ボトルケージの下のデッドスペースをより有効に活用するにはどうすればよいですか?


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私のバイクのすべてのボトルホルダーの下には、煩わしい/役に立つスペースがあります。現在、予備のチューブをストラップで固定しています(これにより、正しいチューブが正しいバイクに保持されます)。チューブはバッグの中にありますが、バッグが引っ掛かり、破れやすく、汚れや砂が入ります。また、見た目もあまりよくありません。このスペースをもっとうまく利用して、単なるチューブ以上のものを保持し、保持することができるはずです。

ボトルケージの下に取り付けられたスペアチューブ

市場に商品があるとは思えないので、転用・作りたいと思います。落ちないようにしっかりと固定し、汚れや最悪の水の侵入を防ぐ必要があります。

私はこの冬、長いライド(200 km以上、基本的にサポートされていないが、ときどき食べ物が止まる)では自転車が完全に積載されていることを発見しました。すでにかなり自分を押し込んでいて、ライトのためにハンドルバーバッグを追加できない場合、ラック/パニア(重量とドラッグ)を実際に取り付けたくありません。

私はすでにトップチューブバッグ(スナック/ゲル、電話/ライトのバックアップバッテリー)、サドルバッグ(応急処置キット、ホイルブランケット、追加のスナック/ゲル、予備のチューブ、ジャケット、靴カバーを手元にない場合は下にストラップで固定)を持っています)、2本のウォーターボトル、3番目のボトルケージのツールケース、ジャージーポケットがいっぱい(2番目の朝食/ごみ、お金/カード、余分な暖かい層)


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専門にして彼らのバイク用の小さな箱を作りますが、私は何か汎用的なものを求めています。それはとにかく彼らのマルチツールとCO₂しか保持していないようです。
Chris H

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あなたはウェッジバッグを試すことができます。サドルレールと同様にボトルケージの底部を使用し、シートポストとしてシートチューブを使用します。
2018年

発泡スチロールのブロックを取り、それを完璧な形に削り取り、特定のバイク/ボトルのコンボのためにその領域を修正するのはどれほど難しいでしょうか?自動車店のファイバーガラス修理キット)、次に端または上部を切り取り、スペース用のコンテナーを用意します。カットの周りの見た目を防水する方法を理解し、ベルクロストラップをシートとダウンチューブに追加します。
SSilk

@SSilk私はそのようなグラスファイバーの修理を試したことはありませんが、アイデアは魅力的です。グラスファイバーを左側のある種の密封されたプラスチックキャップに接合したくなるかもしれません。別の類似した方法は真空成形です。掃除機をかけたいです。私が投票できるように、コメントを回答に貼り付けますか?
Chris H

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@ChrisH完了。プラスチック製のキャップは良い考えです。私は真空成形に慣れていません。また、Mikeのアイデアは素晴らしく、作業が大幅に減り、異なるバイク間でよりポータブルになります。カスタムハードボックスと同じようにその領域を最大限に活用することはできませんが、おそらくもっと軽いでしょう。
SSilk

回答:


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あなたはそのエリアのためにDIYカスタムグラスファイバーツールコンパートメントを試すことができます。

発泡スチロールのブロックを取り、特定のバイク/ボトルのコンボに合わせてその領域に合うように完璧な形に削り取り、それを型として使用して、グラスファイバーを1〜2層巻き付けます(自動車のグラスファイバー修理キットを使用)保管)、次に端または上部を切り取り、スペース用のコンテナを用意します。カットの周りの見た目を防水する方法を理解し、ベルクロストラップをシートとダウンチューブに追加します。

修理キットについては、自動車店またはアマゾンで購入できます。小さな修理キットには、このような小さなプロジェクトを行うのに十分なファイバーが含まれていると思われます。私が念頭に置いているキットは、20〜40ドルの範囲です。例:

樹脂

もう少し滑らかで軽量にしたい場合は、DIY炭素繊維キ​​ットと炭素繊維成形キットもあります。グラスファイバーキットの約3〜4倍のコストが必要です。


私はあなたが正しいと思います-適切に何かを製造することは行く方法です。現時点では2部構成のデザインを考えていますが、わかります。私はグラスファイバーを使用するのではなくまだ真空フォーマーを構築するかもしれません-私は何年も前に真空成形して、グラスファイバーを使用したことがありません(多分それを試してみる必要があることを意味します)。私がそれをするなら、私はそれを書きます。
Chris H

してください。素晴らしいリンクをありがとう、それは家で非常に実行可能に見えます。これはおそらく、見栄えの良い製品になり、ボーナスとしてより軽量になります。
SSilk 2018年

グラスファイバーで作った場合は、バイクに合わせて塗装し、おそらくプラスチックでも同じようにするので、仕上がりが似ていると思いました。いずれにせよ、それは適切なプロジェクトです
Chris H

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良い質問です-私も同じことを考えました。

私はインスピレーションを得るためにスペシャライズドSWATツールボックスを見ましたが、特定のフレームモデルにしか適合しませんでした。
https://www.specialized.com/us/en/equipment/bike-accessories/swat-technology/c/swatstorage

Specのウェブサイトから


別のオプションは、ウォーターボトルケージマウントに物を直接マウントすることです。これを正確に行う別の特殊な製品を次に示します。

ここに画像の説明を入力してください https://www.specialized.com/us/en/emt-cage-mount-mtb-tool-for-right-zee-cage/p/132369

これの欠点は、マルチツールにしか適合しないことです。また、ツールを多くの汚れや汚れにさらしますが、それ以上に高くても見えません。


メイントライアングルの正面にあるフレームマウントバッグを使用する方法を試しました。利点は、その前方の重量により、スチールクライム時に前輪を低く保つのに役立ち、USBバッテリーをここに置いて、長いライドでgoproに電力を供給することができます。

ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください

このバッグは別の自転車で測定されたので、ここでは少し垂れ下がっています。ポンプのフックが邪魔になり、ダウンチューブがはるかに小さくなり、設計された自転車とは角度が異なります。欠陥-ジップは間違った方法であり、ケーブルが簡単に出てくるように前に閉じる必要があります。ベルクロは、このバイクではすべて間違っています。

ロングライドの時の収納力を高めるため、トップチューブバッグも使用しています。それはスナックと私の電話が別のUSBバッテリーで動いていることを保持します(Stravaが録音を停止すると迷惑になるためです)。


それらは、これらの三角バッグの一般的な問題のようです。以前は通勤で使っていました。ポンプフックの場合と同じ問題が発生します。ベルクロはトップチューブバッグでも機能しません。しかし、私はとにかくそれを試してみるかもしれません-それを機能させることができれば、上部のチューブバッグが片側に落ちるのを止めるかもしれません。
Chris H

@ChrisHあなたの一番上のチューブバッグは、それがフラップを止めるのを助けるためにステアラーチューブの周りにヘッドストラップを持っているべきです。私はパンプフックを作り上げていません、いつかそれが欲しいかもしれません。三角形のバッグの固有のフロッピネスは、側面にあるプラスチック製のインサート、またはバッグの内側にツールを固定したバックボード全体で固定できます。
クリギー

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ヘッドチューブスタートはそのエンドを静止させますが、それは非常に大きなバッグであり、バックエンドはフロップします。それほど多くはありませんが、ルートシートを簡単に読むことができないほどです。小さなバッグでは、固いプラスチックを熱接着したが、大きなバッグではうまくいかなかった(ソーラーパネルを内蔵したパワーパックに十分な大きさ)。キットを変更する必要があるようです。
クリスH

実際、SilcaはSpecialized SWATツールボックスが行くところに行く小さな保管袋を作ります。欠点は、それがSilca自身のカーボンケージにのみ取り付けられ、ケージがそれぞれ70ドルであることです。バッグはカーボンケージの下面に取り付けられます。問題は、フレームへの取り付け方法がわからないことです。小さなトップチューブバッグは私が検討したオプションですが、小さなフレームがあるので、ウォーターボトルへのアクセスが妨げられます。silca.cc/collections/bottle-cages/products/...
Weiwenン

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私は最近あなたが興味を持っているかもしれない説明ビデオを見ました:

類似する既製の製品がいくつかありますが(私が使用する製品は、ZefalのZ-boxで、サイズが大きく/調整可能なサイズです)、このビデオのDIYハックには、安価(または、法案に合う余分なボトルが置かれている)そして最終結果は、それが盗む価値があるもののように見えないという点で、ちょっとステルスです。


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また、テニスボールチューブもこれに最適です。
アレックス

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廃水の配管に使用されるプラスチックチューブは、さまざまな直径があり、Oリングシール付きのエンドキャップ、ねじ込み式または押し込み式に対応しています。
Carel

ケージの下に入るまで十分短くして、しっかりと固定できれば、それは本当に素晴らしいことです。明らかなツールケースを交換して、通勤用自転車にツールを残しておくことに戻ることができるようにすることもできます。ありがとうございました。
Chris H

これの欠点は、ボトルケージをなくして1ボトルの水を下ろすことです。短いライドや雨の日の問題ではありませんが、長いライドでは範囲が著しく制限される可能性があります。
クリギー

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@Criggie私の写真のケースを交換しない限り、私はそれに従うのではなく、このアイデアに触発されます。喉が渇いたら体調が悪いので、とにかく大量の水を運んでいます。私はサイドアクセスケージと既存のケージをマウントからオフセットすることについて漠然とした考えを持っています
Chris H

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Wolf ToothによるB-RADシステムにも興味があるかもしれません。

http://www.bikepacking.com/gear/wolf-tooth-b-rad/

それはかなり順応性があり、あなたはボトルを再配置してアクセサリーストラップマウントを可能にすることができます。たとえば、次のようになります。

ここに画像の説明を入力してください

注:彼らが製品をモデル化するために選択したフレームは、最良のユースケースのようには見えません。後方のボトルの取り外し/挿入は簡単ではありません。とにかく、彼らは上のリンクでより多くの写真を持っています。


私があなたの別の答えの下で私のコメントで作ることができたと私が言ったことがうまくできた機械加工バージョンのように、それらは便利に見えます
Chris H

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ええ、その写真を撮った人は誰もあまり考えていませんでした。
デビッドリチャービー2018

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別のオプション(完全性のため)は、ボトルケージを下に移動してデッドスペースを上に移動することです。

私はコメントでこれをほのめかしましたが、私は最近それを試しました:

下げられたボトルケージ

フレームの下部のボスを使用する上部のネジ穴と、ケージの下部にある頑丈なケーブルタイ(残念ながら写真のクランクに隠れている)を使用して、シートチューブの安いプラスチックボトルケージに交換する必要がありました。 )。これにより、上に小さなフレームバッグ用のスペースができます(ダウンチューブケージのマグナムのような1 Lボトルでも)。下げられたボトルに到達するのは少しストレッチですが、少なくとも私の場合、フリーホイール時にアクセスできます。

ボトルケージの下で使用していたスペアチューブ、タイヤレバー、チェーンリンク、ブレーキパッドは、シートステーと後部マッドガードの間のポーチに入っています(写真のポンプの上部に表示されています)。ダウンチューブの下に黄色のテープが付いた黒いシリンダーが私の完全なツールキットです。ポーチを含むポーチは、安価な消耗部品のセットなので、適切な部品は各自転車にあります。


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バイクがきれいなときに写真を撮ろうとは思いません。汚い乗り物から戻ったときだけです
クリスH

私はこのアイデアが好きです。乗るときは、ダウンチューブのフロントボトルから飲み、空になると交換します。したがって、シートチューブボトルの保管とアクセスは1回だけです。また、重心を少し下げます。個人的には、下部のツールキットとケージの周りにベルクロストラップを付けて、飛び出して紛失しないようにします。
クリギー

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@Criggie以前はそうしていたのですが、ダウンチューブボトルをプライマリとして使用するのが一般的のようです。シートチューブボトルに電解質ドリンクを入れて実行し、電解液が滴り落ちないように、停止時にそこから飲みます。ツールキットの周りにベルクロストラップが付いていることもありますが、ケージをよりきつく曲げました(これはアルミニウム1)
クリスH

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@ChrisH自転車がきれいなときに写真を撮るとしたら、決して乗らないと思います。このように、私たちは彼らが慣れていることを知っています。:)
FreeMan
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