典型的な自転車屋のワークショップから見た視点と、今後の道筋を見て、これを何らかの賢明な質問に導きましょう。
自転車のワークショップでは、50歳までの自転車に取り組んでいることがわかります。その多くは10歳以上です。これらの自転車のいくつかは、過去5年間庭の小屋から出ていませんが、所有者の息子または娘が乗り始めたために突然使用されました。したがって、この質問は、自転車がどれだけ頻繁に空気を吸うか、どのように保管されるか、どれだけ維持されるかに大きく依存します。
毎日通勤に自転車を使用している人にとって、自転車の寿命は経済的な問題です。約5年後、ブレーキブロックの変更、新しいケーブル、奇妙な新しいスプロケットセット、新しいタイヤ、交換用チェーン、大量のTLCを使用しても、自転車は新しい自転車とほぼ同じくらいの費用で全面的に摩耗します。正しく配置します。ホイールリムがすり減り、サドルが破れ、「シマノプラスチック」の破片が失われ、ドライブトレイン全体がすり減ります。
これらの問題を解決するには、通常、チェーン、ケーブル、ブレーキブロック、タイヤなどの消耗品の別のラウンドが必要になります。これらはすべて、修理に時間をかけるか、修理のために店に支払う必要があるスペアとしてより高価です。一方、新しい自転車にあらかじめ取り付けられたOEM価格では、より良い取引が見つかります。既存の自転車は、古い車と同じように負債になるために「減価」しました。
人々が運転する車を見ると、道路に「フォードコルチナ」モデルがあまり多くないことに気付くでしょう。(英国)道路上にはあまりにも多くの「フォードシエラ」モデルもありません。しかし、他のすべての車がこれらのモデルの1つであった時代がありました。これらのうちの1つまたは2つが残っており、青い月に一度見えるので、明らかにそれらを保守し、道路上で永遠に維持することができました。しかし、それはこれらのかつて人気のあったフォード車の99.9%には起こりませんでした。
人々が実際に乗っているものを見てみましょう。通勤や散歩に犬を連れて行く人々が使用する道路には、20歳のモデルの合理的な選択があります。ただし、住んでいる地域にもよりますが、バイクの大半は最近のもの、つまり10年未満のものです。それらの半分は非常に新しく、3歳未満です。これらの「デイリーライダー」のほとんどは、「機械的リソース」として使い果たされることに向かっています。
あなたのポイント2)に関しては、英国では多くのバイクが運転を始めるとライダーに見捨てられます。人々がその年齢になる前に、彼らは自分が成長した一連のバイクを経験します。競争力のあるライダーもまた異なります。通常、彼らは自転車のフリートとアップグレードから残された滑luな量のスペアパーツを持っています。
要約すると、バイクは、ショットに至るまでに毎日約5年間の寿命があります。この寿命は、新しいコンポーネントと入念なメンテナンスによって無期限に延長できます(または、クラッシュの場合は即座に短縮されます)。実際には、人々は自転車が最高の状態を過ぎてからずっと後に自転車に乗ることができ、自転車を長期間保管することもできますし、スポーツに入ることもできます(必ずしも摩耗しない自転車を購入するため) 。