非常に多くのギアの目的は何ですか?


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大好きな私の自転車には21種類のギアがあり、現在ではマウンテンバイクの標準となっています。たとえば、7つのギアを備えた自転車の方が本当に良いですか?そして、自転車のギアの量が常に7の倍数であるのはなぜですか?


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それは少しばかげている。しかし、大きな部分は利便性です-ペースと一般的な地形に基づいて3つのフロントリングのいずれかを選択し、リアリアレールだけで「微調整」できると便利です。しかし、これは新しい「コンパクト」な2スピードフロントで魚雷のようなものです。後部7速(フロント3速)が本当に必要かどうかについては、おそらくそうではありませんが、バイクmfgrsが販売するものはあなたが必要とするものではなく、彼らがお金を得ることができるものに基づいています。
ダニエルRヒックス

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@DanielRHicks:2015年、Shimano 105はロードラインで11スピードになりました。Dura-AceとUltegraはそれより前でした。彼らは山でも11を行いますが、私はそれに同調していません。私はそこに12の速度があるという主張を見てきましたが、広告を見ていません。
ロス・ミリカン

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「自転車のギアの量が常に7の倍数であるのはなぜですか?」どこでその奇妙なアイデアを得たのですか?さまざまなギア設定が利用可能です-1ギア(シングルスピード)、2、3、5、7、15、19、... インターネット検索エンジンを使用してみてください:-)。
-sleske

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@DavidRicherbyこれは通常の18sp(3x6または2x9)で、チェーンにパワーリンクがあり、19番目(ニュートラル)ギアのチェーンを取り外します。powerlinkのある18spdsはすべて、実際には19spdsです。
削除されたユーザー

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@DeletedUser Ohhhhh。また、21スピードは18スピードとパワーリンクニュートラルに加えて、チェーンからの1つのパーキングギアと小さなチェーンリングから落下し、そこから2番目のパーキングギアがカセットの底から落下します。回答を編集する必要があります。;-)
デビッドリチャービー

回答:


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ここにはそれをかなりよく説明している良い記事があります-21のギアがありますが、典型的な3x7ギアのセットアップでは事実上11の異なる有用なギアしかありません:

ここに画像の説明を入力してください

これは、ギアの組み合わせのいくつかは、あなたが実際にそれらから余分な機能を得ることはありません(または近くに十分な)と、この手段をオーバーラップ、と言うことです、しかし、それはあなたが持っていることを意味するので、それらはギアが範囲スムーズにダウン/アップ変更することができましたフロントスプロケットの交換頻度を減らします。「有用な」ギアの正確な数は、特定のセットアップにある歯の数に基づいて変わりますが、原理は同じです。

グラフからわかるように、フロントスプロケットを追加すると範囲が広がります。フロントに28tしかなく、38tギアを追加すると3つの便利なギアが追加され、48tギアを追加すると2オンになりますその上。これは良いことですが、毎回余分な7つの便利なギアを追加するのと同じではありません。

また、他の一部の人が述べたように、ギアは常に7の倍数であるとは限りません。これは、ほとんどの大衆市場のバイクのリアカセットにあるギアの最も一般的な数のようです。


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また、チェーンの長さと曲がり、スプロケットを変更する「窓」の狭さのために、3 / 1、3 / 2、1 / 7、1 / 6を使用できないことが多いため、21は通常17に近いことに注意してください。 (申し訳ありませんが英語の概念を知らない)。
yo

これはリンクした記事で説明されていますが、はい、チェーンはギアが大幅に「オフライン」になるため、ギアがスムーズに作動したり外れたりしないため、例えば最大のフロントスプロケットと最小のリアスプロケットの使用にはいくつかの制限があります。
WhatEvil

大小の組み合わせに乗るための通常の英語の専門用語は「クロスチェーン」です。 road.cc/content/feature/213468-cross-chaining-it-really-all-bad
armb

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ギアの総数は、お持ちのチェーンリングの数とカセットのコグの数の積です。21個のギアがある場合は、背面にトリプルチェーンリングと7スピードカセットがあります。2つまたは3つのチェーンリングがある場合、ギアの一部がオーバーラップするため、より多くの機能を使用できません。

興味深い点が2つあります。1つ目はギアの範囲です。一つは最高のもの、最低のものです。彼らはあなたのニーズを満たしていますか?

2つ目は、間隔がどれくらい細かいかです。そのため、間にギアが必要だと感じますか?

私はローディーで、2x11、多くの場合フロント50/34、リア11/28を装備するのに非常にハイエンドのバイクは必要ありません。これにより、22の速度が得られます。私は20x2を与える2x10に乗る。多くのマウンテンバイカーは11-42のような広範囲のカセットで1x11に移動したようだ。マウンテンバイクではないので、地形がすぐに変化するので、適切なギアを選びたいと思っていますが、間隔が広くても問題ありません。私にとっては、カセットの15/17シフトと21/24シフトに大きなギャップがあり、それよりもはるかに大きなギャップがあります。

ライディングを見て、ニーズに合ったギアセットを見つける必要があります。


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マウンテンバイクでは、通常、非常に低いギアを必要とする急な坂を登り、ある程度高いギアを必要とする急な坂を下る必要があります。つまり、間に多くのギアが必要か、隣接するギア間に大きなジャンプが必要です。

間にギアをたくさん入れることの利点は、最も効率の良いかなり狭いRPM範囲でペダルをこぐことができ、足を狂ったように回転させたり、ペダルを強く押したりする必要がないことです。そのリズムの範囲は人によって異なりますが、通常は75 100RPMの範囲の一部です。その範囲全体を使用した場合でも、範囲の下部から上部へのケイデンスの増加はわずか33%ですが、ギアがあるため、可能な速度の範囲ははるかに大きいことに注意してください。

ただし、実際には21 種類のギアはありません。フロントとバックのさまざまな組み合わせが非常に近く、同じになる可能性があるためです。ただし、オーバーラップにより、ギアを変更するためのオプションが増えます。たとえば、「速い」ために大きなチェーンリングを、「急な坂を上る」ために小さなチェーンリングを、そして中間にあるもののために中央のチェーンリングを使用できます。いずれの場合も、きめ細かな調整のために、背面にある約7つのギアを選択できます。(私は「大雑把に」と言います。なぜなら、前面が大きく、背面が大きく、小さな小さな組み合わせが、チェーンをかなりの角度で配置するからです。あまりやりすぎないことが最善ですが、必要な場合は行います。)

ギアの数は7の倍数である必要はありません。ディレイラーシステムの場合、フロントに1つ、2つ、または3つのギア(4つも見たことがあると思います)と、バックに5〜11のギアがあります。3x7は、エンジニアリングチームとマーケティングチームがローエンドの通勤用バイクやマウンテンバイクで集まる一般的な場所のようです。もう少しお金を使うと、3x8が一般的になります。ロードバイクは2x9 / 10/11になる傾向があります。


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ギアは自転車を「より良く」または「より悪く」しません。自転車の品質は、常にそれがあなたのニーズにどれだけ合っているかによって決まります。21ギア、または1ギアの自転車をお勧めします。それはすべて、どのように使用するかによって異なります。

他の人が指摘しているように、ギアの数は常に7の倍数ではありません。ギアの総数は、チェーンリング(ペダルの近くの大きなギア)の数に後輪の歯車を掛けたものです。それらの間にはかなりの量の重なりがあるため、その数は少し誤解を招く可能性があります。そのため、実際に異なるギアの実際の数は少なくなります。

多くのギアを備えた自転車と、少数の自転車を備えた自転車の間には、特定のトレードオフと機械的な違いがあります。必要に応じてそれらに興味を持っていただければ幸いですが、実質的に言えば、おそらくあなたに大きな影響はありません。急な坂を登る場合を除き、正面の最小の歯車を使用しないでください。


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紙の上では3x7 = 21のギアがありますが、実際にはもっと少ないです。

それを考慮してください:

  • 例えばフロントの大きなギアとリアの大きなギアを持つようにチェーンを「ねじる」ことは、ペダリングの歩留まりとチェーンの寿命にも影響するので、あまり頻繁にやらないでしょう(より良い説明があると確信していますこれのためにどこかで)
  • 前後の組み合わせのいくつかは非常に近いため、実際には冗長です

最終的には6〜8の実際の速度になります(各フロントギアで後部2または3)。

次に、それらすべてを使用する場合のポイントがあります。丘陵地帯や困難な路面で自転車を使用する場合は、おそらくそうなるでしょう。

私は今、オランダで自転車に乗っていますが、車やバイクのように信号で止まると、仲間のサイクリストがより低いギアに切り替えるのを目にします。私見は本当にナンセンスです、私は彼らが道路を横断することさえされる前にギアを変えることなく彼らを捕まえるので。


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それらのダウンシフターがあなたを捕まえられないなら、それは彼らがチェーンシフティングバイクを使用しているからです。街でギアハブを使って自転車に乗ると、すべてのチェーンシフターは信号で私の後ろを見るだけです...道路の、私はすでに7つのうち5または6ギアに戻っています。)
cmaster-モニカを

ギアハブとは- このことですか?私はそれを使ったことがありません。ウィキペディアによると、ペダリング中にシフトするのは効率が悪く、不可能です。矛盾?
アナトリグ

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寒いときに静止した状態からすりつぶすよりも膝の上でやさしいため、私はより低い(しかしそれほど低くない)ギアに切り替えます。私の距離の半分以下は通勤ですが、おそらく私の停車地の80%は通勤であり、私の通勤の大部分は筋肉を温めるのにかかります。しかし、うまくディレイラーギアを設定する素敵なスムーズなacceleraionを許可する-私が感じる速く離れて私がきた高いギア(一部@cmaster)に緊急停止したときより
クリス・H

@anatolygはい、そのこと。はい、ドライブチェーンに追加のギアがあるため、少し効率が落ちます。そのため、ツール・ド・フランスで優勝することは望めませんが、街での毎日の通勤にとっては大したことではありません。パワーの下でギアを変更することに関して:私がコントロールで何をしようとも、私が使用するギアハブは、それらがパワーの下にある限り、単に現在のギアにとどまります。ただし、ほんの一瞬でも電源を切ると、ギアハブは選択したギアに切り替わります。それが信号機の利点です。
cmaster-モニカの復元18年

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えー あなたは「レースをしている」ので、彼らはそうではないので、あなたはライトから人々を打ちます。
デビッドリチャービー

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私(マウンテンバイクではなく「ハイブリッド」)には、そのようなギアがあります。

長い下り坂では、トップギアを使用できます(そのため、トップギアが「必要」です)。

非常に急な上り坂では、ボトムギアが必要です。

だから、幅広いギアが必要です。

さて、あなたは尋ねます、なぜその範囲内にそんなに多くの:なぜ3つのギア(最小、最大、および中)だけではないのですか?

それは、最も効率的なケイデンス(RPM)があるためです。もし速すぎて(簡単に)スピンした場合は、より高いギアが必要です。スピンが遅すぎる場合は、ギアを下げます。スピードでサイクリングしているとき、ギアに小さな変更を加えたい(例えば、勾配がわずかに変化する場合)。

QED:広範囲にわたって小さな変更を加えることができるためには、多くのギアが必要です。

それらを使用する方法では、最初にフロントギアを設定し(たとえば、フラットリング、ダウンヒル、またはわずかに上り坂の大きなリング)、その範囲内で微調整するために細かいリアギアを使用します。

上り坂には小さいか小さいフロントギアを使用します。

ところで今、私は最小のリングをもう必要としないことを強くしています(例えば、13%以下の勾配で)。前面にあるリングは2つだけです。しかし、「マウンテン」バイクは急な坂道用に作られています。

また、半分のギアの組み合わせを使用することはありません(または使用しないでください)。前に最高のギアを使用し、最低のギアを後ろに使用することは避けてください。逆もまた同様です。これはクロスチェーンと呼ばれます

また、私はそれが常に7だとは思わない:私のものは前面に3つ、背面に9つだ。


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自転車のギアの数だけでは、自転車の有用性や品質を判断するのにあまり役立ちません。一般的に、ギアの数が多いと、ライダーは広範囲の地形に取り組むことができ、ギアを自分の能力にさらに正確に合わせることができます。完全に平らな地形に乗る場合、単一のギアを使用する可能性が非常に高くなります。特にオフロードでは、より多様な地形に乗るライダーは多くのギアを使用します。いくつあるかは、地形の多様性とライダーの能力に依存します。過度に疲れたライダーは、より低いギアを選択できることに感謝します。初心者のライダーは、フィットネスが改善されると、使用するギアよりも低いギア範囲を使用します。多くのギアを備えたバイクは、さまざまな地形やさまざまな能力やニーズを持つさまざまなライダーがバイクを使用できるようにします。

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