古い自転車をスピードアップするにはどうすればよいですか?


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私は、幼少期の努力に対する嫌悪感のトリプルワミー、急な道路のある山の側の町への家族の移動、自転車が隣人にひかれたために自転車に乗るのが初めての大人です10歳前後に乗るまで)。

妻が私に彼女と一緒に乗ってもらうまで、私は別のものを買いませんでした。

クレイグスリストの男から買った。彼は少なくとも15年間、それをストレージユニットに保管していましたが、おそらくそれ以上です。

親指シフターにはラベルが付いていないため、ギアの停止ポイントが設定されていません。レバーを200度の弧を中心に完全に回転させることができ、チェーンはそれらが指している場所に応じてギアを切り替えます。彼らはそれらに錆のヒントがあるようです。

自転車は問題なく走りますが、ペダリング中にシフター正しく装着しないとわずかに磨耗しますが、停止する場所がわからないため、これは困難です。

私の妻は乗るのが大好きで、一緒に楽しめるようにもっと上手になりたいと思っています。私の自転車は安全ではないのではないかと心配しています。

安全で信頼できることを確認するにはどうすればよいですか?前述の期間、または購入してから何もオイルが塗られておらず、メンテナンスもされていません。

それはKHSなので、36年ほど前かもしれませんが、私はそれが何歳なのか本当に分かりません。

私の自転車

更新-

写真をたくさん撮りました。物事をよりよく特定するのに役立つことを願っています どれくらいのスクロールが必要かごめんなさい!

シフター ペダルギア わからない 花びら バックギア タイヤ フロントバッジ 座席下 フレーム 自転車


興味深い質問。シフターとドライブトレインのクローズアップは、それらを持っているか、簡単に撮れる場合に役立ちます。
ニールファイン

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@Neilは、いくつかの高品質の写真を追加しました。
カラマネ

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それは実際、その時代にとってはかなりいいバイクです。Suntourコンポーネントは、残念ながらなくなってしまった会社ですが、当時はかなり良い品質です。間違いなく「デパート」バイクからのステップアップ(2〜3)。脱線者はわずかに砲撃されているだけなので、トラブルを起こさない限り、単に軽く塗ってそのままにしておくことをお勧めします。他のコンポーネントの錆は、おそらく皿の「スクラブ」と少量の洗剤水、それに続く非常に薄いオイルまたはワックスで処理できます。(オイル/ワックスをホイールリムから離してください。)
ダニエルRヒックス

回答:


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自転車を復元することは、自転車を理解するのに最適な方法です。

私の歴史はあなたのものに似ています。自転車を10個ほど与えました。妻は私と一緒に乗りたいと思っています。

ピーナッツのCGで最高のバイクを手に入れました。もちろん、それは90年代ごろの一流でした:)

クリーニング

本当に自転車を掃除することから始めてください。シンプルなグリーンとブラシ。自転車を濡らすことを恐れないでください。革の場合はシートを避けてください。チューブ内には水がありません。

シフター

インデックス付きのシフターを交換し始めます。通常、同じブランドを取得しても機能します。しかし、それらを後部のデリーラー(背面のギアシフトするもの)と一致させるには、多くの研究が必要になります。

もう1つのオプションは、持っているもの(摩擦シフター)をそのままにして、ギアの変化を感じることです。現代の自転車でも、これはフロントギアの標準であるため、そのルートを走行しても害はありません。さらに、自転車を修復して微調整することで、ギアをより良く感じる方法を「知る」ことができます。

更新:私はそれを取り戻します。私は自分の自転車に自分のフリクションを保持し、妻の自転車に安価なインデックス付きの自転車を数回乗りました。摩擦はずっと良いです。また、フリーホイールの交換が必要になったとき、私は好きな数のギアを手に入れることができ、心配しないでください:)。インデックス付きのものは、気まぐれに変更するのに適しています。しかし、非常に高価であるか、常にいじる必要があります。摩擦はインストールするだけで忘れてしまいます。彼らを愛する。高価なインデックスを作成しない限り。しかし、私は安いろくでなしです。

車輪

ホイールの中央にシールドベアリングがある場合は問題ありません。それらは一生続きます。それは各車輪の車軸です。ちょうどそれらを回します。音を立てずに回転し続ければ問題ありません。手で転がしてから数回回転するだけです。新しいものが必要です。

また、あなたがそれらを回したときに彼らがウーブルする場合。ツルーイングが必要です。それはあなたの自己を学ぶために報われない唯一のスキルです。自転車屋で15ドル、ウーブルはなくなりました。

彼らがガタガタ鳴るなら、回転させないでください。新しいホイールを入手してください。

ケーブル

それらをすべて検査します。各ハウジングを介して手で引っ張ります。ドラッグがある場合。それを修正してみてください(私は、外側を向いている破損したスレッドを1つ切断して、ハウジング内をドラッグすることで、リアderraileurケーブルを修正しました。ブレーキケーブルの場合は、7ドルを注ぎ、新しいハウジングを備えた新しいケーブルを入手します。

すべてのケーブルパスへのWD-40も役立ちます。

ブレーキ

まだゴムが十分にあることを確認することから始めます。

また、ホイールリムの損傷を確認します。

あなたはそれらを緩め、リムのできるだけ近くで締める必要があります。ブレーキの後部がホイールに接触した状態で、ホイールに対してわずかに湾曲しているように。ブレーキの前面は自転車の前面です。次のようになります:\ || /ブレーキの移動量の15%未満でリムに触れることができるはずです。旅行の残りは力を壊すための余分な圧力でなければなりません。これでたくさん遊んでください。ブレーキを調整できる場所がいくつかあります。

2番目のステップは、ブレーキを押したときに両側が同時にホイールに触れるように調整することです!通常、それを制御するために側面にネジがあります。

他のケーブルハウジングがフロントブレーキケーブルの下に入らないようにしてください。

そして、私はこれを十分に強調することはできません:あなたがそれらを調整するたびに、まっすぐな走りで自転車を試乗してください。ほとんどの場合、あなたは物事を知るようになっています。

軸受

自転車には、クランクとフリーホイール(ペダルを踏んでいないときに後輪を回転させるもの)に使用可能なベアリングがあります。通常、フリーホイールは乾燥し、クランクはほとんど常に問題ありません。ホイールを回転させ、クランクを静止したままにして確認してください。チェーンが遅い回転速度で前方に引きずられる場合、フリーホイールをグリス/交換する必要があります。歯車が摩耗した場合にのみ変更します。

それらを開くにはスパナツールが必要です。

脱線者

あなたはそれらについてたくさん聞くでしょう。後輪の駆動ギアを変えるのは後部のギアのペアであり、クランクの駆動ギアを変えるのは前部のガイドです。

復元と調整が最も簡単な部分です。手で押しても横に動かない場合は、開いて掃除し、地獄に油を塗ってください。それは簡単です。時間がかからなかった。しかし、誰もが反対を言います。

押すときに簡単に動いているときは、パークツールの調整方法に関する記事を参照してください。http://www.parktool.com/blog/repair-help/rear-derailler-adjustments-derailleur

もっと

おそらく今思い出すことができる以上のものがあります...しかし、全体としては1週間半ほどかかりました。そして、ツール/グリース/新しいチェーンで約50ドル。まだコンポーネントやケーブルを交換する必要はありませんでした。そして今、私は乗ることが大好きです。私は毎日乗って仕事に行きます。

今、あなたが何をしているかを完全に理解するために、読んでください:

http://sheldonbrown.com/

http://www.parktool.com/blog/repair-help

最後のリンクは、いくつかの高価なツールを示しています。クランクで作業してフリーホイールを取り外すだけです(交換するまでフリーホイールを取り外す必要はありません。当時はわかりませんでした)。仕事中にツールを頼むと、ある人が借りることのできる素敵なキットを持っていました。


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あなたと一緒に自転車に乗りたいと思っている妻がいるのはとても幸運です。ところでトップの答え
ʍǝɥʇɐɯ

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また、自転車に水をかけないでください。ベアリングに入ることができます(不良)。自転車を濡らしますが、拭かないでください。
-sixtyfootersdude

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WD40は長続きする潤滑剤ではありません。ケーブルで使用する場合は、浸透油でフォローアップしてください。
JHCL

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ええ、それは古いバイクです-「インデックス付きシフター」の前に、少なくとも20歳になったと思います。(リフレクターは、おそらくそれが約30年以上前ではないことを示唆しています。)どうやら、物音から、それはかなりうまく機能しているようですが、いくつかの詳細に注意を払えば合理的に安全であるはずです。

まず最初に、タイヤとチューブは、20〜30歳の場合、おそらく腐っており、警告なしに吹き飛ばされがちです。それらを交換することをお勧めします(自転車を保管する場合)。少なくとも、タイヤのサイドウォールとチューブステム(左右に少し曲げてベースの近くを見てください)に亀裂がないか確認してください。

ブレーキを点検する必要があります。主に、「彼らは働くのか?」という質問です。(つまり、適度な手の圧力で自転車を適度に停止します)。ゴム製のパッドが硬くなりすぎて効果が得られず、パッドを交換する必要があるためです。(カンチレバーブレーキ、BTWにはまったく問題はありません。それは「古い」技術です。はい、しかしいくつかの新しいバイクで使用されており、非常に信頼性が高く、メンテナンスが容易です。)

チェーンに軽く注油し(自転車店で「ドライ」チェーンオイルの小さなボトルを購入する)、脱線することをお勧めします。後部の脱線装置が詰まっている場合は掃除する必要がありますが、自転車が実際に非常に軽く使用されている場合はおそらく問題ではありません。

それ以外の場合、深刻な問題が発生する可能性はあまりありません。少なくとも、安全上の問題になるには不十分です。ただし、地元の自転車店での簡単な検査は価値があるかもしれませんし、少なくともバイカーの仲間から見てみる価値はあります。

「グラインド」サウンドは「ノーマル」(インデックス化されていないシステムの場合)であり、「修正」は基本的にシフターを「ちょうど」調整する方法を学ぶことです。2つのシフターと2つの脱線器があり、両方の脱線器が音を立てることができるという事実によって複雑になっています。したがって、ロープを半分の時間で学習するまで、間違ったシフターを調整します。(ただし、これを行うのはそれほど難しくありません。少し練習するだけです。)

新しい自転車を手に入れることにしたとしても、自転車の取り扱いに慣れ、自分に「合っている」ものとそうでないものをよりよく理解するために、まずこの自転車を使用することをお勧めします。


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これは努力する価値がありそうです。@gcbが言うように、あなたは自分でそれをやることができ、自転車のすべてを世話する方法を学ぶことができます。インデックスギアやその他の洗練された洗練されたものはありませんが、誰もが盗むことを心配せずに乗ることができ、それらのハンドルバーはすてきでリラックスできるはずです。

懸念事項の1つはフロントブレーキです。ストラドルワイヤの下にリフレクターブラケットがあり、フォーククラウンの穴にボルトで固定されています。これは安全性の詳細です。ブレーキケーブルがスナップした場合、ストラドルワイヤがホイールに引っ掛かり、ハンドルバーにぶつかることは望ましくありません。

タイヤの空気と少しの潤滑油以外に、おそらくそれを走らせるために必要なことはそれほど多くありません。ただし、フロントディレイラーは5 + mm下げる必要があるため、アウターケージはアウターチェーンリングの1〜3mm上にあります。これには、フロントディレイラーをHLネジで再調整する必要があり、ドロップに対応するためにケーブルを引き抜く必要があります。リアディレイラーを使用すると、チェーンをスポークプロテクターに押し込めないことを確認できます。車輪には多少の真実が必要かもしれませんが、車輪が回ってブレーキに当たらない場合、あなたは仕事をしています。ブレーキに関しては、バーまで完全に引き戻さないでください。また、手でブロックをねじって整列しないようにする必要があります。もう1つ確認すべきことは遊びです。車輪を左右に動かせますか?チェーンセットとヘッドセットでも同じですか?

DIYの@gcbルートを途中で学習したくない場合は、基本的なサービスのためにショップに持ち込むことができます。事前に見積もりを入手し、お金をかけさせないでください。予約するかどうかを決定する要因は、使用可能なツールであり、やりたくない問題がある場合(ボトムブラケットでのプレー、ブレーキでのトーイング、ホイールツルーイングなど)です。

あなたの写真から判断すると、この自転車を販売目的で仕分けする必要がある場合、たとえば部品交換で入ってきた場合、30分以内にそれを費やし、その時間にすべての言及を含めてすべてをチェックしますここに。それがサービスとして入った場合、それは1時間の時間の価値があり、秒針で大丈夫かもしれない小さなくねりは異なる方法で出席されるでしょう。

とにかく、このバイクがオーナーを見つけてくれてうれしいです。たとえそれが最新のものではなくても、レトロなスタイルであなたをAからBに連れて行ってくれるでしょう。楽しい。


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良いものカラマネ、古いバイクを見つけてそれをやるようなものはありません。きれいで油を塗る/グリースを塗っても解決されないということは、それほど間違っていないようです。他の人が述べたように、機械部品/ナットを調べて、それらが固定され、締め付けられていることを確認します。

コンポーネントは旧式(レトロ?)かもしれませんが、新しいコンポーネントと同じように機能し、それらを使用する必要があります。多くの専門家は、過去に摩擦シフターでそれを荒らさなければなりませんでした。

試してみて、少し乗ってから、本当に新しいバイクが必要なのか、それとも中古の中古バイクが必要なのかを決めてください。


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徹底的に時代遅れのテクノロジーを備えた自転車があります。ハンドルバーに取り付けられたフリクションシフターはおそらく機能しますが、適切に使用するにはかなりの練習が必要です。古いスタイルのカンチレバーブレーキも同様に機能しますが、最新の機器ほど強力ではありません。自転車の後端にある10スピード(5コグ)のフリーホイールだと思います。ベアリングが疑わしい場合、適切にメンテナンスされていない限り、それ自体が間違っていることはありません。軸の長さの多くがサポートされていないため、フリーホイールのセットアップは、軸が曲がったり破損したりすることで有名です。もしあなたが自転車に慣れていて、あなた自身の道具を持っていて、しばらくしたら、あなたはその自転車を次のようにレンダリングすることができると言うでしょう。素敵でまともな現代のハイブリッド(または「快適さ」または「フィットネス」を得ることができます )300米ドルの価格帯の大手メーカーの自転車。それは、このおじいさんが新しいときよりもはるかに良いでしょう。


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30年前、小さな子供たちは何の問題もなく彼らに乗っていたということを覚えておいてください:)はい、はい、新しい技術はずっとクールです。しかし、彼はそれについて300に近い何かを支払ったとは思わない。
gcb

@gcb:確かに、彼は自転車に300を支払わなかったが、正しく配置するには300以上の費用がかかるだろうか?それは確かです。
-zenbike

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そうは思いません。新しいブレーキラインとパッドを使用すると、約40ドルかかります。その後、主な費用は新しいタイヤとチューブになりますが、それが当てはまるかどうかは不明です。自転車ショップでのマイナーな調整は約50ドルですが、ここでもほとんどを自分で行うことができます。
ロボカレン

技術の進歩については完全に正しいのですが、消費者であり、代替品を購入するだけでなく、学んでいることがあります。
クリギー

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あらゆる点で、新しいバイク、または現在所有しているバイクよりもはるかに新しい中古のバイクを検討する必要があります。

乗り心地が悪い場合、安全でないと感じる場合、または快適に乗るために必要なスキルよりも高いスキルが必要な場合は、快適で安全なものを手に入れてください。新しい基本的なマウンテンバイク、ハイブリッドを購入できます。約500米ドルで都市型自転車を購入すると、より快適になり、現在よりも優れたものになります。

特にギアやブレーキを近代化したい場合に、その自転車を実際の標準に再調整するには、少なくともその半分以上のコストがかかります。そして、あなたはまだデザインとパフォーマンスの改善の年を逃している自転車を持っているでしょう。

間違いなくクラシックな古いバイクがあり、徹底的に修理するコストと労力に見合うだけの価値はありますが、特に現在の状況では、このカテゴリーには分類されません。


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なぜマウンテンバイクをお勧めしますか?ほとんどの人は、ロードバイク、通勤者、または(タフな)ハイブリッド車がより適切な路上で乗ります。
スティーブンTouset

@Steven Touset:画像の内容と普遍的なユーティリティにのみ基づいています。私はOPを知りません、そして、彼の妻はサイクリストです。彼女は彼が何を買うかについての意見を持っていると確信しています。私の推奨事項は、より一般的なものにすることを目的としていました。道路でムーナバイクに乗ることができますが、その逆はできないからです。より具体的でないように編集されました。
zenbike

@Stphen、ハイブリッドを否定しないでください。私は6年前にハイビッドになりましたが、とても良かったです。ハンドルバー、タイヤを切り替え、ラックを追加し、クリップレスペダルを追加しました。素晴らしい乗り心地で、私にも役立っています。私にとっては、ロードバイクやツーリングバイクにお金を使うよりも、この方法で行う方がずっと安上がりでした。当時、私の場所では、まともなロードバイクは1000ドル以上かかりました。
キブビー

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同意しません。古いバイクは素晴らしいです。確かにそれはインデックス付きシフターを持っていないかもしれませんが、そうでなければそれは優れた自転車でなければなりません。楽しそう。
-sixtyfootersdude

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@sistyfootersdude:あなたは意見を異にすることを歓迎します。古い自転車を復元することには明らかな利点がありますが、そのほとんどは教育的なものです。ポイントが、利用可能な最小のコストでまともな、よく機能する自転車を持つことである場合、しかし、自転車を交換することはまだ行く方法です。特に、再構築時にすべての問題を前もって確認することはめったにないため、それが完了するまで最終的なコストがどうなるかについてはまったくわかりません。彼が提案したように、ギアとレーキを単独で更新したい場合、それは教育目的だけでない限り、完成した自転車の価値があります。
zenbike

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素晴らしい写真!この自転車には定期的なメンテナンスが行われていないとおっしゃっています。これは重要です。古いバイクが大好きです。私はサンツアーが大好きです!しかし、率直に言って、似たような特徴を持つ軽く使用された自転車をCLから購入することができます。そして、あなたはより新しい自転車でより幸せになります。

たとえば、写真を見ると、中央のチェーンリングがすり減っています。これは、チェーンも摩耗している可能性が高いことを意味します。私の推測では、どちらも交換が必要なようです。すべては確かにメンテナンスが必要であり、シンプルなグリーンクリーンアップ以上の方法が必要です。あなたがシフターで説明する問題は良く聞こえません-そして私はあなたがシフターを交換したいと思うかもしれないと思います。しかし、これらのシフターの高品質な代替品を見つけるのはそれほど簡単ではありません。

私の最善のアドバイスは、地元の自転車店に相談することです。彼らに何をする必要があると思うか尋ねてください。次に、あなたが彼らの代わりにその仕事をするつもりかどうかを自問してください。


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真ん中のリングに摩耗はまったく見られません。
ダニエルRヒックス

チェーンリングのクローズアップをご覧ください。黒い汚れが見えますか?それははるかに悪い可能性がありますが、メンテナンスの不足を示しています。チェーンリングの歯を見てください。それらのいくつかは先のとがったように見えることに注意してください。その時代、先のとがったチェーンリングの歯は摩耗を意味していました。今日、真新しいチェーンリングは設計上とがった歯を持っていますが、特にシフトを助けるように設計されています。当時のとがった歯は、シフトが悪くなり悪化していることを意味していました。
コルバスB

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「黒い汚れ」は、チェーンリングが最後の10〜20マイルで洗浄されていないことを示します。そして、歯は「先のとがった」ものではありません。チェーンリングの摩耗を見ましたが、摩耗していません。
ダニエルRヒックス
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