自転車のフォークを選択するにはどうすればよいですか?


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私は、与えられたフレームの予算と、壊れたフレームの自転車のさまざまな部品を、自転車まとめています。私が本当に必要とする費用の唯一の部分はフォークであり、私はこれをオークション(おそらくヤフーオークションジャパン)で入手したい。

フレーム自体は女性のスコットタカナです。このようなもの:

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私は必ずしもショックを探しているわけではありません。本当に安いものが欲しいだけです。異なる直径、チューブの長さなど、注意する必要があるものはありますか?

回答:


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特に停止を避けている場合、新しいフォークを購入するときに注意する必要がある測定値はわずかです。サスペンションが必要ない場合は、入手しないでください-コストと複雑さが追加されるだけで、安価なサスペンションフォークはリジッドフォークよりもはるかに悪くなります。

知っておく必要がある基本的な測定値は次のとおりです。

  1. ヘッドセットのタイプ。 真の測定値ではありませんが、2つのタイプのヘッドセットがあります-スレッドとスレッドレスです。表示する写真は、スレッドレスヘッドセット付きの自転車です。フォークのステアラーチューブは滑らかでネジのないチューブになり、ヘッドセットは上部からのボルトとステムのクランプ動作で張力がかかります。
  2. ステアラーチューブの直径。また、2つの主なオプション、1 "(25.4mm)および1 1/8"(28.6mm、別名1.125 "または9/8")。ほぼすべてのスレッドレスヘッドセットは、1 1/8 "ステアラーを使用します。ヘッドチューブの内側を測定することにより、フレームがそのサイズであることを確認できます。34mmになります。その内径は28.6mmです。
  3. ステアラーチューブの長さ。新しい(または「カットされていない」)フォークを購入する場合、これは問題になることはほとんどありませんが、使用済みのフォークでは確認する必要があります。ステアラーチューブは、ステムが完全に固定できるように、ヘッドセットの上部から伸びるのに十分な長さが必要です。短すぎると、そのフレームでは使用できません。スペーサーを簡単に使用したり、長さをカットしたりできるため、長すぎても問題ありません。ステムクランプ、ヘッドセット、およびヘッドチューブの長さを測定し、安全なマージンのために数mmを追加すると、必要な最低限のステアラー長が得られます。
  4. ホイールサイズとブレーキタイプ。写真の自転車には、26インチ(559)の車輪があり、カンチレバーまたはVブレーキ用に設計されています。これらのブレーキマウントの位置は、車輪の直径によって異なります。ディスクブレーキに切り替えると、この懸念を省略できますが、完全にではありません。
  5. 車軸からクラウンの長さ。これは、車軸の中心からフォーククラウンの上部、ステアラーチューブが始まる位置のすぐ下までの距離です。フレームのジオメトリはここで特定の距離を中心に設計されており、劇的に変更すると、地面に対する角度を増減することで処理が変更されます。マウンテンバイクフォークの場合、この情報はロードバイクフォークの場合よりも入手が困難ですが、自転車に元々サスペンションフォークが付いていた場合、剛性の目安は、走行量に対して「サスペンション補正」されたフォークを見つけることです。もともと販売されていた自転車。Scott Tocanaの場合、ほとんどのモデルは80mmのサスペンションフォークを搭載して出荷されているように見えるため、80mmのサスペンションで修正されたリジッドフォークは正常に動作するはずです。

基本的に、あなたが示した自転車を考えると、「26インチフォーク、80 mmサスペンション修正、1 1/8インチノーカットステアラー、Vブレーキポスト」を探すと、おそらく適切なものが見つかるでしょう。


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非常に骨の折れる答えですが、「安価なサスペンションフォークはリジッドフォークよりもずっと悪い」ことに同意しません。それは5年前は真実でしたが、1週間前にSR Suntour XCR LOをリジッドフォークの3〜4倍の価格で購入しました。このフォークは、30mmの上部チューブ、アルミニウム製クラウン、マグネシウム製の下部脚、ロックアウト付きの可変オイルダンパー、調整可能なプリロードです。5年前は、この価格ではこれらの機能は購入できませんでした。
-dhill

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@dhill「安い」と言うと、価格の3倍ではなく、リジッドフォークと同じ価格帯のサスペンションフォークを指していました。eBayは、デパートの自転車用サスペンションフォークが粗末です。ローエンドが劇的に改善されたことには同意しませんが、それでもかなり鋭いカットオフがあります。
ランティウス

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ほとんどの卸売業者は、「V」ブレーキ用のボスと26インチホイール用のサスペンションなしの汎用1 1/8インチステアラーフォークを携帯しています。あなたのLBSはあなたのために1つを手に入れることができ、英国でそのために最大30ポンドを支払い、あなたが1週間で徴収することを期待します。(ほとんどの店はそのようなアイテムを運んでおらず、単に高級なフォーク)。

フォークを切る必要があります。これは非常に簡単で、ヘッドセットにワッシャーを積み重ねて、バーを希望の高さにするオプションがあります。

通常、交換用フォークは黒またはクロムメッキで塗装されています。黒色塗料はおそらくクロムよりも長持ちします。

価値があるもののために、私は中古のフォークを避けるでしょう。クラッシュによる損傷があることを知りたくありません。

LBSを介して物事を行う場合、その下側のベアリングレースを装着するためのサポートが必要な場合は、より良いポジションにいます。

リアルマネーを支払う意思がない限り、停止を避けてください。ダンピングなどを備えたフォークは、一見人気がありますが、本当に恐ろしいエンジニアリングです。


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安いフォークを買わないでください。異なるフォークと高価なフォークを感じます。良くありません...今、roxshoxの啓示を使っている私の自転車...それはとてもリバウンドがとても滑らかです...

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