遅いタイヤ空気圧損失について他の説明はありますか?


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金曜日に私はロードバイクに乗りました、そして、タイヤはおよそ100psiで正しい圧力にありました。火曜日に、私はそれらをチェックせずにジャンプし、すぐにリアタイヤに何か問題があることに気づきました。完全に平らではありませんでしたが、かなり柔らかいものでした。私はそこまで行かなかったので、家に帰って代わりに車を取りに行きました。後で家に着いたとき、まだ柔らかいのにタイヤがどんな手段によってもすべての圧力を失っていなかったことに驚いた。約40psiで、午前中に出たときと同じように感じました。

私はどこかにゆっくりと漏れがあるに違いないと決めましたが、どこにも見つからず、水の中にインナーを入れて、泡を系統的に探して回りました。その方法の前に漏れを見つけることに失敗したことはありません。

私は通勤をいじりたくないので、とにかくそれを切り替えましたが、私は興味があります...その圧力損失の量について別の説明がありますか?それとも、どこかで見逃したパンクがどこかにあったのでしょうか?

タイヤ(自転車全体)はかなり新しく、素晴らしい状態です。


漏れをチェックするときに、チューブをどれだけ膨らませましたか?バルブの漏れをチェックしますか?
モアブ

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「私はロードバイクをロードします」->「ロードバイクに乗った」:)
ヒューゴ

SchraderバルブとPrestaバルブの両方の一部のバルブステムは取り外し可能です。バルブステムツールで締め付けることができます。スライムタイヤシーラントには、安価なプラスチック製バルブツールが付属しています。
vlieg

回答:


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高圧下でのみ漏れる不良バルブの可能性があります。タイヤを装着したままリムに装着していない状態でチューブを100 psiまで上げることはできないので、このようなものを水中に置いて見つけることはできません。また、チューブの非常に小さな穴が原因である可能性がありますが、これもタイヤが非常に高圧になるまで違いはありません。タイヤを最大圧力まで満たし、それを浴槽または他の大きな流しに置いておけば、これをテストできるかもしれません。この方法で空気がバルブから逃げているかどうかを確認できるはずです。チューブの非常に小さな穴から空気が漏れるのを見ることができるかどうかはわかりませんが、タイヤ/リムのために見えないかもしれません。


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...またはバルブにチョークを少し。
ʍǝɥʇɐɯ

私は自転車でバルブがゆっくりと圧力を緩めることに気づいたので、ホイールを高くしたい場合は数週間ごとにホイールをポンプでくみ上げなければなりません。
runxc1ブレットフェリエ

多量の石鹸水をバルブに加え、自転車に数回激しく座ります。その時点で他の誰かがバルブを見ている場合は、さらに良いでしょう。気泡がある場合、バルブが不良です。
gcb

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@ runxc1これはすべてのバイクに共通です。どんなに。チューブはどこにも完全に気密ではありません。多くの人が毎日タイヤをトッピングすることをお勧めする高圧ロードタイヤでより多くのことに気づくでしょう。しかし、低圧のマウンテンバイクタイヤでさえこの問題を抱えています。ただし、1日で100 psiから40 psiになると、問題は通常の空気損失ではなく、過度の空気損失です。
キブビー

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高圧下でバルブに漏れがあったようです。初めて私はそれらの1つを持っていました!:)
ルークハリウェル

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私の経験では、これは次の理由で発生する可能性があります。

  • チューブの穿刺が小さすぎます。
  • バルブが汚れている、破損している、またはシールが古すぎる/過熱している。
  • チューブが古くなっているか、化学的に損傷を受けているため、通常よりも多孔性になっています。

小さな穴の場合は、試験中にチューブをさらに膨らませ、試験中により多くの患者を待ちます。つまり、チューブを水に沈めるたびにもう少し時間を空け、ゆっくりと成長してチューブにくっついたままの泡を観察します。チューブを過度に膨らませることを恐れないでください。破裂することはありませんが、膨らんだとしても、すでに古すぎるか、化学的に損傷を受けています。通常の「非伸縮サイズ」の最大3倍までチューブを安全に膨らませることができます。

バルブキャップなしで乗ると、汚れがバルブやチューブに侵入し、後でバルブに戻り、バルブのシール面の間に詰まることがあります。これは、タイヤアセンブリ全体を膨らませて最大圧力までポンプすることなくテストするのは困難です。最大圧力まで膨らませて数回すばやく収縮させることで、バルブを時々清掃できます(2-4)これを試みても問題が解決しない場合は、ゴムのリサイクル方法を探してください!

自転車のチューブのシールは通常、非常に柔らかいゴムでできており、棚の中でも柔軟性を失うため、バルブで空気が漏れるチューブを購入した場合は、別のブランドまたは別のブランドのものに交換してみてください別のバッチまたは新しいバッチからのものです。簡単に交換でき、運が良ければ、シュレーダーとダンロップのタイプのコアを安価に入手できます。(私の国では、1米ドル未満で3〜5個のダンロップコアを入手できます)シュレーダーバルブは、車のタイヤで使用されているものと同じなので、タイヤショップで無料で使用できます。(プレスタバルブのAS、私は交換可能なコアを知りません...)。

リムブレーキの過熱により、ダンロップバルブコアが破損しました。前述したように、ゴム製シールは非常に柔らかく、簡単に損傷する可能性があります。それらは乾燥し、年齢と熱で割れます。リムブレーキの加熱を避けるために、リムとパッドを清潔に保ち、オイルや結晶化した破片がないようにし、長く急な下り坂で適切なブレーキ技術を観察してください。シュレーダーバルブとプレスタバルブはこの種の問題を起こしにくいですが、リムブレーキの加熱はバルブネック(チューブとバルブステムの結合)を損傷し、ユニオンを弱め、修理する価値のないリークを引き起こします。通常の水中テストでは検出が困難です。

古いチューブまたは劣化したチューブに関しては、問題を検出するのはかなり簡単です。チューブを膨らませて、伸びるようにします。チューブは多かれ少なかれ均一に伸び、ほぼ同じテクスチャーを全面的に維持する必要があります。非常に古いチューブは自然に劣化しますが、化学物質はゴムに損傷を与え、その老化を加速させます。強力な溶剤、非常に揮発性の高い塗料などが存在する場所で自転車、タイヤ、チューブを保管、修理、または使用する場合は注意してください。チューブが化学的に損傷している疑いがある場合は、タイヤも慎重に点検してください。

老化したチューブは、その弱い部分でさらに伸びます。これらの部品は、表面が滑らかでなく、漏れていないように見える亀裂や細孔を示します。チューブのこれらの部分には、きれいなゴム製チューブの微妙な輝きはありません。チューブの弱さや老朽化のもう1つの兆候は、説明のつかないパンクの出現です。きれいなリムテープに面するチューブの部分にある完全に丸い小さな穴などです。これらの微細な穴は、タイヤやチューブを損傷する物体ではなく、それ自体で現れます。

最後に、私が述べたことはすべて、私の経験から来ています。さまざまなブランドで使用されている品質、デザイン、原材料、製造プロセスによって多少異なることを言わなければなりません。

参照:

http://en.wikipedia.org/wiki/Presta_valve

http://en.wikipedia.org/wiki/Schrader_valve

http://en.wikipedia.org/wiki/Dunlop_valve


素晴らしい、完全な答え:)
ルークハリウェル

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明らかな欠陥のないロードタイヤは、1日あたり10 PSIを確実に失う可能性があります。空気量があまり多くないため、チューブまたはバルブからの最も小さな漏れが急いで圧力を下げます。

ストーリーの教訓:ロードバイクを取り出すたびに空気圧を確認してください。


はい、自分で乗るのでない限り、常にポンプを接続し、それらを締める必要があります。しかし、ラテックス(超軽量)対ブチル(より重いが、より厚く、空気を保持し、パンク耐性が少し高い)...対チューブレス!とげ抵抗性チューブは、本当に厚いブチルです。(私の32mm幅のとげ抵抗性チューブは、1ヶ月間80psiを保持できます!)材料は、漏れる速さに影響します。
david1024

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ゴムは多孔質で、チューブは安価です。不良なチューブを入手することは可能です。音が聞こえる場合は、時間を無駄にせず、別のチューブを購入し、タイヤの壁を交換するときにタイヤの壁の内側を注意深くこすって、タイヤの壁に引っかかっているポーキーを感じてください。

膨らんだときにチューブの外側に石鹸の石鹸溶液を塗り、泡に気をつけます。私は地元の自転車整備士が彼の壁に膨らんだチューブを1週間以上掛けてゆっくりとした漏れを探しているのを見ました。私は高価なチューブに投資しません、私はこれをしません。

繰り返しパンクする場合は、チューブとタイヤの位置合わせに注意してください。チューブのどちら側が左側にあり、タイヤのどちら側が左側にあるかを確認してください。これは、タイヤの壁でポーキーを見つけるのに役立ちます。

タイヤの空気圧が非常に低い状態で自転車に乗ると、タイヤのビードの下に砂利ができて、チューブにゆっくりと穴を開ける岩の破片ができます。砂利、ドリルの削りくず、ステープル、とげ、ガラスなど、あらゆる種類のものがタイヤを突き抜けることがあります。私の通勤はしばらくの間とても汚れていたので、週末に岩の数を減らすためにタイヤにニードルノーズをtookしんでいました。私は、それらがいくつかの2インチボントラゲットハイブリッドタイヤだったことに言及したいと思います。現在のバイクでは、より重いシュワルベマラソンがあり、まだパンクを被っていません(指が交差していません)。


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実際、高価なチューブに投資すると問題が発生する可能性があります。私は数年前に、ある夜、他のライダーの一人が彼の自転車と彼の妻のチューブを交換し、自転車の仲間の一人によると「より良い」はずの新しいチューブを取り付けた乗り心地を思い出します。2日後、彼は12時間で新しいチューブが漏れたため、古いチューブを再び取り付けていました。
ダニエルRヒックス

有効なポイント、それは悪いチューブを見つける可能性を高める良い例です
-memnoch_proxy

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このような挙動の別の原因は、高圧でのみ漏れる小さなパンク、または地面にいるときなど、タイヤのパンクした部分が外圧を受けたときです。

長年にわたって、私はこれらのいくつかを、ほんの数週間前に1つ持っていました。タイヤが回転するたびに、タイヤがヒス音を発しました。停止したときは、少し平らになったように見えました。チューブを取り出してポンプで汲み上げましたが、漏れの証拠がありませんでした。家では水の下で泡を吹くために風船のように膨らませなければなりませんでした。

別のケースでは、検査中にタイヤから突き出ただけの小さなガラス片がありました。3番目のケースでは、ガラスの破片は、タイヤを完全に裏返しにしたときにしか見えませんでした。

そのため、それらはタイヤに埋め込まれた小さな物体によって引き起こされます。私の理論では

  • 物体がチューブに対して横方向に引っ張られている場所、または
  • 物体がタイヤによってしっかりと保持され、物体に外圧がかかったときに内側に押す場所、または
  • 物体が管壁の厚さよりも小さく突出している場合。チューブに余分な圧力がかかると、壁が圧縮され、オブジェクトがずっと突き抜けるようになります。圧力が低下すると、チューブの壁が拡大し、物体が突き抜けなくなり、漏れがほとんどゼロになります。
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