私はヨーロッパとオーストラリアのさまざまな都市に住んでいますが、自転車レーンの作成と自転車通勤者の増加にますます気づきました。それでも、路上での電動自転車の数は非常に少ないです。それらは高価であると言えますが(関連する質問を参照)、これが唯一の理由だとは信じられません。
だから私は専門家に尋ねる:主流市場に彼らをもたらす最大の問題は何ですか?
私はヨーロッパとオーストラリアのさまざまな都市に住んでいますが、自転車レーンの作成と自転車通勤者の増加にますます気づきました。それでも、路上での電動自転車の数は非常に少ないです。それらは高価であると言えますが(関連する質問を参照)、これが唯一の理由だとは信じられません。
だから私は専門家に尋ねる:主流市場に彼らをもたらす最大の問題は何ですか?
回答:
既存の回答に、自転車ユーザーとしての思いをいくつか追加します。
私にとって、自転車を使用することは、形が崩れないようにするための手段です。電気自転車を使用することは、車やエレベーターでハイキングに行くようなものです。これは、自転車に乗る多くの友人に当てはまります。
私の同僚の何人かは、私が仕事に乗って毎日運動するという事実をほめたたえました。同じレジスターで、電動自転車に乗ることに対する反対の反応を期待します。それはユーザーを怠la /弱者として指摘し、どんな努力もしたくない/できないということです。それが真実であるとか、判断する権利があるとは言いませんが、人々はしばしば他の人が自分について考えていること(クールネスファクター)によって生きています。ガジェットセクションでクールなポイントを取得できますが、それを賞賛するのは別のグループです。だから、自分をどこに配置したいかによって異なります。
安価な自転車は、目的地に着いたときに簡単に投げることができるものです(編集:そしてもちろん熱心に鎖でつなぎます)。電動自転車で同じことを(安心して)行うことはできません。
住んでいる地域にもよりますが、安価な(中古の)自転車を2〜3か月使用すると、輸送費を節約することで既に自転車自体の費用がかかります。電動自転車では、初期投資が急増し、ROIがはるかに長い期間にわたって広がります。
電気自転車は重く、持ち運びが必要な狭いスペース(階段など)での操縦はそれほど容易ではありません。それらが通常軽い場合、非常に高価です。
最後に、電気自動車の場合と同じ懸念があります。充電は旅行中ずっと続きますか?そうでない場合は、モーターとバッテリーの多くの追加質量をペダル駆動する必要があります。
コストが最大の理由です。購入するだけでなく(盗難後に再購入する)!)だけでなく、維持。私は1年間、雨の中、安い自転車を喜んで放置することができます。最悪の場合、自分で簡単に交換できる新しいチェーン(10ユーロ)を購入します。私は現在、50万人以上の学生がいる25万人の比較的平坦な都市に住んでいます。2番目(おそらく3番目または5番目)のハンドバイクを75ユーロで購入できます。電動自転車の部品の交換またはアップグレードは比較的高価です。酔った破壊者がそれを完全に破壊する可能性はわずかですが、それは起こります。数に安全性があります:私の75ユーロの自転車(50ユーロのバイクロック付き!)はターゲットになりませんが、高価な電動自転車はターゲットになります。コストの方程式のもう1つの要因は、市場規模です。電動自転車は、販売台数が増えればもっと安くなります。しかし、それらは前と後の理由ではありません。
不要です。短い距離とかなり平坦な地形では、電動自転車にはほとんど意味がありません。
保険と規制。技術的には、電動自転車はここで年間約150ユーロの自動車保険を必要とし、したがって、より良いメンテナンス基準を必要とする年次検査(コスト)も必要になります。いつものように「目に見えて使い古された後の次のパンクで」。あなたが事故に巻き込まれた場合(原因かどうかに関係なく)、通常の自転車か電動自転車かによって判断が大きく異なる場合があります。そして、ここの警察は、歩行者とサイクリストに同じ「酔っぱらい」基準を適用します(したがって、いくつかの缶の後は大丈夫です。攻撃的でない限り、問題があるのは「平和の侵害」規制の下にあります)、車、
電気サイクルを駐車中の車に衝突させると、おそらく運転免許証を失います。通常のサイクルと同じで、所有者に払い戻すことができます。
私はオランダに住んでいます。そこでは、サイクリングが最も人気のある交通手段の1つであり、1人あたり平均1.3台の自転車を所有しています(2,270万台の自転車/ 1,700万人の市民)[ 出典 ]。
これまでに、190万台の電動自転車が全国で販売されています。これは、販売されている非電動自転車10台あたり1台、9人あたり1台です。それはかなり主流だと思います。
他の回答で述べたように、e-bikeは通常の自転車よりもかなり高価です。つまり、一般的になる可能性は低くなります。
費用はその一部です。安い電動自転車の価格で、モーターなしでずっと良い自転車を買うことができます。
はるかに大きな影響は、電動自転車が依然として自転車であり、すべての天候にさらされ、リスクが認識され、少なくともある程度の努力が必要なことです。そのため、人々を車から電動自転車に誘惑するのは大変なことです。税控除は役立つかもしれませんが、初期費用を考えると、かなりの額にならなければなりません。電動自転車は一般に、英国の自転車のようなスキームでは高価すぎます。
通常の自転車に乗る人を電動自転車に乗せるということは、最初は少数の人から始めることを意味します。また、初期費用がかかりますが、法的制限のために多くの場所でペダル自転車よりも速くありません。
私はテルアビブに住んでいて、ここでは電動自転車が非常に頻繁にあります。その理由は、おそらく気候、交通渋滞、涼しさ、都市の大きさの組み合わせです。
一部の人々が依然として手動自転車を使用する理由は、ほとんどがコストですが、盗難、特にバッテリーの可能性もあります。実際には、レクリエーション用の場所、職場、宗教的な建物などで重いバッテリーを持ち歩いている人がいます。そうでなければ盗まれることを恐れるからです。さらに別の理由は、少し運動する意欲である可能性があります。
電動自転車の所有者として、私は彼らが役に立つ比較的小さなニッチがあると言いたいです。
たとえば、私の通勤は現在6マイルで、汗をかくのに十分な丘陵地です。仕事に着いたときに着替える必要がないように、私は電子自転車を購入しました-しかし、それを他のものに決して使用しないでください!(そして、家を仕事に近づけるときはおそらくそれを取り除く必要があります。)次のいずれかの場合、速度制限と範囲制限があります。
あなたは通常の、より軽い自転車ではるかに良いです。鉱山はとても重いので、階段で持ち上げることができません。また、電車に乗るなどの制限もあります。
元自転車乗りからの追加ポイント:
私は電動自転車を持っていて、私の好みには危険すぎました。
それは前輪モーター付きの古いリジッドMTBであり、約25キログラム(55ポンド)の重さにもかかわらず、40 km / h(25 mph)の速度と45 km / h(28 mph)のピークを一貫して達成できました。ここでは法的な最大値である300Wで「定格」でした。
電動自転車を使用すると、速度が上がり、運動量が増えるため、よりエネルギッシュな衝突を起こすことができます。
関連-他の道路利用者はあなたの実際の前進速度を観察できないことがあります。私は車が私の前を抜け出すことが何度かありました。なぜなら彼らは私道から出たり、角を曲がる時間があると思ったからです。これは、「見ているが見えない」と呼ばれ、50メートル離れたところにある自転車を観察し、反対の方法で確認し、移動します。50メートルは、45 km / hでわずか4秒です。
いくつかのebikeは、ライダーがペダルを踏まないようにします。これにより、自転車に乗っているだけでなく、ライダーの全体的な視認性が低下します。足の垂直方向の動きについては、他の道路利用者に自転車であることを示すのに役立ちます。静止して座っていると、ある角度から静止している人のように見えるようになります。
新しいトランスポートオプションは変更をもたらします。変更が自然になるまでに3世代かかります。電気自動車が完全に正常でユビキタスになるには60年かかります。これは、道路輸送ネットワークから馬が完全に消えるまでにかかった時間です。
私は仕事から12マイル住んでいます。私は電動自転車をいじっていました-私は「普通の」自転車を所有しています。これはあまり通勤していませんが、体調が悪いときは12マイルです。
私にとって、中心的な問題は次のとおりです。
そうでなければ、私はしっかりしたファンです-彼らは天気/交通の同じ欠点を持っていますが、より信頼できるペースで、暑くて汗をかかずに到着する良いチャンスがあります。
しかし、年間バスパスが£800の場合、自転車で数千人を正当化するのはまだ難しいと感じています。
私は主に市内とその周辺の交通機関に自転車を使用しています(オランダ、〜10万人の住民)。電動自転車は都市/村間のより長い距離を通勤しなければならないときに便利ですが、市内ではあまり役に立ちません。これは主に、e-bikeインフラストラクチャの不足によるものです。
現在、オランダには便利な自転車専用車線がすべてあると言われていますが、市内では通常、コーナーの数、信号機、道路上の他の人の数によって自転車の速度が制限されています。スピードではなく、田舎の静かな道路で、電気モーターの有無にかかわらず到達できます。
したがって、本当の理由は費用/便益です。速いバイクにもっとお金を払っても構わないと思っていますが、それは本当に速い場合に限ります。市内で実際に利用できないのであれば、高価な自転車にお金を払っていません。
電動自転車が主流ではない主な理由は、人間の足と電動モーターが非常に異なるRPMで電力を生成したいという事実です。
カジュアルなサイクリストは約60 RPMでペダルを踏みます。経験豊富なサイクリストは、90 RPMの高いRPMでペダルをこぐことができます。コストと重量を最小限に抑えながら最大限の出力を生成するように最適化されている場合、これらは両方とも、10,000 RPMで回転する最適な電気モーターと比較すると何もありません。
25 km / hの場合、円周2 mのホイールは208 RPMで回転します。
したがって、ペダルは車輪よりもゆっくりと回転しますが(約3倍の差)、最適な電気モーターは自転車の車輪よりも約50倍速く回転したいのです。
エンジニアリングにより、ホイールのハブ内で250ワットの電力を生成するモーターを作成できました。これは、カジュアルなサイクリストが継続的に生産できるものを超えています。しかし、因果関係のサイクリストでさえ、これらのハブモーターが生成する以上の、500ワット以上の短い丘を登ることができます。
これらのハブモーターは、約200 RPMに制限されているため、必要以上に重く、必要以上に高価です。
安価で軽量の電気輸送車両を作成する場合は、電気モーターでRPMを上げるギアが必要です。これは、動力源でRPMを減少させるのではなく、増加させるドライブトレインを意味します。したがって、ペダル用の既存のドライブトレインと電気モーター用の新しいドライブトレインの両方を使用する方法がないため、ペダルを取り除く必要があります。もう電動自転車ではありません。このような車両には保険が必要です。
一部の国では、以下の車両:
...保険なしで使用できます。それらはほとんど適切ではありませんが、モーターはホイールハブ内にある必要があり、したがって最適以下のRPMで回転する必要があるという制限のため、必要以上に重くて高価です。
ペダルをなくすことで、ほとんどの電動自転車よりも軽量なパッケージで、最大40 km / hで750 Wの電動アシストが簡単に得られ、ほとんどの電動自転車よりも安価であると考えています。ただし、ペダルをなくすことで、電動自転車ではなくなります。
昔、モペットと呼ばれるペダル付きの自動車がありました。その後、ペダルを削除する方が良いことに気付きました。ペダルはありませんが、車両はまだモペットと呼ばれています。電動自転車でも同様のことが起こると思います。ペダルが排除されるため、電動スクーターになります。
カナダのオンタリオ州北部では、特定のタイプの電動自転車が非常に人気があります。それは主にペダルを取り付けたかさばる電動スクーターです。
彼らは公道で走ることができるので人気がありますが、彼らはまだ自転車として分類されているので、保険やオートバイの許可を必要としません。
主な欠点はバッテリーの重量と自律性だと思います。