ミドルリングに関するフロントギアの問題


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私は子供の自転車のいくつかのシフトする問題を真っ直ぐにしようとしてきた、それはDiamondbackであり、数歳です。フロントギアセットでそれは私がlとhネジ調整とインデックス作成を通して固定するのに苦労しているといういくつかの問題を抱えています。

  • 小さいリングから真ん中に移動するとき、それは常にシフトをするというわけではありません、シフトを確実にするために私は可聴クリックを少し過ぎてそれをひねらなければなりません。

  • また、早い時期に大きなリングに移行しています。カチッという音がする音の途中までシフターを動かすと、それはすでに動いています。この時点で手を離すと、シフトダウンします。

私が解釈していることから、これらの問題の1つを修正すると、もう1つの問題が悪化することになります。誰かがいくつかのヒントがありますか?


あなたが説明する問題は、子供用自転車のローエンドのグループセットには妥当と思われます。大きな輪に早く移行することは本当に問題なのでしょうか。カチッと音がするまでシフターを動かすことはできませんか。
Argenti Apparatus

過去にダイヤモンドバックに取り組んできた、それはかなり安いBSOの定義です。あなたはグリップシフターまたは摩擦親指シフターまたはインデックス付きシフターまたはポッドシフターを持っていますか?
Criggie

また、あなたのリミットスクリュー調整は少し早いかもしれません。あなたは、シフターが最初にチェーンを正しい位置に配置し、それからその動きを制限することを心配したいと思うでしょう。初期調整はインナーケーブルの長さにします。
Criggie

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@Criggieそれはグリップシフターのだ、そして悪く私のリミットネジとインデックスをやり直した。
HyperSlayer72

@ArgentiApparatus大きな指輪への移行は主な問題ではなく、その真ん中への移行です。私は可能な限りすべての情報を提供したいと思いました。
HyperSlayer72

回答:


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シフターハンドルで、調整ナットを奥まで入れます(ケーブルがハンドルに接続されている場所)。今すぐ自分自身にいくつかの新しいブレーキアウターとインナーケーブルを入手。グリースではなく、またはWD-40ではない、オイルで非常によく潤滑します。

今ディレイラーのために、1つのネジは下限のためです、もう1つは上限のためです。これはチェーンがギアから出ないようにするためです。

今度はより低いギアにシフトしてください、そして、ディレイラーを動かさないであなたのできる限りきつく締めてください。これが終わったら、ハンドルかディレイラーの調整ナットを使うだけです。私は最初の微調整としてディレイラーから、そしてハンドルからのそれ以外を調整するのが好きなので、ケーブルがどれだけ摩耗しているかを追跡することができます。

ディレイラーがチェーンリングに対して直線的かつ平行であるかどうかも確認してください。そうでなければ、それは正しくシフトしません。


個人的には私はそれを他の順序で行います - チェーンが正しくシフトするようにしてからリミットスクリューを微調整します。最初のビットを実行している間にチェーンが落ちても、トランスミッションに負荷がかかっていないので、大したことはありません。
Criggie

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最新のブレーキケーブルはすべてテフロンで裏打ちされており、注油する必要はありません。潤滑剤を追加すると逆の効果があります。
Criggie

@Criggieテフロン(登録商標)で裏打ちされたシート(ピグテールケーブルとストレートケーブルで作られた)を潤滑油で使用したときに問題が発生することはなかった。私は地元の自転車屋でこれを学びました。他の方法としては、下限を少し中央に設定し(小さい方のリングには移動しないように)、ケーブルを設定してから下限を元に戻すという方法があります。しかし、私は調整ナットを使って微調整をすることを好みます。
dmb
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