2007年のGhost AMR 5700では、ヘッドチューブの上端に亀裂または亀裂が発生しました。それが時間の経過とともに発展したのか、それに至る特定のイベントがあったのかはわかりません。私が最初にそれを発見したとき、それはそのように見えました。
それでも、それ以外のすべては良好な状態です。自転車は明らかにその重量に見合うだけの金ではありませんが、それを捨てるだけでは困ります。
質問:
その時点でどうやって割れ目が発生するのでしょうか(サトルから見ると10時半頃です)?私はゆっくりと系統的に単一のトレイルに乗っており、下り坂ではレースをしていませんし、フロントサスペンションを一度も「パンチスルー」したことはありません。手首のために、とにかくハンドルバーに体重をかけない傾向があります。場所は少しarbitrary意的に思えます。それとも、何らかの理由で、これらの種類の怪我の一般的な場所ですか?
自転車はGhostのAMRラインのエントリーレベルであり、2007年の価格は約1700ユーロ(?)で、部品は確かにハイエンドではありませんが、私のニーズに適しています。私は過去と同じように今日のバイクが好きで、それ以来他のフルを試していないので、とにかく比較はありません。そうは言っても、新しいフレーム(ゴーストまたは異なるブランド)を探してすべてを移動することは経済的に理にかなっていると言えますか?私は家族で一からワールドツアーのロードバイクを作った人がいるので、サスペンションの経験はありませんが、必要なノウハウとツールの大部分が揃っているはずです。
しかし、適切なフレームを選択する方法がわかりません。率直に言って、これを来年の「プロジェクト」にしたくありません。適切なフレームを見つけるのがどれほど難しいか、選択を下すのがどれほど簡単かを尋ねているのではないでしょうか。それだけで結果は再びシングルトレイルを実行することができるだろう場合(理にかなっていないジャンプの多くと下り坂狂気、私は若い届きません)。
敢えて尋ねるつもりはありませんが、完全を期すためだけにそうします。有能な溶接工がその亀裂を修正することができますか?