私の経験では、これは次の理由で発生する可能性があります。
- チューブの穿刺が小さすぎます。
- バルブが汚れている、破損している、またはシールが古すぎる/過熱している。
- チューブが古くなっているか、化学的に損傷を受けているため、通常よりも多孔性になっています。
小さな穴の場合は、試験中にチューブをさらに膨らませ、試験中により多くの患者を待ちます。つまり、チューブを水に沈めるたびにもう少し時間を空け、ゆっくりと成長してチューブにくっついたままの泡を観察します。チューブを過度に膨らませることを恐れないでください。破裂することはありませんが、膨らんだとしても、すでに古すぎるか、化学的に損傷を受けています。通常の「非伸縮サイズ」の最大3倍までチューブを安全に膨らませることができます。
バルブキャップなしで乗ると、汚れがバルブやチューブに侵入し、後でバルブに戻り、バルブのシール面の間に詰まることがあります。これは、タイヤアセンブリ全体を膨らませて最大圧力までポンプすることなくテストするのは困難です。最大圧力まで膨らませて数回すばやく収縮させることで、バルブを時々清掃できます(2-4)これを試みても問題が解決しない場合は、ゴムのリサイクル方法を探してください!
自転車のチューブのシールは通常、非常に柔らかいゴムでできており、棚の中でも柔軟性を失うため、バルブで空気が漏れるチューブを購入した場合は、別のブランドまたは別のブランドのものに交換してみてください別のバッチまたは新しいバッチからのものです。簡単に交換でき、運が良ければ、シュレーダーとダンロップのタイプのコアを安価に入手できます。(私の国では、1米ドル未満で3〜5個のダンロップコアを入手できます)シュレーダーバルブは、車のタイヤで使用されているものと同じなので、タイヤショップで無料で使用できます。(プレスタバルブのAS、私は交換可能なコアを知りません...)。
リムブレーキの過熱により、ダンロップバルブコアが破損しました。前述したように、ゴム製シールは非常に柔らかく、簡単に損傷する可能性があります。それらは乾燥し、年齢と熱で割れます。リムブレーキの加熱を避けるために、リムとパッドを清潔に保ち、オイルや結晶化した破片がないようにし、長く急な下り坂で適切なブレーキ技術を観察してください。シュレーダーバルブとプレスタバルブはこの種の問題を起こしにくいですが、リムブレーキの加熱はバルブネック(チューブとバルブステムの結合)を損傷し、ユニオンを弱め、修理する価値のないリークを引き起こします。通常の水中テストでは検出が困難です。
古いチューブまたは劣化したチューブに関しては、問題を検出するのはかなり簡単です。チューブを膨らませて、伸びるようにします。チューブは多かれ少なかれ均一に伸び、ほぼ同じテクスチャーを全面的に維持する必要があります。非常に古いチューブは自然に劣化しますが、化学物質はゴムに損傷を与え、その老化を加速させます。強力な溶剤、非常に揮発性の高い塗料などが存在する場所で自転車、タイヤ、チューブを保管、修理、または使用する場合は注意してください。チューブが化学的に損傷している疑いがある場合は、タイヤも慎重に点検してください。
老化したチューブは、その弱い部分でさらに伸びます。これらの部品は、表面が滑らかでなく、漏れていないように見える亀裂や細孔を示します。チューブのこれらの部分には、きれいなゴム製チューブの微妙な輝きはありません。チューブの弱さや老朽化のもう1つの兆候は、説明のつかないパンクの出現です。きれいなリムテープに面するチューブの部分にある完全に丸い小さな穴などです。これらの微細な穴は、タイヤやチューブを損傷する物体ではなく、それ自体で現れます。
最後に、私が述べたことはすべて、私の経験から来ています。さまざまなブランドで使用されている品質、デザイン、原材料、製造プロセスによって多少異なることを言わなければなりません。
参照:
http://en.wikipedia.org/wiki/Presta_valve
http://en.wikipedia.org/wiki/Schrader_valve
http://en.wikipedia.org/wiki/Dunlop_valve