黄色 - そしてEN471によると...
高速道路で働く人々によって使用される視認性の高い衣服に対する規制があります。彼らの雇用主は、彼らが正しいHV服を着ていることを確認するために注意を払う義務があります。イギリスでは標準はBS EN471であり、これはEU全体でほぼ同じです。
視認性の高い服を開発した3M - 要約ガイドがあります。
ガイドで注目に値するのは、反射バンドとその配置です。 tabardのために彼らはこのようなことをする:
http://solutions.3m.co.uk/wps/portal/3M/en_GB/Scotch-Lite/Home/RegInfo/LocalHiVisRegs/
私はこの問題に関して専門家によって適切であると考えられる基準に固執することが最善であると信じます。それは、作業着を売っている場所からの戦闘機よりも安い価格でタバードを買うことを意味します。それはEN471規格に注意を払わない高い視認性の摩耗のあるサイクリストバージョンを得るために30ポンドを使うことを意味しません。
慣習を守りましょう
その緑がかった黄色を着るもう一つの本当に良い理由はそれが慣習であるということです。その特定の色を身に着けているとき、運転手はサイクリストをサイクリストとして認識します。蛍光ピンクで彼らはそれについて考えなければなりません、オレンジで彼らはそれがほこりであるかどうか疑問に思います。
私たち男性の10%が赤と緑の色盲です。
オレンジはイギリスの鉄道の元々の高い視認性の色でした。電車の運転手として仕事をするためには、あなたは正しく見ることができなければなりません。したがって、オレンジ色は危険色としてオレンジ色を使用するという慣習(赤は停止、緑は進行)を順守して非常にうまく機能しました。
運転試験に色盲試験はありません。 10人中1人の男性が赤と緑を正しく識別できないため、黄緑色はより近い赤に近いオレンジよりも優れています。
これについてさらに詳しく説明した研究があります。
http://www.dartmouth.edu/~sullivan/bike/colorbv.html
そして便利な図がいくつかあります。これは明るい色のスペクトルを持つターマックグレーと 'アンビエント葉'を持っています:
これは、平均的な色覚障害者が見ているものです。
汚れの実用性
個人的に私はある日にオレンジ色を着用し(私のオレンジ色の上には冬の寒さに役立つ袖があります)そして他の日には黄色です(袖がありません)。私がオレンジ色のジャケットで行った観察は、それが汚れで薄暗くなるのに対して、汚れは黄緑色の上では対照的になる傾向があるということです。これはディーゼル微粒子の汚れやランダムなオイルの斑点などにも当てはまります。EN471の仕様には、視認性の高い衣服をきれいに保つための注意点がいくつかありますが、これはオレンジ色の場合に非常に重要です。これは単なる逸話です。