自転車のライフサイクルはどれくらいですか?


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これは特に実用的な質問ではないかもしれませんが、どのくらいの頻度で新しい(または別の)自転車を探していると思いますか?もちろん、2つの主な側面があります。

  1. 機械的崩壊。車を運転する場合、3000マイルごとに潤滑し、7500マイルごとにタイヤを回転させ、30000マイルごとに液体を洗い流すことを知っています。自転車に乗るのが合理的であれば、サドルの高さを調整できないことから自分のスポークとハブを再組み立てすることまで、メンテナンスに関して快適な場所に自分を置いてください。とにかく。ほとんどのコンポーネントは、適切に定義されたスパンを提供し、適切なメンテナンスと修理を行ったとしても、この数マイル後にはおそらくバラバラになり始めます。通勤用自転車の時間範囲やマイル数はどのくらいですか?ロードバイク?マウンテンバイク?それとも、コンクリートの壁に真っ向から乗らない限り、1000ドル以上の近代的な自転車は基本的に永続的ですか?
  2. 変更が必要:自転車の成長、ライディングパターンの変更、グループライディングからトライアスロンへの切り替え、新しいエリアへの移動、自転車を下の兄弟に引き渡すなど。

後者は、自転車を完全な機械的資源まで使い切るよりもはるかに起こりやすいと感じています。意見はありますか?


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答えは人によって異なります。真面目なライダーは、最新の技術が欲しいという理由だけで、機械的故障の前にアップグレードする可能性が高いと思います。もっとカジュアルなライダーにとっては、彼らはメンテナンスを怠る可能性が高いと思います。光沢のある新しい自転車のコストが、古い(光沢のない)バイクの修理コストとあまり変わらない程度に、そしてそれに直面させれば、私たちは皆、光沢のあるものが好きです。
DQdlM

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古いバイクが盗まれると、新しいバイクを手に入れます。
FBO

3
これは、1つに2つの質問があるようです。(1)いつオンダー1を修正するのではなく、新しいバイクを購入するのが理にかなっているのか、(2)適応するのではなく、既存のもの。この質問をより具体的にし、特定の状況をターゲットにすることを検討してください。
さようならスタック交換

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実際に自転車を定義しているのはどの部分ですか?(テセウスの船のバリエーション:en.wikipedia.org/wiki/Ship_of_Theseus
-njzk2

1
@ njzk2フレームは自転車です。他のすべてはアドオンまたは消耗品です。
クリギー

回答:


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典型的な自転車屋のワークショップから見た視点と、今後の道筋を見て、これを何らかの賢明な質問に導きましょう。

自転車のワークショップでは、50歳までの自転車に取り組んでいることがわかります。その多くは10歳以上です。これらの自転車のいくつかは、過去5年間庭の小屋から出ていませんが、所有者の息子または娘が乗り始めたために突然使用されました。したがって、この質問は、自転車がどれだけ頻繁に空気を吸うか、どのように保管されるか、どれだけ維持されるかに大きく依存します。

毎日通勤に自転車を使用している人にとって、自転車の寿命は経済的な問題です。約5年後、ブレーキブロックの変更、新しいケーブル、奇妙な新しいスプロケットセット、新しいタイヤ、交換用チェーン、大量のTLCを使用しても、自転車は新しい自転車とほぼ同じくらいの費用で全面的に摩耗します。正しく配置します。ホイールリムがすり減り、サドルが破れ、「シマノプラスチック」の破片が失われ、ドライブトレイン全体がすり減ります。

これらの問題を解決するには、通常、チェーン、ケーブル、ブレーキブロック、タイヤなどの消耗品の別のラウンドが必要になります。これらはすべて、修理に時間をかけるか、修理のために店に支払う必要があるスペアとしてより高価です。一方、新しい自転車にあらかじめ取り付けられたOEM価格では、より良い取引が見つかります。既存の自転車は、古い車と同じように負債になるために「減価」しました。

人々が運転する車を見ると、道路に「フォードコルチナ」モデルがあまり多くないことに気付くでしょう。(英国)道路上にはあまりにも多くの「フォードシエラ」モデルもありません。しかし、他のすべての車がこれらのモデルの1つであった時代がありました。これらのうちの1つまたは2つが残っており、青い月に一度見えるので、明らかにそれらを保守し、道路上で永遠に維持することができました。しかし、それはこれらのかつて人気のあったフォード車の99.9%には起こりませんでした。

人々が実際に乗っているものを見てみましょう。通勤や散歩に犬を連れて行く人々が使用する道路には、20歳のモデルの合理的な選択があります。ただし、住んでいる地域にもよりますが、バイクの大半は最近のもの、つまり10年未満のものです。それらの半分は非常に新しく、3歳未満です。これらの「デイリーライダー」のほとんどは、「機械的リソース」として使い果たされることに向かっています。

あなたのポイント2)に関しては、英国では多くのバイクが運転を始めるとライダーに見捨てられます。人々がその年齢になる前に、彼らは自分が成長した一連のバイクを経験します。競争力のあるライダーもまた異なります。通常、彼らは自転車のフリートとアップグレードから残された滑luな量のスペアパーツを持っています。

要約すると、バイクは、ショットに至るまでに毎日約5年間の寿命があります。この寿命は、新しいコンポーネントと入念なメンテナンスによって無期限に延長できます(または、クラッシュの場合は即座に短縮されます)。実際には、人々は自転車が最高の状態を過ぎてからずっと後に自転車に乗ることができ、自転車を長期間保管することもできますし、スポーツに入ることもできます(必ずしも摩耗しない自転車を購入するため) 。


1
質問は、私はに興味を持ったものに非常に合理的な回答候補の提供漠然としたにもかかわらず、(私のハイブリッドコミューターが、この5年間のマークに近づいている、ちょっと多くの部分はもう十分に揃えされていないことは明らかである。)。
StasK

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手入れが行き届いており、自転車が本質的に永遠に続くことができない理由はありません。サイクリングの夜明けから完全に乗れるバイクがあります。ハイウィーラーなどは、依然として優れた機械的形状をしています。フレームを除いて、自転車のほとんどすべてを交換できます。十分にお金をかけたくない場合は、入手不可能なほど陳腐化した部品でさえ再現できます。自転車は過度に複雑な機械ではありません。私は現在、ヴィンテージの1972 Cilo / Swissロードスターに乗っています。ブレーキとシフターなどはすべてオリジナルで、Shimano 600とWienemannです。ホイールの交換、ボトムブラケットの再構築などが行われました。しかし、フレームの形状は優れており、バイクがあと50年も続かない理由はありません...私はしません...

ほとんどの場合、メンテナンスの少ない安価な自転車では、修理するのが経済的に不可能になります。


2
- 「自転車のほとんどすべては、フレームのために保存置き換えることができます」だけでなく、私がやった新しいフレームを買って、新しいの上、古いフレームから他のすべての移動:一度フレームを交換してください。その結果、実際にはすべての機能を備えた古い自転車が、新しいフレームになりました。
cmaster-モニカを

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レーシングバイクは通常、クラッシュでその運命を満たします。他のほとんどのバイクは放置されているだけです。何かがすり減ったり、ユーザーが興味を失ったり、さびたり、恐ろしく時代遅れになります。

非常に長い時間自転車を走らせ続ける方法について話している場合、それがきちんと維持されている(または乗っていない)場合に可能です。ほとんどすべてのタイプのバイクで、すべての部品を簡単に交換できます。そうでない場合は、一部の作業で現代的な部品を後付けすることができます。このようなもののための世界最高のリソースは、故シェルドンブラウンの包括的なウェブサイトです。

交換可能なものの後、それは基本的にフレームになります。

スチールまたはチタンは最も耐久性が高く、適切なツール(ろう付けラグまたはTIG溶接用)を使用して誰かが修理できます。フレームがその後の完全なクリーンアップなしで厳しい天候にさらされた場合、錆はスチールフレームに釘付けになります。あなたが錆び始めたら、それは対処されなければならず、さもなければ悪化するでしょう。

アルミニウムは長年の使用で耐久性が低下し、疲労亀裂の影響を受けやすくなり、チューブは薄くなり、座屈しやすくなります(座屈すると、ほとんどの人は乗りたくなくなります)。

カーボンフレームは修理できないというだけで、通常はレースで最終的にクラッシュします。15年以上前のカーボンバイクはあまり見かけません。これは将来変わる可能性がありますが、私はそれを疑います。


3
カーボンは修理することができます-その難易度/高価であり、カーボンは過去10年間に自転車のフレームでしか使用されていないため、この分野の専門知識は追いついてきたばかりです。カーボン修理サービスの例:carboncyclerepairs.co.uk/index.html
AliGibbs

2
スチールバイクは、十分に使用すると壊れることもあります。少なくとも2つの壊れたフレームと2つの壊れたフォークがあり、それらはすべてスチールでした。
cmaster-モニカを

これは、他のタックとは少し異なるタックをとった良い答えです。私はいくつかの声明に口論するでしょう。多くのパフォーマンス志向のバイクは、レースされていないか、少なくとも正式なレースで使用されていない可能性があります。カーボンフレームは、明らかなクラッシュでは破損しない可能性がありますが、クラッシュや軽度の流出でも内部損傷が発生し、伝播して、ずっと後に障害に沿って走行しているように見える場合があります。また、カーボンに関する記述がまったく正しいとは思いませんが、素材がバイクにとってまったく新しい頃からカーボンバイクについて言及していました。
Weiwenン

3

自転車をフレームと見なすと、フレームの修理不可能/不経済な損傷によってのみ寿命が制限されます。

娘のボーイフレンドが経済的な修理を超えてシートチューブを損傷しました。自転車と少年の両方を処分しました。

そうでなければ、車輪、カセット、ブレーキ、チェーンをすべて比較的経済的に交換して、無限の寿命を提供できます。11スピード対9スピードは、私にとって終末基準ではありません。


SE Bicyclesへようこそ-最初の貢献に感謝します。ツアーを閲覧することを検討してください。次の回答/質問をお待ちしています。
クリギー

問題は、おそらく15年後に交換部品が入手できなくなることです。
ダニエルRヒックス

3

自転車と車の主な違いは、コンポーネントの数です。単に物を交換し続ければ、理論的にはどちらも永遠に続くことができます。しかし、スペアパーツの完成車のコストは、新しいものの数倍であり、多くの場合、人件費はパーツよりもかなり高くなります。フレームを含むスペアパーツとして完全な自転車を購入するのは、おそらく新しい自転車の約1.5倍から2倍のコストであり、わずかな専門ツールを使用して数時間で完全な自転車を自分で構築できるので、労力は重要ではありません。そのため、摩耗するたびに物を交換し、自転車を永久に維持する傾向があります。古いフレームに合う部品を見つけるのは難しくなりますが、通常はまだ利用可能です。

そのため、個々のコンポーネントがどれくらいの期間続くかが問題になります。良質の新しい自転車には、数千kmごとにチェーンやブレーキパッド、約10,000 kmごとにタイヤなどが必要になり、少なくとも20,000 kmまではホイールベアリングに問題があるかもしれません。 、ヘッドセット、ボトムブラケットなど


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フレームが要素にさらされたり、損傷/乱用されない限り、フレームは永久に持続します。しかし、チェーン、ベアリング、スプロケット、ブレーキ部品などのその他のコンポーネントは、最終的に摩耗します。新しい自転車のほぼすべてのコンポーネントは、ほぼ「合理的な」価格で交換できますが、自転車メーカーは15年ごとにパラダイムを変更し、現在から2〜3パラ​​ダイムが削除された自転車のスペアパーツを見つけることを好みます多くの場合、せいぜい挑戦的です。

そのため、ある時点で、定期的に使用されている自転車を維持するのに費用がかかりすぎます(他の古い自転車にアクセスして清掃しない限り)。(タイヤを10年ごとに交換する必要がある以外は、軽度の使用のバイクは実際には摩耗しません。)


同意した。ダメージとネグレクトは、単に乗るよりもはるかに頻繁に自転車を殺します。
クリギー

あなたが超常習的であれば「永遠に」ではありません。数十万キロで、フロントフォークベアリングレースは最終的に摩耗します。ボトムブラケットカートリッジのレースまたはスレッドも最終的には摩耗します。ネジ切りや締め付けができないというわけではありませんが、金属摩耗です。宇宙は最初に熱死に苦しむかもしれません。
ロボカレン

しかし、確かにあなたはちょうどフォークを交換し、ボトムブラケットを交換しますか?私はすでに自転車の4番目のボトムブラケットにいます(これまでのところ20,000km)。
AliGibbs

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弦の長さはどれくらいですか?

チェーン、カセット、チェーンリング、ベアリング、ブレーキパッド、ブレーキケーブル、ギアケーブル、ボトムブラケット、ヘッドセットベアリングなどの部品を実際に交換する場合、自転車の寿命は定期的に整備されるかどうかによって異なりますなど

あなたがそれに何もせず、毎日乗るなら、あなたは私の個人的な経験から約1年半を得ることができて幸運でしょう。あなたが絶えずそれを保守し、あなたがそれを拷問しないならば、あなたはそれをあなたよりも長生きさせることができます。それは、自転車を走らせ続けるための所有者の努力にかかっています。乗るたびに交換する4つのチェーンを持っている人と、複数のホイールセットを使用している人を知っています。


それは自転車の品質とタイプに依存します。私の同胞と私が10代で持っていた自転車には、あなたが言及した部品の多くがなく、ただ1つの速度とバックペダルブレーキがあり、あまりメンテナンスは必要ありませんでした。盗まれる前に10年間使用しました。
ウィレケ

1

自転車の長さよりも、マイルの長さを尋ねる方が良いかもしれません。自転車は5,000マイルにわたって(適切にメンテナンスされていれば)うまく機能するはずだと思います。この時点で、ケーブルが撃たれ、機械部品が摩耗し、ベアリングなどがあります。これらのすべての部品を確実に交換して継続することはできますが、それ以上の問題があります。問題のもう1つの側面は、ハイエンドの自転車技術が手頃な価格で手頃な価格になるまでにどれくらい時間がかかるかです。自転車に定期的に乗ると、少なくとも年に1,000マイル(おそらくそれ以上)走行するのではないかと思います。また、私にとっては、5年間で「ナイス」なバイクの機能がエントリーレベルとビッグボックスバイクの標準になったようです。実際、バイクは年間100ドル安くなると思います。したがって、今年600ドルで自転車を購入した場合、来年は500ドルで同じ機能とコンポーネントを使用できます。(インフレはこれを少しゆがめます。)繰り返しになりますが、今年600ドルで自転車を買ったとしましょう。1,200ドルで販売されているモデルがあればよかったのに、それは高すぎました。5年後、あなたは自転車の交換を考え、700ドルを使うことをいとわないでしょう。このレベルのバイクは、今年欲しいと思っていた1,200ドルのバイクとほぼ同じです。あなたはその自転車を見て、「すごい!たったの700ドルでなんて素晴らしい自転車だ!」と自分に言います。そして、あなたはあなたの現在の自転車を交換する必要があることを決定します。したがって、あなたの質問に対する答えは「5年」です。(インフレはこれを少しゆがめます。)繰り返しになりますが、今年600ドルで自転車を買ったとしましょう。1,200ドルで販売されているモデルがあればよかったのに、それは高すぎました。5年後、あなたは自転車の交換を考え、700ドルを使うことをいとわないでしょう。このレベルのバイクは、今年欲しいと思っていた1,200ドルのバイクとほぼ同じです。あなたはその自転車を見て、「すごい!たったの700ドルでなんて素晴らしい自転車だ!」と自分に言います。そして、あなたはあなたの現在の自転車を交換する必要があることを決定します。したがって、あなたの質問に対する答えは「5年」です。(インフレはこれを少しゆがめます。)繰り返しになりますが、今年600ドルで自転車を買ったとしましょう。1,200ドルで販売されているモデルがあればよかったのに、それは高すぎました。5年後、あなたは自転車の交換を考え、700ドルを使うことをいとわないでしょう。このレベルのバイクは、今年欲しいと思っていた1,200ドルのバイクとほぼ同じです。あなたはその自転車を見て、「すごい!たったの700ドルでなんて素晴らしい自転車だ!」と自分に言います。そして、あなたはあなたの現在の自転車を交換する必要があることを決定します。したがって、あなたの質問に対する答えは「5年」です。5年後、あなたは自転車の交換を考え、700ドルを使うことをいとわないでしょう。このレベルのバイクは、今年欲しいと思っていた1,200ドルのバイクとほぼ同じです。あなたはその自転車を見て、「すごい!たったの700ドルでなんて素晴らしい自転車だ!」と自分に言います。そして、あなたはあなたの現在の自転車を交換する必要があることを決定します。したがって、あなたの質問に対する答えは「5年」です。5年後、あなたは自転車の交換を考え、700ドルを使うことをいとわないでしょう。このレベルのバイクは、今年欲しいと思っていた1,200ドルのバイクとほぼ同じです。その自転車を見て、「すごい!たった700ドルでなんてすごい自転車だ!」と自分に言います。そして、あなたはあなたの現在の自転車を交換する必要があることを決定します。したがって、あなたの質問に対する答えは「5年」です。


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それはむしろ悲観的です。私のスペシャライズドカーブ(MTB)は4600マイルの距離にあり、チェーン、カセット、チェーンリング、ブレーキパッド(定期的に交換されると予想されるすべての部品は高価ではありません)を交換する以外は、すべてオリジナルであり、新品同様に動作します。ベアリングは手付かずで、ケーブルは問題ありません。2組のタイヤを切り替えても、それらはまだ大丈夫です。
ニック

私は同意しません-あなたは正しいフィットを見つけることに費やす時間と努力を忘れます。
クリギー

優れた鉄骨フレームは、地球の周りを回ることができます(40000kmまたは約25000マイル)。自転車の残りの部分全体を一度に1つずつ交換する必要がありますが、各部分は独立して着用され、独立して交換することができます。一部の部品は数回交換する必要があり(ドライブトレイン)、他の部品は1回だけ交換します。そして、寿命の短いもののほとんどは本当に安い(ケーブル、チェーン、スプロケット、ブレーキパッド、ベアリング)ので、それらを一度にすべてを取得するために良いフレームを捨てることは経済的に意味がありません。
cmaster-モニカを

1

私は専門家ではありませんが、私の最初の10速はシュウィンコンチネンタル(1972年)でしたが、それ以来少し乗っています。今、私は通勤者であり、ほぼ毎日自転車に乗れば年間約5000マイルを自転車に乗せるので、おそらく年間約3000マイルを乗せると言います。ブラケットが壊れて溶接が必要な安価な自転車、衝突によるフレームの曲がり具合、部品が貴重で希少なビンテージバイク、極端な無視を目にしました。これらの自転車は捨てます。

私の経験から、約5〜8000マイルのスポークが破損し始め、チェーン、ギア、ケーブル、ブレーキ、ディレイラーでさえ破損し、交換が必要になる場合があるようです。それがまともな自転車である場合、これらは単にそれを実行し続けるためのコストです。それはまだ車を走らせ続けるのにかかる費用の10分の1であり、私はどちらも新品を買わない。車がヒットする前に最後の自転車(中古で買ったもの)に約10000マイルを置いたが、そのフォークのためにフォークを交換できないことがわかった。だから、私は答えを知りませんが、それはかなり数千マイルです。


サイトへようこそ!「答えがわからない」とは思いませんが、「数千マイル」という曖昧なものが投稿の大きな基盤になります。回答がより確実で、既存の回答が複数存在しない質問に集中することをお勧めします。
デヴィッドリチャービー

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私は4.5歳で27,000マイル以上のトレックマドン4.5カーボンを持っています(もっと持っているはずですが、仕事は邪魔になります!!)。定期的なメンテナンス以外に、カセット(24,000)を交換し、リムを交換(元のリムで実際の車軸を2回破損)して以来、問題はありませんでした。フレームにいくつかの擦り傷がありますが、すぐに交換しないでください!


それは聞くのは素晴らしいことです!Domane 4.3があり、25,000マイルの距離があります。
ベン

Stack Exchangeは他のサイトとは異なる動作をするため、ここで逸話を受け取ることはあまりありません。戻ったらサイトのFAQを読んでください。しかし、あなたの逸話は、他の答えで私が提起したことを暗示しています:うまく作られた炭素繊維は、損傷がない限り、無限の疲労寿命を持っています。
Weiwenン

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私は20年にわたって10ギアのレーシングバイクを所有し、1981年に購入し、2001年まで使用していました。 10)。そしてもちろん、タイヤ、インナーチューブ(ウッズバルブ付き)、マッドガード、ホイール、ブレーキブロック、サドル、パニア(後輪に引っかかった)。これは一般的な乗馬であり、スポーツではありませんでした。

私の現在の自転車は、2001年に購入したRaleigh Pioneer 120ハイブリッド5ギアです。再び、タイヤ、リアコグ、ブレーキブロック、サドルを交換しました。チェーン、リアコグ、ギアチェンジャーは、使い古されたため、昨年自転車店で交換しました(60ポンド前後)。私はほとんどの日、地元の旅に乗って仕事をしています。しかし、過去16年間にわたってほぼ毎日使用しているのは悪くありません。そのため、メンテナンス、いくつかの調整、個人的な関心により、自転車は何年も続くことができます。

私は1969年から自転車に乗っています。交換用ビットの総費用は、自転車の元の費用よりも高くなる可能性がありますが、費用が分散しているため、長年にわたって大したことではありません。古い1970年代または古い自転車は、特にSturmey Archerギアまたは「dynohub」(フィラメント電球を使用するライト付き)を使用する場合、または1970年代のチョッパーである場合、メンテナンスがより困難になります。最新のギアハブとダイナモハブ(LEDライトに接続)を備えたホイールは古いフレームに適合しますが、互換性のために交換が必要になる可能性がある元のギアチェンジャーとライトと互換性があるかどうかです。そして、ウッズのバルブ?1980年代半ば以降、おそらくシュレーダーバルブを搭載したマウンテンバイクが投入されたために製造されていませんが、もちろんプレスタバルブは適合します。


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ウッズのバルブはまだ作られています。たとえば、オランダでは、都市/ユーティリティバイクで広く使用されています。私が住んでいるノルウェーでも、ほとんどの新しい自転車にはシュレーダーまたはプレスタのバルブが付属していますが、交換用のウッズのバルブはまだパッチキットに含まれています。
-fagerbua

日本と中国の作業用自転車には、過剰な数の木材/ダンロップバルブがあります。なぜそこにまだ大量に存在するのか分かりません。
クリギー

また、ドイツとIIRCオーストリア、ポーランド、チェコレピュリック、スロベニアでは、ダンロップバルブを備えた新しいチューブを入手するのに困難はありません(多くの場合、ホースバージョンですが、交換用のダンロップボールバルブは標準品です)。しかし、バルブ穴が小さすぎてシュレーダーバルブチューブを使用できなかった「ダンロップ」リムを思い出せません(スカバーランドリムには小さな穴があります)。
cbeleitesはSXに不満
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