理想的なハブモーターの私の不可能な探求、何か提案はありますか?


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私が収集したものから、ダイレクトドライブモーター(DDM)はより大きな出力が可能です。それらの重い性質により、より高い電圧と電流に耐えることができるからだと思います。また、非常に静かですが、ホイールが自由に回転したいときにローターが直接回転するため、多少の抵抗が発生します。

ギア付きモーターは、ホイールが自由に回転することを可能にしますが、それほど強力ではありません。

選択肢がありません。私はそれを選択することで、非常に大きな抵抗を追加していることを除いて、すべての利点を備えたダイレクトドライブモーターが欲しくありません。自分のバイクについて誰かが言ったのを聞いた:「いいえ、あなたはこのバイクをペダルに乗りたくない」。

絶え間ないドラッグのために、ペダリングはもはや範囲と速度にあまり貢献しません。そのため、IMOは、このようなアップグレードを、基本的に自分を電動自転車ではなくモペットにするものとして分類します。

ギア付きモーターの問題は騒音です:通過するすべての人に、私の自転車が異常な騒音(ミツバチの群れのような)を発することに気づいて欲しくありません、そして最終的に誰もがそれがモーターのためであることを知っているでしょう。私の目標は、あなたが知っているであろう近くを見るだけで何かを作ることです。

誰かがそれらを実現するのを助けてくれない限り、私は非常に非現実的ないくつかの解決策を思いつきました。

解決策1:バッテリーを家に置いて短い通勤に出ることを決めた場合、ドラッグがそれほど煩わしくないことを願って、2つのやや弱いダイレクトドライブモーターが必要です。250W〜24V用に設計されているかもしれませんが、より強力なバッテリー(48Vなど)を差し込んで、すぐにもっと多くの電力を供給したいと言います。

解決策1の問題:ワット数が非常に少ないDDモーターが見つかりませんでした。フロントとリアの2つをお願いします。36穴、ディスクブレーキ。

解決策2: DDにフリーホイールがないことは、デザインが貧弱だと信じているため、私自身はあえて基本的なアイデアのデザインをスケッチしました。

解決策2の問題:誰かにこれを製造してもらう方法がわかりません。

ここに画像の説明を入力してください

このように構築することが可能であった場合、私は待っていて、私が唯一のバイヤーではないと確信しています。


モーターアシスト付きのペダル自転車を設計していますか?または電動バイク。法律と制限は場所によって異なりますが、多くの場合、ワット数または速度の制限があります。48Vで動作する24Wの250Wモーターは、回路が生き残ると仮定すると、実効ワット数を増加させます。
クリギー

このSEではタグが控えめになる傾向があるため、ほとんどのタグを削除しました。
ロボカレン

「ダイレクトドライブ」モーターでさえ、通常は独自のフリーホイールを持っていると思っていました。
マイケル

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Psギヤードハブは、低速での使用に適しているため、多くの場合、ダイレクトドライブハブよりもトルクが大きくなります。それらはより速い速度でのみ失われますが、新しいデュアルギアのギア付きハブは、機械的な複雑さを犠牲にしてこの違いを効果的に消去します。
ロボカレン

@RoboKarenは間違いなく倍速ハブモーターの+1で、興味深いオプションです!わかりませんが、より高速な設定に切り替えると、それほどうるさくないかもしれません。
ダニエルカッツ

回答:


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2つの低コスト、低電力のダイレクトドライブを入手し、それらを前輪と後輪に配置できます。たくさんの人がこれを高出力ハブで行い、四輪駆動のマウンテンバイクを手に入れています。

しかし、2つの低電力ハブではあまり利益が得られず、複雑さと重量と抵抗が増加します。一方向ラチェット付きの大きなベアリングレースを使用した独自のカスタムハブモーター設計は、非常に重いだけでなく、壊れやすいものです。1つのバンプとホイールは乾杯です。

静音性と効率性が必要な場合は、ボトムブラケットモーターが本当に必要なように思えます。coast性走行時は絶対に静かで(後輪は他の自転車と同じようにクリックします)、coast性抵抗はありません。既存のディレイラードライブチェーンを使用しているため、動力とペダルの両方で非常に効率的です。彼らはそれほどステルスではありませんが、すべてを手に入れることはできません。

絶対ステルスが必要で、エンジニアリングチョップがある場合は、シートチューブに組み込まれ、バイクレースのモータードーピング」に使用されるボトムブラケットモーター。しかし、そのうちの1つは、カスタム加工で5,000ドル以上ではないにしても、簡単に1000ドルかかります。


ペダルを踏むとき(モーターがオフになっている間)、ボトムブラケットモーターはわずかな抵抗を引き起こしませんか?
マイケル

しかし、それは一方向ベアリングの抵抗であり、ダイレクトドライブのモーター巻線の抵抗ではありません。
ロボカレン
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