タイヤは定格圧力限界以下で爆発します


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70年代から父の古いジュネットレーシングバイクを復元しています。

私が最初にしたことは、新しいタイヤを2本買うことでした。古いものはまだ大丈夫に見えましたが、40年前のゴムでリスクを冒したくありませんでした。新しいタイヤのサイズは古いタイヤとまったく同じで、圧力制限は6.0 barです。

念のため、2つの新しいインナーチューブも購入しました。

それから私は後部タイヤをポンピングし始めました。目標は4.5 barでした。約4.3 barで爆発しました!タイヤはリムからはがれましたが、損傷はありませんでした。内側のチューブは、バルブで大きな切り傷を示しました。チューブに突き出ている可能性のあるスポークまたはその他の鋭利な物体がないかリムを確認しましたが、見つかりませんでした。

次に、フロントタイヤをポンピングしてみました。今回は耳栓を入れました。同じこと!爆発。

誰かが何が起こっているのか教えてもらえますか?


損傷は同じ場所で発生しましたか?
L.オランダ

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バルブはリムの穴にぴったり合っていましたか、それとも緩んでいましたか?緩んでいると、バルブの種類が間違っている可能性があり、穴の端が損傷する可能性があります
Chris H

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私は、タイヤの最大定格圧力よりかなり下でタイヤのビードを放す古いリムを経験しました-チューブの騒々しいパンクが発生しましたが、タイヤの損傷はありませんでした。リムの内側のプロファイルの写真がここで役立ちます。。私はあなたが何の幅のタイヤを使用しているご縁が27"あると仮定?
Argenti装置

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70年代の自転車には27 "のリムがあります。明らかに、タイヤを装着できないので622です(27"のホイールには630mmのリムがあります)。新しいタイヤがリムを好まないのかもしれません。
Argenti装置

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70年代の実際のレーシングバイクにはチューブラーがあります。「27インチ」のチューブラーリムは622 mmですが、通常のタイヤを装着しようとすると何かがおかしいことに気付くはずです。フックエッジリムではないかもしれませんが、これはかつて存在していたもので、現代の高圧タイヤでは機能しないものです。縁の写真は大いに役立ちます。
OJS

回答:


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内側のチューブに大きな切り傷があると言います。そして、あなたはタイヤがリムから投げ出されたと言います。飛ばされたタイヤが原因であり、爆発の結果ではないと思います。

ポイントは、インナーチューブではなく、加圧空気の力に対抗することが期待されるのはタイヤだけだということです。インナーチューブはシーリング専用です。したがって、タイヤのビードがリムから飛び出すと、これは即座にインナーチューブを破壊します。結果として生じる力に耐えるように設計されていません。だから、質問は次のとおりです。タイヤはどのようにしてリムから飛び出すことができますか?

あなたは古い70年代の自転車を改装していると言います。アファイク、タイヤをリムに取り付ける方法はいくつかあります。側面の内側が平らなリムについて読んだことを覚えていると思います。このようなリムには、非常に強いビードを備えたタイヤが必要です。また、ビーズがリムに何らかの形で固定されているシステムもありました。

したがって、リムの形状を確認することをお勧めします。私は間違っているかもしれませんが、ビーズを所定の位置に保持するリムの内側に小さな膨らみが見つからない場合、それはおそらくあなたの問題です。


これらは、ストレートまたは非フックエッジリムと呼ばれます。
ojs

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シュレーダーバルブ用に設計されたリムにプレスタバルブチューブを入れていますか?プレスタバルブチューブは、それ自体をバルブの穴から押し下げ、金属の端を引き裂きます。


これが原因である可能性はありますが、何かがこの回答に短すぎるというフラグを立てています。[編集]を使用して詳細を追加してください。presta-schraderグロミット、または役立つ可能性のあるハッキングに言及してください。または、リムの穴にバリがないか確認します。
クリギー

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少なくとも、バルブの穴が原因でタイヤがリムから外れてしまう原因を説明してください。
ojs
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