自転車のチェーンはいつブッシングレスに戻ったのですか?


9

元の自転車チェーンは「ブッシングレス」デザインでしたが、後にブッシングを使用したローラーチェーンデザインが考案されました。これは、現在使用されている「ブッシングレス」デザインのチェーンに再び更新されました。

ウィキペディアは、SL DLCシリーズやSramやShimanoチェーンなどのKMCのハイエンドチェーンはすべて「ブッシングレス」であり、業界で最も普及している可能性があるため、私が間違っていると思う次のことを述べています。

これらの制限を考慮して、ドイツディアマント自転車会社のネヴォイクト兄弟は1898年にブッシュを使用するローラーチェーンを設計しました。シングルリアコグ(コースターブレーキシングルスピードまたは内部ギアハブ付き)、固定ギア(トラックバイクや最新の都市型「フィクシー」など)、ディレイラー付きマルチスピードのいずれであっても、現在使用されているすべてのモダンチェーン「ローラーチェーン」設計のものです。低コストの「ブッシングレス」チェーンを今日中国から注文することは依然として可能ですが、一般的に製造コストが全体的に低いため、ブッシングレスチェーンは一般に望ましくないと考えられており、蔓延しているわけではありません

ウィキペディア

シェルドン・ブラウンはまた、新しいチェーンはブッシュのないデザインであると言い、

チェーン設計の主な革命は、ブッシングレスチェーンの導入です。このタイプの最初のものはSedisport(現在はSRAMによって作成された)であり、他のメーカーがデザインをコピーしたという高い評価を得ています。

シェルドンソース

ブッシングレス設計へのこの最近の変更はどの時点で発生しましたか?

回答:


10

フランクベルトが書いた本「The Dancing Chain-History and Development of the Derailleur Bicycle」が書いてあります。第4版は2012年に更新されました。ページ368-369で、チェーンの設計とチェーンのタイプについて説明しています。どうやら、1981年のSedisportチェーンは、最初のブッシングレスチェーンでした。その主な特徴は、ブッシュローラーチェーンよりもシフトが良く、1976年に導入されたShimano Uniglideよりもシフトが良いことでした。当時、私は5つのギアスプロケットがルールだったと思います。時間の経過とともにギアの数が増えると、ブッシングレスチェーンがその時点から引き継がれました。


4

私はウィキペディアでそのテキストに少し用心します。 ここだ編集履歴から関連diffが。問題のユーザーはソースを追加しておらず、経験が浅いです。

私は少し言い回しの問題を疑っています。ブッシングレスとは、ブッシングがないこと、またはブッシングとしてのみ機能する部品がないことを意味します。現代のチェーンのインナープレートには突起があり、ピン(車軸)とローラーの中間にあるため、ブッシングの役割を果たしていると見なすことができます。このPark Toolsの解体されたビューでは、それらは非常に明確です。


非常に有効な点ですが、技術的な質問である日付を彼が提供したという事実だけで他の回答を受け入れましたが、可能であれば両方を受け入れました。
Nate W

あなたはこのセマンティクスとウィキの掘り下げについて技術的な答えを受け入れるのは正しかった。その本のコピーを手に入れることができれば、ウィキペディアの記事を修正することができます
Chris H
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.