「停止する場所を探しています」のコード化されたジェスチャー


16

専用の自転車道のない山道で下り坂を走るとき、曲がりくねった道では簡単で安全な乗っ取りができないため、サイクリストが車両の列車の先頭になることがよくあります。

そのような状況では、私は停止して列車を通過させることができれば個人的にはるかに安全だと感じます(ドライバーがプレッシャーをかけていなくても、私の後ろの車はちょっと怖いです)。

そのため、肩の駐車場のように止まるのに適した場所を探し、見つけたらそこで止まります。

停止する場所を探すために道路をスキャンしていることを後ろの車に伝えるために通常行うことは、胴体をまっすぐにサドルに乗せて座ってから、手を挙げて横に移動することを知らせることです。

ドライバーがこれを簡単に理解できるかどうかはわかりませんが、私の質問は次のとおりです。「停止する場所を探していますか」というメッセージを伝えるための体系化されたジェスチャーはありますか。

追加情報

この質問は、速度制限が50 km / hで、走行速度が30〜50 km / hの範囲の双方向の山道を走行した後に思い浮かびました。


1
腕の信号は国によって大きく異なることに注意してください。2つの共通の答えがありますが、探しているものとは異なる場合があります。
クリスH

これは双方向道路ですか?シングルトラックでは、通過する場所に到達するまで乗り越えられないことがほとんどだと思います(そして、良い中央の位置は、それまでに試さないようにドライバーに思い出させる最良の方法です!)
トビー・スペイト

1
答えはどれもそれを本当に言及していませんが、あなたが信号を送っている理由を理解することは重要です:慎重な自動車オペレーターにあなたが準備ができて、彼らが通り過ぎるのを待っていることを知らせるために。あなたが彼らの存在に気づいており、彼らが通過することを許可しようとしていることを彼らに知らせることは、別の信号であり、礼儀と焦りの強い信者を緩和する試みの両方です。
can-ned_food

@TobySpeight、編集にその情報を追加
L.Dutch-Reinstate Monica

回答:


10

私はこの問題をいくつかの地方の下り坂で持っています。

あなたが言いたいことをはっきりと簡潔に伝える信号はありません。あなたがしようとすることはすべて、少なくともバーから手を離し、スピードでの全体的な安定性を低下させます。

いくつかのオプションがあります:

  • できることは、ペダリングを停止し、道路の脇に引っ張って、車両が通過できるスペースを確保することです。その後、車両の運転手に任せて、安全かどうかを判断します。車は中心線を横断しなければならない場合、数百メートルの空きスペースが必要になるので、次のコーナーの近くにいる場合は気にしないでください。

  • 実際、コーナーに近づいている場合は、肩を確認してから車線に移動して車線を明確に取る方が良い場合があります。これにより、誰かが危険な方法であなたを追い越すのを防ぎます。

  • パスを許可するために減速していることを絶対に示す必要がある場合は、可能な限り横に引っ張り、外側のペダルを外して両足を真っ直ぐにするなどのことをするでしょう。肩が十分に広い場合、私は道路から非常に離れているでしょう。欠点は、ほとんどの丘の中腹に路肩がないため、スペースがあまりないことです。また、次のドライバーを見てアイコンタクトを確立することもできますが、彼らはあなたが単に彼らまたは何かに挑戦していると思うかもしれません。

  • 最後に、停止していることを示す別の物理的な方法は、腕をまっすぐにし、胴体を下げ、サドルから降りることです。これはあなたの後ろ側を後ろに置き、あなたが激しくブレーキをかけていることをかなり明確に示しています。ほとんどの場合、他のライダーに見えますが、車の中の誰かがそれをはっきりと認識しないかもしれません。

場所によっては、塗装された中心線が車両の通過を許可しない場合があるため、道路が狭い場合は時間を浪費している可能性があります。

他のオプションとしては、高速化するか、降下時間を設定して、車の列の最後から後方にスペースを空ける方法があります。車のラインが降下より遅い場合、これは悪化する可能性があります。

しかしながら...

下り坂では常に安全です。快適なゾーン/速度を押して追い越さなければならないと感じないでください。下降するときの運動エネルギーはたくさんあり、それが摩擦や突然の停止に変わったら、それは悪い日です。


外側とは、中心線から離れた側を意味します。私にとっては、左に乗ってドライブするので、できるだけ左になります。右側に行く人のために、それを裏返します。あなたはアイデアを得る。
クリギー

1
多くの場合(下り坂ではそうではありませんが)、サイクリストはゆっくりと狭く、中心線が禁止していても車が安全に追い越すことができます。
デビッドリチャービー

4
@DavidRicherbyかもしれません-道路、今後の曲がり角、視界、ドライバーの信頼レベル、さらには照明レベルに完全に依存しています。
クリギー

運動エネルギーが摩擦に変わる以上に、私は丸太を積んだトラックが突然ブレーキをかけた場合の結果を心配していました。
L.Dutch-モニカの復帰

8

私が乗る道路の多くはpot穴、狭い、および/または曲がりくねっているので、私は@Criggieに対して異なるアプローチを取ります。下り坂では、私は幅を広くして車線を走ります-私は前方の危険を見ることができます(また、よく見えます)。引き込む場所を探すことに決めた場合は、座ってペダリングを停止し、スキャンを開始します(目の動きだけでなく、頭で)。

それから私はどこかで引き込むために見るとき、私は左の減速のシグナルを与えます(スクロールします)(私達はイギリスの左で運転します)。厳密に言えば、減速信号は右側に表示する必要がありますが、ほとんどのドライバーが腕の信号について多くの手がかりを持たないように思えるので、それは右折信号のように見えます。また、プライマリブレーキハンドを占めます。私は車線の中央(またはシングルトラックの場合は道路の真ん中)にいたため、車線の位置は、私が引き入れている後ろの人にさらに手掛かりを与えます-丸い破片、私は車線の半分を横に移動します。完全に停止するつもりがなくてもクリップを解除しますが、予防措置として、十分な時間でクリップを解除する傾向があります。

グループの後ろにいて、さらに前方から信号を中継する場合を除いて、私は過去に車を振り回すことに消極的です。ドライバーは予測不可能であり、判断を下すことができません(あなたが思っているよりも遅いものがたくさんあります)。しかし、一度引き込んで通過させると、私はしばしばそれらを振ります。


1
@DavidRicherby私はそれをグループでの乗り物で見ました。また、前方からリードしているカヤックグループをリードし、次の曲がり角が何であるかを確認するために少しスペースが必要な場合にも使用します(しかし、それはよりパッティングジェスチャです)。私は(運転中)ビンの男性が馬とライダーが私に向かってくるのを見ることができたときにそれを与えるのを見ましたが、彼らのトラックは私の視界を妨げました。これはすべてブリストル地区にあります。私はあなたから西に100kmしか離れていないと思います。あなたは右のシグナル伝達している間にタクシーが追い越すカーディフ、より少ない点があります
クリス・H

1
...だから、解釈がターンシグナルに優雅に失敗するので、引き寄せる側に停止シグナルを出す
クリスH

2
あなたがスローダウンのシグナルを出し、誰かがそれを認識しない場合、彼らは少なくともあなたにもっと注意を払う傾向があります。たとえ何を知らなくても、あなたが何かをするつもりであることを人々に認識させます。
不器用な猫

2
英国に手信号を与えたので、ここに米国の手信号があります。余談ですが、私はヤンクなので、おそらく偏見がありますが、米国の手信号は混乱しにくいようです。
エリック

1
@Erikはお互いを混同するのが難しいですが、あなたが行く場所を指す腕を突き出すという考えは自然です(私たちは左に曲がる車のドライバーのための右手信号を持っていますが、私は多くの人々が認識することを疑いますそれ)。だから、全体的におそらく残高、と私はあなたのフロントブレーキの手ですべての信号を与えることになっていることに気づく
クリス・H

5

停止のための手信号

デンマークでは、肩の隣で手を上げることは、あなたが止めようとしている自転車信号として受け入れられています。すべてのドライバーが理解するかどうかはわかりませんが、デンマークには丘がないので、高速で降下するときにこれがどのように機能するかわかりませんが、それは非常に効果的な信号です。


それは完全には理解されていないだとしても、それはおそらく便利だ場合、ドライバは、それが(彼/彼女の存在の確認だ理解して「私はあなたを見てきましたが、まだ協力することはできません」)。おそらく、肩越しに一目でわかるように接頭辞を付けることをお勧めします。
トビー・スパイト

1
彼女はシャーマンを右に止めたり敬礼したりしていますか?
デビッドリチャービー

これは、フラットまたは低速での優れたアドバイスです。したがって、+ 1は、時速50 kmを超えており、信号を発している間はブレーキにアクセスできないときに、より興味深いものになります。また、その速度では、ポットホールと驚きの砂利アプローチが非常に迅速に行われ、バーの両手が下り坂の安定性のためにはるかにうまく機能します。
クリギー

4
カナダでは、サイクリストはこの手のジェスチャーを使用して、右に曲がることを示しています。それは多くの場所で良い信号ですが、一部では誤解されるでしょう。
-gschenk

3
アメリカでも。この信号は右に曲がることを意味しますが、腕を上下に動かすことは停止のことです。
カラブ

1

完全なセレンディピティを通して、このページで私の質問に対する別の答えを見つけました。これは少なくとも日本に当てはまるようです。 ここに画像の説明を入力してください

私にとってはまったく新しいものですが、客観的には理にかなっています。


2
後方から見ると、停止している人は自転車に乗っている人のように見えます。グローブの位置を確認するためにもう一度見てみました。
クリギー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.