フロントサスペンションのない通勤用/シティ用自転車は快適ですか
フロントサスペンションのない通勤用/シティ用自転車は快適ですか
回答:
通勤用またはシティ用の自転車は舗装路面用に設計されています。そのような自転車のサスペンションフォークは、恐らく回避可能なくぼみや縁石を乗り越えるときを除いて、それほど快適にはならないでしょう。
サスペンションフォークは重さを増し、その重さを動かすための努力をしなければならないため、違ったタイプの不快感をもたらします。
これは自転車が安価であるほど悪化します。ローエンドのサスペンションフォークは重く、性能が良くありません。
私は理想的な通勤用自転車を見つけます: 軽量、信頼性、そして安価。
信頼性のある: 通勤用の自転車でも失敗することも、仕事に遅れることもありません。
軽量: 自転車のスタンドの周りを移動したり、階段を上ったり、縁石を覆ったり、バスのラックや車のトランクに置いたりして、自転車が壊れたときに迎えに来るので、軽量でなければなりません道のそばでは、仕事に遅れる前に修正することはできません。
安価な: あなたの通勤用自転車はしばしば寿命が短くなります。それは盗まれるか、車にぶつかるか、あるいは要素によって損傷を受ける。
あなたが新しく購入しているならば、あなたが探している自転車は安価である可能性が高いですが、それがフロントサスペンションを持っているなら信頼性と重量の点でおそらく失敗するでしょう。安価でフロントまたはフルサスペンションを備えているほとんどのバイクは、このフォーラムではやや妙に[Bicycle Shaped Objects]またはBSOと呼ばれています。
パニエに合うことができるサスペンションなしの中古スチールフレームロードバイクまたはハイブリッドは、通勤のためのはるかに良い選択です。
サスペンションの欠点は、それがエネルギーを飲み込むことができるということです。つまり、ペダルを強く押すために立ち上がった場合、同じ力をかけることはできません。
私は20年以上にわたってサスペンションなしで自転車を使用していました、そして私は舗装された道でも舗装された道でも満足していました。
私の意見では、良い座席とよく調整されたハンドルバーは、サスペンションよりずっと快適さを増します。
サスペンションの有無による大きな影響は メンテナンス 。サスペンションはより多くの可動部品をもたらします、それはより多くのメンテナンスと修理コストを意味します。
衝撃を吸収するため、サスペンションは機能するときに快適に感じることができます。しかし、もう1つのことは、バウンスではなくスピードのために使用したいエネルギーを吸収することです。あなたの自転車の上に立ち、本当に激しくペダルを踏むことを想像してみてください。あなたはそのエネルギーがあなたを前進させたいのですが、そのエネルギーのいくらかはあなたを上下に跳ね返すことになります。
時々あなたはオフロードしているか、たくさんの穴がある道を走っているかのように、一時停止を必要とします。しかし、都市では、メンテナンスが少なくエネルギー効率が高いため、一時停止したくない場合があります。
通勤用自転車の場合は、シンプルなものをお勧めします。最終的に壊れるであろう鐘と笛が少なくなります。
私は上記の答えに同意しますが、私はあなたの優先ルート上の道路の状況がこの決定に大きな影響を与えるかもしれないと付け加えます。
手軽さとコストの面から固定式フォークを選びましたが、私が乗る道路は非常にくぼんでいて端の近くででこぼこになっているので後悔しています(上面が途切れたところ約1〜2 cmの不規則な尾根/パッチ)。
私はまだ私達のタイヤが配置されている場所で完全に滑らかに感じる幹線道路が必ずしもあなたがいるところの端に近いとは限らないと思いました乗っている。