ドロップハンドルバーを適切に使用する方法は?


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これは本当に基本的な質問のように思えるかもしれませんが、質問しても害はありません。ドロップハンドルバー付きの自転車は一度もありませんでした。私は常に、片手だけの標準的な水平バーがあり、それはゴム製のグリップの上にあります。私は今持っている自転車を上回っており、来年はもっと速いものにアップグレードすることを考えています。ほとんどすべての高速バイクにはドロップハンドルバーがありますが、使用方法はわかりません。

複数の手の位置があることを理解しています。ただ感じるだけで、他の人より快適な人を自分で判断できると確信しています。しかし、私は必ずしも自然に感じることをしたくはありません。適切に乗りたいです。ドロップバーで利用できるすべての異なる手の位置は何ですか?どのシナリオでどのポジションを使用しますか?

私は自分の手を間違った場所に置くことで、危険な、不快な、実用的でない、または愚かな状況に身を置きたくありません。


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フラットバーからドロップバーに切り替えたとき、ギアの変更とブレーキングに常に最適な位置にいるフラットバーとは対照的に、ドロップバーは「完璧な」位置にないようです。zenbikeが言及している3つのポジションはすべて、ブレーキをかけ、快適で、安定したハンドグリップを得るという点で妥協点です。
Mac

@Mac:なぜそう言うのですか?フードは快適で安定しており、シフトとブレーキを完全に制御できます。妥協点は何だと思いますか?
zenbike

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@zenbike:ドロップ時に2つの問題があります。1.ブレーキのレバレッジは大きくありません。ブレーキリーバー全体(10cm?)の代わりに、ピボットポイントの数センチ下にしか到達できないので、同じコントロールやパワーオーバーブレーキングを感じることはありません。2.厚いフードで本当に良いグリップを得るのは難しいです。私はボンネットの周りに1本か2本の指しか持たないことができます、そして、私が立ち上がっているバーを引っ張っているとき、それはそれほど安定していません。これは、常に良い、細いパイプと全長のブレーキレバーを持っている拡声器やフラットバーと比較して注意してください。
Mac


@Mac、ボンネット上で十分なレバレッジを得ていない場合、ブレーキが適切に調整されていないことを意味します。(古いモデル?)Shimanoフードのいくつかは本当に大きすぎます。CampyとSramはよりスマートです。
アンジェロ

回答:


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ほとんどの人がドロップバーで使用する3つの基本的な手の位置があります。

  1. 手の位置1:フード上-この位置では、ブレーキやシフターに手を動かすことなく到達でき、かなり直立した快適な体の位置になります。ほとんどのライダーは、この位置でマイルの75〜90%を費やします。
  2. ハンドポジション2:オンザドロップ-このポジションは、より空力的な体のポジション、またはより多くの運動努力に理想的です。あなたが一生懸命行きたいときは、ここに行きます。ブレーキとシフターに到達できますが、設定によっては手を動かす必要がある場合があります。これは一般に、下り坂の長い丘、または攻撃的な位置に使用されます。安定性が低く、ほとんどのライダーの走行距離の10%以下で使用されます。
  3. ハンドポジション3:上部-このポジションは、よりリラックスしたライディングのための快適な代替ポジションを可能にします。一般に、簡単なペースで進む場合や、道路状況、交通、その他の危険性が確実な状況で使用されます。あなたは間違いなく、手を動かさずにこの位置からブレーキやシフターに到達することはできません。手の位置が狭いため安定性は劣りますが、そのように感じることはありません。ほとんどのライダーは、走行距離の10%程度のクールダウンポジションとして使用します。

    手の位置


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うん、それはほとんどそれです。ハンドルバーの傾斜は快適性にとって重要であり、時には(実際には、ほとんどの場合)ハンドルとドロップの両方を同時に傾けることができないことがあります-バーのUは一般的に(少なくとも私の好みのために)十分にきつく曲げられていません。
ダニエルRヒックス

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また、ブレーキレバー(およびフード)をバーの上下にわずかに動かして、フードの位置を変更できることにも注意してください(ただし、落下によるブレーキの「リーチ」にも明らかに影響します)。
ダニエルRヒックス

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また、いくつかの大きなバーでは、ドロップの一番下を使って登るときに引っ張ることができます。(より簡単なギアに切り替えてスピンする方が良いでしょう-しかしそれは確かに楽しいです!)
ニールファイン

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滴は安定していませんか?別のバーまたはより良いフィットが必要です。
ケンハイアット

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通勤用自転車のハンドルバーの上部にシクロクロスレバーを追加したので、トップに乗っているときでも簡単にブレーキを使用できます。これは非常に便利で、バーのどこに手を置いてもブレーキから遠く離れることはありません。トップに乗ると、車を見渡せるように数インチの可視性が得られるので、そこにブレーキレバーがあると便利です。
ジョニー

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さらに2つの位置(またはバリエーション):位置(1)と(3)の間、バーの角と(バーに応じて)角とフードの間に領域があります。私はおそらくこれらのポジションでほとんどの時間を過ごします。また、より空力的な位置に到達したいが、ドロップに入らないようにしたい場合は、フードのトップを保持することも私にとってはうまくいきます。これは風に乗るのに最適なポジションであり、テキサス州西部ではその多くを獲得しています。


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フード-フードは非常に快適で、ドロップよりも直立した状態を保ち、手を快適に保ちます。フードは、疾走していないときのフラットライディングに最適です。dropsよりも効果的にを登るためにフードを使用できます。ほとんどの場合、これらを使用します。

トップ-トップはハンドルバーの平らな部分です。インラインブレーキレバー(インタラプタレバー)を持たない限り、高速での平坦な走行や特に下り坂での走行は非常に危険です。固定ギアに乗る場合、トップはわずかに安全ですが、ドロップのように滑るほどバーを制御することはできません。絶対にトップのサドルから出ないでください!そうは言っても、トップスは登山の非常に良い場所になります。多くのプロが平らな丸石でトップを使用したり、丘を登ったりするのを見るでしょう。同じことを試してください。

ドロップ-ドロップは、平らな地面で疾走したり、下り坂でエアロを得るのに理想的です。位置としてのほとんどのボンネットとドロップの両方がブレーキをかける能力を提供するので、下り坂に行くのと同様に安全です。短距離走時または平坦な地面でのみこれらを使用するようにしてください。低すぎる場合、ドロップでの登山は厄介な場合があります。

このアドバイスの多くは、ハンドルバーがサドルの高さに対してどれだけ高いか、またどのくらい離れているかによって異なります。また、ハンドルバーの幅、ドロップスタイル、ドロップの高さにも注意してください。多くの電気グループセットがスプリントポジションとトップポジションのシフターを提供するため、フードとドロップがギアをシフトする機会を与えるという事実については言及しませんでした。


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私の古いローリー10スピードにはブレーキレバーがあり、それが内側を通過してからトップスの下を通過しました。そのため、常にブレーキをかけることができます。

メインフレームの下部シャフトにギアチェンジがあり、簡単に届かないことに注意してください。


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それらは、その信頼性の低さから自殺レバーという名前を取得しました。
ベン
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