リアディレイラーのインデックスを調整しています。正しい気密性を見つけることは不可能のようです。テンションバレルアジャスタでテンションを締めたとき、私は2つの問題のうちの1つがあります。最小から2番目に小さいコグにジャンプする。
私はバレルアジャスターを調整するために想像できる最小のターンを使いましたが、それでも運はありません。私はフロントディレイラーを(3つの)ミドルコグに入れた。また、Bネジを調整しても効果はありません。
9つのギアがあります。
リアディレイラーのインデックスを調整しています。正しい気密性を見つけることは不可能のようです。テンションバレルアジャスタでテンションを締めたとき、私は2つの問題のうちの1つがあります。最小から2番目に小さいコグにジャンプする。
私はバレルアジャスターを調整するために想像できる最小のターンを使いましたが、それでも運はありません。私はフロントディレイラーを(3つの)ミドルコグに入れた。また、Bネジを調整しても効果はありません。
9つのギアがあります。
回答:
ディレイラーケーブルの締まり具合を調整するとき、それはギアの全範囲にわたるシフトに均等に影響を与えるはずです。あなたが質問を言い回したように、それはあなたがそれがあまりにも緩すぎると主にハイエンドでそれがそれがきつすぎると主にローエンドで問題を経験しているように聞こえます。それはあなたのディレイラーハンガーがずれていることを示します。あなたは、後ろからあなたの自転車を見て、あなたのディレイラーの2つの小さな滑車がギアと直接一直線上にあり、わずかに異なる角度で曲がっていないかどうか見ることによってそれをチェックすることができます。これは簡単な修正ですが、特定のツールが必要です。
他方で、そして他の人が示唆しているように、汚れが後部シフトケーブルの曲がりの周りに蓄積することは非常に一般的です。ディレイラーのスプリング(ディレイラーが最もリラックスしたとき、または最高のギアになったときに最小になる)に残っている張力がケーブルとケーブルの間の残留摩擦を克服するのに十分ではないためハウジング。ケーブルを掃除するだけで解決できる場合もあります。ツールなしでそれをチェック/清掃するには:
@ mattnz氏によると、シフトケーブルとハウジングが最も可能性の高い問題です。あなたは両方のケーブルを交換することができます そして 比較的安価に住宅。
あなたは少なくともシフトケーブルの走りをチェックすることができます。ハウジングがシフター、ディレイラー、フレームボスに正しく収まっていることを確認します。ねじれや損傷がないことを確認します。ケーブルが擦り切れていないことを確認してください。
また、ディレイラーハンガーが曲がっていないことを確認してください。前輪をまっすぐに(または誰かがバーを握っているように)持っていくために前輪をくさびでつないで、チェーンの線を見下ろします。ディレイラーケージはチェーンリングと平行になるようにします。それがあなたの地元の自転車修理店でないならば、ハンガーをまっすぐにすることができます。