察するのは交通員の責任です(速度計を持ってこなかったことはあなた自身の問題です)。
ただし、実際には、サイクリストのスピード違反切符を聞いたことがありません(他の違反のチケットが発行されます-影響下に乗ったり、赤信号を実行するなど)、1)投稿された速度は通常、サイクリストは現実的に到達することができ、2)警察は通常、サイクリストの速度を測定しません(直接または交通カメラを介して)。
とはいえ、実際に速度制限を破ったとして逮捕されることは(車であっても)、あなたが犯した他の犯罪がない限り、事実上前代未聞です。おそらく高速道路でサイクリングするとそこに行くことができます(自転車では違法で、最低速度は時速60キロです)。
オーストラリアとニュージーランドでは、スピード違反で直接逮捕することはできません(代わりに、警察の注意を引くと、警察の指示などに従わなかったために逮捕できます)。
オーストラリアの道路規則:「20制限速度を順守するドライバーは制限速度を超える速度で運転してはいけません...」から「19ドライバーへの言及にはライダーなどが含まれます」から「17ライダーは誰ですか(1)」ライダーとは、バイク、自転車、動物、または動物が牽引する乗り物に乗っている人です。」
スピードを知るための手段を必要としない場合でも、スピード違反のチケットを受け取ることができます。たとえば、シドニーのセンテニアル公園では、時速30キロの制限があり、かなり定期的に警察が追跡し、場合によってはサイクリストにチケットを渡します。公道ではあまり一般的ではありませんが、実際に起こります。例としては、40kphゾーンで56kphと罰金の可能性に言及して記事が発行されている「発券することができます」。
NZでは、サイクリストが無秩序な振る舞いで訴追されているのを見たことがあります。それは「嫌いなもの」のキャッチオールであり、誰にも適用できるからです歩行者として)。
本当の重要なことは、基本的に馬鹿のように乗らないでください、そしてあなたが止まるのを見るより速く行かないでください。
現実的には、ほとんどの警察官は、スピードを上げるためにプッシュバイクであなたを引っ張るつもりはありませんし、速度制限よりもずっと速くなることはありません(Vincenzo Nibaliのように下降している、または遠くまで走っていない限り制限速度が遅い)、危険な状態で運転している場合(夜間は明かりがない、群衆の中を走っている、自転車に乗っている)
スペインでは、町の自転車の最高速度は20 km / hです。冗談のように聞こえますか?そうではない。あなたは実際に過速度に対して料金を請求されることができると信じていますが、どこに行くのかわからないと言って逃げることができます(自転車にスピードメーターがなく、スピードメーターが必須ではない場合)。しかし、警察官が自転車の速度を測定してから自転車を追跡することを想像するのは本当に難しいです。町の自転車は車よりもはるかに高速であり、プレートがないため、識別できません。速度違反切符のほとんどは、自動化された機械または高速道路のパトロールによって作成され、車とプレートを撮影しますが、プレートがないと犯罪を証明するのがはるかに難しいという別のポイントにつながります。
履歴書では、はい、それは犯罪であり、理論的には起訴される可能性があります。しかし、あなたがそれについて深く考えるならば、それはSFから何かになります。
私の知る限り、フランスの法律では、速度制限は速度インジケータを備えた車両にのみ適用されるとは言及していません。