以下に示すように、デュアルプルブレーキレバーを備えた自転車を見るのは非常に一般的でした(それが正しい名前である場合でも)。しかし、今ではこのようなブレーキを見つけることはほとんど不可能のようです。投稿する写真を見つけることさえ困難でした。さまざまな手の位置からブレーキをかけることができると非常に便利だと思われます。しばらく前に読んだ(今は見つからない)回答がありましたが、それは彼らがそれらを取り除く理由があると述べましたが、その理由についての説明はありませんでした。技術的な理由はありますか?
以下に示すように、デュアルプルブレーキレバーを備えた自転車を見るのは非常に一般的でした(それが正しい名前である場合でも)。しかし、今ではこのようなブレーキを見つけることはほとんど不可能のようです。投稿する写真を見つけることさえ困難でした。さまざまな手の位置からブレーキをかけることができると非常に便利だと思われます。しばらく前に読んだ(今は見つからない)回答がありましたが、それは彼らがそれらを取り除く理由があると述べましたが、その理由についての説明はありませんでした。技術的な理由はありますか?
回答:
「拡張」/「デュアルプル」/「安全」/「自殺」のレバーが見られなくなった理由は複数あると思います。
短い答え
シマノは彼らを作らなかったからです。
バックグラウンド
1980年代後半、シマノは、インデックスギア、BioPaceチェーンリング、ブレーキの改良など、魅力的な革新を含む魅力的なグループセットの発表を開始しました。ブレーキにはレバーにスプリングがあり、ブレーキに軽いスプリングが付いていて、使いやすくなっています。また、ブレーキレバーから隠れたケーブルを開拓しました。
当時は円安で、シマノ製品の価格競争力は非常に優れていました。
さらに、シマノはOEM市場で「Microsoft」を行い、グループセット全体を持たなければならないインデックス付きギアを使用しました。今日のようなミックスとマッチはありませんでした。
Shimanoの改善された技術、円の価値、および完全なグループセットまたはゼロの販売戦術の結果として、競合他社は苦労しました。これにより、欧州のコンポーネント事業が統合され、今日のSRAM会社が誕生しました。
描かれたデュアルプルレバーは、ワインマンが作ったDia-Compeデザインである可能性が最も高かった。ワインマンブレーキは、シマノ時代の市場支配まで、ヨーロッパのOEMでデリゲールでした。彼らは市場で足場を失い、90年代初頭以来見られていません。
これらのレバーは「セーフティレバー」として販売されており、しばらく米国に輸入される自転車の要件でした。法律が「安全レバー」を要求していたことと、それがもはや要求事項ではなくなったことがまさに、さらなる研究の問題です。オンラインには多くはありません。
やがて、デュアルプルレバーが極東からのコピーで現れました。デュアルプルレバーに関するDia-Compe / Weinmannの特許は、期限切れになった可能性があります。これらのクローンは、ワインマンの終after後にバイクに登場し、クロム部品がかなり早く錆びてしまうため、オリジナルよりも品質が劣っています。
これは1983年のカタログからの写真です:
彼らは、理由のために自殺ブレーキのニックネームを持っています。ブレーキを直接引くのではなく、ブレーキを引くものを引くため、プライマリブレーキメカニズムを使用した場合と同じ停止力は得られません。私たちの店では、人々が私たちにそれらを離すことを奨励し、バイスを使用して自転車のフックに曲げます。なぜなら、人々はむしろプライマリシステムからブレーキ力を得るからです。また、ほとんどの人のように、ブレーキが必要以上にきつくない場合、これらはとにかくほとんど停止力を提供しません。したがって、完全に較正しない限り、ほとんど役に立たない。
多くのシクロクロスバイクには、メインブレーキレバー/シフターに干渉することなく、これらの古いレバーとほぼ同じことを行うインライン「インターラプター」レバーが付属しています。
ブレーキケーブルの配線とインラインで取り付けられるため、ブレーキケーブルを切断し、ケーブルを再配線する必要があります。これらは、ドロップハンドルバーを備えたほとんどすべてのロードバイクに装着できます。
シェルドン・ブラウンで見つかった画像
まだ存在していると思いますが、あまり一般的ではなく、デザインが大幅に改善されています。古いデザイン(写真のように)は、特にレバーが曲がっている場合、非常に簡単に「ボトムアウト」します。したがって、彼らは非常に効果的なブレーキを提供しませんでした。
実際、CPSCが消滅することに関係しているのは、それらが効果的であることを証明することを要求し、本質的に安価なモデル(製造されたモデルの約99%を含む)を排除する必要があるからだと考えています。
さらに、ドロップハンドルバーは、レバーが最も役立つカジュアルライディング用に時代遅れになりました。
これらは、特定の70年代/ 80年代の主流のロードバイクのルックアンドフィールに固有の機能です。10代の頃、80年代前半または半ばのローリーアリーナで彼らに会い、ブレーキングに苦労したことはありませんでした。過去8か月間(そして現在、試用中)、それらの削除を固く拒否しています。手がバーの上部にある場合、またはフードのすぐ後ろに配置されている場合に非常に便利です。メインでは、下降時の「フェザリング」やプログレッシブストップに使用します。危険を予想して乗車し、前方の道路を読む場合、追加のレバーを使用してブレーキを強く叩く必要はありません。通常のようにプライマリブレーキレバーを使用します。過去に使用したことのないライダーや、使用したことのない他のライダーから聞いた可能性に基づいて、限られた権限で話すライダーが多すぎます。純粋に「プロ」に見えるために、私はアリーナからセカンダリレバーを取り外そうとしたが、プライマリレバーでガタガタ音がするメカニズムを台無しにしてしまったことを思い出す。あなたがそれらを失いたいならば、私はレバー機構を完全に交換することを勧めます。とはいえ、見た目が違っていて、その利点とその使用方法について適切な当局と話すことができるのは素晴らしいことです。しかし、私はアリーナから二次レバーを外そうとしたのを思い出し、それがメカニズムを台無しにして、一次レバーにかなりのがたつきを引き起こしました。あなたがそれらを失いたいならば、私はレバー機構を完全に交換することを勧めます。とはいえ、見た目が違っていて、その利点とその使用方法について適切な当局と話すことができるのは素晴らしいことです。しかし、私はアリーナから二次レバーを外そうとしたのを思い出し、それがメカニズムを台無しにして、一次レバーにかなりのがたつきを引き起こしました。あなたがそれらを失いたいならば、私はレバー機構を完全に交換することを勧めます。とはいえ、見た目が違っていて、その利点とその使用方法について適切な当局と話すことができるのは素晴らしいことです。
ライダーが高い重心で直立姿勢で使用できるため、「自殺レバー」と呼ばれていました。当時、ほとんどのLBSは停止の準備で重心を下げるように指示していましたが、これらは重心を下げるためにバーをより低い位置に保持する必要をなくすことを目的としていたため、眉をひそめました。
私の推測では、GMはSUVを「エネルギー効率の良い」ものとして販売するのと同じロジックを使用して、メーカーから「安全」レバーと呼ばれていました。製品の固有の弱点を混乱させる大胆なマーケティングの嘘
LBSまたはライダーがそれらを主張した場合、シマノはそれらを作り、彼らはまだそこにいたでしょうが、あなたがそれについて考えるとき、彼らは不要であり、高いCOGでブレーキをかける悪い習慣を奨励します。