なぜブレーキには「安全レバー」が付いてこないのですか?


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以下に示すように、デュアルプルブレーキレバーを備えた自転車を見るのは非常に一般的でした(それが正しい名前である場合でも)。しかし、今ではこのようなブレーキを見つけることはほとんど不可能のようです。投稿する写真を見つけることさえ困難でした。さまざまな手の位置からブレーキをかけることができると非常に便利だと思われます。しばらく前に読んだ(今は見つからない)回答がありましたが、それは彼らがそれらを取り除く理由があると述べましたが、その理由についての説明はありませんでした。技術的な理由はありますか?

デュアルプルブレーキレバー


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@mathew-「安全レバー」と呼ばれることはほとんどありません。「デュアルプル」はより一般的な用語で、それと「自殺レバー」です。
ダニエルRヒックス

1
@ダニエル-うん、ここも同じ。私が聞いたことから、これらは安全なものではありません。(私は子供としてそれらを使用して生き残ったが。)
ニールファイン

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メーカーはそれらを「安全レバー」と呼びました。シェルドンはそれらを「延長レバー」と呼んだ。個人的には、「デュアルプル」のことを聞いたことがなく、それがセンタープルブレーキの用語なのか疑問に思いました。ここに来なかったのはアメリカ主義かもしれません。とはいえ、CPSCのウィキペディアのページでは、「安全レバー」、「自殺レバー」、「補助レバー」について言及していますが、「二重引き」については言及していません。
ʍǝɥʇɐɯ

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16 CFR 1512.5に見られるように、CPSCの用語は「ハンドレバーエクステンション」であると思います。それは1978年以来改訂されているようには見えませんが、残念ながら1974年の規制のコピーを見つけてそれらが異なるかどうかを確認することはできません。
ランティウス

1
実際、図中のすべてのアクチュエータはレバーであり、ブレーキは安全のためのものであるため、これらのことを「安全レバー」と呼ぶのはばかげています。したがって、それらはすべて「安全レバー」です。
カズ

回答:


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「拡張」/「デュアルプル」/「安全」/「自殺」のレバーが見られなくなった理由は複数あると思います。

  1. 彼らは実際には、ライダーが通常のブレーキレバーに到達できない、フィットの悪い自転車のソリューションです。それを修正すれば、ハンドルバーのフラットに余分なレバーは必要ありません。これは特に小さいライダーにとって問題でした。それ以来、自転車のサイズとフィット感は大きく改善されました。
  2. ブレーキを効果的に事前に引くため、プライマリブレーキレバーから移動できる距離が減り、プライマリブレーキレバーの有効性が低下する可能性があります。(一部のデザインにはこの問題がないと思いますが、ほとんどはそうでした)
  3. それらを使用すると、自転車を制御するためにあまり活用できない場所に手を置くことができます。
  4. それは壊れる可能性のある余分な部品です(そして、ブレーキをかけることができなくなる)。特に、メインブレーキレバーの位置がずれると、延長レバーがハンドルに当たります。
  5. 最新のブレーキレバー(「エアロ」?)のピボット設定はさまざまで、全体的にうまく機能しますが、特に古いレバーよりもボンネットの手でうまく機能します。延長レバーは、現代のレバーのピボット方法が原因で機能しません。最新のブレーキレバーを見ると、レバーを引いてもレバーの上部は下がらず、前方に移動し、延長レバーはレバーの上部を押し下げることに依存しています。罪漠然と近代的なブレーキレバーのこれらのぼやけた写真からわかるように、ピボットはやや低く、前方にあり、レバーの上部はまっすぐ前方に回転します。ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください
  6. 誰かがケーブルをミッドケーブルにする「インターラプター」または「シクロクロス」レバーを発明し、延長レバーの問題なしに同じ最終結果(2番目のブレーキレバー)を得ることができます。
  7. 彼の答えで議論するいくつかの規制の変更と歴史的な市場の現実。

この答えには多くの常識がありますが、規制の変更や歴史的な市場の現実の文脈では設定されていません。
ʍǝɥʇɐɯ

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シェルドンのサイトで用語を確認しました。私はその日に何百もの作業をしましたが、シェルドンはメカニックの観点からそれらの主な問題について言及していません-それらはメインレバーが整列から外れてしまい、それらを並べた後にそれらを締めるためにボルトに到達するのが難しいためですケーブルは5mmアレンボルトの前にあります。これは、ブレーキの10mmボルトを外し、ケーブルを引っ張り、レバーをまっすぐにしてから、ブレーキを再調整する必要があることを意味していました。これはケーブルスロットの前の日だったので、バックブレーキにも必要でした。ボンネットを交換することも非常に重要でした。
ʍǝɥʇɐɯ

2
インタラプタレバーに言及する場合は+1。彼らは素晴らしい選択肢だと思うし、彼らがより多くのバイクに乗っていないことに驚いている。フラットに乗っている人の数を考慮し、目の前の誰かがブレーキをかけたときにレバーを奪い合う必要があることを考慮した巨大な安全機能
Mac

2
遮断レバーには独自の設定問題がありますが、自殺レバーよりも間違いなく優れています。そして、私は彼らが彼らよりも良く設計されると思います。主に、これを誰もが修正するための問題だと考える人は十分ではありません。
zenbike

1
1.ナンセンス。これらは、バー上のブレーキアクセスを備えた2つの余分な位置を提供します(カーブの上部を含みます。これは、レバー[6]を許可しません)。2.これは心配するのに十分ではありません。簡単に調整できます。3.(1)に記載されているグリップを参照4.同意。5.デュアルプルレバーは、新しいデザインに簡単に適合できます。
naught101

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短い答え

シマノは彼らを作らなかったからです。

バックグラウンド

1980年代後半、シマノは、インデックスギア、BioPaceチェーンリング、ブレーキの改良など、魅力的な革新を含む魅力的なグループセットの発表を開始しました。ブレーキにはレバーにスプリングがあり、ブレーキに軽いスプリングが付いていて、使いやすくなっています。また、ブレーキレバーから隠れたケーブルを開拓しました。

当時は円安で、シマノ製品の価格競争力は非常に優れていました。

さらに、シマノはOEM市場で「Microsoft」を行い、グループセット全体を持たなければならないインデックス付きギアを使用しました。今日のようなミックスとマッチはありませんでした。

Shimanoの改善された技術、円の価値、および完全なグループセットまたはゼロの販売戦術の結果として、競合他社は苦労しました。これにより、欧州のコンポーネント事業が統合され、今日のSRAM会社が誕生しました。

描かれたデュアルプルレバーは、ワインマンが作ったDia-Compeデザインである可能性が最も高かった。ワインマンブレーキは、シマノ時代の市場支配まで、ヨーロッパのOEMでデリゲールでした。彼らは市場で足場を失い、90年代初頭以来見られていません。

これらのレバーは「セーフティレバー」として販売されており、しばらく米国に輸入される自転車の要件でした。法律が「安全レバー」を要求していたことと、それがもはや要求事項ではなくなったことがまさに、さらなる研究の問題です。オンラインには多くはありません。

やがて、デュアルプルレバーが極東からのコピーで現れました。デュアルプルレバーに関するDia-Compe / Weinmannの特許は、期限切れになった可能性があります。これらのクローンは、ワインマンの終after後にバイクに登場し、クロム部品がかなり早く錆びてしまうため、オリジナルよりも品質が劣っています。

これは1983年のカタログからの写真です:

ここに画像の説明を入力してください

http://www.velo-pages.com/main.php?g2_itemId=29093


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SRAMはアメリカのビジネスであり、完全に独自のグループセットを作成できるようになるまで、主にアメリカのコンポーネントメーカーの購入で構成されています。これはヨーロッパのコンポーネント事業の統合としてどのように始まりましたか?
zenbike

3
SRAMは、Shimanoのグループセット販売慣行に挑戦するための物語にとって重要です。GripShiftの足場を獲得した後、残りのドライブトレインを手に入れるために、彼らはヨーロッパでベンチャーキャピタルに買い戻されました。セディスチェーンは現在SRAMチェーンです。Sachs-HuretディレイラービジネスおよびSachsハブ。(サックスはこれらの事業を事前に統合していました)。また、極東に外注した米国企業も買収しました。今日まで、彼らはヨーロッパでこれまでに米国で行ったものよりもはるかに多くのものを作っています
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確かに、十分な需要があった場合(常にうまく機能している場合など)、シマノは顧客の需要に陥り、それを作り出したようです。
freiheit

1
あんまり。このデザインは、ワインマンと共有するDia-Compeの特許でした。彼らは競争相手に特許を認可したくなかったかもしれません。実際、それは特許の全ポイントであり、競合他社があなたのアイデアを盗まないようにあなたの革新を維持することです。だから、シマノは必ずしも自分たちがコピーできるとは限らなかった。
ʍǝɥʇɐɯ

特許は失効します。たとえば、2ピースクランクはかつて特許を取得しており、Shimanoはその特許の有効期限が切れるまで待ちました。特許の有効期限が切れたため、すぐにコピーすることもできました。
ojs

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彼らは、理由のために自殺ブレーキのニックネームを持っています。ブレーキを直接引くのではなく、ブレーキを引くものを引くため、プライマリブレーキメカニズムを使用した場合と同じ停止力は得られません。私たちの店では、人々が私たちにそれらを離すことを奨励し、バイスを使用して自転車のフックに曲げます。なぜなら、人々はむしろプライマリシステムからブレーキ力を得るからです。また、ほとんどの人のように、ブレーキが必要以上にきつくない場合、これらはとにかくほとんど停止力を提供しません。したがって、完全に較正しない限り、ほとんど役に立たない。


1
「自殺ブレーキ」という言葉を実際に聞いたことがありません。
キブビー

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私の森の首ではかなり一般的な用語です。
zenbike

1
それで、1つではなく2つのレバーがあるからといって、それは機能しないはずです。あまり意味がありません。
gcb

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@gcb:理由だけではありません。しかし、この場合、この設計では、それらは機能しませんでした。ほとんどの理由がこの回答で指摘されています。今日の高品質の製造を考えると、それらを機能させることができたでしょう。しかし、その後シマノはブレーキレバーに統合されたSTIシフターで出てきて、これらのためのスペースはなくなりました。現在、ほとんどすべての自転車が何らかのバージョンのSTIを使用しているため、再設計されたことはありません。インタラプタレバーは、最新のバイクで同じ効果をより良く発揮するための新しいアイデアです。
zenbike

2
私の記憶は、2つの理由で「自殺レバー」と呼ばれたということです。1つは、ブレーキをかけるときに安定性のためにあまりにも後ろに手の位置をとったことです。もう1つは、ブレーキをかけると簡単に「ボトムアウト」することです。
ダニエルRヒックス

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多くのシクロクロスバイクには、メインブレーキレバー/シフターに干渉することなく、これらの古いレバーとほぼ同じことを行うインライン「インターラプター」レバーが付属しています。

ブレーキケーブルの配線とインラインで取り付けられるため、ブレーキケーブルを切断し、ケーブルを再配線する必要があります。これらは、ドロップハンドルバーを備えたほとんどすべてのロードバイクに装着できます。

シェルドン・ブラウンで見つかった画像

シクロクロスブレーキレバー


1
私はインタラプタが本当に好きで、それなしでは通勤/ツーリングのバイクを手に入れません。古い「安全レバー」よりもはるかに優れています。
オベリア

私は何年もツーリングバイクの前輪を持っています。私にとっては、フル装備の自転車に乗っていないが、それを操縦する必要がある場合(フェリーに乗せるなど)に最も役立ちます。
旅行男

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まだ存在していると思いますが、あまり一般的ではなく、デザインが大幅に改善されています。古いデザイン(写真のように)は、特にレバーが曲がっている場合、非常に簡単に「ボトムアウト」します。したがって、彼らは非常に効果的なブレーキを提供しませんでした。

実際、CPSCが消滅することに関係しているのは、それらが効果的であることを証明することを要求し、本質的に安価なモデル(製造されたモデルの約99%を含む)を排除する必要があるからだと考えています。

さらに、ドロップハンドルバーは、レバーが最も役立つカジュアルライディング用に時代遅れになりました。


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実際、CPSCはそもそもその存在と関係がありました-バイクはアメリカに輸入される場合、「安全レバー」を持たなければなりませんでした(当時アメリカで大量生産されていた自転車ではありませんでした)。この法律が何であり、いつ廃止されたのかについて、さらに調査したいと思います。
ʍǝɥʇɐɯ

それらがまだ存在しているという証拠はありますか(これはまだ製造されているという意味です)。私は少し検索をしましたが、ヴィンテージではないものは見つかりません。
-naught101

@ naught101-数年前にそれらを見たことがない。古典的な「自殺レバー」のいくつかの欠点を回避するインラインレバーは、おそらくそれらに取って代わりました。
ダニエルRヒックス

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これらは、特定の70年代/ 80年代の主流のロードバイクのルックアンドフィールに固有の機能です。10代の頃、80年代前半または半ばのローリーアリーナで彼らに会い、ブレーキングに苦労したことはありませんでした。過去8か月間(そして現在、試用中)、それらの削除を固く拒否しています。手がバーの上部にある場合、またはフードのすぐ後ろに配置されている場合に非常に便利です。メインでは、下降時の「フェザリング」やプログレッシブストップに使用します。危険を予想して乗車し、前方の道路を読む場合、追加のレバーを使用してブレーキを強く叩く必要はありません。通常のようにプライマリブレーキレバーを使用します。過去に使用したことのないライダーや、使用したことのない他のライダーから聞いた可能性に基づいて、限られた権限で話すライダーが多すぎます。純粋に「プロ」に見えるために、私はアリーナからセカンダリレバーを取り外そうとしたが、プライマリレバーでガタガタ音がするメカニズムを台無しにしてしまったことを思い出す。あなたがそれらを失いたいならば、私はレバー機構を完全に交換することを勧めます。とはいえ、見た目が違っていて、その利点とその使用方法について適切な当局と話すことができるのは素晴らしいことです。しかし、私はアリーナから二次レバーを外そうとしたのを思い出し、それがメカニズムを台無しにして、一次レバーにかなりのがたつきを引き起こしました。あなたがそれらを失いたいならば、私はレバー機構を完全に交換することを勧めます。とはいえ、見た目が違っていて、その利点とその使用方法について適切な当局と話すことができるのは素晴らしいことです。しかし、私はアリーナから二次レバーを外そうとしたのを思い出し、それがメカニズムを台無しにして、一次レバーにかなりのがたつきを引き起こしました。あなたがそれらを失いたいならば、私はレバー機構を完全に交換することを勧めます。とはいえ、見た目が違っていて、その利点とその使用方法について適切な当局と話すことができるのは素晴らしいことです。


見た目は私とは無関係ですが、その有用性については間違いなく同意します。あなたが説明する立場は、上記のコメントで説明している立場です。
naught101

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ライダーが高い重心で直立姿勢で使用できるため、「自殺レバー」と呼ばれていました。当時、ほとんどのLBSは停止の準備で重心を下げるように指示していましたが、これらは重心を下げるためにバーをより低い位置に保持する必要をなくすことを目的としていたため、眉をひそめました。

私の推測では、GMはSUVを「エネルギー効率の良い」ものとして販売するのと同じロジックを使用して、メーカーから「安全」レバーと呼ばれていました。製品の固有の弱点を混乱させる大胆なマーケティングの嘘

LBSまたはライダーがそれらを主張した場合、シマノはそれらを作り、彼らはまだそこにいたでしょうが、あなたがそれについて考えるとき、彼らは不要であり、高いCOGでブレーキをかける悪い習慣を奨励します。


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そして、高重心の危険性についてギャリソン・ケイラーに尋ねてください。
ダニエルRヒックス

私はこれをまったく買いません。フラットなハンドルバーを備えた自転車は、重心が高い状態でブレーキをかける必要がありますが、「自殺自転車」とは呼ばず、ブレーキをかけたときに人々がバーを越えることはありません。
デビッドリチャービー

0

延長レバーは、カジュアルなライディングに最適で、景色を眺めながら適度な速度で走ります。延長レバーで良好なブレーキングを提供するには、ブレーキケーブルを適切に調整する必要があります。古い、引き伸ばされたケーブルまたはずさんな調整は、ケーブルの十分な教示が達成される前に、延長レバーがハンドルバーに衝突する可能性があります。したがって、「自殺レバー」という用語。

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