ペダルがゆるんでいるとクランクスレッドが破損するのはなぜですか?


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誰かが、ルーズペダルがクランクアームのネジ山を非常に迅速に破壊し、ヘリコイルの修理を必要とするプロセスをソースで引用できますか?

これらのケースでクランクアームのスレッドがどのように破壊される興味がありますSheldon Brownが正しい場合、ペダリングアクションでペダルをクランクに戻してはいけませんか?


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ところで、私はスチールクランクの剥がれた糸を見ました(そして、それは正しいペダルで、間違った方法で強制されることはほとんどありませんでした、とにかくスチールでは簡単ではありません)。この場合、外側の数ターンは破壊され、内側の数ターンは、私が激しくペダルを踏むまで糸を支えるふりをするのに良い仕事をしました。その時点で、ジョナソンが言及した動きは、残りのスレッドを取り出すのに十分になりました。ペダルは家中いっぱいにねじ込まれましたが、これはスレッドに対するてこ作用の効果を示しています。
クリスH

回答:


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緩むと、クランクが回転するときにペダルのスピンドルが円錐を描きます。これにより、クランクスレッドの特定のポイントに力が集中し、損傷が発生します。

上の画像は、クランクのネジ穴にあるペダルスピンドルを示しています。ねじ山が完全にかみ合って締め付けられ、力が分散されます。雄ねじと雌ねじの間にスペースがあることに注意してください(多少誇張されています)。

下の画像は、スレッドが緩んでいるとどうなるかを示しています。スピンドルは、ペダルを踏む力の変化に応じてねじ穴で動き回ることができ、力は赤い点に集中します。

ここに画像の説明を入力してください


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また、ペダルが最終的にハードペダルの力で曲がるほど遠くまで動くときの滑らかなスレッドの損傷と、クランクの前面を開くとどのように破損するかを想像するのは簡単です。
whatsisname

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ペダルがゆるんでいて、ペダルを踏むだけで回転すると、ペダルが締め付けられます。ただし、ペダリングの動きは純粋にねじれの動きではなく、大きな下向きの力が加えられます。これにより、スレッドに大きな負担がかかります。このペダリングの下向きの力に応じてペダルが動くほど、ねじ山の小さな部分に力が集中します。これにより、これらのスレッドが失敗し、ペダルがゆっくりと外に出るにつれて、さらに多くのスレッドが失敗します。


ペダルがゆるんでいるが、適切に締められているときではなく、ペダリングがスレッドに負担をかけるのはなぜですか?
デビッドリチャービー

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@DavidRicherbyすべての緩い部分と同様に、力は同じですが、接触面は小さくなります。したがって、圧力は材料を変形させるのに十分な大きさになります。不適切なレンチを破壊する方法を考えてください。Argentiの画像はそれをうまく視覚化します。
ピーター-モニカの復活

^言い換えれば、それは力がねじ山の表面積全体に均等に分散されていないためです。
acobster

@DavidRicherby:適切に締め付けると、車軸フランジとクランクアーム間の摩擦により、ほとんどすべてのせん断荷重がかかります。
whatsisname

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私が聞いた最良の説明は、鉛筆が斜めに傾くように、ゆるく閉じた拳で垂直に保持された鉛筆を視覚化することです。

次に、鉛筆を人差し指に沿って転がるように手を平らな円で動かします。

に注意してください

  1. 鉛筆は動きながら回転します。これは、クランクのペダルスピンドルの締め付け動作です。

  2. 鉛筆は人差し指全体に触れます。これは、クランクの最初の数対のスレッドと、所定の位置にある圧力ピットを表します

そう?ペダルスピンドルに遊びがある場合、圧力が増加し、回転ごとに出入りするため、ムーブメントは最初の糸をゆっくりと削ります。

理論的には反対側でも同じことを行いますが、その損傷に気付くことはありません。

ペダルスピンドルが「自己締め付け」すると、ペダルのネジ山の端部もクランクに押し付けられ、クランクのネジ山に横方向の力が加えられ、ネジ山が変形して「押し潰され」ます。


視覚化があなたのものでない場合は、鉛筆、ペン、またはドラムスティック、または便利な丸いものをつかんで試してください。申し訳ありませんが、関連する引用が見つからなかったので、良い答えではありません。
クリギー

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ベアリングが良好な場合、ペダリング力はペダルを非常に効果的にねじ込みません。クランクスレッドがわずかな損傷を受け、硬い(またはとにかく硬い)場合、ペダリングはペダルをまったくねじ込みません。スタンドに自転車を置いて、ペダルを手でペダルでねじ込み、足が触れる部分に触れるだけで(最初に1回転か2回転)、損傷なくこれを実証できます。


ホイールシステムを取り外した状態で手でクランクを数十から数百回回転させても何もありません。効果を見たい場合は、実際に乗って何マイルも走る必要があります。
クリスストラットン

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右ペダルにはねじがあり、左ペダルにはねじがあります。それらは自己締め付けません。自己が緩む。ペダルスピンドルにこのねじを付けるというこの決定は、通常の(ペニーファーシング)などの固定ギアで、ペダルベアリングが固定されていても足首を折らないようにするために行われました。彼らは単に外します。うん、豚が飛ぶ。

ペダルをしっかりと締め、定期的にチェックしてください。ヘリコイルがクランクの運命にならないようにしてください。


前方ペダリング時にペダルを緩め信じない人々のためのyoutu.be/LFbSBG7jMzY?t=127を
Argenti装置

これは質問に答えません。
whatsisname

少なくとも、ポスターによって与えられたシェルドン・ブラウンのリンクを読みましたか? sheldonbrown.com/pedals.html。彼は「歳差運動」についてどこで語っていますか?
クレイグヒックス

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@whatsisname質問は、「ペダリング操作でペダルをクランクに締め直してはいけませんか?」と答え、「いいえ」と答えます。
デビッドリチャービー

@ArgentiApparatus-ペダルレンチを使用してビデオリンクのスタッド自体に加えられるトルクは、ペダリングによって加えられる歳差運動トルクの反対です。ペダルを転送ペダリングによってネジを緩めていない、彼らは後方ペダリングで外し行う-だけでなく、理論的には、実際には(あなたがマイルのカップルのためにそれを取ることが出来るサイクルの珍しい種類)
クリス・ストラットン
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