短い通勤用にカーボンファイバーロードバイクを購入する価値はありますか?


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自転車を短い通勤時間(最大30分)で使用する予定ですが、炭素繊維はアルミニウムよりも著しく快適ですか?


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より良い自転車は、最短距離ではなく、より長い距離を走行し、通勤に美しいルートを取ることを奨励するかもしれません。
クリギー

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私はこれに同意する。30分の通勤があなたがあなたの人生でこれからやろうとしているすべてのサイクリングであるならば、それは問題ではありません。そして、ロードバイクはそもそもユーティリティサイクリングには最適ではなく、ラックに置く場所もありません。しかし、それ以上自転車に乗る可能性があると思われる場合は、すぐに優れた自転車が目立つようになります。そしてカーボン>アルミニウムは確かに、私はいつでもアルテグラやデュラエースでさえ、アルミニウムよりも105多いカーボンを取るでしょう。(私はSora / Tiagra / 105 / UltegraとDura Aceでスチール/アルミニウム/カーボン/チタンのバイクを持っているので、フルレンジの経験があります)。
Ivan McA 2018年

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ここに誤解があるようです。なぜフレーム素材が自転車をより「快適」にすると思うのですか?通常、快適さは、サドルとハンドルバーのフィット感、形状、人間工学などによって決まります。フレームの素材は主に重量と安定性に関係し、短い通勤では問題になりません。
sleske 2018年

直接的な答えはありませんが、泥棒にとってCFバイクの方が魅力的だと考えてください。通勤は一日中同じスペースに駐車することを意味し、かなり簡単に盗まれた自転車になる可能性があります。
クリギー

回答:


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バイクが収まる限り、30分のライドでは快適さはそれほど問題ではありません。また、特定の価格帯では、アルミ製の自転車はカーボン製の自転車よりも優れたコンポーネントを備えているので、おそらくより快適に乗ることができます。

通勤用自転車の場合、自転車を仕事場に安全に駐車できる場所がない限り、盗難や損傷についてはずっと心配になります。アルミニウムが厳しすぎるのではないかと心配しているのであれば、おそらく間違いですが、代わりに炭素ではなく鋼を検討します。または単にそれの上に広いタイヤを置きます。私は28mmタイヤの剛性アルミニウムハイブリッドに乗りましたが、快適性の問題はまったくありませんでした。

優れた自転車店なら、購入を考えている自転車で少なくとも30分は試乗できます。


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ここで同意します。短い通勤でも、その違いにそれほど気付かないでしょう。さらに、ほとんどのアルミ製バイクにはカーボンフォークが付属しています。シートポストをカーボンにアップグレードすることもできます。これにより、コストを抑えながら、カーボンの快適性のメリットの多くを実現できます。また、多くのカーボンバイクは大きなタイヤ用に設計されていません。快適さを求めるなら、28 + mmのタイヤを装着することで、最高のバックを提供できます。
Kibbee 2018年

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おかげで、アルミニウムは私の価格帯で行く方法のように見えます(不完全な105部品のカーボンバイクはかなり高価ですが、フルUltegraセットのアルミニウムバイクを買うことができるようです)。
シナプス

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バイクをカーボンの中に置いておく場所があれば大丈夫かもしれませんが、105とultegraの間の改善はそれほど大きくありません。ただし、通勤に適した、非常に高速で快適な最新のロードスチールバイクがあることを覚えておいてください。ジェネシス、サルサ、コナ、サリーなどをチェックしてください。鉄骨の上で、十分に速く、十分に信頼できるもの。個人的には、私はアルミニウムから離れて滞在します...
gaurwraith

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@sandraquアスカーは、この自転車に1日1時間、週5日間乗ります。そのような状況では、ビーターよりもかなり良いものを確実に欲しがり、ライドが非常に平坦でない限り、まともな数のギアが必要です。
David Richerby

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私は自転車でBSO通勤をしている人として、毎日ビーターとツアラー、または古い(まともな)ハイブリッド車に乗っています。私のビーター/ BSOは30分の乗り物で大丈夫ですが、ハイブリッドははるかに少ない労力とより快適です(ツアラーはまだ優れています)。したがって、私のテストは@DavidRicherbyの最後のコメントをサポートしています。そして、BSOのフラットビットでさえギアの方が優れています(私はSSを検討しましたが、そのコストは私に多くの費用がかかりました)。
Chris H

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あなたが定期的に通勤して、さまざまな種類の天候で数マイルを登るつもりなら、アルミニウムフレームの自転車を購入し、節約したお金を他の場所で使うほうがよいと思います。シートポスト、サドル、タイヤをアップグレードすると、バイクは十分に快適になります。お金は、より多くの、またはより良い衣服に費やすこともできます-不快な天候で乗っている場合、快適さには大きな違いがあります。また、タイヤ、チェーン、カセットを交換するコストを覚えておいてください。


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他の人が述べたように、そのような短い乗り心地は、持久力イベント、「バイクパッキング」、さらにはレースの場合と同じように、大きな懸念にはならないでしょう。だからといって、快適さをまったく考慮すべきではないというわけではありません。サドルやバイクのフィットが悪いと、急いで物事が悪化する可能性があります。しかし、これらは何百もの自転車モデルのいずれかを機能させるために簡単に調整できるものであり、これらの基本を固定することを超えて快適さを最適化する必要はありません。

とは言っても、私はあなたの質問の根底にある仮定に取り組みたかったのです。いくつかのフレーム素材は基本的に他のものよりも「快適」であるということです。一般に、一部のマテリアルを快適に感じる方が簡単ですが、最終的には快適さ、またはパフォーマンスメトリックに重点を置くことを選択したものは、マテリアルとジオメトリ(ライダージオメトリとチューブシェイプの両方)間の複雑な相互作用の結果です。 )、およびフレームの構造。巧妙な、または十分に貧弱なエンジニアリングを使用すると、あらゆる素材を苛酷または柔軟、硬いまたは薄っぺらな、反応の遅い、または鈍い感じにすることができます。最終的に、特定の自転車が気分が良いかどうかを判断するための最良かつ本当に唯一の方法は、それを試乗することです。

これは、カーボンフレームとアルミニウムフレームのGCNによる優れたビデオです。


「快適さを最適化する必要はないはずです...」という問題を取り上げます。私の意見では、快適さは非常に重要です。乗り心地を楽しんだ場合のみ、乗ります。楽しみを最大化します。(スピードは喜びの一部です...)快適さは、あなたがそれをすべきだと思う前に、年齢とともにより重要になってきています。懸垂されていないハードサドルで毎日1時間(2x30分)乗ると、すぐに腰痛が発生することがあります。低すぎるライディングは膝の問題を引き起こす可能性があります(私はそれが「基本」でカバーされると思いますが)。
ピーター-モニカを復活させる

キーフレーズは「する必要はない」。私のポイントは、30分間快適に過ごせるポイントに到達するのはかなり簡単なはずだということでした。それでも完璧な理想に達しない可能性はあります。2、3時間(または5または6 ...)まで気付かないものもあります。それらの問題に対処するために、なぜそれらについてのストレスですか?とはいえ、痛み、不快感、または異常な/予期しない痛みが軽度であっても、明らかに対処する必要があります。
Josh Doebbert、2018年

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カーボンファイバーを購入する前にこれを読んだのですが、状況と環境への影響は計り知れません。https://polebicycles.com/why-arent-we-going-for-carbon-frames/を参照してください

また、短い通勤をしている場合は、シクロクロスバイクの方が良いかもしれません。パニエをいくつかのバイクに合わせると、より便利になります。


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真の `クロスバイクはレース用であり、ラックフィッティングはありません。「アドベンチャー」と「砂利」のバイクは主にあり、すべてのフレーム素材で利用できます。
Argenti装置

ありがとう。私が理解している限り、25 mmのタイヤは主に空気力学に使用されていますが、これはおそらく私にとっては問題ではありませんが、荒れた路面で自転車を使用する機能は有用かもしれません。
シナプス

参考までに、通勤に使用するクロワデファー20があります。これですべてがかなりうまく行きます
James

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楽しいライダーや毎日の朝のライダー/通勤者にとっては、価格を考えると、カーボンフレームよりも優れたグループセットを備えた優れたアルミニウム合金フレームを常に検討します。

30分などの非常に短い通勤の場合は、保管スペースがあり、少し健康になる自転車を使用してください(健康上の理由から)


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私は最近ギグを始め、パッチのかかった街の通りを片道30分通勤しています。私は現在、鋼のシングルスピードに乗っています。次のストリートバイクに期待していることは、次のとおりです。

  • よりよくフィット。トラックジオメトリとトラックハンドルバーは、私にはよくありません。
  • より良いブレーキ。このバイクには、かなりスポンジ状のロングリーチのTektroがあります。
  • 複数のギア。自明です。
  • ストリートシューズに適したペダル。トラックペダルはこれには適していません。MKSの「簡単な上司」を入手する予定です。

壊れた舗装全体を跳ね返らない自転車があればいいのですが、それはいくつかの方法で達成できます。ストリートライディング用にカーボンバイクを買うつもりはありません。


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優れた通勤用自転車には、次のものが必要です。

  • 頑健性(あなたが頻繁に仕事に遅刻しないように、そして事故後に新しいフレームを必要としないように)
  • 姿勢の快適さ(ライドが楽しいように)
  • 効率(乗り心地が楽しくて速いため)
  • 耐久性(自転車はできるだけ整備せずにできるだけ長く使用する必要があります)

カーボンフレームはアルミフレームと同様に重量を軽減するため、効率が若干向上します。この利点がどれほど小さいかを強調しておきます。70kgの重量で、自転車の重量が10kgの場合、鉄骨フレームの1kgを増やすと、総重量が1.25%増加します。ただし、その重量を運ぶ必要はありません。タイヤの空気が運ぶのです。余分な重量は、転がり抵抗がわずかに増加することを意味しますが、とにかくそれは空気抵抗によって小さくなります。私は、1kgの追加重量でコースティング効率が0.5%以上低下しないと推定します。速く走れば行くほど、失われる効率は低くなります。

それで、効率のこのような小さな増加は本当に追加のドルの価値がありますか?疑わしい。

一方、アルミニウムは鋼よりも壊れやすく、炭素繊維はアルミニウムよりもはるかに壊れやすくなっています。カーボンファイバーフレームを使用すると、すべての事故が最後になる可能性があります。チューブを壊すには、間違った場所を強くたたくだけで十分です。鉄骨フレームの場合、基本的には車にフルスピードで乗ってフレームを破壊する必要があります。したがって、これは鋼の堅牢性においてかなりプラスです。

耐久性の面では、アルミもカーボンも錆びない長所があります。ただし、塗装作業が適切であれば、鉄骨フレームが非常に長時間錆びることはありません。私の鉄骨は15年間使用されており、まだ錆は残っていません。


したがって、炭素は無視できるほどの効率上の利点をもたらしますが、それはそのもろさおよび高い値札によって相殺される以上のものです。通勤には鋼かアルミニウムを使用してください。


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カーボンファイバーと適切なアルミニウムフレームの重量差は、5 kgではなく500グラムです。アルミニウムの疲労についての神話は多くの場所で繰り返されているので、あなたはそれを読む可能性が高いですが、真実は少し複雑です。
ojs

@ojsわかりました、アルミ疲労に関するコメントを削除しました。数に関しては、5kgは薄い空気からちょうど取り出されます。それが実際の違いを過大評価している場合は、なお良いでしょう。5kgが無視できる場合、0.5kgはどれほど無視できるでしょうか。:-)
cmaster-2018年

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その5kgは鋼を指します。私のスチールツアラーを、おそらくほぼ正しい安価なアルミニウムロードバイクと比較します。それから多分本当に軽いカーボンのためにさらに3キロ節約できます。あなた(@ojs)が言うように良いアルはカーボンより少し重いです。ロック、ツール、パニエ、水、ライダーを追加する前に、自転車の重量が私の半分である人たちと一緒にたくさん乗ったことは確かです。
Chris H

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@ChrisH 5kgの数字は遠く離れている。私は約700ポンドの費用がかかり、重量が10kg未満の特別なスチールフレームのロードバイクに乗っています。そのフレームのコストが5kgだった場合、カーボンフレームに交換して5kg以下のロードバイクを作ることができます。また、「本当に軽いカーボン」では、通常のカーボンフレームに比べて3kgも節約できない可能性があります。おそらく、すべてのカーボンフレームは3kgよりも軽量です。
David Richerby

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@ChrisH OK、それは理にかなっていますが、実際には同じようなものではありません。
David Richerby
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